人気ブログランキング | 話題のタグを見る

web恋姫無双 その4

こんばんは
風邪もやっと治まってきてきました。まだ少し咳が出ますが
恋姫に時間取られてぷちっとはログインを忘れてしまうほどに・・・w
もうやる事がイベント位しか無いので、仕方ないのかもしれません

今回は自分用のメモとしてオススメ武将のまとめでもしてみようかなと

無課金でも手に入る銀札武将は未来が無いので割愛・・・
無理してでもゲーム内市場で課金で手に入る金札を落札することをオススメします
小城オンラインをしていればお金は貯まりますので


まず三公札から
三公札は各キャラに3種類のステータス違いの札があります
それぞれ各能力3オール(以降3ステ札)、8オール(8ステ札)、13オール(13ステ札)の数値を基準としたカード
基本的に13札がいいのですが、狙った13ステ札をゲットするのは中々難しい・・・です
ショップにも3ステ札、8ステ札はあっても13ステ札は希少です

イラストはEX札から拝借

web恋姫無双 その4_b0192497_133699.jpg奥義
固有 (猛虎粉砕撃)
総攻撃力 +10%
伏兵発見時に伏兵を無効化(一)
兵士捕獲阻止 +20%
槍兵種攻撃力 +25%

獅子奮迅 二一騎討ち発生確率 +10%
勇猛果敢 二武将攻撃力 +30%

カオスでもお世話になった鈴々。
奥義がキャラの能力に左右されるので13ステ札以外だと力不足・・・攻撃を重点的に上げて一騎打ち&色塗り(パネルの色を自国の色に塗り替える事)特化キャラって感じです
他にも便利な使い道はあるのですが・・・それは秘密です


web恋姫無双 その4_b0192497_1464012.jpg奥義
固有(蒼き流星)
敵総攻撃力 -8%
槍兵種攻撃力 +20%
槍兵種防御力 +20%
被攻撃時に歩兵種防御力を2倍

団結 二  総攻撃力 +10%
敵兵発見 二伏兵発見時に伏兵を無効化(二

パピヨン!星はカオスではイマイチなカードでしたねw
三公札の星は団結2を最初から持ってるのと槍兵なので攻守どちらもいけるキャラです
団結は総攻撃アップ系なので、武将のステータスは特に問題では無いです
固有奥義も槍兵種を引率していれば発動確率が上がるためかなり優秀な部類


web恋姫無双 その4_b0192497_156571.jpg奥義
固有(十面埋伏)
被攻撃時に歩兵種防御力を2倍
一騎討ち発生確率 -25%
総攻撃力 +10%
兵士捕獲阻止 +65%

連環の計 二総防御力 +10%
部隊再編 一混乱誘発を阻止 44%

固有は攻撃寄りですが、歩兵なので防衛武将がいい感じです
部隊再編を奥義研究で伏兵or勇名に変えるのがオススメ


web恋姫無双 その4_b0192497_23422.jpg奥義
固有(覇王の力)
総攻撃力 +15%
総防御力 +20%
敵総攻撃力 -8%
武将人数x3%分の攻撃力上昇

本領発揮 四奥義発動確率 +30%
部隊再編 三混乱誘発を阻止 88%

固有奥義がはんぱなく強く、また発動率もいい方です
ただし曹操、劉備、孫策、董卓などの君主カードはレアリティも高い為、お値段も半端なく高い・・・
槍兵なのと万能奥義で攻防どちらでも役に立ちます
部隊再編は攻撃なら団結、防衛なら連環に奥義研究で付与するのがいいかと


web恋姫無双 その4_b0192497_283196.jpg奥義

固有(一矢一殺)
敵武将を暗殺

本領発揮 三奥義発動確率 +20%
射撃陣 三 弓兵種防御力 +30%

チートキャラ秋蘭
何が強いかって固有奥義が最強なんです
発動すれば相手武将を1体問答無用で病院送り
その武将が率いてた兵もついでに全滅させちゃいます
射撃陣を勇名に変えるのがオススメ


web恋姫無双 その4_b0192497_215937.jpg奥義
固有(南海覇王・改)
総防御力 +20%
兵士捕獲阻止 +50%
拠点防衛時に防御力 +25%
総攻撃力 +10%

一夜城   城の耐久度回復速度上昇
協心戮力 二武将人数x10%分の攻撃力上昇

華琳の歩兵版といった感じの蓮華
固有と歩兵を活かして防衛の要にするといい感じです
攻撃も最強奥義の一つ協心を持っている為、十分活躍してくれます
協心は覚えるのは難しいけどレベルを上げるのは簡単な奥義
最初から覚えてるキャラは貴重です


web恋姫無双 その4_b0192497_2202053.jpg奥義
固有(赤壁の大火炎)
一騎討ち発生確率 -25%
奥義発動確率 +40%
奥義発動阻止確率 +20%
総攻撃力 +15%

団結 三       総攻撃力 +15%
連環の計 三総防御力 +15%

チートキャラその2冥琳
価格も最強の1枚w
やはり固有が強過ぎます
他奥義も優秀でレベルも高い
槍兵種なので攻防ともに優秀と非の打ち所がありません


web恋姫無双 その4_b0192497_2273485.jpg奥義
固有(火矢)
弓兵種攻撃力 +25%
弓兵種防御力 +30%
奥義発動阻止確率 +20%
兵士捕獲阻止 +65%

獅子奮迅 三一騎討ち発生確率 +30%
戦士の勇名 二奥義発動阻止確率 +10%

弓兵種武将最強の祭さん
よく出るカードなので価格も低めです
獅子奮迅を団結系に奥義研究で上書きすれば完璧です


web恋姫無双 その4_b0192497_2304013.jpg奥義
固有(黄泉への鈴音)
一騎討ち発生確率 -25%
奥義発動確率 +40%
総防御力 +20%
武将防御力 +65%

伏兵二   被攻撃時に歩兵種防御力を3倍
歩兵号令 二歩兵種攻撃力 +10%

歩兵科と防衛寄りの固有、そして初期奥義の伏兵を活かして伏兵特化が望ましい思春
歩兵号令も奥義研究で連環or勇名に変更するのがオススメ


web恋姫無双 その4_b0192497_2341286.jpg奥義
王を守る者
被攻撃時に歩兵種防御力を2倍
歩兵種防御力 +30%
武将防御力 +65%
拠点防衛時に防御力 +25%

敵兵発見 二伏兵発見時に伏兵を無効化(二)
歩兵号令 三歩兵種攻撃力 +30%

最強の防衛武将
しかもレアリティはかなり低くお手頃価格
固有以外の奥義は使い物にならない為、奥義研究で拠点特化なら金城&勇名、防御力特化なら金城&連環、伏兵するなら伏兵&連環といった感じにするといいかも
明命はイラスト種類がもっとも多い為、武将5人明命にする事も可能ですw



三公札で使いやすいカードはこの辺かな
鍛錬(ステータスをカードを使って強化する)をたくさんするならお好きなキャラをって感じです
しかし、鍛錬はイバラの道・・・廃課金にしか許されない行為だったり・・・
by chaoson2 | 2011-12-06 02:41 | web恋姫無双