人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千年戦争アイギス その45 魔物退治 極級

こんばんは
魔術の秘法イベも全て☆3取得であとは強化用素材を集めるために周回するだけになってしまいました
極級は初見ではいつの間にかヒーラーが全滅していてクエ失敗に
2回目、3回目も☆1と散々な結果でしたが
4回目以降は安定して☆3を取れるようになりました

それまではそれぞれのルート上で待ち受ける形を取ってたんですが、ユニットの出す順番の問題で後衛がタゲを集める結果となりうまくいかなかった感じ
ゴブメイジが最後に出した壁をすり抜けてもその壁ユニットに攻撃してるのに気づき、最前線にマリーベル、ライラを他ユニット配置後に設置したのが安定の決定打となりました
千年戦争アイギス その45 魔物退治 極級_b0192497_1891184.jpg

面子はこんな感じですが使用してるのはアリア、マリーベル、ベティ、ライラ、ミーシャ、クレア、フェドラ、イーリスの8人で後は下側ルートが不安定な為差込で使う位ですかね

この面子なら☆3取れて当然なレベルなので攻略記事とかは書いてもしょうがないのですが(´・ω・`)
他の人の手順ってのもまぁ参考になるってのはありますしとりあえず

簡単に手順だけ言うと
千年戦争アイギス その45 魔物退治 極級_b0192497_2373015.jpg

初手最前線上マスにミーシャ、中央ルートにアリア
上ルートに王子、王子とアリアの間にクレア
アリアのスキルを使い、上側にイーリス配置、下ルートにベティ
千年戦争アイギス その45 魔物退治 極級_b0192497_2383150.jpg

下側にフェドラを最前線にマリーベル
その辺りで下ルートに赤ゴブ4匹位まとめて抜けるのでベティ下げて他ユニットで差込
処理が終わったら差込ユニットとミーシャを下げてミーシャの位置にライラ
これで後は適当にマリーベルのスキル使いながら終わりです
(ソーマは空きユニット使ってのおまけ。ラストにスキル使えるように配置します)

ラッシュマップでのミーシャの使い勝手はほんといいですね
CCすると3秒の遅れが出るけどアリアの登場マスが1つ後ろに下がる程度の差だし
コスト下限ミーシャ、良いユニットです

今のところ6オデ取得カリオペは0
今回はどれ位周回する事になるやら
1日2回ログインして結晶2個割るだけの作業なんで、ほんと暇です
オデッサより副産物のカリオペで下限カリオペが出来ないか、そちらの方が大きいかもしれませんw
オデッサは1枚終了でも十分な位強いし
by chaoson2 | 2014-02-19 18:39 | 千年戦争アイギス