<   2014年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

続いてダンプリです

b0192497_17291652.jpg
b0192497_17292306.jpg
イベント2週目は季節イベント

前回の運動会は不評でしたが今回は普通の5k収集ですね

報酬の子が欲しかった方なんで嬉しい限りです

ロリコンチガイマスヨ

今回は5kいけるかな~先々月はどうだったか覚えてないなぁw

鏡の予備が各1しかないんで5kとっときたいところです


投票も3回目、これ毎月するのかな?

無課金にはタダでイベントが見れるんで嬉しいですよ

ダンプリのテキストはキャラ可愛くていいよね


[PR]
by chaoson2 | 2014-10-30 17:36 | ブラウザゲーム

こんにちは

先週末から風邪をひき、体力をガリガリ削られてます

週頭に病院で薬貰ってきたので大分回復してきましたが

台風以降夜の冷え込みがキツイので注意しないといけませんね

b0192497_16072422.jpg
b0192497_16073664.jpg
今日から始まったイベントは収集系、報酬は白金山賊

最初のマップをやったとき、あ、これ牧場かって思ったけどドロップ見て絶望w

山賊はライラが居るし今回の収集系もパスかなぁ

イメリアは可愛いしスキル見る限りかなり強そうなんですけどね

何よりドットがすごくかっこいい

でも自分の編成では使う事はあまり無さそうなんで・・・w


極級まではさくさくっとクリアで神級はスタミナ回復待ち

でも神級はかなり厳しいって話なんでドキドキです

行って無理そうなら育成集中、行けそうなら頑張るって感じかな


極とその1個前で収集アイテムどちらも9個拾えたので集めるならこのどちらかか

ドロップ報告見ると極は白金アーマー出るけど銀はミーシャ

その1個前は白金アーマー出ないけど銀山賊と銀弓が出るみたいですが

ちょっとドロップ的にあまり魅力感じない

後半戦のドロップに期待します


週末は白金メイジのオデットが復刻イベントで登場

これは経験値的には美味しくないのですがオデットのスキルをもう少し上げたいので回る予定です

オデットイベントの記事はこちら


魔水晶の交換リストがもう変更になるらしいですが、さすがに1ヶ月は早過ぎじゃw

次は何が来るんでしょうかね?


[PR]
by chaoson2 | 2014-10-30 16:19 | 千年戦争アイギス

前回に続き職業編

今回はTD系ゲームの花形、遠距離型についてです

近接型はこちらから アイギスの歩き方3巻


遠距離型




More
[PR]
by chaoson2 | 2014-10-28 21:10 | 千年戦争アイギス

初心者向けテンプレ

今回はアイギスの色んなお仕事

職業についての知識編です

アイギスには色んな職がありますが、それぞれ活躍する場面が違います

そのユニットが仕事できる場所に配置してあげれば今までクリア出来なかったマップの攻略もスムーズにいくでしょう

遠距離型はこちらからアイギスの歩き方4巻

近接型




More
[PR]
by chaoson2 | 2014-10-26 22:33 | 千年戦争アイギス

つぶやき

月末なので成長の記録をペタリ

b0192497_14194999.jpg
1軍はクレアとフェドラを覚醒できれば満足かな

しかしアカネ、アザミ、ユリナ、ロアナ、ライラ、ビエラ、ベアトリカ、フラン、シホ、ディーナ、キャリー、キュテリ、ザラーム、モニカと1軍には入ってないが覚醒したいキャラは山盛りです

来月末に出るアイギスの小説についてくるサファイアレアのプリンセス【月姫カグヤ】

下手したらこの時にプリンセス覚醒が来る可能性も否定出来ないか

http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=3541

スキル攻撃力3倍のプリンセス!欲しい人は今すぐ本屋で予約した方が無難だぞ!

来月はアイギス1周年

何があるのやら

b0192497_14195458.jpg
フランちゃんが下限に

スキルは@1欲しかったかも

覚醒させたいので残り時間で拾った奴を8倍で食べさせて行こうと思ってます

しかし今回は結晶溶けたなぁ・・・

19個位溶けたんじゃないの?


[PR]
by chaoson2 | 2014-10-26 14:39 | 千年戦争アイギス

こんばんは

艦これの影響でログイン鯖に不具合が出てるみたいですね

今回の追加で扶桑改二が追加されたらしいんですが、どうも設計図が必要ということで・・・

それが無かったら自分も艦これログインして改二にしちゃうんですがw

扶桑は初戦艦で思い出深いキャラなんですよねぇ

大和や武蔵取るとき主力として頑張ってくれたもんです

2-2で拾ってからやめるまでずっと使い続けてたもんなぁ

まぁいいかw


ログイン出来ないんでどうしたものかと

とりあえず今回の極級、結構難しいということで私の攻略をば

b0192497_07123279.jpg
b0192497_19052688.jpg
Iに王子配置

Fにアリア配置、CC40位のケイティでも持つらしい

gにシーディス配置でも可

④アリアのスキルを発動

にナナリー、ここは蝙蝠を1発で倒せるアーチャーかバンパイアハンター辺りならなんでも。蝙蝠HP570位?

