人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騎士の宴考察

おはようございます
騎士の宴について色々と自分なりに考えてみました


参考にさせてもらったのはこちらの動画

敵騎馬の動きに注目
騎士の宴考察_b0192497_645865.jpg

基本的に騎馬は③の縦列までに2体を除きラインの移動を完了しています
2体だけ③から①の間でライン移動
そして聖霊を落とすユニット3体は上段から2体(ライン移動で最初のは下段へ、2体目は中段へ)、ラストに中段直進で1体登場

①縦列に到着する敵を見ると
1陣:ソルジャーが各列1、上段に騎馬1
2陣:ソルジャー各列1、下段騎馬1
3陣:下段1中段2へ騎馬(上段から下段へ聖霊持ち)
4陣:各列騎馬1(上段から中段へ聖霊持ち)
5陣:騎馬7(①時点で各列2中段に聖霊持ち)

③に陣取れば下段は最初の敵ソルジャーを凌げばブロック1で済みます
lv64以上の王子なら③の位置が理想か

自分の軍団ならば
Aにアリア > ③に王子(最初の騎馬に合わせ) > cにベティ(敵兵士1をやった後騎馬足止めor討伐が目的) > ①にフィリス > aにわるQ、もしくはシーフ(要コストと相談)
2陣終わったらアリアならここで救援要請、cのシーフ撤退してCにプリンセス
各ソルジャーをBにアーマー、AにわるQ置き換えであとは②の↑かbの下にヒーラーでも置けば終わりかなぁ

プリンセスやわるQは高lvのシーフ、バンデッド辺りでも問題無さそう(コストの問題がありますが)

スタミナ2貯まったんでエア防衛から実戦防衛で試してみました
理想どおりの動きでまったく危なげなくクリア
cに最初に置いた攻撃力309のベティが下段ライン完封してました(aにわるQとか必要なかったw)
後は①のフィリスがヒーラーの援護あればラストまで居座れる位かな

最初は必要と思ってたわるQは特に必要とせず・・・やはりいらん子だっ(ry
ユニットが30程度のlvなら必要だと思います!
by chaoson2 | 2013-12-30 07:43 | 千年戦争アイギス