つぶやき

先週末に載せようと思ってた機会を逸した1ヶ月毎の成長記録
b0192497_23444433.jpg

東方マップにて対カラス天狗で大活躍のププルが一軍に入ってます
ププル射程もあるし便利過ぎる
たまものレベルがそれなりにアップ
と言ってもサファイアのレベル70台なので白バケツ8倍合成をしてもなかなか上がらないけど
b0192497_23444928.jpg

一軍以外はここら辺が育ちました
今月はGR、収集、大討伐とあったのでそこまで育ってませんが、虹聖霊が仕事をしてディーナとシビラのスキルがカンスト
もう何ヶ月虹でカンスト狙ってるのか判りませんが、やっと報われた気がします

う~ん新しい大討伐用にディーナ覚醒&スキル覚醒と銀のエーテル育成した方がいいか?
神官戦士はエーテルしか居ないのが痛いです
リッカじゃ下段どうにもならなかったからなぁ
[PR]
by chaoson2 | 2015-04-30 23:52 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリ
b0192497_21312529.jpg

3周目の超魔戦スタート
といっても序盤はやはり先週の季節イベントがメインで来週からが本番ですが
あとは黒鉄2枚で終了なのですが、何時終わるのやらw

b0192497_21312741.jpg

投票イベントも終了
上位3人はいつもの面子って感じですね

ガチャに新登場したチモの姉タリサ
これは人気出そう


ひつじクロニクルがあまりにも手間がかかるので花騎士も含めて引退しました
結局どちらのゲームもレアといえるものが手に入らなかったな
ダンプリみたいに手間のかからないゲームならば生き残れたんだが・・・
[PR]
by chaoson2 | 2015-04-30 21:43 | ブラウザゲーム

こんばんは
今回の更新も色々と盛りだくさんなアイギスですね
とりあえずは結晶の関係で早く5月1日の4時になって欲しいですw

b0192497_2049087.jpg

今回は普通のドロップイベント
白金アーマーが手に入る【聖鎚闘士の挑戦】がスタート
他には復刻ミッション【大地に眠る召喚獣】
大討伐ミッション【千鬼夜行】も登場しました
ガチャには遂に登場した黒メイジ
召喚に覚醒
黒召喚のファルネとアーマーにスキル覚醒

・・・ほんとやる事多いなw

b0192497_20544750.jpg

メインイベントの報酬アーマーは攻撃系なんですね
黒アーマーのディーネが白レアになった感じでしょうか
既にアーマーが揃ってるなら同職ボーナス目当てで餌にするのもありかもしれません

b0192497_20545286.jpg

以前の無念を晴らす時がついに来ました
開幕黒鬼というそれまでのイベントとは段違いの難易度を誇ったソラノイベント
もちろん他の極級も難易度は高い
☆4個分の余裕があったのでこんな感じで終えた人も多いのではないでしょうか?
当時の強鬼極級はスキルマ(スキルマックス)オリヴィエor芋カルマ、ナナリー、デスピア、ミネルバ、レイチェル、これらを育ってるのを2体以上持ってる人しか☆3クリア出来なかった気がします
私は芋とバシラ使用で最初の黒鬼攻撃力不足で倒せませんでしたから・・・
イベント後すぐにガチャからナナリーが出て、これがあれば☆3取れたなと思ったものです

あれから大分強くなりました
今こそ☆3を!

・・・簡単すぎでしたw
b0192497_20545962.jpg

召喚覚醒はまだ予定無し
攻撃力がどこまで伸びるのかが気になりますが

b0192497_20545032.jpg

前回イベント報酬の黒忍者さん
無事1500収集でスキルコスト共に最高の状態で手に入りました
今回の大討伐で活躍するとの事ですが、さすがに黒を即覚醒まで持っていくほどの甲斐性が私にはありません(´・ω・`)

先月は序盤にGRボーナスに釣られてガチャ、収集イベントと結構結晶消費したのでデラックス目当てで不足分ガチャしたのですが、これを育成に回してれば幾分か黒の育成が進んだんだろうけど
7回ガチャって結果は白2と大勝利、持ってないペガサスライダーとシズカが来てくれたのでとても嬉しいのですが、育成する余裕まったくないなとw
やはり結晶優先すべきは育成なんだろうな

