こんばんは

寒いですね

これだけ寒いと気をつけないと簡単に風邪を引いてしまいそうです


昨日のブログでアイギスのイベントにて結晶を余り割り過ぎないよう注意しようと書いたすぐ後に結晶全部溶かしてしまいましたw

いやぁ神級は強敵でしたね

単純なパワーゲーのようで早々に重要拠点に遠距離アタッカー置いて備蓄ダメージ稼ぐ重要性の再認識をした感じです

最初は左側重点に考えてたんですが右が一番重要だったかもしれない

あと久しぶりにリッカちゃんが輝いてた!

回復必要としないってのはほんとアドバンテージありますなぁ



本題の今週オープンした新作DMMゲームのお話

一般版と18禁版同時オープンの【フラワーナイトガール

18禁版の【愛奴コレクター

同じく18禁版の【マーメイドマスター

愛奴コレクターとマーメイドマスターは2,3日プレイしてもう辞めてしまいましたが



・愛奴コレクター

調教SM


ストーリーを進めればある程度はエロシーンを見る事が出来るがレアリティゲーでHN、Nの存在価値がお金になる程度の価値しかない

HR以上で固めて余ったところにR使う位か

課金しなければ人ではないレベルの課金ゲー

こまめにログインしてプレイしてれば対戦ランキングの上は狙えると思う

その点だけ見ればよくあるニート課金推奨ゲーム


ホーム画面でのUIがとにかく不親切

ごちゃごちゃしてて汚い

これ作ったやつとは生理的に合わないなと感じます

もうちょっと綺麗に単純化できないのでしょうか


SMってジャンルが好きじゃないのとニート推奨ゲームは面倒なだけなのでプレイはやめました

ゲームも面白くないし個人的には良い点がまったくない

SMジャンルが好きでエロ目的ならある程度プレイすればそれなりに見れるのでいいんじゃないでしょうか?



