続いてダンプリのコーナー
b0192497_20172019.jpg

季節イベントは収集系
報酬は光属性のロリババア!可愛いぞ!

今回のイベントは特攻キャラが金ガチャ産2イベント産1で無課金には厳しいように見えるけど、特に問題は無かったZE!

アステア可愛いんだけどちょっとタイミング悪いなぁ
今回のイベント報酬で結晶丁度30個貯まるので金ガチャ出来るのですがイベントも1週間過ぎた位になるし、ガチャるのは次回の小隊か季節イベント時になるかな
超魔は特攻ユニットいらないし
あと最近手にはいった金ガチャユニットが無属性に集中してるので無より火光闇辺りが欲しい・・・

今回も更新情報多いけど重要なのは
・初期キャラのお礼イベントに差分追加
・TGSmartとにゅーあきばどっとこむにて旧アステアのシリアル配布
の2点ですかね
気になる人はチェック!

いやほんとダンプリは運営からの告知とヘルプチェックすれば全て書いてあるから親切でいいっすな
○○が判らない?ならばヘルプor運営からのお知らせを見るのだ!
今回の初期キャラにイベント差分追加とか、ほんとかゆい所にも手が届く神運営っすわ
[PR]
by chaoson2 | 2015-03-26 20:32 | ブラウザゲーム

こんばんは
せっかくアイギスのイベント更新したのに緊急メンテで出来ませんね(´・ω・`)
b0192497_19561162.jpg

今日から始まった【ヴァンパイアの逆襲
事前情報で収集系かと懸念してましたが蓋を開けてみれば試練系で安心しました
難易度は結構高いって話ですが、まぁ試練系は基本難易度高いし☆3個分の余裕あるからなんとかなるでしょう

ガチャに新黒が登場しましたね
スキルや覚醒スキル、好感度補正を見るに、通常攻撃が既にクイックショットになってる黒ヴァンパイアハンターって事でしょうか
DPSえらいことになるぞこれ
地味かもしれないけどかなりの強ユニットぽいですね

大討伐の報酬【海賊モーレット】も無事銀レアになりました
が、まだ公式からCCについての情報が出てないのでそれを確認するまではCCせずそのままが良いかと思います
銅のモーレットに40レベル以上の経験値を入れると銀にも超過分が反映されてるので内部的には白金扱いっぽいし、今すぐCCするのは怖いですね

他に気になるのは結晶の購入ボーナスが大幅にアップ
b0192497_20121467.jpg

結晶を購入するのは月末のメンテを待ってからの方が断然御得なので今日課金しようとしてる人は注意です



1ヶ月毎の成長記録
b0192497_20582015.jpg

主力はイーリスとクレアのレベルを集中して上げてます
コスト下限なのが大きい
ベリンダも後は白バケツ8倍をつぎ込みまくるだけになりましたが、白バケツがまわってくるのは何時になるやらw
b0192497_20583475.jpg

主力以外でレベルが上がったのはここら辺
覚醒したビエラが強い
ガンガン攻撃してどんどん敵を屠ってくれるんだけど、やっぱ防御面で不安はあるかな
伸び代は小さいけど60辺りまでは育てたいところです
ロアナはどうだろw今回のイベントのために育成してきたけど役立つのかな?
アーニャちゃんはあと白バケツ2回でカンスト、覚醒するでー!
コリンさん聖霊不足で育成がイマイチな結果に
4枚教2回でコスト確定分のみスキル2上昇な結果になったときは焦ったけど、その後は5体投入で無事下限になった模様
残り1枚コリン余ってるので8倍+ハシム食べさせてCCかな

聖霊がなかなか手に入らないのでたまものカンストが遠いです
[PR]
by chaoson2 | 2015-03-26 20:14 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリ
b0192497_18172202.jpg
b0192497_18173098.jpg
b0192497_18173786.jpg
RPガチャ更新で小隊戦スタート