あぁ~フラメルと黒レアが欲しいんじゃ~
大討伐1000討伐無理そ・・・
[PR]
by chaoson2 | 2015-04-30 21:22 | 千年戦争アイギス

本日3本目
DMM18禁ゲームに登場したひつじ×クロニクルで遊んでみました
b0192497_2381954.jpg

このゲームのメインはダンジョン探索してお宝を持ち帰る事
トルネコやシレンみたいにランダムダンジョンではありませんが、そういうのが好きな人にはいいかも?
ただかなり改善されたとはいえ、色々と面倒な所もあります

とりあえずゲームスタートして自由に動かせるようになったら町の広場に行って初期キャラ(ユーリ)のイベントを3回見ます
そうすると進化が出来るようになるので進化させる(初期キャラのユーリはサービスで進化出来る)
このゲーム、進化させると進化前に稼いだ経験値が無かった事になるので、進化出来るならさっさと進化した方がいいからです
中破絵もありますが図鑑に登録されないし、進化後は差分なんで特に問題も無いかと

んでとりあえずはこのユーリを中心に進めればいいかと
b0192497_2382370.jpg

装備をしっかり整えれば十分に活躍出来る性能を持ってるので安心して使っていきましょう

キャラには物理タイプと魔法タイプが居ますが、基本的に物理タイプが優遇されています
通常攻撃がどちらも物理なのと魔法スキルはコストが高い、あと魔法タイプだからといってMPがそう高いわけでもないので、魔法タイプは序盤は1発撃ったら息切れしてしまう程貧弱です
あとHPが低いのと装備防御力が低いので打たれ弱いのもあります

基本的にはユーリ中心でいいのですが、このゲーム属性がかなり強い
ユーリは水属性なので火に強く雷に弱いので、雷マップには別キャラを中心に挑むと良いでしょう
それ以外はユーリでも構いません
リーダースキル水属性キャラ物理35%アップはかなり強い
他ステータスとして速度は一番注意しましょう
足が遅いのは色々と不便です
リーダーは特に速度アップ装備を付けて速度を上げておくのが良いかと

とりあえず最初はすんなりと進むでしょう
勝負は2周目から!

進化素材も装備も2周目以降のマップはかなりいいものを落とします
1度クリアしたダンジョンにはエクストラマップが登場することもあり、敵レベルは一気に上がりますが結構いいものが手に入るので挑戦してみる価値はあります

主に優秀なアイテムを落とすのが3種
ボス扱いで登場する味方ユニットタイプの敵が落とす箱(レア装備が出る)
箱からたまに出てくるミミック(戦闘中動いてる箱がミミック、良装備や速度アップの指輪を落とす)
羊型の敵(進化素材を落とす)
あとの敵はまぁ適当に


とりあえず問題点は
スタミナの最大値が低いのであまり手放しできない
アイテムの売却が面倒
長時間プレイするとゲームが重くなる(ある程度ダンジョンに潜ったらリロードした方が良いです)

謎なのが
アイテムの最大値
どこまで貯め込めるんでしょうかねこれ
[PR]
by chaoson2 | 2015-04-24 23:34 | ひつじ×クロニクル

続いてダンプリ

b0192497_22451749.jpg

季節イベントはカードめくり
イベント報酬は2種あるので計16枚必要なイベントですね
これかなり運がからんでギリギリになることが多いのであまり好きじゃないんだよなぁ
サブ報酬無いし(特に鏡)
今のところ順調に集まってるのでなんとかなりそうな雰囲気ではあるのですが

b0192497_2248547.jpg

ロボが欲しいのでガチャって来ました
正しい無課金ならば収集系の季節イベントに3倍課金して鏡収集しつつ余ったのを収集イベント時のガチャに回すのが良いと思うのですが、欲しいと思ったならばガチャってもいいのだ!

