千年戦争アイギス その122 暗黒舞踏会
2014年 11月 13日
こんばんは
先日カード屋の友人と話をしてたときに聞いたんですが
最近のTCGはネットで公開されているデッキ以外は地雷扱いされる事もあるとか
少しでもオリジナル要素あっちゃダメって話を聞いて自分とは大分違うなぁと
自分はカード1枚見てるとアレコレとイメージが沸いてデッキの雛形が完成、その後対戦を繰り返して煮詰めていくってタイプなんで
そりゃハウツー本が売れるわな
さて、今回のイベントは実は結構欲しかった踊り子牧場がスタート
この踊り子、さくら大戦で見たことあるような気がする!
ソルジャーがスタ3の所らしくちょっと取りにいくのは厳しい
今回は神級が結構ぐだりました
初見プレイで影見てアリア置いたんですがそれでアリアが落ちたのが問題・・・
その後その影の対処を考えつつ展開してたらラッシュが捌けずで3回やって失敗☆1失敗と散々な結果に
こういう失敗するときは展開の仕方が悪いって相場が決まってる!
この3回は近接>近接>近接>ヒーラーと展開してたんですがこういう序盤で失敗要素があるマップは遠距離から置いた方が安定しやすいんですよね
影にちょっと意識持って行かれ過ぎてるかなと
初見時のアリアが良い勝負で落ちてたんで王子なら問題ないという事で
王子>アーチャー>近接>ヒーラーという展開にしてみたら結構簡単に(コスト的にまだ問題あって☆1でしたが)
それを修正して5回目にしてやっと☆3でした
終わってみれば今回のイベントは神級含めすごく簡単なイベントだったなとw
なんであんなに苦労したんだ・・・ムキになって結晶割りすぎた