人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオスオンライン 全嫁攻略編その65

こんばんは

最初に謝ります

申し訳ありません。以前のブログで学年主席「久保 利光」を大会で規制すると書きましたが・・すまんありゃ嘘だ
昨日作ってデッキ紹介した召喚明久デッキを少し回してみたんですが、久保は召喚じゃなくて本体の方に効果があるキャラなんだね。勘違いしてました

という事で召喚明久デッキにはまったく関係ないので学年主席「久保 利光」の規制は解除します
お騒がせしました

んで久保入れたまま(昨日の紹介デッキのまま)回して具合を見ていますが・・・強いね!負けなしだわw
これはアンチ沸くのもうなずけるw
タケシフィーバーを経験した身としては、明久とムッツリ召喚がフィールドに溢れる姿は見たくないなぁw
そう考えるといい時期に引越ししていたのかもしれませんw

あぁ・・・次は保健体育だ・・・


本日のお嫁さんのコーナーは「張梁「人和」
レベル1で2/4.レベル3で4/8.自分のターン頭に表の場合1ドローできる能力持ち
まぁ相手のターンにほぼ裏にされるので、能力発動は厳しいんですがw

カオスオンライン 全嫁攻略編その65_b0192497_21165584.jpg

普通に殴ってたら勝てないので、焼きデッキ
こういう弱いパートナーだと焼きorレストの2択しかないんですよね
今回は焼きを選択しましたが、レストの方が良かったと後で後悔・・・


結果
2勝8敗

急成長宮藤×
ドロー華琳×翼コンボ
急成長宮藤×↑と同じ人
鈴々×
成長小蓮×翼コンボ
阿万音×石臼デッキ
RRエストレイア○
Rサーシャ○
タケシ×
タケシ×


RRエストレイアから今日の対戦
それ以前は2日前の対戦です

デッキの性質上高耐久のパートナーには手も足も出ません
タケシ、ドロー華琳にはデッキを削る事さえ無理でしたw
あとは焼き無効セットを剥がせず、そのまま場を押さえられたりって感じですね
パートナー、フレ共に弱いので場を盛り返せないのが今回焼きにして失敗した点だと思います

勝ち星を取れたエストレイア&サーシャの魔王コンビ
手札事故を起こした訳でもないんですが、両者共に焼き無効セットを引けず、引いても即破壊でき、チマが大暴れしたのが勝因
チマ強いよチマ

場を盛り返すために入ってる銃撃戦、これが場を盛り返しても後が続かない&手札も切れるので次の手を組めないため使えなかったです

やはり最低攻撃8は欲しい所・・フレをアタックメインに据えてアリッサ補助で強制的にパートナーアタックを相手パートナーに受けさせ、それをボリアでレストする・・・という戦略の方が安定するんじゃないかなぁ



本日2人目のお嫁(婿)さん「五斗米道「華佗 元化」
レベル1で5/5.レベル3で9/7.レストでキャラのダメージ回復というパートナーじゃまったく使えない能力持ち
カオスオンライン 全嫁攻略編その65_b0192497_302013.jpg

今回は無属性を中心としたレスト型にしてみました
無属性デッキにしてもいいのですが、そうするとバウンスとレストバーンが無くなるのは痛い・・・


結果
4勝6敗

CB秀吉×
PRドローフィーナ×闘士の誘惑
急成長宮藤○
Uバルクホルン×
耐久蓮華○石臼デッキ
先防ペリ犬×
焼き無効宮藤×
恋2一刀○
急成長宮藤○
焼き無効宮藤×


焼き無効宮藤強いなぁ
フレで+3/0、ノンコスセットで+2/1出来るのはやっぱいいですね
今回は見当たりませんでしたが、水属性強化1枚とレスト耐久上昇フレ使えば耐久13にもなるし、それなりに防御も期待出来る

人和の時も別の人で当たりましたが、石臼デッキと私は書いてますが、デッキ削りデッキの事です
これ、密かに流行ってるのかな?風やUペリ犬などを使ってデッキに直ダメージを与える事を目指したデッキなんですが
阿万音の時はパートナー性能でどうしようもなく制圧されてデッキ削り所じゃない直ダメージでしんじゃいましたがw今回は耐久蓮華、レストデッキと相性抜群にいいです
パートナーレストしてフレに貫通ダメ通して終了
もう少しカード群が欲しいデッキタイプですね

男レスト、今回1回もらっちゃいましたが、ん~男レスト入れてる人、少ないよなぁ
明久召喚獣やムッツリ獣も1回位しか見てないんだよね
タケシは2回見てますがw
やはり俺嫁ゲーということで、みんな使いたくないのかな
メイト曰く、ノーマルには2割男パートナー居るって話ですが

恋1もあと少しで終了・・・
明日で終わらせれるかなぁ?
by chaoson2 | 2010-09-28 19:13 | カオスオンライン