最近実装されたキャラが多くていいですね
特にリメイク初期キャラ2種は美味しい
ただ今回で在庫の鏡を全て使ってしまったため進化は無理なんですがw
次回の収集系は確実に3倍課金しないとダメだな

b0192497_22452179.jpg

季節イベントと大体併設される投票イベントがスタート
無課金なのでランキング無視で1キャラに集中投票です
50程度なので称号までかなり遠いっすなw

b0192497_22561937.jpg

運次第ではたまにこういう事も起きる!(カードめくりしてて初めて遭遇したけど)
倍プッシュだ・・・!!
[PR]
by chaoson2 | 2015-04-24 22:57 | ブラウザゲーム

こんばんは
一日遅れの更新です

b0192497_22574737.jpg

妖怪大戦後半戦スタート
みなさんはお札どれ位集めましたでしょうか?
私の方はメンテまでに700枚ほど
このままのペースならば1500は余裕そう
ただ途中で結晶が切れるので、月末に課金してそこからが勝負になりそうです

b0192497_22573578.jpg
b0192497_22573289.jpg

ついにアーニャとエキドナに覚醒が実装!
1ヶ月前から準備してて今か今かと待ち望んでた覚醒ですよ
アーニャはネックの最大HPが増えて侍化
覚醒スキルは攻撃2倍の範囲攻撃化
アーニャを出すタイミングや求めてる仕事から自分のコンセプトに合わないのでスキルの方は覚醒するつもりはありませんが
攻撃、防御、プレイヤーのお好みに合わせてスタイルを選べるのはいいですね
b0192497_22573897.jpg

他にはサファイアのヒカゲも覚醒実装されましたが、自分はカグヤ、ヒカゲ共に育ててないのでなんとも
余裕が出来たら育成したいんですけどね

今回はこんな所で
[PR]
by chaoson2 | 2015-04-24 22:44 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリ
b0192497_1905528.jpg

b0192497_1905821.jpg

イベント周期が更新されて小隊戦
今回はRPガチャも小隊報酬も風属性
インフェミアはずいぶんと頑張りましたねw雰囲気変わりすぎぃ

今回追加された課金ガチャキャラのフリーティア
BL3で攻撃力が半端なく高い最強のユニットとして登場です
まぁ聖水プレイしないんで攻撃力とか特に気にしませんが、課金者には喉から手が出るほどの性能だと思います
魔石が45個貯まってるのでUR作ろうと思えば作れるのですが・・・私のメインは来週!
b0192497_1905269.jpg

このロボロボしいシルエットはあの子や!
無属性で属性的には必要ないのだけれど
ロボ欲しい!男の子だからな!
ところで間っぱいって何?(;´Д`)

ただイベントユニットが3体ということはガチャ1のイベ2で収集ではなくカードめくりの可能性が高いのが気になります
収集ならついでに特攻取ってランキング狙おうかとも思ってましたが
カードめくりの倍率アップ課金って結構お高いのよね
鏡付かないし
やはりイベント倍率アップ課金は鏡付いてる季節イベントにやるということで
[PR]
by chaoson2 | 2015-04-16 19:15 | ブラウザゲーム

こんばんは
親知らずを今週頭に抜いたばかりで色々と不便です
痛み止めの薬がよく効いてるので痛みはそこまで酷くないのですが、たまに頭痛も併発するのが面倒です

b0192497_18162072.jpg

今回は収集系
事前告知ではガチャに黒忍者、イベントに白金妖狐と思ってましたが逆でしたね
妖狐イナリの性能はたまもと大差無いか
たまもより序盤に強く終盤に弱い感じですかね

気になるイベント報酬の黒忍者ですが、まだ性能が告知されてないので謎
忍者はもう一人育てたいなと思ってたので渡りに船な気もしますが、サキとヒナも持ってるしどうしたものか
イベント黒ユニットってだけでも十分すぎるんですけどね
先週のイベントでガチャに使い込んだから課金しないと1500到達が厳しいのがなんとも


一般版だけに週末復刻ミッションが登場
ベリンダは既に下限なんで収集イベントに集中出来る!
ドロップ率アップしてるらしいので狙うにはいいかもしれません
スキル上げにも便利ですし


白金以下の覚醒海賊にスキル覚醒が実装
モニカがはっちゃけてますねw
全体的に強いスキル目白押しみたいで良い感じです
今後は職業毎にスキル覚醒が来るのかな?

