b0192497_23464745.jpg

b0192497_23465058.jpg

b0192497_23465241.jpg

今週のメンテは熱い!
期間限定ガチャだった皇桃、フラウが手に入るのはかなり大きいですよ
フラウは持ってる人が一番少ないキャラなんじゃないかな

イベントとしては季節イベント2週間と超魔1週間の同時進行で結構忙しい
今回は季節は鏡狙いの3倍購入、超魔は150目標で頑張ります
3倍なら10日分スタミナ突っ込めば1万収集可能だろうし超魔も一日20程度ならなんとかなるでしょう
やばくなったら今まで1回も使わずに貯めてる角笛もあるし
ただ超魔で2枚しかイベントカードが手に入らないのが
URにするには確実に鏡が必要ですからね
優先順位としては低いので、URになるのはいつになるやらw
[PR]
by chaoson2 | 2015-05-28 23:58 | ブラウザゲーム

こんばんは
今話しを進めてる新規事業の話が少しずつですが前進しています
早ければ年内、遅くても来年3月を目安に開業出来ればなと思ってるのですが
やはり金銭面の問題が大きいですね
そこをどうクリアするか、こればかりは足を使って地道にまわるしかないなぁ

b0192497_23114076.jpg

今回のイベントは試練系
結晶を使わなくていいイベントが月末に来ると、来月のログインボーナスランク調整が楽でいいですね
既に曜日ミッション1.5倍期間にスペシャルで調整したので、私は後は貯めるだけ
ただスペシャル調整なので1.5倍期間中にあまり結晶を割ることが出来なかったのが少し心残りではあります
こんな美味しい期間なかなか無いですからね

イベントの方は試練で楽ではあるのですが、報酬のクラスがビショップなのはなぁ
覚醒アビリティがよっぽど優秀でも無い限り私の編成では出番が厳しいか

前半戦とりあえず全マップ回りましたが、初見では難易度が少し高いと感じました
全☆3は取れるだろうけど、少し作戦を練らないと厳しいですね

b0192497_23244911.jpg

ドラゴンライダーに覚醒が実装
そしてソルジャーにスキル覚醒が実装されました
ドラゴンライダー覚醒はステータスがどの程度伸びるか気になりますが、既に完成された強さを誇るドラゴンライダーがさらに強くなるということでかなり期待出来ます

ソルジャーのスキル覚醒はジェローム、ユリアンの男ソルジャーは便利になるのでいいのですが、女ソルジャーはスキル覚醒したらメインの援軍要請が疎かになるのでは?
スキルレベル上げは後回しで良さそうです

b0192497_815488.jpg

b0192497_2324546.jpg

毎月成長の記録
今月は曜日ミッション1.5倍ドロップという最強の育成期間があったので結構育ったと思います
主力もレベルの上がったディーナとリアナが一軍登録
大討伐用に育成した面子以外だと上位男マップがその内来るだろうと予想して育てたヒエンと山プリ(いざ神級が登場すると焼け石に水な育成でしたがw)、復刻で育ったリンちゃん、育てとけば役立つエデンとワルツと、今後登場する上位ミッションで戦える戦力を揃えるということで今月は主力に集中して育成しています
これ以外にも数レベル強くなったユニットは色々といますが、主な育成ユニットはこんな所です

来月はルシルとリアナの覚醒&育成を目標に頑張りますかね
[PR]
by chaoson2 | 2015-05-28 23:42 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリ
b0192497_6283811.jpg

アイエエエエ! 新ダンジョン!? 新ダンジョンナンデ!?
季節イベントだとばかり思っていたイベント2周目の今回、普段なら季節イベントのところに今までは4週目に登場してた新ダンジョン配信です
うーむ季節イベントでR鏡ゲットして、新フリーティアをURにしようと計画してたんだが・・・見事に崩れました

今回新ダンジョン来るってことはこの先一体どうなるんだ・・・
来週季節イベントで再来週超魔、次週にまた休憩タイム来るのかな?
それともメインイベントの小隊、季節、超魔は2週間ずつイベントが重ならないよう更新して、各イベントの2週目にサブイベントぶち込む形式になったのかな?
ダンプリの運営は優しいから無茶なことはしないと思うけど、今後の動きに注目ですな
[PR]
by chaoson2 | 2015-05-22 06:45 | ブラウザゲーム

おはようございます
昨日は早めに寝たため今更新中

b0192497_601414.jpg

今回の新規イベントは週末の魔神級ですね
魔神級という触れ込みですがはたしてクリア出来るのでしょうか
戦力的に砲術士、風水士、神官戦士が欲しいのですが足りるかなぁ?

