続いてアイギス

b0192497_17553725.jpg
今週からゴールドラッシュがスタート

7マップ全て☆3攻略で白金水兵が貰えます

ドロップのコンプは白金水兵を取るのに必要ないので、コンプの金ユニットは欲しいキャラを狙って自分が納得できる範囲でどうぞ

コンプ報酬で狙いたいのは初日のメーリス、3日目のクレア、4日目のアベンジャー犬、最終日のフェドラ辺りか

フェドラ取って餌CC8倍合成で60レベルいくから2人目ヒーラー覚醒だ!

銀ヒーラー1体も余ってないけど・・・w


報酬の白金水兵、CCマリエが放置されてるんでこれも放置になりそうだw

ユニット追加に育成が完全に間に合ってないからなぁ

特に好感度

どの道CCでコストが14辺りになりそうだしそれならリッカでいいかなって思っちゃう



今回のメンテから来週のメンテまで結晶にボーナスが付いてます

今は使わないけどとりあえず買っとくのもありか!

b0192497_18072112.jpg
スピカの交換が次回メンテまでなのでまだの人は今日から始まった新魔水晶曜日クエストを回すべし

今日中に帰れなかった人は来週木曜0時からメンテまでの間に200個集めましょう

b0192497_18073065.jpg
新魔水晶はこんな感じで今までよりずっと効率が上がってるので私もパリンパリン割って200目指してます

問題はイベントスタート日に魔水晶曜日クエが来てるのでイベントにいくか魔水晶にいくかで悩むところでしょうか



b0192497_18204312.jpg
月末も近いので成長の記録

最近ウィッチの出番が無い気がする・・・

芋プリもまったく出番が無いw

それだけ弓で十分な場面が多いって事なんだろうけど、ほんとファラ2だけだな

来月にはモルディベート、クレア、フェドラここら辺を2覚醒したいですね


[PR]
by chaoson2 | 2014-09-25 18:28 | 千年戦争アイギス

今日はまずダンプリから

b0192497_17324168.jpg
b0192497_17322993.jpg

イベントサイクル更新でRPガチャに新しい子と小隊戦スタート

待望のリュノメちゃん登場だけど目が大きくなったせいか印象が違う

でもHRに進化したらやっぱ可愛かったので問題ない模様w

メガネ属性持ちにはオデコ、メガネ属性持ちのリュノメは外せないんだよ!


小隊戦は今回からランキングが導入されました

最高報酬で☆300まで限界突破したモルゼルがもらえるみたいです・・・が!

このゲーム別に限界突破してなくても問題ないし、どうでもいいかな

120階まで行ってた課金者へのご褒美っすな

無課金の私にはどうでもいいことです

いつも通り1週間小隊戦やってUR取ったら来週からは季節イベント全力ですよ

b0192497_17324430.jpg
来週の季節イベントは運動会っすな

1キャライベント報酬としてもう1キャラはガチャだろうから5k収集系か?

b0192497_17323602.jpg
ぷらしぼ新キャラののんちゃん

普段は新ガチャキャラ紹介してないんだけど、この子URになると光単体超絶持ち闇100%防御ステータス異常無効持ちになって・・・超強い

前回聖霊の宿に使っちゃって15個しか魔石ないけど全部つぎ込みましたよ!

b0192497_17471315.jpg
まぁ出なかったんだけどね・・・

全部図鑑埋まってないキャラだからいいけどさ


小隊戦報酬の魔石でののののが出ることを祈って頑張りますかw


[PR]
by chaoson2 | 2014-09-25 17:48 | ブラウザゲーム

こんばんは

秋になって野菜が高くなったような感じがします

夏野菜はまだ安いのあったんだけどなぁ

夏は茄子メインだったけど今秋は何をメインにするべきか・・・



今回はつぶやき程度の話なんですが、アイギスだけの話題だしアイギスタグで

以前にもネタにしましたが、2軍で遊んでみました

ユニット一覧を見てて、最近ほんと職増えたよなぁ・・・新職だけでもう攻略いけるんじゃ?って事で組んで見ました

b0192497_20101877.jpg
オアシス回してみましたが、問題点は回復職と物理遠距離かな

あとコストがきついw

回復は風水士が入ればなんとかなりそう

マール持ってないけどね!


