人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオスオンライン 全嫁攻略編その126

こんにちは
土曜は久々に時間がありそうだったので、HMX-12さん主催の大会に参加してみました!
大会を何度も開いてる方と前々から認識はしていたのですが、実際に会うのは・・・初めてかも?w
まぁ大会の方は参加デッキ作ってる途中にリアルお誘いが飛び込んできまして、途中退場になった訳ですがw
しかし、久々の自分以外の大会参加で気楽に楽しめました

ちなみに大会ルールはレアリティCとPRのみ(一部禁止カードあり)でして参加デッキはこちら
カオスオンライン 全嫁攻略編その126_b0192497_11214077.jpg

当日飛び込みでデッキ作成15分ほど
嫁に迷いまくって、結局目に付いた鈴羽でw
後半はもう適当に詰め込んだって感じです
もうちょっと時間があれば練れたんですが、まぁ仕方ないですね

一応貫通がキャラ貫通と椿貫通位なのと、緑盾がほぼ無し(一応禁止カード見てると蔵の緑盾ことみのみ禁止リストに載ってなかったけど、多分もれたんだろうとw)
それを踏まえて、レストやリバースで相手フレ潰して、貫通キャラ見せ玉でパートナー再アタックで削る予定だったのですが・・・
手札が足らない!
さすが4枚コストイベントは伊達じゃありませんねw

結果は2戦して1勝1敗で時間切れとなりました
また機会があれば他の方が主催する大会に参加してみたいものです



そして久々の全嫁!本日のお嫁さんは「憧れの人「宮部 綾子」
レベル1で6/4.レベル3で10/6。場に鬼うたキャラが3体で+2/2.レベルアップ時に緑盾リバースの効果あり
カオスオンライン 全嫁攻略編その126_b0192497_11331236.jpg

説明は特に無し!
とりあえず鬼うたキャラ2体召喚して殴る!


結果

3勝7敗

ドローシャロ×
ドロー歌姫×焼きデッキ
氷柱旭×
ぽっぽ×
PRコーデリア○
金色マスターテリオン×
PRマキナ○
美闘士レイナ×
明久獣×
明久獣○連戦


どうも嫁との相性が悪いのか、私の思いっきりが弱かったのかw
貫通持ってるのに使わずそのまま負けってのがあったので、多分後者なんでしょうw
普通に5割はいけるキャラのはずだと思うんですけどねぇ・・・orz

とりあえず負け要素として、サブアタッカーがいまいち弱かったかなぁと
もうちょっと大きいサイズのフレンドが欲しかった感じです

W属性強化クローデット入れたい所ですが、ちゃんとした大型鬼うたキャラが居ればなぁという感じか
大型6/5暦位か・・・
フレンド枠2つを鬼うたで潰すんだから、もうちょとそこら辺の配慮があった方が良かったみたいです


次の全嫁はいつになったら終わるのだろうか・・・w
by chaoson2 | 2011-05-15 11:47 | カオスオンライン