こんにちは

ダンプリは昨日から年末年始イベント開始したのですが忙しくて更新出来ず


b0192497_16354414.jpg
季節イベントは収集系

次の超魔までは9日の猶予がありますが5k収集は2週分+運が必要

今の今まで小隊イベントこなして150万達成してきたので残りは8日(+超魔とかぶる1週間分)、正月ゆっくりするためにもここは1500or3000目標で頑張ります

b0192497_16430399.jpg
最初はちょっと無理くさいな~と思ってたティルの限界突破クエストも無事終了

あとは果実を集めるだけ

小隊戦で役立つのがいいですね

課金ブースト無しでもちゃんと出来るのはやはりいいですなぁ

イベントキャラ全て最終進化出来てるし

鏡のやり繰りが大変でガチャから出たのに回す余裕があまりありませんがw



今年はこれにて終了

また来年もよろしくお願いいたします


[PR]
by chaoson2 | 2014-12-31 16:48 | ブラウザゲーム

こんばんは

いつもは木曜メンテのダンプリは年末年始調整なのか今日メンテでした

いつも通り昨日メンテだと思ってたんでクリスマスイベント5k収集がわずか8個だけ間に合わない状況だからと魔石1個スタミナに割っちゃったよ!

今日のログイン報酬にあった感謝の気持ち50個が虚しい

やはり予定はちゃんと確認しないとダメですね!


b0192497_17320912.jpg
b0192497_17321551.jpg
今回のメンテで新イベントは無し

投票は課金者の方にお任せします

イベント予定表通りですが既にイベント終わらせてる人にはゲリラダンジョンのボーナスがありますね

私は昨日までクリスマス、今は小隊をやってる最中なのでゲリラに行く余裕はありませんが


次のメンテは30日、小隊イベントは8日まで

30日からの年末年始イベント次第ですが小隊はこのまま150万目指してティルの300限界突破を目指します

最悪魔石2個割れば済む計算だし小隊とティル限界の方は問題無さそうかな

b0192497_17322138.jpg
b0192497_17322610.jpg
今日からビットキャッシュEX課金でキャンペーンスタート

http://www.dmm.co.jp/top/special/bitcash_cp/index005_html/=/ch_navi=none/?_ga=1.196999596.1274814258.1416613974

ダンプリは3k分ビットキャッシュEX購入で魔石3個が貰えます

アイギスの年末結晶ボーナスもあるから5k分はこれで買うかな~


しかしほんとダンプリに課金してないなw

1年間遊ばせて貰ったしそろそろお布施課金も考えるかな


[PR]
by chaoson2 | 2014-12-26 17:46 | ブラウザゲーム

こんばんは

色んなゲームで年末年始のイベントがスタートしましたね

新規ゲームも色々とスタートしあれやこれやで忙しいかと思いきや、そこはやはりソシャゲ、ブラゲの宿命か微妙なのばかりで・・・w

結局自分はアイギスとダンプリ安定なんだよなぁ


b0192497_17373161.jpg
年末年始ということでお知らせが長い!

上が今日の更新分で下が来週以降のメンテ、イベント情報

b0192497_17373728.jpg
主なのは

・12/25~1/5(10時迄)イベントゴールドラッシュ、☆3を取るとそれ以降白金ユニットをドロップする事がある

・カルマ覚醒

・銀レアに新キャラ3体追加、銀堕天使は両性具有なのでHイベント注意

・ガチャに黒前衛軍師追加、編成に居るとイベントで白金ユニットのドロップ率アップ

・ランクアップボーナス追加(ランク20、30の分は以前の追加分)

・12/29に10時~15時メンテ、メンテ後結晶購入にボーナスと大討伐ミッション追加

・1/2に10時~15時メンテ、曜日ミッションドロップ率アップ

・1/5に10時~15時メンテ、金以上の男性ユニット経験値2倍

・結晶ボーナスは1/2まで、曜日ミッションドロップアップ&男ユニット経験値2倍は1/8まで、大討伐は2/5まで


来年5日までGラッシュやって12/29に結晶買って1/2からの曜日ミッションに備えるかガチャ回せって所か

まぁ私は白金ユニットドロップ2倍の文字に躍らされて既に結晶4k分購入してガチャしちゃったんですけどね!

ほんと踊らされ過ぎです

今欲しいの無いからガチャする必要ないのになぁw

b0192497_17565749.jpg
10回で白金2なら十分当たりっすな

女神が青白く光るたびに心にダメージはいりますが

男ユニット出なかったんで経験値的にはまずーGラッシュの金ユニに期待


b0192497_17350814.jpg
色々と情報あってテンション上がります
b0192497_17411951.jpg
覚醒カルマも優秀なスキル持ってるしいい年末年始になりそうですね

[PR]
by chaoson2 | 2014-12-25 18:00 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリ

いつも通りの小隊戦とRPガチャ更新

だけどイベントスケジュール見る限り来週は人気投票だけでイベント無いのかな?

