b0192497_18490795.jpg

昨日から始まったDMM18禁ゲーム【グランドハーレム】で遊んでみました

最初に思ったことは、なんかこのゲームのBGMグランドクエストみたいだなって事

スレを覗いてみるとどうも同じ会社っぽい


ゲームは村ゲー+バトルSLG

いちいち挟むロードが長くてだるい

SLG部分のグラはSFCレベル

ゲーム内容は悪く無さそうだけど、グランドクエストの運営は評判悪いからなぁ・・・


初心者セットの価格に笑いが出ます

何をするにも結構な課金要求されそう

グラクエ同様キャラ数がレアランクで水増しされてるっぽいのも微妙な感じです


村ゲー部分もSLG部分も結構大雑把な調整みたいですぐに行き詰る雰囲気を醸し出しています

課金してもグラクエ同様新キャラで一気に既存キャラがゴミ化したり新ダンジョンで既存キャラが一気にゴミキャラ化しそうなのも運営会社のイメージが悪いからかw


グランドクエストとコラボイベントがありますが、グランドハーレムやるからプレイして取るかって難易度じゃない

試しにグラクエ起動してみたんですが、イベントキャラ取得出来るダンジョンに挑むも☆9フレも1ターンも持たず自前のキャラは1発昇天・・・無理


やればそれなりに遊べるだろうけど生半可な気持ちでやると痛い目見そうなゲームだと思います


[PR]
by chaoson2 | 2014-08-29 18:59 | ブラウザゲーム

祭りが終わり静けさを取り戻したエンジェリックサーガ

大会も波乱の第1回スタンダードが終わり第2回スタンダードが始まりました


今回から新カードがガチャに登場

新カードはそれなり・・・私的にはこれだっていうのは無し

b0192497_15482003.jpg
大会報酬でもらえるこのカードが一番マシかもしれない

でも最速で場に出すと活躍してくれないw

6コスは火属性が多いし7コス防ぐ防御力も無い

フィニッシャーを場に出してその次に出すカードって感じですかね

2コスで使える力の剥奪は強い(確信

紅葉の先導としてもいいカードです


b0192497_13393842.jpg
現在のデッキ

ストーリーでもらえる8コスのカードを育成中

7コス8コス帯で使えるカードが無課金だとほんと選択肢が無い

6コス帯もストーリーの女子高生を育成したいところ

2枚目3枚目も育成したいけど雫が圧倒的に足りない

第2回大会では無理ですが第3回大会が終われば1万ポイント貯まると思うのでプリムローズが手に入ります

あと2週間・・・それまで続けてるだろうかw

b0192497_13394126.jpg
先攻ギブ祭りで結構な勝利数を稼げました

しかし第2回から勝率レートが導入されるとの話なんでどうなることやら

ほぼ最上位に組み込まれると思うので戦々恐々です





[PR]
by chaoson2 | 2014-08-29 16:03 | エンジェリックサーガ

続いてダンプリ

b0192497_13392509.jpg
人気投票!

君も千葉県のYさんになろう!

テッテや春車菊が強そうだけど、他はどんなのが上位に来るのかなぁ

個人的にはチーナ押しです

春車菊もいいんだけど持ってないし・・・

DMMムック本買わなきゃ(使命感

(今月25日にDMMムック本が発売されました。色んなゲームのシリアルが付いてるんですが、ダンジョンズ&プリンセスだけ異常に豪華!レア4種から1枚選べ、魔石も3個ついてきてステータスブーストアイテムも付いて来る!もちろん4種の中に春車菊も入ってます。アイギスのシリアル?黒聖霊1個だけですが何か?)