このデッキだと低コストの狐と水兵が育ってないんだよなぁw(好感度も0だし)

好感度0だと余計に回復職に負担かかるし、コスト25のドラゴンシャーマン出すには時間かかるしでw

ほんとプリーテスは優秀な職業やで

物理遠距離の代わりは忍者と召喚士でカバーするしかないか

コストなんですが・・・召喚士と狐でどれだけ捌けるかにかかってそう

召喚士管理能力が問われる


このままのデッキでは回復が追いつかない為、もうちょっと育てないと気楽に遊べないかな

せめてシャーマンもう一人CCしないとダメですね

ビショップは出す余裕さえ無い


2軍で遊ぶなら援軍要請とヒーラーは用意した方が安全だろうけど

普段とまったく違う余裕の無さがまた面白いのかもしれません


[PR]
by chaoson2 | 2014-09-24 20:35 | 千年戦争アイギス

つぶやき

そういえば何時の間にやらこのブログも10万HITしてたや

多分2週間前位だろうけど、あまりにもどうでもいい事なのかネタにしようと思ってそのまま忘れてましたw

前のブログから数えるともっといってるんだけど、まぁとにかくめでたいということで



昨日買ってきましたよ

テックジャイアン11月号とDMMムック本

b0192497_12531403.jpg
b0192497_12532610.jpg
ついに我が家にも春車菊がにきた!

これは本当にめでたい!

たまもは青枠がすごくいいです

使い勝手はモンクと比べてどうなんでしょうね?

ステータス的には中ボスもいけるモンク、より雑魚狩り特化のたまもという感じでしょうか

基本的に育ったモンクが居れば十分なんだろうけど・・・ぼちぼち育てていきますか


DMMムック本にはアイギスの漫画も載ってるんですが、貧弱という王子軍にはナナリー、シビラ、バシラが居るという・・・レア見るにうちの軍の事かな?


雑誌は他に読むところもなく、すごく勿体無い感がひしひしと

シリアルには満足してるけど値段相応の価値があったかどうかは難しいところです


b0192497_13010077.jpg
無理かと思っていたモミジ下限が出来ました

モミジイベント終了時には未CClv50コスト23スキル3で残りモミジが4だったんですが、なんとか使えるようにはなったなぁと

コスト減ってないアカネとコスト下限のモミジ・・・さてどちらを使うべきか悩ましいですね


[PR]
by chaoson2 | 2014-09-23 13:07 | ブラウザゲーム

つぶやき

テックジャイアン11月号が今日発売です

もちろん目当ては【妖狐たまも】のシリアルコード

最初からコスト下限みたいで1冊で十分という話

どこかの掲示板でプレミアムがついてると聞いたのでアマゾンで調べたところ・・・

3750円の値段がついてた!

こっちは2冊予約してたけど転売するつもりも無いから今日1冊キャンセルしたってのにw

まぁ地方なんで手元に届くのは2日遅れなんですけどねorz


DMMのムック本が5冊位売れ残ってたので浮いたお金で買うかな(まだ買ってなかった)

今さらだけどDMMムック本のシリアルコード交換してくれる人居ませんかね?

求)アイギス、ダンジョンズ&プリンセス

出)その他コード!



[PR]
by chaoson2 | 2014-09-20 16:42 | 千年戦争アイギス

アイギスの記事を書いた後にものすごい眠気に襲われたんで寝てました(`・ω・´)

ダンプリはもうイベントサイクルが出来てるんで特に驚く事も無く・・・

あ~ダンプリ劇場が楽しみなんじゃ~


b0192497_05520485.jpg
超魔の次週は新エリア追加

今回の報酬はネコ型

名前といい服装といいダルタニアン+長靴を履いたネコがモデルでしょうか?

