つぶやき

第2回アイギス公式ニコニコ生放送お疲れ様でした
前回以上の盛りだくさんな情報満載で何から語ればいいのか迷ってしまいます

ただ今日は体調不良&眠いのでもう寝ちゃいますが・・・w
語りだしたら2時間コースやからな!

ではおやすみなさい
[PR]
by chaoson2 | 2015-06-27 23:31 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリ
b0192497_0502285.jpg

イベント2周目の収集季節イベント
報酬の子・・・いいね!
新ガチャキャラも性能高くて素晴らしいです

今回も3倍購入で鏡補充称号狙いですが、ガチャも回したい!
そろそろキャラ一杯なので新しい倉庫も開設したい!
やばい魔石足らないぞ!!

あと1ヶ月位したらDMMのキャッシュカード課金キャンペーンすると思うんですが、毎年タイミング悪くてやらないんだよね
今年もアイギスの結晶が今月で綺麗に切れるからそこで1万課金しようかと思ってるし

b0192497_0502465.jpg

投票イベント開始
最近ランキング見てると結構課金してる人居ますよね
小隊5倍するだけじゃランキングにも入れない、初回はそうでもなかった気がしたけど
可愛いは正義、ダンプリは安泰やな
[PR]
by chaoson2 | 2015-06-26 01:02 | ブラウザゲーム

こんばんは
今週DMM18禁版に2つoβのゲームが始まりましたが、その内の一つドライブなんとか
事前ガチャは気づいたとき適当にやってたんですが、いざ始まってみるとクローム専用のDMM用拡張機能が必要という最近よくあるゲームと気づきます
今までコレ系の拡張機能入れるのに抵抗あったので全スルーしてきたのですが、今回は試しに入れてみるかと
・・・色々とPCに入れろと言われたので一々調べるのも面倒だし信頼性も皆無だしでやはり今回もスルーする事となりましたw

PCにインスコするのは簡単ですが、色々と不具合も起きやすくなるし、よほど便利じゃない限りは出来るだけツールの類いは入れたくないものです

先ほど散歩がてらモスバーガーに行ってきたのですが、途中無灯火のスマフォしながら運転の自転車を4台見かけました
便利で当たり前のものだからこそ隙が生まれる、世の中そんなもんです

b0192497_09814.jpg

今回も更新内容が多いですね

まず150万記念ゴールドラッシュ

金レアのメイジアーマーが初登場
他報酬の金レアも魅力的、スキル上げやコスト下げに欲しい
白金レアは錬金辺りになるとつい先日のような気もしますが、オマケだし出ればラッキー程度で

難易度的にはどうなんでしょうね?
最初のマップから黒鬼出てきましたがステータスかなり下がってると感じたし、そこまで難しくない気がします

イベントキャラを除く金以上の女性ユニットの経験値3倍
待ちに待った育成イベント
私もガチャはそんなにしてませんが金レアがある程度貯まっています(白金以上のガチャユニかぶりは1回もありませんが)
少しはコストが下がってくれると良いのですが、最近金聖霊の入手も少ないし処理しきれないかな
カンストしても覚醒するかどうかも判らないしw
でも使わないユニットでもとりあえず備えとくのがシミュゲーマーですからね
ベンチが育つのも楽しいもんです

b0192497_0315697.jpg

ボウライダー、機甲士、アルケミストの覚醒と後衛軍師のスキル覚醒。それに伴い日曜にオーブクエ追加
アルケミストと機甲士の覚醒が私の注目ポイント
アルケミストの射程が延びて使いやすくなるのと、ステータスオバケの機甲士のステータスがさらに伸びるのが良いです
戦力的にはボウライダーが今一番欲しいかなぁ、攻略の幅的な意味で

新しい大討伐ミッション【目覚めし地底の竜群】
今回の討伐ミッションは竜退治
比較的簡単なミッションでしたが、蝙蝠ぇ・・・
忍者はやはり便利なユニットすなぁ
1発で倒せない範囲攻撃するよりも1発で倒す単体攻撃の方が強いミッションだと感じました

主な更新はこんなところですかね
b0192497_091265.jpg

あとゲーム内キャンペーンタグで見れるものですが、今週末のニコニコ動画公式配信の広告をはっときます


毎月の成長記録
b0192497_0314225.jpg

b0192497_0314756.jpg

今月は主力メインに育成しています
モーレットがスキル覚醒し、今回の大討伐で蝙蝠相手に大活躍をしています
簡易砲術士いいっすなぁ

当面の目標は忍者と機甲士の覚醒です
3体目の弓覚醒も欲しいんだよなぁ
バシラとリタが候補だけどバシラ覚醒ならメインは現状のままバシラ補助役、リタ覚醒ならリタ一軍でクレアはスキル覚醒して補助役ですかね
[PR]
by chaoson2 | 2015-06-26 00:47 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリ
b0192497_21523159.jpg

b0192497_21523466.jpg

b0192497_2152364.jpg

イベント周期が変わって小隊戦
小隊報酬の子が結構いいキャラしてる。シナリオが楽しみ

RPガチャは火属性
火属性はうちでは一番面子が揃ってない属性なので助かります
僧侶より武闘家か賢者が好みなんですが!