・マーメイドマスター

レースゲーム


ホームの水槽はそれなりにいいような気がする


餌やりと無課金メインの友情ガチャP稼ぎがとにかく面倒

ニコアプリになるキャプテン翼みたいなゲームって印象


面倒な点が解決されれば遊んでもいいかなって感じですが根本的なシステムなんで無理だろうなぁ


エロを見るだけなら時間を置いてログイン、あとは連打だけでいいのでそこは楽かもしれません

テキストにセンスは感じられませんが


とにかく面倒これに尽きる

長い目でみるととてもこの面倒に付き合いきれないのでプレイはやめました

絵やゲーム画面のクオリティを上げ、友情ガチャを1クリックで取得出来るようにしてくれればなぁと思います

置物ももう少し画面奥にも配置出来るようにしてほしかった



・フラワーナイトガール

RPG

b0192497_19391336.jpg
b0192497_19392058.jpg
b0192497_19392505.jpg

通称じゃぶじゃぶ

じゃぶじゃぶお金を使ってねという運営の宣伝文句(笑)である

一般版にある【かんぱに☆ガールズ】と同じ会社らしい


結構綺麗でよさ気な感じではある

バトルを早送りで見てるとそれなりに爽快感があるようなないような・・・それなりに楽しい


プログラムや鯖的に安定してるような印象だがゲームバランスは悪い

レベル上げがとにかく厳しく現状10レベル以降のレベル上げが無理ゲー状態

経験値用ユニットが曜日クエストに登場するのだがそれ待ちである


ユニットレアリティがそれなりに重要で最初の11連ガチャ次第で大分変わる

が、結局レベル上げが出来ないので現状そこまで重要かと言われると微妙かなと

それ以前の問題

育成が進めばある程度は解決できるような気もする

かんぱにではレアリティ重点にして最初失敗した後に緩和してるからその経験が生きてるのならば

ただプログラムにじゃぶじゃぶと書いちゃうような運営にはあまり期待出来ないのかもしれない


今日から初イベントがスタートしたのですが・・・

アイギスでいう試練系のイベント

イベントマップを完全攻略でクリアした数で報酬が決まるタイプ

これあまりゲーム出来ない人にはイベントキャラ取得さえ無理なんじゃないかという位難易度が高い


期間が2週間あるのですが最低でもユーザーレベル30以上ユニットレベル20平均以上は必要なのではないかなと

現在の私のユーザーレベルが25、ユニット平均が11位で2マップ目までクリアして3マップ目が現状クリア無理

とにかく失敗を誘発させたい気持ちがでまくってるマップが鼻につきます


まだイベントスタートしたばかりで育成期間が2週間とありますが

マップ消費スタミナやら育成難度から見てもイベント攻略は課金者のみに許されるのではと感じます

じゃぶじゃぶオンラインですからじゃぶじゃぶお金使った人だけのゲームですね


問題がある点は主にゲームバランスなのでメンテで解決するとは思います

とりあえず後半マップに進むほど取得出来るユニットのレベルが上がってて取得経験値アップ、レベル上げにかかるお金の緩和

この2点があれば大分違うかもしれません


あとじゃぶじゃぶとか書いちゃう運営はダメ

そういうユーザーに何時見られるか判らない場所にそういう事書いちゃうのは社会人として商売人としてもどうかと思います

プログラマーは商売人じゃないとか言うかもしれませんが、どんな仕事でも人相手に繋がる商売してるのだという気持ちが欠けてる現われだと言えるのではないかと

じゃぶじゃぶとお金使わせたいならそんな煽り文章に頼るのではなくゲームのクオリティでついお金を使っちゃうと思わせるものを作って欲しい


スキルはある会社だと思うので頑張ってもらいたいですが、そんな意識で作られるならこの会社にじゃぶじゃぶお金を使うのは辞めたほうがいいと私はおもいます

拝金主義の会社ではお金の切れ目が縁の切れ目、付いて行っても裏切られるのが落ちです


このゲームが面白いと思え尚且つお金を使うのに躊躇しない人には楽しめるゲームなのではないでしょうか

メンテで良くなる未来も見えますしそれなりに良いゲームなのかもしれません

ただ、現状この会社のゲームにお金を使うのは地雷だと思うので無課金プレイ推奨します

しばらく様子見が良いかと

運営もゲームのクオリティを上げることを最優先に考えてやってほしいですね

期待はしています


[PR]
by chaoson2 | 2015-01-30 19:39 | ブラウザゲーム

続いてダンプリ

b0192497_20165979.jpg
季節イベントは収集系

復刻レアのすーみーちゃん

すーみーは☆300前提のBL2で聖水使用時最強の一人と言われてるユニットですが復刻版は銅なんでしょうね?

基本パワーアップしてるはずなんですが初期BL値が4になってたらどうしよう

そんなの関係なくイベントユニットはURにしますが!

b0192497_20170535.jpg
今回の新ガチャユニットに付いてる特効は収集アイテムドロップ数アップ

Rで10%HRで15%SRで20%URで30%アップということなんですが複数に編成することで効果も重複するらしいです


丁度結晶30以上あったので11連いってみました

b0192497_20202751.jpg
新規が天晴、ランゼリカ、レスア、魎鬼の4種しかありませんが新ユニットの魎鬼が2枚も!

喜び勇んでHRにした後に気づく・・・

RとSR鏡が1個ずつあるから今回の1k報酬のR鏡と合わせればURできるじゃん・・・と


進化したあとだからもう仕方無い

今回のはかくれんぼの結果次第で超魔報酬でUR化するしかないねw


今回は綺麗にすっぽりと収まってたかもしれないのに締まりの悪い結果になってしまいました


[PR]
by chaoson2 | 2015-01-29 20:29 | ブラウザゲーム

こんばんは

ストーリー追加きたけどハナちゃんと新イベントでカリスタ消費激しいから行くのが当分先になりそうです

ネタバレ怖いからアイギス実況動画見れないよ(´・ω・`)


b0192497_19542788.jpg
b0192497_20150478.jpg

新イベントは牧場系

白金山賊が手に入りますがスキル的にライラとかぶりますね

ゴールドゲットという覚醒スキル分ライラに分配が上がりますが下限白金山賊もいいものです

イモリア下限スキルマある人にはあまり食指は動かないかもしれませんがw

捨て身は設置から発動までが早いので、設置>スキルでリッチ程度ならさくっと倒せるのが魅力

でもCC前は捨て身ⅡだけどCC後は捨て身3になるのがネック

b0192497_19545576.jpg

第2兵舎という名の倉庫も新登場したし当分塩漬けになりそうな予感が・・・

素直に経験値にしたほうがいいかもしれないですね

b0192497_19544115.png
イベントのほうは色々とインパクトが強いですね

いきなり覚醒コンラッドさんのアップから始まり、色物軍団な山賊の面々が次々とネタを披露してくれます


ハナちゃんのコストもまだ下限になってないし結晶割り過ぎないように注意しなければ・・・

第2兵舎の結晶30がひびく(;´Д`)


今回のガチャに登場した黒メイジアーマー

イラストがエロゲー界隈の老舗アリスソフトの人らしく結構人気高いみたいですね

イラストレーターのwikiみましたが大悪司、エスカレイヤー、大帝国は名前だけなら知ってます


銀に神官戦士も来てるのでそろそろキャンペーンのユニットがガチャ登場&覚醒が近いのだろうか

覚醒・・・するよね?