前回は赤ずきんだったし、今後は童話をベースにした聖霊が追加されるのかな?

b0192497_05520848.jpg
ガチャにイベント復刻が登場

これも先月と同じパターンですね

テッテは弱点の光を1ダメに抑えてくれるからいいユニットなんですよねぇ

b0192497_05521179.jpg
以前行われた人気投票の報酬?であるシナリオが登場

まだ見てないんで楽しみです



いよいよユニットの空きがなくなったので聖霊の宿(3か月分)を購入

Gガチャ10連のために貯めてたので魔石に余裕はあります

30ほど宿に移したんですが、強化合成がとても捗ります

これならもう少し早く宿とっても良かったかな


イベント特攻キャラ取らなくても困ること無いんで魔石の使い道が特に無いんですよねw


[PR]
by chaoson2 | 2014-09-19 06:03 | ブラウザゲーム

こんばんは

DMMの新作ゲーム【かんぱに☆ガールズ】のメンテが終わりません

俺タワーにしてもかんぱににしても最近はゲーム公開後1日メンテが流行ってるのでしょうか?

かんぱには明らかにゲームショーに合わせての公開してるから開発が完全に間に合わなかったんだろうなぁ


漫画で例えるなら雑誌に下書きの状態で載せるみたいなものでしょうか

某犬みたいな有名作家ならそれも許されるのかもしれません(下書きでも面白いし)

でも無名の話もまったく判らない下書きではなぁ


まぁ今回は公開前から延長はいってたんで、未完成の臭い感じてスルーしてるんですがw

2回OP見ただけで済んでるので実害は無いに等しいです



さて今日のメンテではイベント更新はありませんでした

変わりにストーリーミッションの追加とUIやユニット調整がどんっ!と来ています

もう一つ一つ上げてたらキリが無いくらいに!

b0192497_18570369.jpg
追加ストーリーは砂漠面

どうもホルエスイベントの続きみたいです

新ユニットが色々と拾えていいですね

レベル上げの効率も大分よくなってるみたいです


b0192497_18592131.jpg
合成や引退も一括で選択できるように

これは便利

ユニット上限も増えています


ユニット調整も覚醒スキルの全体攻撃力、防御力アップ系の上方修正や白金プリンセスのスキル上方修正、侍忍者のコスト減少、陰陽師にファンネル追加など・・・まだまだ色んなキャラに修正が入ってるみたいです

基本的に上方修正なので安心してください

某■eの11やってたころは下方修正ばかりで萎えてたなぁw


曜日イベントにも手が加えられています

まず火曜の魔水晶が木曜に移動、木曜の魔水晶は消滅

空いた火曜に妖精救出が追加

月:バケツ 火:聖霊 水:好感度 木:魔水晶 金:聖霊

となっています

宝珠ミッションにもお助けキャラが追加されている模様



今回のゲーム部分の追加修正は

どんどんレベル上げてどんどん覚醒しましょうね~ってスタンスみたいですね

使われないキャラを上方修正で使われるキャラはそのままに

自分が好きなキャラを好きなように編成しやすくなるのでいいことですね


[PR]
by chaoson2 | 2014-09-18 19:15 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリ

b0192497_21210006.jpg
トップ絵が更新されました

手前の子はまだ登場していませんね

次か次のガチャに登場しそう

苺ましまろに登場しそうな子だな



今日の更新で新超魔スタート

b0192497_21183426.jpg
報酬の子は無属性でいいスキル持ってるみたいですが、無属性の単体攻撃持ちは弱点取れないからあまり使わないんだよなぁ


b0192497_21183728.jpg
アルバムのイラスト拡大が出来るようになったみたいですが

でかすぎるだろ!

まぁ特に利用もしないだろうし別にいいか


前回の記事にて巻物&すすきを勘違いしてました

UR取得に必要なのは巻物1500+すすき3500で計5000

今までのイベントと何も変わり無かったデス

現在すすき2000個ほど集まってるんで予定通り来週頭には終わりそうです


[PR]
by chaoson2 | 2014-09-11 21:25 | ブラウザゲーム

こんにちは

今週頭は中秋の名月でしたね

みなさんは見れましたか?