ゲーム初めて1週間までのプレイヤーを対象とした【超初心者パック】A~Cが発売されたそうです
破格も破格、結晶30+好感度レベルともにMAXのURが手に入る
しかも最近出たガチャキャラなので性能も高い
それがたったの500円で手に入るとか・・・御得すぎんよー
普通の初心者パックだったら購入してたかもしれない


ブラゲは掛け持ち多いんでNo.1ではなく採用されやすいサブゲーを目指すダンプリ
目指すものは間違いじゃないと思うし自分も助かります
同じDMMゲーの天頂がユーザーに優しいと聞いたことがあるけど、ダンプリより親切な運営はまずないと言える(ブログ主も天頂はサービス開始からずっとプレイしています。ダンプリと同じようにサブでやるにはいいゲームなので)
[PR]
by chaoson2 | 2015-06-18 22:16 | ブラウザゲーム

こんばんは
夕食に近所のお好み焼き屋に行ったのですが、雨で他の客が居なかったのもあり、店主と1時間以上話しこんでしまいました
違う目線でのアイディアを貰えて参考になりました

b0192497_21144555.jpg

今日から【神官戦士とミスリルの巨兵】後半戦スタート
ついに登場したミスリルゴーレムの攻撃力は4100!(決戦は5200)
攻撃が遅いのでかなり余裕があります
決戦は倒す必要性も無いし自軍面子で耐えれるのがアーニャとカルマしか居ないのでゴーレムスルーしましたが
☆3取るだけなら結構簡単なイベントでしたね
ただ、神級初見☆2で2回目余裕の☆3と思ってたら出した記憶の無いユニットが死亡で☆2、今度こそと3回目挑戦したらフラッシュがクラッシュ・・・
スタミナ200カリスマ4が無駄に消えた感半端ないです

後半戦、収集効率上がるかなと思ってたんですが、確実な所がどこにもないので少し微妙か
前半戦と合わせて収集以外のドロップ品で決めるべきでしょうかね
[PR]
by chaoson2 | 2015-06-18 21:23 | 千年戦争アイギス

b0192497_19303588.jpg

b0192497_19303978.jpg

b0192497_19304124.jpg

以前と同じ感覚ならばイベント最終週
来週はRPガチャ更新と小隊戦がスタートするんですが、今期はいつもと違った事があったからどうなるのやら

とりあえず今週新しく登場したイベントはかくれんぼ
HRなので4枚で済むんですが・・・かくれんぼ嫌いなんだよな~

今回は最近変な事が突然起こるかもって身構えてたので超魔300討伐済み、なのでかなり余裕がある
元々超魔2周目はスタミナ余りまくりなのでなんとかなるとは思うのですが
今回野良超魔がめちゃくちゃ流れてくるんですが、人増えてるんだろうな~と思ったり
[PR]
by chaoson2 | 2015-06-11 19:36 | 千年戦争アイギス

こんばんは
梅雨に入りましたね~
梅雨は洗濯物という問題が悩ましい…ほんと悩ましい季節です
b0192497_18164288.jpg

新イベントは収集系
神官戦士は牧場だったら嬉しかったなぁ

ミスリルって事で防御力も魔防も高い新敵が出現
後半戦には多分ミスリルゴーレムが出るんでしょうね

ガチャに新職[シーフ]が登場
ローグとどう違うのかよく判らないが、敵が強くなるけどドロップが3%アップというジョブアビリティが優秀
多分他のドロップアップ系と重複すると思われる
重複するならば聖霊救出で虹狙いするとかなり美味しい
初級が2%だからずっ友3%と合わせて計8%
かなり大きいと思います

ユニット系は含まないアイテム系のみのドロップ率アップ効果でした
ただ今はガチャする余裕が無いので手に入らないんですが!


他更新としましては
・ビショップにスキル覚醒
・倍速ボタンの仕様変更
など

ビショップのスキル覚醒は自分的にはイマイチかな
悪くはないけどコストの重いビショップにヒーラーの仕事求めてないし
パトラはとても強いんですけどね~持ってないからね!