[PR]
by chaoson2 | 2015-01-29 20:11 | 千年戦争アイギス

こんばんは

久々に揚げ物をやったのですが台所が跳ねた油まみれに

揚げ物は簡単だけど後始末がやはり面倒ですねw


今回は1ヶ月毎の成長の記録

b0192497_00541604.jpg
現在の一軍です

アカネさんに3体重ねた結果コスト2下がりました

先の事を考えると消費される魔水晶に眩暈がしますがいい滑り出しですね

物理遠距離は対応力の差でフラン下げて最近覚醒したクレアが再一軍登録

イーリスのコストも1下がって下限リーチへ

たまものレベルも13ほど上げましたがサファイア育成辛過ぎです

b0192497_00542187.jpg
控えの覚醒ユニットと育成中、育成終了したキャラたち

運が良ければ今日の聖霊救出でディーナは80に、覚醒はロアナ優先しようと思ってるんでアーマー不足で保留

ロアナは出来れば吸血鬼イベントまでには覚醒したいですね

状態異常無効は優秀な覚醒アビですから

ビエラ、セリア、ジェシカはのんびり育成していきます

b0192497_00542699.jpg
現在イベント中のハナちゃん

コスト6スキル2の状態から8体ほど重ねた結果なぜかスキルだけ3上昇でカンスト

運がいいのか悪いのかw来週のメンテまで出現するので下限頑張りたい所です


現在イベント中の暗黒騎士団の最後、イベント要素が強過ぎるのか試練系の割に結構簡単でしたねぇ

暗黒騎士団長には魔界でパワーアップしてまた帰ってきてもらいたいものです

次回のイベントはなんでしょうかね~


[PR]
by chaoson2 | 2015-01-27 01:23 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリ

b0192497_18171355.jpg
b0192497_18172033.jpg
b0192497_18330917.jpg

RPガチャ更新&イベント周期更新で小隊戦スタートです

イベント報酬の子はりんどうまるでいいのかな?

それよりもRPガチャのクートリーがかなり印象柔らかくなったなぁと

以前よりあっさりしてますが自分的にはこちらのほうが好みです


そして今回のメンテ最大の目玉はプレゼントボックスのUI更新!

Rユニットと育成用カードの枠が別になったので育成カードにRカードが埋もれる事もなくなりました

探すのがとても楽になってかなりの良更新だと言えます

b0192497_18172785.jpg
ゲリラのドロップに初期URが登場

水SRと光SR、URがまだ図鑑埋まってないのでこれが埋まってくれたら嬉しいなぁ

ゲリラって行こうと思ってたらなかなかいけないんですよねぇ

超魔終わったあとゲリラ行く余裕があるのですが、昨日は18時から21時までゲリラ沸き確認で30分おきにログインするもゲリラ沸かず(21時にスタミナ満タンに)

21時過ぎに友人来宅ゲームできず

23時過ぎに友人帰宅、スレ確認すると21時半にゲリラ

余ったスタミナ処理することも出来ずメンテ明けまでログインせず・・・

20時間分のスタミナをゲリラで消費したかった!

超魔後はだいたいこんな感じでスタミナ無駄になるんですよねぇw

b0192497_18173398.jpg
しかし今期のイベントは超魔後にかくれんぼが・・・

余裕なくなるしかくれんぼ面倒・・・


[PR]
by chaoson2 | 2015-01-22 18:29 | ブラウザゲーム

こんばんは

最近少し栄養が偏ってるせいか体の調子が悪いです

先週の風邪で食事を適当にしてたせいなのですが

やはり色んなものをバランスよく取らないとダメですね


b0192497_17455545.jpg
100万アカウント突破キャンペーンという事でストーリーミッション&覚醒の宝珠ドロップアップと日にちより出現場所がかわる白金ダンサーが登場