もしそうならクリスマスイベントを5kまで目指す価値はありそうだけどどうなんだろ

b0192497_04340125.jpg
b0192497_04340741.jpg
ミクトをHRにして思う・・

あれ?年上キャラじゃないのか?イラストが若返ったぞ

HRのイラストが特別若く見えるだけっぽいですがw社会人が中~高校生になった位には

人の受ける印象ってのは少しの差で大きく変わるものですね

やはり人間っておもしろっ!

b0192497_04341224.jpg


[PR]
by chaoson2 | 2014-12-19 05:27 | ブラウザゲーム

おはようございます

あまりにも睡魔が激しいので早い時間から寝てました(´・ω・`)


今日からスタートしたのは牧場系イベント【アンナと雪の美女】

b0192497_03483066.jpg
b0192497_03523615.jpg
b0192497_03480432.jpg
久々に初回100%ドロップが復活

3マップ目攻略時エリザを撃破していれば初回のみ100%エリザがドロップします


白金ウィッチで雪原マップの弱体を受け付けない特殊能力持ちですが、吹雪が吹かない通常マップではベリンダや既存の白金ウィッチの方が使いやすいみたいですね

極級のドロップが今回はイベントユニット、銀ユニット*2、魔水晶*2になり少し美味しくない

まぁ下限は有用だし牧場系イベントはいつも通り頑張りますが


b0192497_03481052.jpg
DMMカードキャンペーンに付いてた先行ユニットが手に入りました

どちらも少し使い辛い感がある印象ですが、まぁこんなもんか

メイジアーマーはもう少し射程が欲しかったかなぁ

性能的には十分なので第2拠点防衛やわき道塞ぎつつメインルートへ範囲攻撃みたいな使い方で活躍してくれそう


b0192497_03482079.jpg
ついに出撃ユニット欄が覚醒ユニットで埋まりました

ガチャから精霊の友も出たしサンキューアイギス様!


[PR]
by chaoson2 | 2014-12-19 04:13 | 千年戦争アイギス

続いてアイギスのコーナー

b0192497_19034643.jpg
1ヶ月間土日にヴァンプリの復刻ミッションが登場

これでイモータルとヴァンパイアプリンセス両方を手に入れる事が出来るように!

東方イベントの復刻はいつなんでしょうかねぇ・・・

アイギスのプロデューサーは過去に東方は復刻ないって発言した気がする

そして私のアイギスプロデューサーへの印象は一度言ったらなかなか方針を変えない頑固者、というか子供っぽげふんげふん

昨年の冬コミの一件は忘れない

フレンドリーなツイッターアンナさん返して!

結局ユーザーの意見で変えるんだろ!さっさと東方復刻するんだ!

そういやプリンセスは覚醒しませんとかも言ってませんでしたっけ?


b0192497_19033566.jpg
死者の王の娘後半戦・・・

前半の生ぬるさ一転かなり厳しい!

昨日まで一番難しいイベントマップはソラノイベントの強鬼極級と思ってたけど、その認識を改めなければいけないな!

結局☆3全クリするまでに結晶10個位割った気がする・・・

攻略が面白くてつい割りすぎてしましましたw

今回はクロエ活躍出来るかな~と思ったんですが結局使わなかったなぁ残念

その代わり初めて攻略にソラノ使いましたw

ヒーラーバグ?そんなのヒーラーの範囲調整でなんとかなるなる!(知らなかったそんな事…)


クリア後にニコニコで動画見ましたが・・・

うん神級2つ目、王子みんな右においてるのね

自分は左においてていつも最後に王子がでかマミー抱えてうぼぁしたりしてましたよ

☆3のときはジェリウスにお任せでさっさと撤退したんだよねぇ


とりあえず目標は土日復刻で150個集めてヴァンプリ回収!

あとは1つ目の神級回って虹と白金アーマー狙いっすな

好感度どうしようと思ってたところだったので美味しいです

土日の復刻でガドラス用の銀アーマーとヒーラー覚醒用に銀ヒーラー手に入るだろうし

美味しい続きでいいっすなぁ


[PR]
by chaoson2 | 2014-12-11 19:26 | 千年戦争アイギス

こんばんは

そろそろ年末用に買いだめしないといけない時期になりましたね

しかし財布の事情からなかなか厳しいものが・・・どうするべきか

b0192497_18375525.jpg
マスターの休息は無い

イベント予定表で予想はしてたけど超魔の次週は余裕を持つ期間だったのでそこに収集イベントが入るとかなり厳しい

5k収集しようとしたら再来週のメンテまでもつれ込む事は確実・・・!

