こんばんは
今週水曜からまたBPキャンペーンが始まりますね
今回は私がカオスを始めた頃にやっていた、新規500BPプレゼントというもの
・・・一番やっちゃいけないイベントでしょこれ・・・
またトレードが始まった頃みたいに、疑わしき出品は晒されるという感じになるんでしょうね
自分を理解してない奴は馬鹿だというけれど、ほんと武士は馬鹿だなぁ


今日のお嫁さんは最強嫁の一人「“魏”治政の能臣「華琳」
レベル1で4/5.レベル3で8/11.レベルアップ時、お互いのプレイヤーは華琳のレベル分ドローする能力持ち
このキャラ単体ではそこまで強くないんですが、お供とW属性強化が強すぎて全部出てると+5/5.セット入ると+7/7にもなっちゃう最高ステを誇るキャラに

b0192497_22191413.jpg

キャラが裏になってるとどうしようもないので、キャラ起こしは多めに投入してます
以前ブログで上げたのは焼き主体でしたが、今回は殴り主体で
同キャラ対戦を考慮して、バウンスの孔明とセット村正を採用。その分デッキ攻撃力は下がってます


結果

8勝2敗

阿万音○
恋1美羽○
メカミラ×
覇道○
恋2亞莎○
PRリュアナ○
恋2美羽×
恋2美羽○
Rクローデット○
恋2美羽○8戦目と同じ人


やはり安定して強いですね

メカミラは相手のレベルアップが早く、こちらのレベルアップが遅かった差が
あと、人読みで、この人は耐久ナナエルだろと決め付けてたため、展開に間違いがあったかなと

美羽も同じですかね
序盤のステ差で削られすぎたのが最後まで響いた感じです
相手の手札まで読めてても、展開が追いついてこなきゃ意味ないよね~



先日、新しい無課金用デッキのテストをしてたんですよ
パートナーは「“南陽学院”より強い闘士を求めて「孫策伯符」
1戦毎にデッキを弄って調整してたんですが、見事に全敗w
やはりRと伏兵が欲しい・・・
伏兵の代わりにvipの「山本 狭霧」を採用してたんですけどね
ターボドロー&伯符の能力で手札を補充し、山本と孔明で手札を使うって感じだったんですが、攻撃が伯符任せなのでダメージを稼げず、結局ドロー負けって感じでしたw
もうちょっと信頼できるサブアタッカーが欲しい・・・そんな感じです

結局デッキはお蔵入り。デッキ組んで紹介できるレベルじゃないのは初めてかも



本日2人目「“魏”干禁「沙和」
レベル1で5/5.レベル3で7/9.レスト手札2枚コスで水属性キャラ1体に先制防御付与する能力持ち

b0192497_0304058.jpg

裂帛で前衛に配置した馬超等に先制防御を付与出来るようにしてみました
結構いい感じで脅しにはなります(コスト痛いですがw)
パートナーに攻撃力が無いので、セット村正でカバー
後はいつ通りって感じかな


結果

7勝3敗

PRアタックドローフィーナ○
PRアタックドローフィーナ○連戦
貫通クローデット○
貫通クローデット○連戦
従者サーシャ×
従者サーシャ×連戦
焔耶○
耐久蓮華ナナエルデッキ×
自殺
バニラ小蓮○
穏○


うわー沙和ちゃん超強い

対従者サーシャは見た瞬間、アウトと思いましたねw
しかし、相手がエストレイアをなかなか引けない。これはチャンスか?と思ったけど、代わりに2体起こしのリュアナ3引きで、最終的にアド負け
2戦目も相手はリュアナを最後の方まで引けず。チャンス再来!と攻撃するも、ラスト貫通コストをうっかりセットで使ってしまってアウトw
なんでこのチャンスでプレイミスするかなぁorz


沙和いいね。名前の響きがすごくいいね!
でも嫁で使うにはちょっと厳しいね!
[PR]
# by chaoson2 | 2010-07-27 22:32 | カオスオンライン

こんばんは
カオスオンラインでもパックで登場している「STEINS;GATE
8月26日に移植がウィンドウズ版で出るそうですね
32bitってなってたけど、win7の64bitだけどWOW64で動くと信じて買おうかなと思ってます
評価高いみたいだし、ファンが書いてる漫画とか原作知らなくても楽しめたんで、設定やキャラがいいんだろうな~と
予約特典でゲーム内のキャラ立ち絵が変わるコードもあるみたいだし、近くのアニメイトで予約するかなぁ
カオスTCGのカードも付いてくるらしいけど・・・これはどうするかw