b0192497_18281428.jpg

大討伐終了お疲れ様でした
結局モーレットは金で終了しましたが、覚醒アビはゴールドゲット!
ベティやライラの援護にポンッと配置出来る遠距離ユニットは前から欲しかった
その内覚醒させたいと思います
スキル覚醒も優秀
攻撃倍率はそのままで範囲攻撃の効果範囲3倍が付与
モニカといい金海賊やるじゃない

b0192497_18552315.jpg

先週のGR、初めての結晶0でフルコンプを達成
まさかの最終日に確変が起こり、8周で4マップコンプである
こんなにドロップがよかったGRは初めてや
特にコレが欲しいってのが無かった無欲の勝利か!?
ただ一番回ったモミジマップでモミジが1つも落ちなかったのが・・・
ここに物欲センサーが働いて他の警戒が疎かになったらしい
モミジを使えるレベルのスキルまで上げたかったなぁ


今回の課金ガチャが白金だったので、これからは新イベントする度に毎回新黒ユニットが登場するのではと警戒してたのが杞憂に終わって安心しました
そこまでガチャしてないからあまり関係ないのかもしれませんがw
ゲームバランスが素晴らしいゲームなので運営にはこのまま頑張って欲しいですね
[PR]
by chaoson2 | 2015-04-16 18:43 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリ
今回のダンプリは15万達成イベントということで太っ腹企画!
b0192497_22443976.jpg

ログイン報酬にてガチャ産4種を選択で入手可能!
どれを貰おうか悩む!
b0192497_22443623.jpg

他には通常ダンジョンで手に入るSR進化までの継承ユニットが課金ガチャから通常ガチャorゲリラダンジョン落ち
6種ほどまだ最終進化していないのがあるのでこれは嬉しい
運営ちゃんまじ天使!
b0192497_22444264.jpg

b0192497_22444471.jpg

他には復刻ガチャやいつもの育成イベント
ゲリラを積極的に狙っていきたいですね

しかしダンプリユーザーやっと15万かぁ
人数的には細々とやってるんだけどたまにランキング7位とか行ってるしアカウントに対してのアクティブユーザー割合は多いのかな
他ゲーの片手間に十二分に楽しめるのが大きいと思います
あとは絵柄の好みか
これが難しいんだろうけどw
琴線に少しでも触れるならダンプリはいいゲームですよ


あ、メインイベントのかくれんぼを忘れてたw
過去に手に入ったイベントユニットが手に入るので、その時期まだ始めてなかった人には手に入れるチャンスですね
とりあえず各1以上目標で!
[PR]
by chaoson2 | 2015-04-09 22:54 | ブラウザゲーム

こんばんは
アーニャとエキドナさんの覚醒がなかなかやって来ませんね
もう既に準備は完全に終わってあとは更新待ちなのに
ほんと待ち遠しいです
b0192497_2216744.jpg

今日からゴールドラッシュがスタート
130万記念として他にも結晶5個配布もあり

今回のゴールドラッシュはある意味衝撃ですね
キャリーさんの姿が見当たりません
今まで参加率100%だったのに・・・

報酬に見かけない男キャラが居ますが職業なんなんでしょう?
頭飾りから竜騎士っぽいかな?
ドラニアに変わる新しい男マップ用のエースな予感

報酬は持ってないゾラと新ユニ狙っていきたいです
白ユニは手に入ればラッキー程度で


新ガチャから黒シャーマンも登場
GRにて白金ユニットドロップアップということもあって狙ってみたはいいのですが
結果は惨敗でしたw
せめて白以上が出てくれたら良かったのに
手持ち結晶が無くなってしまって今月収集イベが来たらピンチですな

他にはブルーオーブミッションと通常ミッションのドロップアップ
GRにあまり欲しいのも無いし結晶割らずにスタミナはGR残りカリスマで育成予定
GRで結構カリスマ使うからあまり育成出来るとは言えないだろうけど

大討伐は金で終了っぽいか
1万討伐は完了したのですが海賊はモニカ以外出番無いからなぁ
せめてコスト下限で手に入ってたら・・・とは思います


b0192497_22332260.jpg

前回のイベント報酬
まだ使ってないので強さの程は判りませんが、攻撃力は普通耐久はイベント中感じてた通り柔らかい
あとは敵の麻痺が何秒くらいか
ゆっくり使い方を考えていきたいですね

b0192497_22332558.jpg

久々の覚醒
私はダンサーをあまり使わないんだけどバフは強いから活躍させる機会は多い
未だ覚醒の無いイベント産特殊ユニットにも早く覚醒来て欲しいものです
[PR]
by chaoson2 | 2015-04-09 22:32 | 千年戦争アイギス