人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千年戦争アイギス その6 今から始めるアイギス

こんばんは
明日の大掃除の下準備をしたのですが、軽く片付けただけでゴミ袋3袋分出来てしまってびっくりしてるブログ主です
炬燵やテレビのダンボール2個片付けただけなんだけどなぁ
梱包材が思ったより容量喰ってます


さてさて
最近は前回のブログで取り上げた魔女の宴Ⅱを周回しています
カリスマに余裕が出来たら田園、スタミナは全て魔女の宴へ
その甲斐あって・・・

なんの成果も!!得られませんでした!!


ほんと銅でもドロップすればまだモチベーションも変わってくるんですけどね
イベ配信からどれ位だろ?
1~5までのイベントクリアもあるから宴はおよそ20周か
初回クリア確定ドロップ時に銅が1枚出て以降ドロップゼロ!ゼロ!!ゼロ!!!

千年戦争アイギス その6 今から始めるアイギス_b0192497_19591716.jpg


厳しい現実ですね・・・

でもここでコスト最大限まで下げないとどうしようもないんで期限までフルで周回しますが
前回の魔女イベはのんびりやってたからコスト最大限まで下げること出来なかったしね(´・ω・`)



私の最近はこんな感じですが、本題です
「今から始める僕と私のアイギス講座」

まずユニット育成編

といってもクリア報酬でのガチャもあるし、ベースガチャもあるから好きなようにすればって話なんですが
ここはガチャで何も当たらない場合で進めます

アイギスを序盤、中盤、終盤とすると

序盤
王都脱出~田園の門防衛戦

中盤
田園の門防衛戦~城門の戦い

終盤
王城奪還~

って感じでしょうか

田園の門防衛戦までは何も考えずにプレイしてても進めれると思います
門防衛も☆3に拘らなければクリアも余裕でしょう
そこら辺からレベルが気になりだしますが、城門の戦いまではクラスチェンジ無しでいけます
そこから先はクラスチェンジ必須かと
私も今王城奪還で止まっています
変な骸骨が出るまではいけるんですが、そこで一気に崩壊してしまう・・・

話戻しましてとりあえずそこに行けるまでのドロップキャラで攻略するにはどうするべきか
このゲームのメインは銀レアキャラです
城門の戦いまでに手に入る銀キャラは
フューネス(バンデッド)2
モーティマ(バンデッド)2
セシリー(ローグ)2
ドルカ(ヒーラー)2
アリサ(ヒーラー)1
フィリス(ソルジャー)1
クレイブ(ソルジャー)3
ソーマ(アーチャー)3
ダニエラ(アーチャー)2
レアン(ヘビーアーマー)1
ヴァレリー(メイジ)1
カリオペ(ウィッチ)2
ミーシャ(ヴァルキリー)2
エレイン(ヴァルキリー)2


・・・改めて数出してみると厳しいなこれw
この中から育てるキャラは
フィリス、クレイブ、ソーマ、ダニエラ、アリサ、ドルカ、ヴァレリー、レアン、カリオペx2、(モーティマ、セシリー、ミーシャ)から2人
さらに銅レアからメイジ2人、アーマー1人
最低限でこれ位ですかね
残りの銀キャラは一応クラスチェンジ用に取って置いてください
クレイブ1、モーティマ1、ソーマ1、ミーシャ1はコスト削減で使っておkです
これらにガチャから出たカードを入れて戦力の向上を狙います

lvについてですが、序盤は主力が20もあれば十分
中盤も30ちょいあれば問題ないでしょう

lv上げの目安ですが
ベースガチャよりlv上げ優先の場合
1~20(もしくは25)まで鉄レア(餌の種類)
21~40まで銅
41~50まで銅(lv10~15まで上げた奴)x2ベースと同ランク聖霊x2

ガチャ優先なら
1~15まで鉄
16~30まで銅
31~銅(10~15lv)x2聖霊x2

10lv毎に次lvまでの必要経験値が一気に増えるのでこんな感じになります
銀↑ユニットは男キャラと女キャラで得られる経験値が倍違います
のでlv上げに回しても構わない銀レアは出来れば男キャラをlv10↑まで上げて聖霊x3で合成
経験値が美味しいからって男キャラ全部を餌にすると男キャラしか出撃出来ないマップがきつくなりますw

lv上げの主な場所は「田園の門」
お金/カリスマが一番効率いいといわれてるマップです
lvが上がるとカリスマ消費が大変になるのでそういう場合は住民救出1や王都に続く道がオススメ


流れとしてはまず住民救出3まで進め
住民救出3で銅メイジを2体限界コストまで下げる
田園の門で主力が20まで上がったら砦の戦いで銅アーマーを1体限界コストまで下げ
(ユニットのコストを下げるにはそのユニットと同じキャラを使って育成した場合に下がる事があります)
王都に続く道までクリア
その後主力は30↑銅は20程度まで上げてその先へ
lvが足りなければ田園の門へ帰る!


ストーリーミッションは大体こんな感じかなぁ

ログインボーナスで月に4個、城門の戦いまでのストーリーで24個結晶が手に入るので
3、4個はユニット枠にあとはプレミアムガチャがオススメ
プラチナ、黒レアが出ればおめでとう
銀レアが出たらコスト削減やクラスチェンジ、lv上げの餌
ヴァレリーやカリオペならラッキー


ミッション関係はまた別口で
知りたい事があればコメントしてもらえれば判る範囲でお答えします
毎日ブログチェックしてる訳じゃないんで、質問してから数日~一月たっても返事が無い場合もありますが(´・ω・`)
by chaoson2 | 2013-12-20 21:12 | 千年戦争アイギス