人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千年戦争アイギス その122 暗黒舞踏会

こんばんは

先日カード屋の友人と話をしてたときに聞いたんですが

最近のTCGはネットで公開されているデッキ以外は地雷扱いされる事もあるとか

少しでもオリジナル要素あっちゃダメって話を聞いて自分とは大分違うなぁと

自分はカード1枚見てるとアレコレとイメージが沸いてデッキの雛形が完成、その後対戦を繰り返して煮詰めていくってタイプなんで

そりゃハウツー本が売れるわな


さて、今回のイベントは実は結構欲しかった踊り子牧場がスタート

千年戦争アイギス その122 暗黒舞踏会_b0192497_19420553.jpg
千年戦争アイギス その122 暗黒舞踏会_b0192497_19433140.jpg
銀ドロップにヒーラーがいるのも嬉しい

この踊り子、さくら大戦で見たことあるような気がする!

千年戦争アイギス その122 暗黒舞踏会_b0192497_19432368.jpg
ヒーラーはスタ5の場所でドロップあるみたいなんで1個拾うまではここで過ごすかな~

ソルジャーがスタ3の所らしくちょっと取りにいくのは厳しい


今回は神級が結構ぐだりました

初見プレイで影見てアリア置いたんですがそれでアリアが落ちたのが問題・・・

その後その影の対処を考えつつ展開してたらラッシュが捌けずで3回やって失敗☆1失敗と散々な結果に

こういう失敗するときは展開の仕方が悪いって相場が決まってる!

この3回は近接>近接>近接>ヒーラーと展開してたんですがこういう序盤で失敗要素があるマップは遠距離から置いた方が安定しやすいんですよね

影にちょっと意識持って行かれ過ぎてるかなと

初見時のアリアが良い勝負で落ちてたんで王子なら問題ないという事で

王子>アーチャー>近接>ヒーラーという展開にしてみたら結構簡単に(コスト的にまだ問題あって☆1でしたが)

それを修正して5回目にしてやっと☆3でした


終わってみれば今回のイベントは神級含めすごく簡単なイベントだったなとw

なんであんなに苦労したんだ・・・ムキになって結晶割りすぎた


by chaoson2 | 2014-11-13 20:00 | 千年戦争アイギス