人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千年戦争アイギス その92 オススメユニット(前衛)

こんばんは

イベント前半戦全☆3取得が終わってのんびりクエストをまわしてるブログ主です

竜水晶はアリア、アーニャあるしドロップ渋いの知ってるため回してません

時聖霊とドラゴンステーキは欲しいから復刻竜イベ後半は回す!結晶割って回す!

ここでクレアとキャリーさんはスキル5まで上げたいですね(余裕あればクロリスも)

モニカもいいんですが持ってないのが悔やまれます



覚醒実装されて書こうと思ってたお勧めユニット紹介

無為に日々を過ごしてたらいつの間にか7月になってしまいましたw

まぁオススメ書いた所で最後は結局自分の好きなキャラ育ててねで締めくくるのは決まってるんですが!


どのランク、どのクラスを育成すればいいのか

色んなプレイスタイルでそれは変わってきます

第1条件としてそのユニットを持ってることが前提ですし

ので、オススメユニットをざっと並べていくので、気に入ったキャラを育成候補にしちゃってください

名前の頭についてるマークはオススメ度

☆◎○△-の5段階で


:ソルジャー

◎戦術教官ケイティ

援軍要請が主な仕事ですが、特筆すべきはその防御力

CCカンストすれば295、王子バフで351になるミニアーマー

序盤から中盤まで拠点をしっかり守れます

覚醒すれば防御はさらに伸び、1%と小さいですが全体防御バフもあります


☆用兵家ジェローム

通称おいたん

レアリティにものをいわせた援軍要請マシーン

攻防それぞれアリア、ケイティに劣るが両方こなす万能戦士

アイギスがオープンしてから今までずっと男最強の座に君臨し続ける神ユニット(王子除く)