b0192497_13392266.jpg
小隊戦第3弾

今回は1マップ18歩になって1回の潜り時間が短くなりました

今回は火→水→光の3属性各8マップを繰り返しかな

消費APが1個なら1倍、2個なら2倍、3個なら3倍とRPが増えるため、今回は出来るだけ3倍で潜ると良さそうです

自分はいつものように1倍で潜ってたんでちょっともったいない事をしてしまった

フィル使うより各ダンジョン属性の攻撃を100%防げる子をリーダーにするほうが楽そう


寸劇見るに・・・この子かなりの変態だよなぁ

使用済み(?の縄を洞窟に撒き散らしながら彷徨うってどうよw

b0192497_13392924.jpg
RPガチャも更新

イベント風属性は特殊なのが多かったので普通の風キャラは重宝しそうです



[PR]
by chaoson2 | 2014-08-29 14:27 | ブラウザゲーム

こんにちは

昨日は家に帰れず、今帰宅しました

アイギス、ダンプリはいつも木曜メンテですが昨日はそれに加えエンジェリックサーガもメンテ更新があったのにどれも満足にプレイ出来ませんでした

ダンプリなんてもうちょっと調べてプレイしてれば無駄が少なく済んだのに・・・



b0192497_13384324.jpg
b0192497_13385073.jpg

ということで新イベント【竜殺しの剣】

報酬はプリンセスやワルキューレのような単体ブロックユニットと思われます

通常攻撃がどの程度なのか、魔法攻撃扱いなのか、色々とわからない部分もあります

対ドラゴンならばプリンセス以上の性能を発揮できると思いますが、スキルが物理&魔法防御無視の為、汎用性の高いクラスだと思われます

プリンセスはスライムなどの魔法防御高い敵だと活躍出来ないし

基本性能プリ以下ワルQ以上で攻撃速度がプリと同等~山賊並って所ですかね?

タイマンユニットを持たない人にはいいキャラだと思われます


追記:

思いっきりプリンセスって書いてましたねw

完全に新職のドラゴンスレイヤーだと思ってました

ドラスレはスキル名!職業はプリンセス!

かもねぎおぼえた

スキル使えば魔法耐性持ちにも攻撃通るプリなんで汎用性高いのは変わりなし

まぁどこまでやるかは来週次第

ドロップが嬉しいのである程度割って回ってます


ただ今回はアイギスでもっとも人気の低い収集系イベント

スキルコスト完全体を作るのに結晶がいくつ必要になるのか・・・


ガチャに白金モンクと白金ヒーラーが追加

スキルや覚醒を見るにどちらもかなり優秀

最強の一角ナナリーも確率アップしてるのでプレミアムガチャを回すにはいい時期だと思います



月末恒例成長の記録

b0192497_13385449.jpg
b0192497_13385977.jpg
密かにノエルが覚醒

メイジ系覚醒するぞ!ノエルでもいいか~って感じで

覚醒スキルが取得G10%アップなのでイベントで出撃機会の少ないベティと違いどんな状況でも10%確実に報酬アップしてくれるのがいいですね

白金レアではクロエが覚醒にむけて着々と成長しています

活躍するにはマップを選びますが、ステータスの暴力で確実に敵を倒してくれるのが良い

あと前回のイベントでたくさん取れた銀わるQを少しでも処理できれば・・・w

でもその前にスピカを確保しときたいですね


[PR]
by chaoson2 | 2014-08-29 14:01 | 千年戦争アイギス

つぶやき

う~ん

エンジェリックサーガがお祭りしてる

内容は先攻即ギブするというもの

一人でやってたら意味の無いことだが、大勢でやればお互いにポイントを高速で稼げる手段になる

育成要素がガンなのは判るし、効率の良いプレイをするなら当然の帰結だと思う


自分はある程度育成進んでるし廃課金にもある程度は勝てる、上位廃課金ランカーにだって勝ち星もぎ取ってみせる(負け越しではあるがw)

基本的に変則プレイは好かないので普通に対戦してますが、挑めばギブ勢もある程度はまじめに戦ってくれるしそれなりに満足はしてます

ただし!先攻ギブしないから遅延で判らせるとか変な正義を押し付けてくるのはダメだな

お前の都合をこっちにも押し付けるなと


別に先攻ギブはゲームの性質上しかたないと思ってる

運営も擁護できるほどの上等なものでもない


衰退するだけと思ってたゲームが変な祭りでどう転ぶのか見ものです


[PR]
by chaoson2 | 2014-08-24 19:22 | その他

続いてダンプリ

b0192497_18194241.jpg

今週は新エリアが追加

以前アイドルは4人って記事に書いた気がするけどキャラ説明にアイドル3人組って書いてありましたw

新キャラはアイドル関係なし、スペードはいったいどこへ行ったのか


b0192497_18194601.jpg
ガチャは復刻

4ヶ月分一気に来るってピンポイントで狙うの厳し過ぎるw

持ってないのってバレンタインとひな祭りの限定ガチャキャラのみなのにw


b0192497_18194842.jpg
ついに正月キャラにもボイスが実装されました

これで最終HR以上のキャラは全てボイス実装された事に

将来的にN~HNのキャラがUR復刻されたら全キャラ喋ることに・・・なんてことになるのかなぁ?