とりあえずは新しく登場した各曜日ミッションの神級ですね
魔水晶神級・・・ラストが厳しかったです
最初の2回はミッション失敗に終わりその後も☆1を繰り返して5回目位でやっと☆3取得
その後は色々と試してたどり着いたのがこちら

最終的には王子とディーナの位置を1つずつ後ろに下げ、リアナのスキルを使わなくてもいいようにしています
ディーナのスキル覚醒素晴らしいです
覚醒に迷ってる人は参考にしてみてはどうでしょう?

魔水晶ざっくざっく手に入る!
これでモーレットちゃん下限チャレンジや!
b0192497_602849.jpg

モーレット登場から5体食わせてスキル3コスト-2の状態から今回2体食わせて下限に
計7体で下限なら十分過ぎます


復刻ゴールドラッシュについては特に
難易度的にも大した事無いしレベル上げの容易な今ならば、始めたばかりの人でも1週間あれば全☆3クリア出来るまで育成出来るだろうし
一応過去記事
http://chaoson2.exblog.jp/21735633/
その8からその19までが第1回ゴールドラッシュの記事になっています

b0192497_603599.jpg

前回イベントのサンドラさん
魔水晶神級の切り札としてさっそく活躍してる人も多いのではないでしょうか?
HP低い敵には強いスキルですが、チャージに時間かかるのと単発スキルなのでHP多い敵には有効打になりにくいですね
ソードマスターは各ユニットでスキルがまったく違うタイプのクラスになりそうで妄想が捗ります
で、ソドマスの覚醒はいつになるんでしょうか?
[PR]
by chaoson2 | 2015-05-22 06:06 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリ
b0192497_22205271.jpg
b0192497_22205524.jpg

新しいイベント周期がスタート
まずは小隊戦とRPガチャの更新っすな
小隊戦は5日ほどで終わる為、楽でいい
RPガチャも小隊戦で4枚目まで手に入れてれば後は超魔戦でいけるし
アイギスは試練系だしで時間的余裕ありまくりぃ
b0192497_22205660.jpg

他には投票イベントの上位報酬シナリオが追加しました

最近余裕を持つことがほんと重要だな~と思います
何事にも余裕を持ってね
[PR]
by chaoson2 | 2015-05-14 22:26 | ブラウザゲーム

こんばんは
最近自分の周りで会社を興す人が何人か居ます
私も今年中に開業をしようかと思ってはいるのですが・・・
なかなか算段が付かないですね
私の場合親戚の税理士からお墨付きもらえる様な計画書をまず作らないといけないので自分でも納得できない数字を出すわけにもいかず
もうちょっと黒字を簡単に出せそうな分野に知識があればとか思っちゃいます

b0192497_2265779.jpg

今回はイベント後半戦追加とガチャ排出アップキャラの更新
週末はリンちゃんの復刻イベント
あと交換所のソラノが終了

必殺剣を覚えたサンドラがイベントに登場
ププルのスキルの様に単発の範囲ダメージを撒くタイプですがその範囲が独特
自身を中心に十字にダメージ範囲が広がるスキルなので最初ボンバーマンかと思いました
城門前みたいなマップなら簡単ですが東方みたいな斜め移動マップだと使い辛いかな?

b0192497_22191537.jpg

ついにランクが192に
これで私も一人前の王子になれました!

試練系週間なので復刻ミッションに集中する事も出来るし余裕があるっていいですね
[PR]
by chaoson2 | 2015-05-14 22:19 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリ
b0192497_20524956.jpg

過去イベントキャラの2人がカードめくりで帰ってきた!
開幕の寸劇で課金キャラのクーラとお姫様が手に入るのかと勘違いしたのは私です
イベントバナー見てがっかり(´・ω・`)
既に持ってるし超魔ついでに出ればラッキー程度で

自分、結構勘違い多いんだよなぁw
b0192497_20525298.jpg

新しいシリアルコードが出たみたいです


アイギスの新キャラのイラストレーターは稲山さんらしいけど
ダンプリでよくイラスト描いてる稲山さんと同じ人なのかな?
エロイ人教えて!
[PR]
by chaoson2 | 2015-05-07 20:57 | ブラウザゲーム