覚醒すると初期コスト+2というこれまた優秀なスキルを習得する


:ヘビーアーマー

○鋼鉄の女レアン

使い勝手抜群の銀アーマー

難易度が上がってくるとHP上限的に厳しくなってくるがそれまでは一級品の活躍をしてくれる

銀ならではのレベルの上げやすさも○


◎大盾の乙女ベルニス

シリアルコードで手に入る金アーマー

現段階ではどのマップにも使える優秀な子

覚醒すれば全アーマーの防御3%アップのスキルを覚える


◎光の盾ジェリウス

使える男No.2

ベルニスより強いがガチャからしか出ないため手に入りづらい

現状はベルニスとジェリウス好みで選んで良い

覚醒すると魔法防御が上がり物理魔法両方に強い盾となる

HPも半端なく高いため安心を提供してくれます


◎怪力少女ディーナ

アーマーだけどアーマーじゃない黒アーマー

職業ディーナと言われる事もある

他の職業じゃまねできないことができるため、この子が居ると攻略が変わる事もある

覚醒すると物理ダメージ20%で無効のスキルを持つ


:ワルキューレ

△見習い騎兵ミーシャ

初見マップでは使い辛いが周回するマップでは役に立つコスト製造マシーン

初手ミーシャから生み出されるコストはかなりのもの

遠距離主体のメンバーを使ってると性能を活かせにくい


-槍騎兵キャリー

誰もが持っている金わるQ

無課金でプリンセスを持ってない場合は優秀なリッチキラーになれる

今度来る復刻竜姫イベントでガドラス一杯取れたらぜひCCキャリーさんのスキルを5まで上げてみてください

ほかに優秀なリッチキラーが居るなら替わりに花束1個でもあげてください

覚醒すると山賊化し、攻撃力強化3を覚醒前より活かせるようになります

が、ワルキューレのコスト稼ぎって仕事は出来なくなります


◎白百合騎士テティス

キャリーさんの完全上位ユニット

正直キャリーさんをオススメするのはガチャで何も当たらなかった人かキャリーさんを好きな人位で

本当にオススメしたいのはこっち

覚醒すると状態異常無効というスキルを持つ

今は毒沼でしか効果のないスキルですが、麻痺という嫌らしい攻撃(防御力半減&しばらく攻撃不可)を無効にできるのはかなり大きい

対ヴァンパイア戦の救世主


☆一角獣騎士クリッサ

対ボスマシーン

対応出来ないのは黒鬼位だけど覚醒により黒鬼の攻撃さえ耐えれるようになったまさに一騎当千のユニット

覚醒スキルの防御完全無視攻撃も30%と発動率が高く、ワルキューレの高回転攻撃も合わさってガンガン敵を削ります


:ローグ

☆盗賊ベティ

覚醒によって生まれた新たなる田園の主

鉄を売らなくてもお金が増える真っ先に覚醒したい金ローグ

イベントなど色んな攻撃が入り乱れる場所は素直に他ユニットを使った方が無難です


○怪盗キュテリ

覚醒すれば女性用好感度集めに役立つ金ローグ

それ以外はスキル回復で長期戦が出来る差込の子


:プリンセス

○シビラ

プリンセスは持ってるなら1体は育てときたいユニット

基本堅い敵アーマーの群れやボスにぶつけます

堅い敵になればなるほどその性能を発揮

魔法防御も高い為、イベントボスやリッチと相性がいい

アーマーに強いリリア、敵をぶっころシェリー、スキル2秒点火で一瞬にして敵を屠るシビラ、プリンセスで唯一黒鬼に対抗出来るオリヴィエ(ただしスキル5前提)とそれぞれ利点が少し違います

覚醒がないし手に入りにくいので、もし手に入ったならその子を対ボス用に育成しときましょう


:バンデッド

◎女山賊ライラ

最高の攻撃力を誇るキリングマシーン

敵防御力をものともしない高いDPSを叩きだす

覚醒することにより田園の主になれる

ついでにアーマーキラーにもなる

ベティと違いイベントマップでも金稼ぎをする事が出来る強ユニット


☆聖霊の友セリア

育成はとくに必要では無い、聖霊ドロップマップにいくなら出撃ユニットに欲しい子

黒聖霊が欲しいなら聖霊救出上級よりも猛毒の霧に行ったほうがいいがこの子が居るなら聖霊の救出一択

覚醒すればさらに1%ドロップ率が上がる

高性能な避雷針能力を持ってるので育成する価値は十分にあり


:サムライ

☆姫侍シズカ

覚醒するまで育てたいラッシュ殲滅装置

スキルにより中ボスを数体抱えてもものともしない性能を発揮する

侍は晩成ユニットなのでCC前やCCしても低レベルだとその性能を感じることが難しいかもしれません

ですが育てれば育てた分だけ応えてくれると思います


:忍者

○忍者ヒナ

忍者は居なくても特に問題のないユニットです

しかしその援護性能は高く、ヒナを覚醒すれば最速の攻撃で敵をガンガン殲滅する事も可能

育成順は他を優先した方がいいけどある程度メインが育ったら一気に育ててみてはどうでしょうか

一味違った攻略をお届けします


:前衛戦術家

△地の軍師ウズメ

できるだけ早い段階で出さないと能力を活かせない為、戦力として活躍できるようある程度の育成が必要

ウズメが戦場にいる状態で6体以上出さないと元を取れない

覚醒すればサムライとして活躍するし場に出さなくても全ユニット攻撃力3%アップで貢献出来る

通常ミッションでは活躍しにくいが初期コストの高いイベント後半ミッションではその能力を発揮できる機会も多いと思います




前衛はこんな所でしょうか

アベンジャーは回復が常にある状態で運用する場合がほとんどなので性能を活かせない

回復なしで使う場合もあるけどかなりプレイヤースキル&ダメージ計算を使うので素人にはオススメできません

私もまったく使えません

モンクはリンちゃんが神性能なんですがイベントユニットなので今回はパス

ジーナも十分強いんですけどね

エンジェルはクロエ使ってみたんですが、ひゃっはーするクロエちゃんは強いし可愛い

けど1度スキル使ったらあとは放置で忘れてしまう自分には使いこなせてないな~とw


あ、忘れてました

長くなりましたが自分の気に入ったユニットを使ってください

ソーシャルゲームは長期プレイになるんでモチベーションが一番大事です


by chaoson2 | 2014-07-05 20:19 | 千年戦争アイギス