人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオスオンライン 全嫁攻略編その66

こんばんは
ついに大会前日です
大会参加者の方は禁止カードをよくチェックしといてくださいね
禁止カードが入ってたら1発アウトですよ
同種能力カードは1種3枚までってルールにも気をつけてください
大会の案内を明日このブログに掲載するので、それのチェックもお願いします


本日のお嫁さんのコーナーは「漢女道「貂蝉」
レベル1で7/7.レベル3で9/7の無属性バニラ
漢字は忘れましたが、おとめらしいので嫁で間違ってないはず
愛紗と主人公を取り合うイラストをどこかで見た記憶があるので、恋姫無双の2大ヒロインの一人ですね。知らないけどきっとそう

カオスオンライン 全嫁攻略編その66_b0192497_21352498.jpg

レストセットが肝だったりするデッキ
焼き無効セットを入れ忘れたけど気にしない!
キャラ起こしで半分キャラ起こせないのが問題点かなぁ
あと、イベントキャラ起こしがデッキ使ってて欲しいと思いましたね


結果
3勝7敗

エンネア×
渡会×
対男稟×フル男メタデッキ
戦士長アレイン○
タケシ×
明久獣×
先攻レイナ×
先攻レイナ×連戦
先攻坂本○
対男稟○↑と同じ人。相手1ターンフレ事故


うーむ、やはり現環境では大型バニラは大してアドバンテージを得ることが出来ませんね
3体揃ってステうpキャラとか、もうステ差がひどいとしかw

ストパン坂本(もっさんって言うの?)がかなり熱い勝負でした
勝てたのはデッキが美以と朝霧以外フルで活躍した点でしょうか
相手キャラをどんどん裏にしていっても、イベントOS起こしとパートナーの先制でどんどんフレが起き上がってくるをのまた一生懸命裏にしていく作業がなんとも惨めですw

対男稟では1戦目、2回レスト&リバースを貰いフルボッコ
2戦目は1回レスト貰ったんですが、相手レベル1、レベル2の攻撃をあえてスルーしてデッキで受けたのが一番の勝因でしょう
こちら先攻で朝霧召喚、相手フレ出さずに攻撃>起こす手段が無いのであえてデッキで受け、次ターンシス召喚で攻撃>相手パートナーと相打ち>朝霧で攻撃>オートレベルアップ>パートナーに先制攻撃+2イベントつけて攻撃って感じです
パートナーの性能でかなり劣っているので、これ位しないと勝てないんですよねw
いちいち相手の攻撃をパートナーで受けてたら場を制圧できずずるずる行って、そのまま負けちゃいますから


恋姫vol.1。残り一刀、初期PR4種、CBを残すのみ(卑弥呼は大してデッキが変わらないと思うのでパス2期PRはvipで同能力やってるんでパス)
んー明日は大会だし、土曜は友達来るだろうし、日曜は死んでるから終わるのは水曜辺りですかね。
目標次のメンテまでで頑張ります
あとイズミ系もやろうと思ってたんですが、いつまで経っても終わりそうに無いので、恋姫1終わったらニトロゾーンに入ろうかなと
by chaoson2 | 2010-09-30 22:03 | カオスオンライン