ストーリードロップアップは美味しいですね

レベル上げが捗ります

個人的に宝珠は必要な分は既に揃ってるんで必要ないかなぁ

白金ダンサーは初日の今日は【田園の門】と【王都に続く道】に登場するらしいです

ドロップ率はどちらも変わらない印象ですが王都の方で拾えばレベル9で拾える位か

明日以降はどこに出現するか判りませんがオアシスか拠点防衛線後半に登場すると嬉しいですね

オアシスで拾えるならレベル15で拾えるだろうし


女性ユニット1.5倍はバレンタインにあわせてくると思ってたんですがここできちゃうか~

これは準備があまり出来ていなかったので半分ほど処理で終了かな


暗黒騎士団の最後は極級1と神級2追加

まぁ今は曜日ミッション優先なんで先週と同じように土日攻略になります

銀ユニットも覚醒があと少しで落ち着くし特に欲しいのが無い為周回は無いかな


b0192497_17462490.jpg
魔水晶交換に待望の東方イベントユニットが登場

交換レートや魔水晶の入手難度から考えても東方イベント当時よりだいぶヌルイですねw

イベント時が厳し過ぎたのもありますが・・・ほぼサキorアカネの選択式イベントみたいな感じだったし

ちょうどアカネ覚醒秒読み段階だったしサキ持ってないしで嬉しい更新です

侍はモミジ覚醒コースならアカネ1枚確保で十分なんですが自分はバランス型思考なのでアカネ使いたいんですよね

モミジのスキルが5と低いのもありますが

サキは使う予定がないので1枚確保で十分かなぁ

先日ガチャから出たヒナもレベル1で放置状態だしアザミ一人居れば忍者は十分なので


しかし1.5倍で確保した魔水晶もこれで枯渇

ビエラのためにある程度残しておきたい所ですが何時くるかも判らない

サキ1枚アカネ3枚で今回は終了だけど次の登場時には再度魔水晶をためてアカネの下限を狙いたい

次の1.5倍はいつになるのだろうか・・・ビエラの登場までには来て欲しい所です


[PR]
by chaoson2 | 2015-01-22 18:11 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリ

b0192497_16324743.jpg
ダンジョン新エリアで拾える犬

今まではRスタートのSR止まりでしたが今回はHRスタートの最終UR

やはりSR止まりではイベント特攻終われば倉庫直行だから苦情も多かったのだろうか

性能的には攻撃力は高いがスキルが超強なのとBL4なのが痛い

BL3最近出ないね(´・ω・`)


超魔戦は今回大分余裕出来そう

500目標なんで金曜までに300、土日で400の目標

現在300オーバーなので予定を十分クリアしている

頑張れば600いけそうだけど風邪ひいてるしのんびりでAP回復剤もあまり使いたくないし


やはりダンプリは楽でいいね


[PR]
by chaoson2 | 2015-01-16 16:49 | ブラウザゲーム

こんにちは

風邪をひいてしまいまして最近は薬のせいもあり夜9時には寝てるブログ主です

風邪をひいた友人が遊びにきてもさっさと追い返した方がお互いの為になるよ

b0192497_16101229.jpg
アイギスのアイドル集団暗黒騎士団とついに決着がつくみたいですね

死者の王も倒したし吸血鬼編も次で終わるかもだし色々とイベントの風呂敷が畳まれてる感じがします

まぁ第一部完みたいなもんでしょうが


長い時期ユリナだけだった暗黒騎士に追加キャラ

しかし暗黒はステータス的には強キャラだけど侍とアーマーの陰に隠れやすいからなぁw

ガチャ新ユニの暗黒は覚醒でデーモン特攻が付くのがいいですね

それだけの為に狙う価値はあるかもしれない


試練系なので曜日ミッション優先で

序盤は既に攻略済みですが極級は土日にゆっくり攻略していこうと思います

極級で白金アーマー出るけど、あれってドロップ率どうなんだろ・・・5%のやつかもしれない

来週は神級2つと中級1追加かな?


b0192497_16110707.jpg
b0192497_16111480.jpg
クレアとカルマが覚醒しました

これで覚醒18体目

試練期間中にもう1,2ユニット位は覚醒したいところ

キュテリとアカネがその候補

しかし戦力的には足りてるのでほんと覚醒するだけでレベル上げまでは手が回らないですねw


[PR]
by chaoson2 | 2015-01-16 16:30 | 千年戦争アイギス

つぶやき

年末に色々とゲームでたけど結局継続プレイはアイギスとダンプリの2点のみ

無課金でもあまり無理せずともイベントキャラ含め十二分にゲームを堪能できるダンプリ

腕と閃きと計画で課金分をフォローできるゲーム性とバランスが魅力のアイギス


色々と触ってはいるんだけどコレだってのには出会えません


[PR]
by chaoson2 | 2015-01-13 18:20 | ブラウザゲーム

続いてダンプリ

b0192497_21232646.jpg
いつもの超魔なので特に無し

問題は来週からスタートする季節イベント

それがどの程度なのかが気がかりです

ただの勘違いでしたイベントは無いので心置きなく超魔出来ますね

超魔は200なら1週間で余裕だけど最低でもSR鏡までは回収したい

とりあえず前回の季節イベントが最低でも後4日もあれば5k収集終わるのでそれからが本番かな

超魔登場次週にイベントはいるようになると日数的に余裕なくなるのが痛いですね

b0192497_21231921.jpg
人気投票、前回同様アイコンも付いてくるのね

[PR]
by chaoson2 | 2015-01-08 21:29 | ブラウザゲーム