報酬の子は厨二病的なラノベかエロゲキャラって感じですね
あ、このゲームエロゲだった

Gガチャに登場したシェードスが衝撃的です
私は属性的に考えて無属性のモーヒススタートだったし、シェードスはほぼ使ってないのであまり思い入れはありませんが、これからどんどん初期キャラがリメイクされると思うと嬉しくもあります
個人的には初期URのウィミルとラセツのリメイクが早くホシイデスネw

RPガチャは去年の夏イベに登場した夏香里が制服を着て再登場
最初の寸劇見たときは何が起きたのかと・・・夢落ちで良かった
初登場時まだ半年程度しかダンプリ世界に居ない主人公に突然現れた幼馴染みたいな子って設定が未だにホラーで苦手です

b0192497_18174296.jpg
人気投票の上位3人に報酬シナリオが追加
第1回以降あまりチェックしてなかったり・・・
イベントをこなしたってだけで満足してるからなぁw
ちゃんと見なければ

b0192497_18193075.jpg
あの聖霊って誰じゃ(気になる人は画像の明るさ調整で確認!)

[PR]
by chaoson2 | 2015-03-19 18:38 | ブラウザゲーム

こんばんは
最近このブログへの検索キーワードでダンプリが2位になることが多くなりました
一位は不動のアイギスなのですが、今まで2位はほぼガールズユニオン
ダンプリもサービス開始から1年以上経ちましたが、DDM順位も安定してきたし中堅所として頑張ってますね

b0192497_17462612.jpg
今日から牧場系の新イベント【錬金術師と賢者の石】がスタート
b0192497_17464515.jpg
錬金術師いいっすなぁ
敵防御半減させることが出来るのでアーチャー、ヴァンパイアハンター、忍者と相性良さそう
逆に高攻撃力で攻撃速度の遅い海賊は恩恵に預かり難いか
敵で言うとドラゴン、キマイラ、赤ガゴ系に良さそう(防御300~600位の敵)
ワーウルフや緑スライム、さそりなんかはそれでも魔法攻撃がベストだと思いますが(防御800↑)

ただコリン自体は弱そう&コスト高いとサポートユニットとしては少し扱い辛いかな
メイジを出すかコリンを出すかで攻略も大分変わりそうなので面白いユニットだと思います

b0192497_17463961.jpg
こちらは新大討伐ミッションの報酬ユニット【モーレット】
メンテの度に全プレイヤーの討伐数に応じてレアリティがアップ
来週には銀か金になると思われる
レアリティが上がると必要経験値差分レベルが下がるらしいのですが低レアリティの方が金額的にも聖霊的にもレベル上げが楽なので、白金になるまでにクラスチェンジは済ませたいところ
今週は上級までしか配信されてないし、上級1回挑戦してさっさとモーレット取得し40まで上げ、来週クラスチェンジを目指すのがいいかもしれません
私はさっさと白バケツ8倍で40まであげちゃいました

ただ、コスト下げ的な問題や他海賊も育成待ちな現状なので、本格的な育成は後回しかなぁ
交換所で登場するといっても魔水晶いくら消費することになるやら・・・怖いですね

討伐1万は神級配信されてからでもいいかと

b0192497_17465391.jpg
交換所に銀が登場
銀ユニット+10万Gでお目当ての銀が手に入るということですが・・・
10万は結構きついしラインナップ的にもよっぽどでない限り使う事はないかなw

[PR]
by chaoson2 | 2015-03-19 18:13 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリ
b0192497_20261908.jpg
b0192497_20262921.jpg
今回は追加ダンジョンと復刻ガチャ
イベントが超魔に専念出きるので楽勝ですね
討伐数も現在280なので日曜か月曜には達成出来るかなぁ

やはり5k収集の方が大変でした
ほんと時間までに80個ほど足らないと思ってたところに金箱が2個降臨してなんとか結晶割らずに終了
期間中半日分程スタミナ無駄にしてるので、それがあれば十分余裕があったんだろうけど無事URを迎えることが出来て良かったです