[PR]
by chaoson2 | 2014-08-21 18:30 | ブラウザゲーム

こんにちは

夏コミで上京してた友人からお土産にクロノクロス(PS)を貰いました

お土産って言ってもお金払うんですけどねw

どこでも買える品ですが前々から安いのみかけたら買っといてと言ってたやつで、秋葉で安く見つけたから買ってきたとのこと

このソフト昔友達に借りパクされたんだよなぁw

仲間全員集める位はやりこんでたはずですがどうしても手元に欲しかった

久しぶりにPS3に火がつくぜ!



今日から新イベントがスタート

b0192497_17545549.jpg
b0192497_17545958.jpg
いつもの牧場型で5マップ+神級の計6マップ

育った忍者がPTに居ないので白金忍者牧場は嬉しい

しかも忍術3持ち!これは使える子!


今回のイベントは麻痺を使う敵が出てきます

この麻痺ってのが憎たらしいバッドステータスでして、麻痺してる間は防御半分+ブロック不能という状態に

覚醒ヒーラーが居れば麻痺状態が早く回復しますが、プレイした感じ覚醒ヒーラーは特に必要じゃないかな

麻痺攻撃がどこに飛んでいくのかを意識して配置すればなんとかなると思います。あと差し込み

忍者には弓、神級は魔法、これ大事


他にも初心者向けにミッションが追加

魔女クロリスが誰でも入手可能に

クロリス以外にも銀ウィッチ、銀ワルキューレ、銀ローグが手に入るのでますます新規に優しくなりました

もうウィッチに困ることないね


週末は過去イベント【鬼招きの巫女】の復刻があります

シホ牧場ですが、個人的にはシホはスキルコスト共に完成してるのでスルー

順番的にオデットイベントが飛ばされたんだけど何故なんだろ?

オデット強いんだけどなぁ



DMMのムック本についてるコードで黒聖霊が入手可能

詳しくはこちら

http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=2945


[PR]
by chaoson2 | 2014-08-21 18:12 | 千年戦争アイギス

こんばんは

火曜はエンジェリックサーガメンテの日

さてここの運営はこれからどのような展開をしていくのか・・・

自分が抱いてる印象は

ここの運営は仕事は最低限出来るがやる気があまり感じられないなと

最低限の仕事をする分武士よりマシかな程度


今回の更新で

・ガチャPは大会では最低600闘技場では400に変更

・大会の更新、大会で累計10勝するまでビギナー、それ以外はオープン

・スタートダッシュキャンペーン第2弾スタート、毎日曜日クエスト潜って特別報酬のHR経験値カードをゲットできる

主な更新はこんなところか


曜日クエストは通常

火曜:錬石、結晶、賢者の石が手に入る

木曜:雫や精髄、魔女の媚薬が手に入る

土日:お金いっぱい

の4日です

それが各ダンジョン1日ずつ増えて毎日回れるように

でもお金は1日潜れば1週間分は手に入るんだよなぁw

雫、精髄が量いるんでここは重点的に回りたい所

SR以上育てるなら錬石や結晶も数欲しいですね


今回の大会で10勝報酬にガチャチケあったんでそれ目指すついでに200勝ガチャチケも取ったんですが・・・

不要なR2枚手に入りました(´・ω・`)

ある程度は戦えるけどレアパワーで押し切られるのも結構あるからなぁ

正直厳しい

SRもやっと1枚ガチャから出ました

それなりにいいカードです

でもデッキに合わない(´・ω・`)


現在のデッキ

b0192497_20255787.jpg


ヒーローが1枚攻撃力2001超え、1501超えのコス6が4枚

これらを主力に頑張っています

強化方針としてはまともなレアが手に入らないのでアスカやレベッカなどの2枚目育成に手をつける位ですかね

b0192497_20260797.jpg
先週から勝率は少し落としましたがまだ7割以上キープ出来てるんでマシな方でしょう

でもこの先は消える無課金と残った課金勢で勝率残すのはどんどん厳しくなっていくんだろうなw

はやく1万Pのカード欲しいけどあまりにも使えるカードが手に入らないので1kPのカードに浮気しそうになります

b0192497_20263173.jpg
現在持っているHR以上のレア

ソレーヌはコス10にしてはステ高いんで育てればそれなりに役立つと思います

進化最優先で攻撃力2001以上になれば・・・

同時にコス11のR、傭兵「キラ」を育てれば防御デッキも作れるかな?



