人気ブログランキング | 話題のタグを見る

web恋姫無双 その5

こんばんは
差し入れでみかんをいただきました
やはり冬はこたつにみかんですよねぇ


前回は三公札の目ぼしいカードをピックアップしましたが、今回は覇王札の紹介です
覇王札ガチャは何種類かあるのですが、ゲーム内市場で購入するって前提で話を進めるのでどのガチャからとかそういうのは、課金する人はwiki見て自分で調べてね><

覇王札には主に6種類のカードがあります
鍛錬札と呼ばれる兵種違いの札、高ステータスの札、速度34あるレア札、兵種違いの札、兵種違いで固有奥義を持たない札、超高ステータスの札・・・です
細かく分けるともう少しあるのですが、今回は市場にも出る鍛錬札、高ステ札、R札を中心に
兵種違い札や固有奥義を持たない札、超ステータス札は市場には出にくいカードですし、出ても高いor使えない兵種なのでw

君主(曹操など)周ユ、淵は割愛


web恋姫無双 その5_b0192497_135385.jpg奥義
固有(曹操の悪魔)
歩兵種攻撃力 +20%
歩兵種防御力 +20%
武将攻撃力 +20%
伏兵 被攻撃時に歩兵種防御力を2倍

歩兵陣 二歩兵種防御力 +20%
士気旺盛 三武将防御力 +45%

No.125鍛錬札の季衣
基本的に季衣は槍兵なのですが、固有が歩兵系
しかしこの鍛錬札は歩兵科なので固有を十二分に活かす事が出来ます
歩兵ガチャから高ステ札互換歩兵季衣が出ることもあるかもしれませんが、それを市場でゲットするのは至難の業・・・
季衣好きな方はこちらを狙ってみてはどうでしょう


web恋姫無双 その5_b0192497_1393652.jpg奥義
固有(攻めの一手)
移動速度 +20%

超団結 一総攻撃力2倍
一騎打ち阻止 六 一騎打ち発生確率 -55%

固有が使えるんですが、このNo.382orNo.1657のR稟は超団結を最初から持ってるのを活かしてアタッカーにしちゃいます
固有用に銀札稟を別途用意したいので、私も使っているNo.1657の同人絵稟がオススメ
固有奥義は消して本領発揮をつけたいですね
最初から超団結を持っているのはこのR稟とR冥琳の2種類だけ
R稟は出易い為、持っている人は結構余ってたりしますw
私もその余ってたのを安く譲ってもらったり


web恋姫無双 その5_b0192497_147716.jpg奥義
固有(南海覇王・改)
総防御力 +20%
兵士捕獲阻止 +50%
拠点防衛時に防御力 +25%
総攻撃力 +10%

一夜城城の耐久度回復速度上昇
協心戮力 四武将人数×33%分の攻撃力上昇

超団結に次ぐ協力奥義協心持ち、しかもレベルは最高の4
一夜に勇名4を突っ込んで昇華成功させればもうそれで奥義が完成しちゃいます
高ステ札も団結3、連環3持ちなので強いですが、こちらは歩兵を活かして防衛武将にするのがいいですね
団結3を消して金城or勇名を入れるといいと思います
しかし・・・蓮華は高値の華なのだ・・・


web恋姫無双 その5_b0192497_1515949.jpg奥義
固有(酷なる罵倒)
敵総攻撃力 -8%
奥義発動阻止確率 +20%
武将の取得経験値増加 +3%

協心戮力 一武将人数×3%分の攻撃力上昇
蛮勇の雄叫び 一勝利時に資源獲得量+10%

小蓮の高ステ札、私も愛用しています
レベルアップさせやすい協心持ちなので、結構簡単に最強アタッカーの仲間入りが可能
槍兵種なので、攻撃に関しては蓮華以上の性能を持っています
固有の奥義発動阻止もいいですね
蛮勇は勇名or本領発揮に上書きするのがオススメです


web恋姫無双 その5_b0192497_2162613.jpg奥義
固有(火矢)
弓兵種攻撃力 +25%
弓兵種防御力 +30%
奥義発動阻止確率 +20%
兵士捕獲阻止 +65%

団結 二総攻撃力 +10%
連環の計 二総防御力 +10%

前回も登場した最強の弓兵祭さん
今回は高ステ札です
団結と連環、攻防最強の奥義を最初から持っているのが特徴
弓兵科は攻撃特化兵種なので、連環を勇名にするのがベスト


web恋姫無双 その5_b0192497_221528.jpg奥義
固有(命不知火)
一騎討ち発生確率 +30%
武将攻撃力 +40%
奥義発動阻止確率 +20%