来週は小隊戦が始まるし今週中にクリスマスと超魔イベントは片付けないとなぁ

小隊は5日もあれば十分終わるのでクリスマスの猶予は9日分か


クリスマスでのティル限界突破は2k、5k、8kの3回分

これは無理ですね(´・ω・`)

3倍買ってギリギリって所かな

大人しく3kの魔石で我慢します

ティル使わないし!(ティル限界突破には2回分の猶予があるのでまだ★300の可能性はある)


超魔のほうは収集イベント予想してたので普段は1週目で200目標の所を350狩ってるため500はなんとかいけるかな?


b0192497_18380273.jpg
今週も新しいシリアルコードが

魔石美味しい

新アイテム2種で収集アイテム100個分になるみたいです


b0192497_18491158.jpg
やっとランクが100になりました

ティルの好感度イベントもかなり良かったしいいゲームだったよダンプリ

まだやめる予定は無いんですがw


[PR]
by chaoson2 | 2014-12-11 19:00 | ブラウザゲーム

続いてダンプリ

私の記憶が確かならばダンプリは去年の12月2日にオープンしたんですよね

1周年おめでとうございます


b0192497_19272254.jpg
b0192497_19272892.jpg
1周年記念にティルがログインするだけで貰えるのですが性能を引き出すには色々と面倒です

イベントで一定以上の目標値を達成すれば問題ないみたいですが・・・さてどうなるやら

親愛度あげてイベント回収するだけでも十分だと思いますけどねw


b0192497_19273483.jpg
今日から超魔戦スタート

いつもの事なので特に書くこともなし


b0192497_19271605.jpg
11月以降から始めた新人さんへ魔石プレゼントあるみたいです

私は12月(昨年の)から始めた新人ですが何もありません!

b0192497_19270994.jpg
シリアルコードリストも更新

先週から3つ増えました

今度雑誌にもシリアル付くんですね

マリットってなんだっけ・・・



魔石が30個たまった!

ので1周年記念も兼ねてGガチャ11連に初挑戦

b0192497_19265307.jpg
SR多いな!

しかも全部持ってない奴で大当たりですよ

既に完成してるのがクードとアルフだけなので無駄の少ないいいガチャになりました

あとは鏡だな(白目


今月中に倉庫の期限が切れるのでまた倉庫圧迫祭りが始まる・・・

無課金で一番困るのが倉庫(前にも書いたけどw)

倉庫のために魔石を貯める日々がはじまるお・・・


[PR]
by chaoson2 | 2014-12-04 19:39 | ブラウザゲーム

こんばんは

今日はとても冷え込みます

水が冷たくなり洗い物がきつい季節になったなぁ


b0192497_18545545.jpg
今日から新イベントがスタート

死者の王は純粋な魔物ではなく元人間という設定だったのか

死者の指輪使って転職したのかな?


今回のイベントは試練系、報酬は新職ネクロマンサー

陰陽師の魔法からスロウ効果なくして火力高めたって感じかな?

重要なのは攻撃速度なんですが詳細は来週の後半戦に判明しそうですね


b0192497_19010613.jpg
b0192497_19011435.jpg
先週のイベント報酬のアンナさん

とりあえず編成にいれとけば王子に魔法耐性が付くので腐る事は無さそう

救世主以外の称号にも意味が出来たのはいいですね~あまり使う事もないでしょうがw


b0192497_19013041.jpg
b0192497_19012470.jpg
ここにハッピーちゃんのお墓を立てよう

次に手に入るのは2周年記念かなぁやっぱり


新しくガチャに登場した神官戦士フラメル

いいですね~これガチャ2回じゃ出ませんでしたが

回復出来るソルジャーって解釈で良さそう

使い方としてはアーマーの後ろに置いてヒーラー1体抜いて遠距離アタッカーに変更って感じかな

遠距離を置く場所に困るマップで活躍してくれそうなんで欲しいんですけどね


DMMカードキャンペーンについてくるメイジアーマーも大体こんな感じなんだろうな

アーマーって名前だしコスト30ブロックの攻撃寄りアーマーでブロックしてない時に範囲魔法攻撃って感じか

通常攻撃も魔法で射程が200、あと魔法耐性あれば十分かな

神官戦士は射程140~位でちょっと短いんだよねぇ


今回のイベントマップは簡単だったし来週の追加マップ待ち

イベントマップ4つ目のさまよう亡霊で銀ヒーラーと銀ソルジャー掘りと5つ目の亡者達の宴で白金アーマー掘りですね


[PR]
by chaoson2 | 2014-12-04 19:25 | 千年戦争アイギス

つぶやき

アイギスのラノベ買ってきました

b0192497_18161224.jpg
自分は本読む場合ノリが必要なのでまだ読んでませんがw

年内には読めるといいなぁ

気が乗れば一気に読めるんだけどね~w


この子育てば強いですね

かなりの晩成型みたいで覚醒前提の強さ

コストが金と同等で白金クラスの性能を持ちスキルがかなり尖っている

ただし覚醒前は金以下の性能しかだせない

覚醒後50もあれば鬼神のごとき働きぶりを披露してくれそうです


ひとつ不満があるとすれば覚醒ドット

注連縄の色指定をどうにかして欲しい


[PR]
by chaoson2 | 2014-12-01 18:24 | 千年戦争アイギス