人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオスオンライン 全嫁攻略編その74

こんばんは
ニコニコ動画でFORTUNE ARTERIALの無料配信が始まりましたね

さっそく視聴してみました

これならキャベツは無さそう・・・かな?w
いやいやキャベツも1話は確か作画普通だったはずなんで油断は禁物・・・物語ラストにとんでも超展開もあるかもしれないし・・・ドキドキが止まらない!

まぁキャベツうんぬん抜きで話は面白そうなので、期待が持てます
副会長の人気の理由もなんとなく感じましたし


さて全嫁ですよ。「カルデア総司令「アリデッド」
レベル1で5/4.レベル3で7/8。“魔女”を持つキャラの攻撃力を1上げる能力持ち

カオスオンライン 全嫁攻略編その74_b0192497_199265.jpg

魔女デッキがなぜ弱いのか。その点をはっきりさせる為、あえて魔女デッキ。はい全敗覚悟です

ここで説明すると、魔女と呼ばれるキャラは計6人(スピカ、ガーネット、ミラ、デネブ、カペラ、アリデッド)
そして魔女を強化するキャラは2人(うんこまん、アリデッド)
そして強化する側の登場条件がキャラを上書きでの登場(ここが最大の問題点)
このデッキのキーカード「スピカ」に貫通を持たせるには最低でも4ターンかかる計算になります

4ターン・・・ほぼゲームの形が出来上がってる状態です
しかも4ターンかけて場を形成しても、それが強いのかと言われると・・・弱い・・・
レストに頼らないとどうしようも無いのが現状です

5魔女デッキも最低4ターンかかるデッキだし、しかも4ターン形成だと防御無いにも等しいし、ミラの1パターンデッキでしかありません
スピカ嫁デッキが2ターンと一番早いんで、魔女デッキと呼ばれるタイプならこれが一番まともでしょう
11/6火属性で貫通持ちとしてはかなり上位の攻撃力を持ってますし
しかし、耐久が無い嫁でフレ上書き登場で出てくるキーフレンドってのは防御捨ててるも同然
小型で登場してくる音々音と比べると天と地ほどの差があります

要点をまとめると・・・魔女デッキは手間がかかる割に効果が薄いって事
ニトロ2スマガSPパックが出た当時から周りのデッキと比べてパワー不足なんですよねw
輝いてた時期が無いも等しい。そんな悲しみの魔女たちです

一応今回採用した「軍師の力」、このデッキでは100%使える事が出来ないんですが、前々回のフレレストガーネットやエンネア、うぐいすとの相性が抜群にいいカードです
今回使用したのはガーネットデッキの強化案として候補にあったカードを試してみました~みたいな
まぁ「リサイタル」を封印したor持ってない時に使う位ですがw


話が長くなりました

結果
2勝8敗

副会長○相手1ターンフレ事故
明久獣×相手1ターンフレ事故
明久獣×
明久獣×連戦
CB宮藤×
水着島田×
成長宮藤×
ドロー姫歌×
雄二獣○
焼きはわわ×


明久獣はやっぱ強いっすなー
水着島田やドロー華琳など、普通に耐久突破できるキャラなら康太獣の方が脅威と感じるのかもしれませんが
突破出来ないキャラにとって高耐久のキャラは鬼門です
まぁレスト主体なんで勝てなくもないんですが・・・魔女デッキの展開の遅さは半端ないんで、レスト云々以前の問題かなw


最後に今回の問題点をもう1つ上げると・・・アタックドローセットが余計だったw
場を形成するのに4ターンとかかるのに、アタックドローでデッキの寿命を縮めてるんですからね
場を作ってるだけでデッキ残り10とかになってたらそりゃダメでしょ~って事ですw

しかしスマガのアリデッドとスマガSPのアリデッド・・・本当に同一キャラなんですかね?w雰囲気違い過ぎなんですがw
by chaoson2 | 2010-10-14 19:46 | カオスオンライン