獅子奮迅 二一騎討ち発生確率 +10%
捕虜阻止 一兵士捕獲阻止 +10%

高ステ札焔耶、2鯖で私も愛用しています
市場に結構溢れているため、安価で手に入りやすいのが特徴
捕獲阻止を勇猛果敢に上書きで色塗り、一騎打ちキャラに仕上げるのがオススメ
攻撃力が少し低いので、lvアップボーナスはすべて攻撃に入れちゃいます


web恋姫無双 その5_b0192497_225346.jpg奥義
固有(十面埋伏)
被攻撃時に歩兵種防御力を2倍
一騎討ち発生確率 -25%
総攻撃力 +10%
兵士捕獲阻止 +65%

一夜城城の耐久度回復速度上昇
戦士の勇名 二奥義発動阻止確率 +10%

高ステ札雛里、私も使っています
一夜に伏兵2で昇華し伏兵3に、そこからそれぞれの奥義をレベルアップさせれば伏兵特化キャラの出来上がり。簡単です


web恋姫無双 その5_b0192497_2283499.jpg奥義
固有(みんなの恋人天和)
混乱誘発 +25%
衛生兵による兵士復活(三)
武将防御力 +65%
敵総攻撃力 -8%

協心戮力 四武将人数×33%分の攻撃力上昇
捕虜阻止 四兵士捕獲阻止 +50%

天和のR札、多分市場に出ることはないかもしれません・・・
しかし協心4を最初から持っている超アタッカー
協心4を最初からもってるのは桃香のR、蓮華のR、そしてこの天和のRの3種類だけ
兵種が騎兵科ですが、攻撃時は歩兵科、騎兵科共に火弓のほうが攻撃力高くなるため、そこまで問題ではありません(最終メンバー的には問題ですがw)
ちなみに鍛錬札の天和は弓兵なので、最終メンバー的にはかなりいいです
初期札状態では弓兵科2位の力を持ってるのではないでしょうか?


web恋姫無双 その5_b0192497_2361867.jpg奥義
固有(四面楚歌)
被攻撃時に歩兵種防御力を2倍
伏兵発見時に伏兵を無効化(三)
奥義発動確率 +40%

金城鉄壁 三拠点防衛時に防御力 +44%
大団結 一総攻撃力 +33%

詠のR札、大団結1を最初から持ってるのはR星とこのR詠の2種だけ
同じ槍兵ですが、奥義発動率アップが固有にあるこちらのほうに軍配が上がります
大団結クラスになるとそちらを発動させた方が強いので
金城を勇名に上書きするのがオススメです


web恋姫無双 その5_b0192497_2401717.jpg奥義
固有(天下無双)
武将攻撃力 +40%
奥義発動確率 +40%
一騎討ち発生確率 +30%
敵総攻撃力 -8%

蛮勇の雄叫び 一勝利時に資源獲得量+10%
突撃陣 一騎兵種防御力 +10%

高ステ札恋、私も使ってます
このカードの特徴は初期攻撃ステが一番高いということ
色塗りにもっとも適したキャラといえます
固有奥義発動率も全キャラ中もっとも高く、一騎打ちも発動しやすい。そして一騎打ち最強キャラでもあります(初期ステで比べた場合)
歩兵ガチャで歩兵科の高ステ恋が出るのですが、これが一番いいですね
普通の高ステは騎兵なので
しかし、騎兵でも一番使えるカードなのは間違いありません
普通R札以外は速度30なのですが、恋は速度33を持っていたり
固有以外の奥義はいらないので、獅子奮迅と勇猛果敢or団結をつけるのがいいかと


web恋姫無双 その5_b0192497_2501128.jpg奥義
固有(もふもふの大号令)
混乱誘発 +25%
戦闘勝利時に資源獲得量 +15%
奥義発動阻止確率 +20%
一騎討ち発生確率 +30%

剛毅果断 一武将攻撃力2倍
大団結 五総攻撃力 +77%

美以のR札、唯一大団結5を初期から持ち、剛毅果断と上位奥義を持つ優秀なキャラ
・・・しかし、このキャラはR札な為、初期ステータスが低い・・・
一騎打ちはステータスが重要、さらにせっかくの剛毅果断も初期攻撃力3のR美以では活かしきれない
実は廃課金専用カードだったり・・・w
団体戦時に一騎打ちに出るキャラが優秀ならまだいいのですが
一般人が使うには諸刃の剣ということを頭の隅に入れといてください


とりあえず手に入ってすぐに力を発揮できるカードはこんな所でしょうか
雪蓮や華琳、桃香などの君主クラスも使えるのですが・・・レア過ぎるんですよねぇ・・・w
次回は最終メンバーについての考察でも
by chaoson2 | 2011-12-08 02:59 | web恋姫無双