にカリオペ、jだと蝙蝠を1匹下側に逃してしまう

eにクレア

にソーマちゃん、ここにアーチャー2配置しないと上に1匹逃す

にイーリス

⑩ここらでアリアの援軍

にクロエ(左から吸血鬼が出てきた位)

にたまも、スキルは貯まったら適当に発動

⑬王子のゾンビ狩りが終わったらiのカリオペをフェドラと交代

のクロエがフランと接敵したらクロエのスキル発動

⑮蝙蝠が全部終わったらアーチャー撤収でにクロリス(代えなくてもいいがアリアが抱える魔狼の処理を早めるため)

にノエル(これも処理を早めるため、吸血鬼は物理の方が処理は早いが巻き込みでフランも狙える)

アザミはクロエの仕事が終わってからの吸血鬼退治への援護射撃なんで特に必要ではない

dはまだ試してないがここに海賊とか置いたら面白そうだなと思ってる(次回試す予定)


私の極級周回プレイはこんな感じです

に置いてるイーリスをjに置いて次にJに前衛で少しJに置いたユニットが狙われますがKの位置でフランに差込できると思います

あくまでもクロエを活躍させる配置なんで、イーリスの位置は結構どうでもいい

こういう時くらい使わないとクロエちゃんりんご食べ過ぎでお腹壊しちゃうんでw


何かの参考になるでしょうか


追記:

自分の攻略ではスキル発動はクロエとアリアの援軍2回だけでかなりの余裕がある

の位置にアーチャーを移動させたり海賊を置いても問題なかった模様

に差異は無いがの方が無駄が少ないように見える

のたまもはステータス的にリンでも問題無さそう

というかリンの方が早くゾンビ倒せてガード数減らせるため若干有利か

たまにのクロエがスキル発動忘れるんだけど、そのままたまもが麻痺しつつもフランを抑える

ヒーラー2ついてるのが大きい

回避盾は優秀、でも事故怖いんでやはり分断しときたいw


[PR]
by chaoson2 | 2014-10-24 19:26 | 千年戦争アイギス


神級クリア出来ました!
挑戦が8回と普段の倍以上かかり、かなり手ごたえのあるマップ
最初は黒弓への差込を考えいろいろとしてたのですが結局右側の黒弓ゴブにぼこぼこにされ・・・w
なので最初から壁で受ければいいやと挑戦した1回目でクリアしたときの動画となります
その為慎重に確認しながらのプレイで何度かポーズかけてますw


プレイ後の確認用に動画を撮ってたのですが嬉しさでそのままエンコしてうp

とても楽しいマップでした


[PR]
by chaoson2 | 2014-10-23 22:30 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリの更新

b0192497_18050762.jpg
b0192497_18050081.jpg
b0192497_18051266.jpg
イベント休息が入るかもと噂されてましたが普通に始まりましたね

RPガチャが更新され小隊イベントがスタート

イベントサイクルのスタートです


今回のイベントキャラはなんかエロゲか何かで見かけたような絵だな~ってのが第一印象

まぁでもやることは変わらずいつも通り10万Pの称号目指します

アタル君も来週メンテまでには4枚揃えたいですね

b0192497_18044133.jpg
イベント未回収が一目で判るようになりました

これは結構嬉しいかもしれない

でも最近はイベントもスキップで放置ってのが多くなってきて・・・w

作業感ぱねえな!


来週の季節イベントは魔法使いの子が可愛いっぽいのでこっちがイベントキャラだと嬉しいなぁ


[PR]
by chaoson2 | 2014-10-23 18:26 | ブラウザゲーム

こんにちは

昨日からニコニコアプリにて【ワンナイト人狼】がオープンしました

オープンと言ってもオープンβみたいですが

短時間で汝は人狼なりやが遊べるので結構楽しんでます

ニコアプリなんで人も多いですしね

でも狂人取り締まりが無いのがアレですがw(このワンナイト人狼には狂人職は無い)

怪盗職で人狼引くプレイが今のところ一番面白いかなw


b0192497_16053879.jpg
覚醒実装前から60だった気がするアリアがやっと覚醒

ソルジャー足りてないんで後回しになってましたw

しばらくは覚醒お休みしてエキドナやソラノのレベルをカンストしようと思ってたんですが今回の更新で色々と覚醒したい子が出てきましたね

b0192497_16053198.jpg
今回の更新からアベンジャーの特殊覚醒が可能に

この覚醒実装でイマイチな評価だったアベンジャーも一気に一軍候補になるかも

b0192497_16054366.jpg
前回イベント報酬のシャオ

遠距離で暗殺ってのがやはりいいですね

ある程度は育ててもしものときに活躍出来るよう準備しときたいです


b0192497_16051312.jpg
b0192497_16052369.jpg

今回のイベントは牧場系、報酬は白金ヴァンパイアハンター

ヴァンパイアハンターは欲しかったんでこれは全力でいきたい!

スキルは獣人エイダと同じ呪われた血脈で結構使える良スキル

ただ再動が長いので1マップに1回使用が限度かもしれません


アーチャー、アーチャー、バンパイアハンターと物理遠距離が続きますね

しかもどれもそれなり以上に使えるユニットだし育成に困っちゃうぜ(嬉しい悲鳴)

麻痺毒無効のロアナも育てたいし、今回の更新でどれ位育成候補が増えたのやらw

あと1ヶ月もすればアイギス1周年

こちらも期待したい所です


[PR]
by chaoson2 | 2014-10-23 16:26 | 千年戦争アイギス

つぶやき

こんばんは
ニコニコに字幕付き動画をアップしてみました
以前友人から結婚式に使う動画に字幕を付けてくれと頼まれ事があるのですが、無理って断ったんですよね
これで次は断らなくても済むかもしれませんw

1発撮りで編成も弱めに、出来るだけスキルも使わないようにと思ってたんですが、ラストのクレアはついつい使ってしまったw
敵も80パターンで序盤に黒鎧出ないし、実用的とはちょっと言い辛いかなぁ
字幕の色はもう少し考えないといけませんね


今回はアマレコ>ムービーメーカー>つんでれんこ でエンコしています

アマレコ>つんでれんこ のエンコより画質が上がってる気がする


[PR]
by chaoson2 | 2014-10-22 17:13 | 千年戦争アイギス