人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千年戦争アイギス その70 モンクの修行場

こんばんは

日曜のクロリスは結局クロ3レアン4で終了

カリオペ出なかった残念

まぁクロリス3枚も出たなら十分か、どうせ使わないユニットだし


今回の新イベント【モンクの修行場】が本日よりスタート

千年戦争アイギス その70 モンクの修行場_b0192497_18083438.jpg
そしてクロリスの娘白金レアウィッチの【白き魔女ベリンダ】が土日の2日間限定で復活!
ベリンダやばいウィッチのエース

コストを是が非でも下限にしたいけど・・・宴2・・・ドロップ率8%・・・40周して0・・・90周しても一人も出ないソーマ・・・

私が今までで一番引きが悪かったイベントなんで嫌な予感しかしません

一応過去のベリンダイベント攻略記事

千年戦争アイギス その5(魔女の宴Ⅱ攻略記事)

その6その7ではベリンダ落ちなくて壊れてます


新イベントのユニットは【武闘家リン

千年戦争アイギス その70 モンクの修行場_b0192497_18165791.jpg
ローグの2ブロック版で回避能力持ち

コストも初期13と軽くソルジャー並の攻撃スピードで殴ります

HPが高いローグみたいなステータスで序盤から終盤まで幅広く活躍してくれそう

サムライとダークファイターの影が益々薄くなってしまう・・・


イベント難易度はそこまで難しくないんですが、モンクらしく力押しな感じなんでユニットレベル次第では厳しいかも

雑魚掃除にワルキューレやローグ、忍者が居ると楽になります

千年戦争アイギス その70 モンクの修行場_b0192497_18371451.jpg

私の編成はこんな感じ

初期コストが低いので低コストユニット大活躍

弓とワルキューレで大体の敵は掃除出来ます

逆にコストの重いメイジは必要無し

魔法攻撃とか最終マップでリビングデッドの大群処理する時にアーニャ使うだけです



他にもイベントマップ終盤では女エルフソルジャーの【妖精郷の戦士ロザリー】がドロップしたりガチャにクレセントアロー持ちの銀男弓が追加されたり、ユニット上限が22も上昇したりとかなり美味しい更新となっています

前回のイベント景品である【ダークエルフのロアナ

千年戦争アイギス その70 モンクの修行場_b0192497_18254833.jpg
これもかなり優秀なユニットぽいですね

扱いには注意が必要ですが、HP50%以下で発動する攻撃力アップの特性が防御無視ダメージで加算されてたりとかなりの高ダメージを期待出来るユニット

個人的には1箇所に意識を集中させると他が疎かになるんであまり使いたくないユニットではあるんですが

CCも要らないしHPが多ければ多いほど活躍出来るユニットなんでどんどん強化していきたいユニットです

今週はやりたい事が多くて困っちゃう人が多そうですねw

そしてクロリス、ベリンダと来たら次の土日はマリーベルかと期待する人も多いのでは無いでしょうか?

まだまだアイギスは楽しましてくれそうです


by chaoson2 | 2014-04-15 18:32 | 千年戦争アイギス