しかし今週も色々とゲームオープンしたし大会のランク別けは微妙だしで・・・w

どこまで持つのやら


[PR]
by chaoson2 | 2014-08-19 20:51 | エンジェリックサーガ

こんばんは

明日はうちの市一番の祭りがあります

近所の駐車場や公園で祭りの練習をする集団をよく見かけるのですが、見に行ったことないんですよね

小さい祭りならよく行くんですがあまり大きいと人ごみが面倒で

家から歩いて300メートルもいけばパレードが見れる通りに出る立地だというのに

う~ん損な性分をしてるのだろうか



ダンプリ久々の超魔戦です

b0192497_23133649.jpg
今回の報酬は闇属性

イベントダンジョンの超魔出現率がよくなってる気がします

初日はいつも調子いいのでたまたまなのかもしれませんがw

b0192497_23140230.jpg
ついに初期6URにボイス実装

ウィミルとラセツにはほんとお世話になったなぁ

今でもダンジョンにつれていく強キャラです

これであとは正月イベントキャラだけかな?


b0192497_23135977.jpg
限界突破がさらにお得に!

だぶったカードが無駄にならなくなりました

カネキとサイムとっといて良かった~

さっそく初限界突破することが出来ましたよ


初期ダンジョン報酬キャラが全部フレンドガチャに移動

初期ダンジョンキャラと初期キャラの限界突破が捗ります(全部失敗した模様)


今回は結構いい更新でした

無駄が色々と無くなった感じ

寸劇も少し様相が変わってきたし、キャラの掘り下げに力を入れていくのかな?

キャラゲーとして嬉しい変化だと思います


[PR]
by chaoson2 | 2014-08-14 23:26 | その他

続いてエンジェリックサーガのお話


昨日の火曜にメンテがあり大会の更新と不具合の修正がありました

育成期間が終わったはずなのにポイントが3倍のままなのでこのまま600ガチャPが報酬の基礎値になるのかな?

それでも結構な時間を費やさないと戦える状態まで育成出来ませんが

その点はアイギスに似てるのかもしれませんw


b0192497_00494725.jpg
参考までに自分のデッキレシピは現在こんな感じ

5コス、6コスを育成して相手の7,8コス帯までを食う

そして場を制圧したらフィニッシャーを置くなり6コス展開するなりでそのまま押し切るタイプ

守備が全体的に弱いため自分以上の力押しされると弱い

が、単純な無課金版速攻脳筋デッキとしては綺麗にまとまってるのではと思っています(多分このゲームでは6コスト帯主力で速攻デッキに分類できるはず)

このデッキで勝率は114戦して78.1%です

b0192497_01223709.jpg


無料ガチャからはRまではそれなりにたまにHRが出る

SR、SSRは都市伝説

ログイン報酬でのガチャチケでSR以上がまったく引けませんでした(;´Д`)


フィニッシャーがサクラとシルヴィしかいない・・・

ならば中盤でゲーム支配するしかないじゃないって事で6コス中心に育成です

枚数も一番多い12枚。デッキの4分の1が6コスユニットになっています

次いで5コス帯のユニットが5枚、もう1枚最低でもカボチャを増やしたい所

4コス以下のユニットは2種6枚しか入れていません。アド取り難いんで

7~9コス帯に強力なSR、SSRがあればそれのお供に低コス入れるのもありなんですけどね

レベル60のレベッカ、レベル50の番長アスカに覚醒の書を使えば結構な確率でゲーム支配出来ます。7,8コス帯で怖いカードを大体除去できるんで

今は5~6コスの最終進化に向けて進化アイテムを収集中

6コスは1501超えがまず第1目標

5コスは1281超えが当面の目標でしょうか

ちなみに強化は1種1枚(2コスと6コスのジョディ除く)

8コス以上のカードは全て育成中です

入れ替え考慮とマナ用

曜日上級ダンジョンもなんとかクリア出来る程度まで育成できたんでアイテム収集が少しマシになりました


6コスの火オーブですがコストが重いため抜いてる人も多いかもしれません

ですがパワーで押し切るタイプのデッキなんで覚醒3枚では強化が少な過ぎるので2枚だけ挿しています

魔法トラップ除去がまだ1枚も出てないのが痛い

エミリーナタリーサクラ辺りはもう4~7枚位出て餌にしてるんですが・・・


こんな無課金丸出しのデッキでもまだある程度は戦えるんでいいんですが

結局は札束で殴りあうゲームなんでもう少しマシなカードが欲しいです(´・ω・`)

とにかく今は育成あるのみですね


[PR]
by chaoson2 | 2014-08-14 01:26 | エンジェリックサーガ