新ダンジョンの継承キャラは前回の継承キャラ同様鏡使ってURにする予定
自分の編成では優秀なのが揃ってる風だけどエクスキャンセルγ覚えるみたいだし、次回小隊戦の特攻持ってるだろうし、URにするには十分な理由がありますね

なかなか鏡の余裕が出来ませんなぁ

[PR]
by chaoson2 | 2015-03-12 20:37 | ブラウザゲーム

こんばんは
歯の根元が膿んで現在治療中なのですが、その治療で過去虫歯の治療で出来た穴に消毒液を詰めるってのがあったのです
その消毒に使われた塩素系消毒液が詰めてる最中に溢れて喉に流れ込む事件があったんですよ
プールの水を滅茶苦茶濃くしたような味
喉がやけるように痛むしめっちゃ咽るしで散々な目にあったのですが
スク水好きな人のネタでプールの水飲みたいってのがあるけど
塩素の味を十二分に味わった後だとネタとしても少しキツイw
あんなの飲めないよ!

b0192497_19283027.jpg
今回のメンテで【ドルイドの巫女姫】後半戦が3マップ追加
神級以外は初見プレイで適当にやっててもクリア出来ましたが神級はめんどくさそう
2回やってドロップコンプまでは簡単にいけたんですが、敵が左右から大量に押し寄せるので未だにマップの把握がよく出来てませんw
キャーッって悲鳴は聞こえるけどもどこで誰が何にやられたのかさっぱり
左から来る黒ゴブ弓と右から来るオーラ黒エルフの集団がやばいのと、オーラ赤キマイラが結構強い
出来るだけ遠距離並べて、天使などで避雷針として遠距離守るのが近道っぽいか?
ププルは・・・ヒーラーの数減らす制限プレイで活躍の場があるくらいかなぁ
(3回目挑戦して気づく。あ、ププル回復職じゃなかったんだと。回復足らないから前衛落ちてたのね)

ドット更新がメイジ、ローグ系にあったみたいですね
金ローグは2人とも覚醒済みなので少し残念

復刻竜姫が週末に一ヶ月開催
ガドラスステーキも美味しいですが、これで刻水晶500集まれば時聖霊3体目
黒が下限になりますよ!
もちろん候補はナナリーですな


虹聖霊またフォン...したorz
確率で見れば軽く見積もっても虹でスキルカンスト4,5人はいてもいいのに
うちで試練、収集系以外のユニットでカンストしてるのマリーベル、ダニエラ、クレア、アザミ、たまもの5人だけだよ!
虹でカンストしたのたまもだけで他は普通に同キャラ、ガドラス食べさせてカンストしたものだし
なんで25%より5%の方が調子いいんですかねぇ
確率怖いわ~スキル覚醒怖いわ~

[PR]
by chaoson2 | 2015-03-12 19:52 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリ
b0192497_18525743.jpg
3週目の超魔戦スタート
いつも通り500討伐を目指すのですが、季節イベントの5k収集が少し厳しいか?
メンテ終了時に2収集2600なのでほんとぎりぎり、最悪結晶1,2個割らないとダメかな~って所
500討伐はフレのお陰でなんとかなるでしょう(楽観)
b0192497_18532023.jpg
第4回人気投票終了
3位入賞に投票した人おめでとう!
天晴のショートストーリーは面白そうな予感
テッテはアイコン2種目かと思ったけどアイコン登場以降の8位入賞は初だったか
レスア、ウェンディ、ケノンの固定票強過ぎじゃないですかねぇ・・・


[PR]
by chaoson2 | 2015-03-05 19:06 | ブラウザゲーム

こんばんは
最近天気が思わしくない&気温が低いで洗濯物が大変です
もう少し暖かくなって欲しい
b0192497_17493204.jpg
今日から新イベント【ドルイドの巫女姫】がスタート
報酬は新職ドルイド
回復トークンばら撒く特殊ユニットとなりますが、攻撃方法が雷ってなんでしょうね?
麻痺でもするのかただの単体攻撃魔法なのか・・・後者かなぁw