倍速ボタンはまだ慣れないのでなんとも


そして一番重要なのは今回のメンテでブラウザの相性が大きく変わったという事
自分が使ってるブラウザはironなのですが、とりあえずは動くけどたまにフラッシュがクラッシュする
ので、今はoperaの最新版を使ってます
最近ironメモリ食うな~って思ってから丁度良かったのかもしれません
IE11が現状一番相性がいいという話です
公式から現時点でまだ何のアクションも無いのでどうなるやら


b0192497_1842317.jpg

モーレットが覚醒しました
これで30人目!と思いきや数え間違いで覚醒29人目でしたw

去年の6月10日のメンテで覚醒システムが登場したので丁度一年になります
一年で覚醒29人か~結構な数覚醒したもんだ
実装当時はとりあえず15人目標で頑張るかと思ってたんですが、結構早い時期にその目標達成出来ちゃったなと
b0192497_18481218.jpg

左上から右に覚醒順で並んでます
覚醒の参考になれば(覚醒実装が遅れて覚醒する順番が遅くなったってキャラも居るからあまり参考にはならないか?)
覚醒後のレベル上げでどの職が重要かもろ判りやなw



ニコニコ生放送第2回アイギス公式放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv223585388
千年戦争アイギスキャラクタープロファイル
www.amazon.co.jp/千年戦争アイギス-キャラクタープロファイル-Vol-1/dp/4040674219/

これらはユニットコードが付いてくるので欲しい人は忘れずゲットですよ
[PR]
by chaoson2 | 2015-06-11 19:04 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリ
b0192497_23315576.jpg

超魔戦スタート
今週はまだ季節イベントで手一杯なので来週どうなるのかが気になります

新ガチャの子の口調がモバマスにこんな子いた気がする~って口調してて、まぁいいんですけどね
結構気に入ってます

b0192497_2336496.jpg

ダンプリもUIに変化が
好感度が目視出来る様になりましたね
これであといくつでカンストするのかともやもやする事も無くなります

b0192497_2336462.jpg

最近密かに目標にしてた称号ゲット出来ました!
ダンプリはwiki見てないんでどんな称号なのかは知らなかったんですが
アルバムのキャラ数数えながら「あと少しで500埋まるな~多分称号あるだろう。がんばろっ」ってな具合で
ほんとダンプリは1イベントで2~4キャラ増えるから結構なキャラ数になりましたね
エロイベントもスキップ放置が結構貯まってきたし、そろそろ消化しないとな~
[PR]
by chaoson2 | 2015-06-04 23:47 | ブラウザゲーム

こんばんは
アイディアがどんどん膨らんで、既に予算というキャパを超えてる気がするブログ主です
やりたい事は色々とあるけど、結局半分位しか出来ないんじゃないだろうか・・・
中途半端はダメなんだけどな~

b0192497_2259195.jpg

試練系イベント魔王の迷宮後半戦がスタート
追加マップでは白金魔法剣士のシャルロットが手に入るマップもあり
シャルロット&白金アーマーがドロップする極級・・・ここって結構美味しいかも
4,5回まわって未だに花束しか落ちてないけどね!

追加神級は結晶7個ほど割ることになりましたが☆3クリアは出来ました
☆1でフルドロなら初回から出来る位簡単なんですが、やはり魔王の影が強い
最初は歩く前に倒せるか色々と試すもどうも無理っぽい
ので護衛の影2匹を倒せるか試す>左は簡単だけど右が無理
2体同時受けは無理だから1体ずつ受けよう>行けそうかも!
って感じで結構ギリギリですが、ポーラの回復スキルにも助けられ、なんとか☆3取る事が出来ました

週末は軍師復刻ミッションがありますがドロップが微妙なんですよね
以前と変化があまり無いようならスルーして【魔王の兆し】回ろうかと思います

b0192497_23141191.jpg

他更新として編成画面のUIが変化
一括リセットが出来るようになり、編成の変更が楽になりました

b0192497_23154581.jpg

b0192497_23154762.jpg

個人的な事では新たに2人覚醒
これで覚醒29人目、記念すべき30人目はモーレットになりそう
魔王の兆しで丁度足りない海賊が出るので助かります

しかし最近の神級は覚醒黒が欲しい難易度が多いですね
それでも☆1コンプが出来る程度には調整されてるし、大討伐もそうだったけど完全クリアはほんとエクストラ要素な感じですかね
復刻したときにリベンジをする、そういう楽しみもあるかもしれません

イベントであと1つだけ☆3とって無いミッションあるんだよなぁ
過去イベ【二人の聖女】の神級【奔流する力】、確かこれ☆3取ってないはず
そろそろ次回復刻で来ても良さそうだし楽しみです
[PR]
by chaoson2 | 2015-06-04 23:26 | 千年戦争アイギス