こんばんは
有給をうまく使ってる人はまだ期間がありますが、GWも終了しましたね
みなさんはどのような休日を過ごされましたでしょうか?
私のほうはボードゲームの大会出てたり登山をしたりしてました
急な登山道だったのでまだ膝が痛いですw
しかし、子供の頃から登ってみたいと思ってた山をついに登ることが出来、満足しています

明日は私の誕生日、夢を一つかなえた所で新しい目標に向かっていきたいですね

b0192497_18455140.jpg

新イベントは試練系
新職【ソードマスター】が手に入るとの事ですが、詳細は来週待ちですかね
個人的に試練系は週末まで最初の所をさわるだけで本格的にはやらないのでまた来週にでも
まずは魔水晶優先です

ガチャに登場した新アルケミストは良い感じですね
スキル中は全敵の防御半減ってのが優秀過ぎます
アルケミストは攻撃と攻撃の間に防御半減効果が無い時間があるのでそこが気になってたんですが、この新キャラはスキル中はそんな事を気にする必要がない!
その代わりにアルケミスト自身が攻撃しなくなるけど錬金術士自体大した攻撃しないので些細な事です
場所を選ばないのでマップの端っこでスキル使うだけって使い方も出来るし

・・・まぁ使う人はあまりいないだろうけど

b0192497_1914935.jpg

交換所にモーレットが登場
モーレットは育成候補なので下限目指して頑張ろうかと思います
スキル覚醒もさせたいですね

b0192497_1915486.jpg

アーチャーにスキル覚醒が実装
クレア以外の金アーチャーとバシラはスキル覚醒したほうが良いと思いますが、それ以外のユニットは王子それぞれの使い道で覚醒するかどうか決めたほうが良さそう

私は今のところ覚醒出来るのはクレアだけなんですが、スキル覚醒の予定はありません
私がクレアに求めてるのは1000近い攻撃力から繰り出される3連射なんで
あと攻撃力が下がるとアルテミスの空特効1.5倍の効果が薄くなる点ですかね
範囲3攻撃も強いですが、私ならサキさん育てるかな
ダンサー運用してる人にはいいスキルだと思います

b0192497_19101229.jpg

大討伐1000討伐達成出来ました
最初は下段どうしようもないなと思ってたんですが思い切って結晶21個割って育成した結果なんとか達成
b0192497_192423.jpg

ディーナはCC80から、アーニャとナギは先月末の記録のレベルから、エーテルはストーリーミッションで手に入れた状態からここまで育成してやっとですよ
b0192497_19135189.jpg

編成はこんな感じで
私の編成も大分黒くなってきました
黒ヒーラーのリアナは金のフェドラよりまだ弱いのですが、ラストに登板するので速攻でスキル使うためにって感じですかね
下段担当のディーナは気合入れて育てました

ここまで育っちゃうとジェリウスの出番が減っちゃうかなぁ
それでも防御力が欲しいアーマーのエースはジェリウスだけどね

b0192497_1915883.jpg

前回のイベントキャラ【ミランダ】はこんな感じで育成終了
大討伐のお陰であまり時間を割けなかったけど運よくスキルが上がってくれました
まぁそのまま第2兵舎行きですが・・・
絵は結構気に入ってるので一軍で使いたいんですけどね
覚醒立ち絵はちょっとゴテゴテしすぎかなw
同絵師のガチャキャラ手に入らないかなぁ
[PR]
by chaoson2 | 2015-05-07 19:33 | 千年戦争アイギス

つぶやき

おはようございます
大討伐用にディーナとシビラのスキル覚醒をしたのですが、シビラの覚醒スキルがあまりにも強くて便利!
今までとまったく違う世界が見えて感動を覚えるほどです
b0192497_7403447.jpg

現在ストーリーミッション最後のマップなのですが、最初にうろついてる亡霊武者をシビラのスキルだけでこの状態まで持っていきます(ディーナはノータッチ)

ソルジャー>シビラ>シビラスキル発動>援軍要請>王子>ヒーラーと置いていくだけでSSの状態になります
あとは風神とからす天狗用に展開して赤鬼を2回目のシビビームで倒した後はシビラ撤退って感じですね

ディーナは普通に強化なんで覚醒したほうがいいのですが、シビラの暗殺目当てで覚醒してない人は是非覚醒してみてください
射程280の魔法遠距離ってすごいですよ
[PR]
by chaoson2 | 2015-05-03 07:47 | 千年戦争アイギス