私が眺めたときはうす雲に覆われてまして、それはそれで味があって良かったんですが、団子が無かったのが心残りでした


b0192497_17011043.jpg
クローディアはこんな感じで終了

このままでもレベルを上げれば使えそう

防御が低いのがネック、好感度がHP全振りなんで気分は山賊


b0192497_17003458.jpg
今週から新イベント【鬼を宿す剣士】がスタート

イラスト、ドットは良し

このイラストの構え・・・流浪に剣心と被る・・・逆刃刀っぽいしw

b0192497_17012608.jpg

イベントに出てくる裏人格もみーは覚醒イラストらしいですね

スキル使用時のみそのイラストになると嬉しいんだけど、ゲーム中設置するとイラストアイコン見る手段ないんじゃしょうがないか


侍はコスト高いんで下限コストで使えるイベント侍って点はいいかもしれない

スキルは何秒まで伸びるのかなぁ

短いなら短いで強敵出たら即スキルで回避するって手もあるから使いようっすな


今週末から竜姫イベントが復刻スタート!

収集イベントで課金を抑えていたのはこの時のため!

唸れ野口(x3)!砕け結晶!今必殺のBitcashキャンペーン!!(ユユも付いてくる)

http://www.dmm.com/top/special/bitcash_cp/index004_html/=/ch_navi=none/


肝心の時聖霊は1限、竜人イベントは繰り返し行う予定らしいのでイベント来る度に時聖霊狙うしかないか

b0192497_17012036.jpg
金聖霊が余ってたのでなんとなく昨日未CC10レベルから一気にCCさせたモニカ

クロリス、クレア、モニカ・・・ドラゴンステーキ食べる準備は完璧に出来ている!

モニカ覚醒したら魔水晶集めも楽になるし、次はモニカ覚醒かな


[PR]
by chaoson2 | 2014-09-11 17:27 | 千年戦争アイギス

俺タワー その2

こんばんは

最初は適当に遊んでやめるはずだったのに、いつの間にかがっつりプレイしてましたw

現在は入国制限がされており新規は当分プレイ出来ない状態ですが、これからプレイしようって人に向けての自分が知る知識などを


建姫について

b0192497_02040891.jpg

自分が操るユニットたち

機族という名の種族が工族(遊種、兵種)、機族(騎種、王種、神種)とあり、ここからさらに建設用、戦闘用、両用と分類されます

艦これで説明すると遊種=駆逐艦、兵種=軽巡洋艦、機種=重巡洋艦、王種=戦艦、神種=大和級って感じになります

ざっくり別けると遊種は基本スピードに長け王種は攻撃防御建設の値が高くなります

遊種の中にもパワータイプが居たりするんですけどね

基本的には遊種が強いのでこの種族を中心に育成していくと良いと思います

レアリティもカード背景で茶<オレンジ<ピンク<金とありますが、気にする必要はありません。茶でも最強クラスが居ます

レアリティが高くなると強化の餌にしたときボーナスが付く位ですかね


建設(タワー)について

村ゲー部分

ここで資源を作り、倉庫で蓄え、サブ施設でプレイ環境をよくするって部分

最初は各資源タイルを11層作りましょうレベルを上げる必要はありません

(初期は50層までなんである程度階層を上げたら基礎(塔の根元部分)の増築で100層まで作れるようにする)

11層にする理由は後々に資源自動回収施設に改築するためです

資源回収施設はそこから上10層までの資源を自動回収出来る為、11層ずつ資源タイルを作り一番下を回収施設に改築すれば無駄が出なくて済む

(上10層回収は手間なく回収施設の能力をあげた場合の上限。さらに増築というレベル上げで回収できる層数を上げれるがかなりの手間がかかる)

資源タイルを作り終えたら次は倉庫やサブ施設などを

改築スキルを持つユニットが揃ってきたら改めて改築で層のレベルを上げます

(改築スキルについては後で説明)

あとはこれらの繰り返しでどんどん塔を高くしていきます

資源30分回収でき1時間まで溜め込める(手動採取)