イベントのほうは敵アベンジャー登場で遠距離天国か
ほんと敵アベンジャーは厄介です
欲しい銀ユニットちょろちょろっと集めたら育成に集中かな
来週はCC、覚醒素材の見直しがあるみたいなので今週中に出来る事はやっときたい所
セーラーのビエラがランクアップ報酬の1体含む6体で下限いったので覚醒が楽しみです

他更新としてはログインボーナスの仕様変更
その月に使用した結晶に応じて次の月のログイン報酬が替わるというもの
b0192497_17494620.jpg
50個使えばスペシャル、100個使えばデラックスとなりますが、惑わされてはいけない
何もしなくても今まで通りだし、課金者にアイテム還元が付いただけです
ぱっと見、スペシャルでノーマルよりも結晶3個分御得、デラックスで12個分御得って印象
大体無課金で月に結晶20個プラスα位手に入るので月3k分課金すればスペシャル、7k課金すればデラックスという感じでしょうか
普段月2k課金や5k課金の人はもう少し足伸ばした方が御得かも?程度の認識でいいかと思います

しかし妖精女王はここで登場したかぁ
今月はスペシャルで終わらせて4月にたまもカンスト目指すかな

あとはガチャ更新
新職【ボウライダー
魔法剣士の逆バージョン、射程が長い近接マスに置ける遠距離ユニットだが、ブロックすると攻撃力半減する
近接遠距離なので敵目標が地上優先かなとは思うのですが射程250以上はあるだろうしかなり便利そう
コストも安いしアーマーの後ろに置いとけば安心ですね
忍者や魔法剣士の射程200では少し物足りないって場面もあったし
その時はリッカを使ってたのですが、このボウライダーがあれば低コストでスキル使わなくても遠距離攻撃してくれる
忍者同様無くても困らないがあると便利なユニットとして活躍してくれそうです


曜日ドロップ1.5倍の育成週間終わっちゃったかぁ
魔水晶と好感度アイテムが美味し過ぎた
ただ好感度がゲームする暇が無くて満足に集めれなかったのが心残りです
その分魔水晶は1200個分収集で第1目標のビエラ下限出来たので十分ですが


ちょっと今回長くなりますが
先週行われたユニットのバランス調整についての私見

【忍者】CC時のコスト-2HP防御下方修正
覚醒時には今までどおり変わり無いし、CC忍者が使いやすくなったのでいいんじゃないでしょうか

【魔法剣士】コストー5に伴いステータス下方修正
少し使い辛くなったが堅い敵に対する忍者として魔法物理の使い分けで敵混成を捌くのは変わらず、攻撃力は十分あるし
前線に立ち辛くなったので使用方法を考えないといけない
特に対黒弓ゴブ戦が辛い
が、どの道援護ユニットなので忍者同様趣味全開でいいんじゃない?
援護ユニットとしてはコスト下がって出しやすくなった分援護が捗る
欲を言えば魔法耐性をあと+5欲しい

【エンジェル】コストー4魔法耐性アップスキル性能アップ
すごく使いやすくなった
元々性能は高いので活躍の機会が一気に増えた印象
クールタイムはがばがばなのでそれのフォローは今までどおり必要だが

【前衛軍師】コスト-4ステータス下方修正
前衛軍師のスキルを十分に活かす性能になったと思う
初手前衛軍師も視野に入るコストになったので下限シュウカの育成もあるかも
HPをフォローする為にシャオの覚醒スキルも活きて来るし

その他コスト低下組
御得!


コードの期間延長があったらしいのでDMMムック本のコードをこっそり追加

ようこそ!恋ヶ崎女学園へ
9nYQquI0IMcKIDFh58ry

クイズオブワルキューレ
qm8aa jreyh g7gt2 t2dey

[PR]
by chaoson2 | 2015-03-05 18:45 | 千年戦争アイギス