こんばんは。
200万アカウント突破記念も2周目、育成期間かと思いきや、爆弾投入されましたね。
ニコニコ公式放送で発表された魔神が、ついに登場です。
今までのクエストとは比較にならないほどのエンドコンテンツ。反射ダメージがやばすぎる(;´∀`)
遠距離主力がナナリーとバシラの連射型の自分には、少し辛い相手です。護衛狩りにはいいんだけどなぁ。
b0192497_02084841.jpg


More
[PR]
# by chaoson2 | 2016-03-04 02:32 | 千年戦争アイギス

こんばんは
更新少し遅れました。
b0192497_20035137.jpg


More
[PR]
# by chaoson2 | 2016-02-29 20:27 | 千年戦争アイギス

こんばんは
今週末は久しぶりに神戸へ行ってきます。
2年ぶり位かな?美味しいものでも食べたいけど、そんな余裕は無さそうなのが辛い所です。
b0192497_00384799.jpg


More
[PR]
# by chaoson2 | 2016-02-19 01:00 | 千年戦争アイギス

こんばんは
先週アイギスの記事更新忘れてた事に今気づきました。
アイギスが配信開始してから毎週更新してた当ブログですが、多分初めて更新忘れたかも(旅行とかで確定で更新出来なかった場合を除く)
資料作成で二日連続徹夜してた時期だったので、完全に忘却されてました。
お陰で今はゆっくり出来ています。来週からまた忙しくなりますが。
風邪早くなおって欲しい。
b0192497_00360216.jpg



More
[PR]
# by chaoson2 | 2016-02-12 01:11 | 千年戦争アイギス

こんばんは
風邪がなかなか治らず。市販の薬ではあまり効果が期待できませんね。

今回はDMMで新しく始まった、【政剣マニフェスティア】
b0192497_01134803.jpg
b0192497_01135148.jpg
このゲーム、一言で言うならば、伝説のオウガバトルですね。
マニアックなゲーム持ってきたなとは思いますが、伝説のオウガバトルは一般受けしないからなぁ・・・個人的には大好物なんですけどね。
タクティクスオウガで有名なオウガシリーズの第1作、スーパーファミコンで発売された伝説のオウガバトル。
ユニットグループをマップ上に配置し、そのユニットを動かして敵を倒したり町を開放したりするシミュレーションゲームです。
b0192497_01135418.jpg
とりあえずプレイした感想は、このゲーム、なんか色々と辛い。
最初のマップはクリアすればクリア報酬でガチャ券貰えるので色々とガチャれるんですが、マップ2に入るとガチャ券ボーナスが無い。
そして難易度が一気に上がる。
敵が地上敵空中敵といるんですが、数も多いしHPも高いのでなかなか処理が進まない。
空飛んでる敵は弓or魔法、地上進む敵は剣とか近接で対処するんですが、いかんせん数の暴力がすごい。
レベル上がってステータス上昇すれば解決するとは思いますが、なんかバランス悪いなと。
地道にレベル上げて初期コストとユニットレベル上げるしかないかなぁ。
ちょっと地味なゲーム過ぎて、流行るようには見えないかな。
一人で黙々とゲームする人向けだと思います。

個人的には、好感度上げるページで、個人から戻る場合、トップまで戻らないといけない点と、ユニットが色違いやレアリティ違いで水増ししてる点がマイナス評価。
ゲーム自体はそれほど悪くはありません。こういうゲーム好きですから。

少し残念な感じかなぁ。しばらく続けてプレイするつもりですが。

[PR]
# by chaoson2 | 2016-02-04 01:57 | ブラウザゲーム