人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千年戦争アイギス その185 アイギスiOS版で遊んでみた

こんばんは
今回は最近配信開始した千年戦争アイギスiOS版のお話です。
千年戦争アイギス その185 アイギスiOS版で遊んでみた_b0192497_21443246.jpg

このiOS版の一番の特徴は
千年戦争アイギス その185 アイギスiOS版で遊んでみた_b0192497_21442632.jpg

この様にPC版と新規iOS版が両立できる点でしょうか。垢さえ作ってしまえば、アイフォン、PCドどちらでもログイン出来るようになります。
キャラ絵が規制で肌露出が減ってるってのもありますがw性能や遊びに関しては変更がないし、アイフォンでのプレイはかなり快適だし、2垢もてるしで、アイフォン持ってる方には是非オススメのアプリとなっています。

初心者講座で色々とうんちく垂れてる内容が通用するのか、正しく機能しているのかの確認も含め、新鮮な気持ちで新規プレイを楽しんでいます。
とりあえず課金ガチャは2~4回は初期に回すの推奨してるので、4回プレガチャ。
千年戦争アイギス その185 アイギスiOS版で遊んでみた_b0192497_21443518.jpg

白2金1銀1とかなりいい結果が出ましたが、銀4だとしても、初期育成の手間が浮くので、最初こそまわせよと私は言いたい。当たり出ればテンションあがるしね!
突出して強いってのはありませんが、エース、盾、魔法攻撃と大事な所が揃ったので、このまま育成すれば問題なさそうなバランスの良い編成になった気がします。
千年戦争アイギス その185 アイギスiOS版で遊んでみた_b0192497_21443868.jpg

ランク26の現在は見張り塔を周回中。22ランク辺りまでは王都に続く道を、その前は謎の魔物を周回してました。
城門の戦いに挑んではみましたが、ブロッカーが弱過ぎて、黒鎧やオーガの集団捌ききれず崩壊して失敗したんで、挑むにはまだまだ育成不足ですね。
難所と言われる、田園の門防衛戦、砦の戦い、哀しみの墓地などの場所は、基本☆1クリアで放置。その先の美味しい狩場を目指して育成集中するのが大事です。
ソーマちゃんだけレベルが突出してますが、これは銀山賊を銀聖霊8倍煮込み*2回で育成しているから。
白金アーマーが手に入ったら、8倍煮込みで50レベルにしてCCさせる為です。
現段階のソーマと白金アーチャーのバシラを比べて、好感度31同士でバシラの方が攻撃力高いんですが、白金は30以降の育成が辛いのがあるんで、まず銀をCCさせる、使いやすい弓を最初にCCさせるのを目標にしています。
このランク位になるとそろそろショップで経験値アップ買ってもいいかなって感じですかね。それでランク60位にはなって美味しい美味しいオアシスにも行けてるはずですから。
そこまで行ってしまえばもう銀CCは困る事もないかなぁ。一番の問題は、好感度上げが追いつかない位ですかね。

次のメンテからイベントも始まりますし、さっさと上位マップ回れる位の戦力を整えたい所です。
by chaoson2 | 2015-12-28 22:14 | 千年戦争アイギス