自動回収施設1時間資源自動採取

増築でレベルを上げる場合、達成度をMAXまで上げればレベルが上がる


探索

艦これの方位磁石がスロットマスになっただけの探索システム

基本的に自動バトルで自分がやるのは方針、撤退判断だけ

方針は最初2つだけですが冒険が進むと増えていきます

バトルは基本2ターン+追撃1ターンの3ターンですが、ボス戦以外は追撃する必要はほぼありません

経験値が基本経験値+リーダー経験値+MVP経験値+撃破経験値しか無い為、倒せないならいくら削ってもあまり意味がないためです

速度が敵より速い自ユニットはバトル開始時に先制攻撃が出来ます(その後通常戦闘が始まる)

このシステムが足の遅い王種はあまり使用されず遊種が優先される理由

レベルが高くなれば王種でも先制取れますが、その頃には遊種PTはさらに上位ダンジョンにいけますしw

基本ダンジョンの目安はこんな感じ

1-1 レベル1

1-2 レベル1~8

1-3 レベル7~12

1-4 レベル11~15

1-5 レベル15~20

2-1 レベル22~30


基本ダンジョンの他に時間で開放される特殊ダンジョン【歪み】があります

毎日12:00~、18:00~、22:00~の3回スタートで各2時間ずつ開放

ここではユニットの進化アイテムが手に入るので15レベル平均位まで育てば行ってみるといいでしょう


クリアした探索エリアに罠を設置することが出来ます

艦これで言う建造、新しいユニットを捕獲出来ます

基本的に上位ダンジョンの方が取得出来る種類が多くレア確率も上がります

餌は最低値で十分、回数こなした方がお得です


オススメユニットやスキル

まず改築スキルを持つユニットを育成することをオススメします

b0192497_02051144.jpg

改築は基本最初の1回しか使いませんが建設ポイントを10倍程度まで高めることが出来るスキル

これで一気にレベル5~8程度の層を低資源で作ることが可能

やり方は

資源の安い生産施設を適当なPTで作る>改築持ちのユニットを入れてその層を改築し目的の施設を作る>改築スキルが発動すれば一気に高レベルの施設が完成

ただし改築時点で改築層のレベル関係なくレベル1からの建築になるのでそれ以上のレベルにするにはその後は増築となります

改築スキル発動が1で作れば大体5レベル、2発動なら6レベル、3発動なら7レベルって感じに

1-5まで罠を設置出来る様になれば改築持ちを5人揃える事が出来ます


スキル千里眼持ち

プラスドライバーとマイナスドライバーの2人

プラスは1-4以降で罠や探索ドロップで取得可能

マイナスは2-2で報告されています

千里眼は探索時、マスの宝箱率を高めるというもの

特殊ダンジョンで進化アイテムを集める際かなりの時間短縮になります

というか歪みは千里眼必須レベル

プラスは戦闘能力もかなり高い


スキル共振術、見切り持ち

共振は敵HPに応じてダメージボーナスを得るスキル

対ボスに効果的

見切りはそのバトルで1回だけ攻撃を回避する能力

出来るだけダメージ0でバトル終了したいのであると便利


スキル攻撃応援、集中支援、回避支援持ち

戦闘時に効果的なバフ


スキル基礎、補助持ち

増築にボーナスを得れます

資源や倉庫は改築1回であとは数作る方が早いので


スキル活気、倹約士、速作業持ち

活気は改築を連続でする場合に疲労を抑えてくれます

倹約士や速作業は基礎増築に便利です


あとは好みでどうぞ


疲労システム

建設や探索を繰り返すと疲労がたまりステータスが下がります

戦闘ではミスが多くなりダメージも下がるし、攻撃を貰いやすくなるのが目に見えて判ります

建設面はバトルほどではありませんがやはりステータスが下がるので達成度が上がりにくくなります

温泉に入れば好調、絶好調状態になりますが、これはランダムなので狙っては出来ません

ちなみに温泉の湯気は風神の社を建てれば減らせます

時間により疲労マイナス状態は回復します



とりあえず最初に知っておきたいのはここら辺でしょうか

新規受付が何時から始まるのかまだアナウンスがありませんが、人によってかなりの時間泥棒なゲームだと思います

気楽にできるのが無料ゲームの良いところ

俺タワーは気楽にできるゲームじゃないかな


[PR]
by chaoson2 | 2014-09-08 01:55 | 俺タワー