全嫁のコーナー
今日のお嫁さんは「“蜀”黄忠の娘「璃々」
レベル1で4/4.レベル3で8/8.蜀属性持ちの耐久を1上げる効果持ち

b0192497_1571461.jpg

デッキ作って即「これだめだな・・・w」と思ったんで、1戦して上のデッキに作り変えてます
ので、1戦目はちょっとデッキが違います(弱いのに変わりはありませんがw)

プレイした感想としては、蜀とか関係ない属性強化風を中心とした風デッキ組んだほうが強い。ですw
フレンドの耐久1上がった所で大局には影響皆無ですから


結果

3勝7敗

さんご×
そに子×
鈴々クロウディアショット×
焼き雪間○
Aランク超雲×
デネブ×
バニラエヴァン×
恋2華琳○
RR景明×
恋2春蘭○


久しぶりに全敗覚悟しましたw
なんとか結果だけは出せたんで満足しています

ボリアを使う機会があまり無かったですね
ボリアある時は手札が無いor必要な相手じゃない。もしくはボリアが必要な相手に無いor使ってもフレ死んでるんで意味無い、な感じで・・・w

やはり手札1枚でOKな属性強化風の方が信頼度としては高いです
そこまで攻撃力低くないし

今回は、負け確定してるからデッキ0にして相手にターン渡したのに、パンプしてスルーしてるのに貫通付けて殴る人やら、フレの能力全部使って殴らずに終了する人など、俺強アピールする人が多かったなぁ
アピールされても、こんなパートナーなんで困るんですが
んで、そういう人は負け決まると即ギブするんですよねぇ

された側としては、言葉にするものが見当たらない位、微妙な気分になります
[PR]
# by chaoson2 | 2010-07-27 02:14 | カオスオンライン

カテゴリをカオスオンラインにしようか悩みましたが、その他で


カオスオンラインにて夏に発売予定しているブラック★ロックシューター
私もよく判らないんですが、元々はpixivにて発表されたイラストにインスピレーションを受けた人が曲を作成しそれをニコニコ動画にうpして多くの人に知れ渡ったもの

それがこの度アニメ化したみたいで、それに合わせてのカオス参戦みたいです

んでアニメ化したものがこちら

【ニコニコ動画】黒ミク上



【ニコニコ動画】黒ミク下


一応無料配布アニメなんで削除はされないと思います、予習にでもどぞ
私もこれから視聴してみます


見終わった!
なるほど・・・ヤマカンのせいか・・・
エリチェン多すぎてテンポ悪すぎ
設定はそこまで悪くなさそうなんだけどなぁ
2つの本編、エンディングの歌、すべての色が別々で溶け合ってない感じ


キャラ数が少ないんで、カオスオンラインでは15種パックくらいかな?
[PR]
# by chaoson2 | 2010-07-26 01:10 | その他

こんばんは
ブログも新しくなったし、恋姫1ブロック後半戦で気分一新でお送りしたいと思います
でも出来るデッキは大して変わらないんだけどね!


新ブログ最初のお嫁さんは「“蜀”厳顔「桔梗」」です
レベル1で5/5.レベル3で9/7.さんごと同じで味方フレ1体食べる毎に+2/2アップする能力持ち
桃香~蒲公英は3枚無いので飛ばし、紫苑はvipでまったくの同ステキャラやってるのでスルー

b0192497_23393114.jpg


ターボアタックからのまだまだ~でワンショット系にしようかと思ったんですが
そんな芸の無いデッキもなんだかなぁという事で普通に蜀デッキです


結果

5勝5敗

ドロー美羽○
ドロー美羽○連戦
雪間×
雪間×
タケシ○
PRまゆしぃ&牧瀬○
PRまゆしぃ&牧瀬×連戦
九鬼×
恋2美羽○
ドロー楓フリーズ
ドロー美羽○↑と同じ人なんでカウント入れず
鈴々×


普通に仕上げたデッキは普通の結果でした

九鬼さんの人のデスティニードローがすごかった・・・
相手手札使い切ってレベル3嫁でアタック、アタックドローで1ドロー
次のターン、こっちは相手のデッキ削りきれるまでパンプして貫通ダメ>専まりて・・・だと・・・!?

美羽の人は普段なら3戦目はギブするんですが(時間の短縮で)、普通の対戦をする事がめったに無い人なんで、普通にお相手
話しかけてみると意外と喋る人なんだなぁと
これからも普通に対戦頑張ってもらいたいものです
対戦の場数踏んでれば、腕も上がると思いますよ。BPよりも対戦の感やデッキ構築を磨いた方がいいと今日の対戦で感じましたし


ちょっと説教くさい感じになりましたが、引越し第1回目の全嫁はこれで終了です
[PR]
# by chaoson2 | 2010-07-25 21:49 | カオスオンライン