<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

続いてダンプリの更新です

b0192497_18592246.jpg
小隊イベント第2弾スタート

前回と一番違う所は今回は特攻キャラが居ること

難易度的にはUR【切望のフィル】が居れば十分

あとは対ボス用に弱点属性を付ける単体攻撃持ちURが居れば大丈夫かと思います

b0192497_19012927.jpg
残りのユニットをコストの低いNキャラで固めて1潜り最大報酬の18k探索Pを取る事がクリアへの最短ルート

35階まで潜れば今回の報酬である【ナイアーラ】をURにすることが可能(なはずw

UR入れまくって潜ると80階辺りまで潜らないといけなくなります

イベントは2週間ありますがこの方法なら自然回復で1週間あれば十分クリアは可能

これで来週から始まるであろう月1イベントに集中できるって寸法ですよ

小隊システム、とりあえずはあまり面倒じゃなさそうなんで一安心です


b0192497_18593380.jpg
魔石や鏡がもらえるのでログインはかかさずしたいですね


b0192497_18592956.jpg
RPガチャも更新されました

今回は火属性のオグちゃん

普通っぽいけどそれがいい


b0192497_18593638.jpg
来週のイベント報酬とガチャに登場するであろうキャラ

クリスマス報酬の夏バージョン!

イラスト的にクリスマスキャラは気に入ってるんで今から期待しています

チアはぷらしぼ絵かな?ガチャと予想

クリスマスキャラにボイス付くだろうしはやく来週にならないかな


[PR]
by chaoson2 | 2014-07-31 19:14 | ブラウザゲーム

こんにちは

GRイベントみなさんはどうでしたか?

私のほうはギャレットとキャリー以外をコンプしゲット

上記2キャラマップはドロップの聖霊を牧場や覚醒生贄分確保後放置して魔水晶マップいってました

始まってから3日間はまったくコンプできずやきもきしましたが、目標達成できたんでかなり満足しています


報酬の【閃の撃砲ジャンナ】通常ではメイジのほうが使いやすいですが、今後魔法耐性の高い敵で構成されたマップも出てくるだろうし育てても損は無さそう

オデット復刻イベントとかでも活躍が期待出来ますね

CCで射程が280になるみたいですが、思ってたより射程短いなと、射程300欲しかった

CCユニットなんで今後の覚醒にも楽しみです


b0192497_17044541.jpg
そして今日から始まった育成週間

GRで溜め込んだ結晶を砕くとき!

期間中5個の結晶も手に入るけど少し課金したほうが良いかなぁ


魔水晶交換リストが更新され【妖精郷の射手スピカ】が登場

第2回GRイベントで手に入らなかったユニットなので欲しい!

けど当面は覚醒優先です

CC弓4体いるし


鉄、銅ランクのユニット限界レベル上限がアップ、さらに弓は射程も銀↑と同等に

アルスにお任せ!されちゃうんですね

自分は制限プレイは好きじゃないし銅鉄まったく使わないんで関係ないのですが、そういうプレイが好きな人には大ニュースではないでしょうか?

コスト下限にした銅ソルジャーを持ってる人も多いと聞きますし


今回覚醒の立ち絵やドット更新はありませんでしたが、ログインして一番最初に見るアンナさんの立ち絵が夏コミバージョンに

3代目アンナさんですね

b0192497_17213023.jpg
ここで初代、2代目と見比べてみましょう
b0192497_17284038.jpg
出来るだけ足の位置を参考に高さ調整してみました

3代目は初代に近い感じでいいですね

2代目・・・浮いてるなぁ

冬コミまでアイギス続いてたら年末には4代目になるのでしょうか?w



1週間イベントがなく地味な育成期間なため目新しいことはありませんが、RPGってのは地道なレベル上げをちゃんとやってるかどうかで今後の展開が楽になります

この期間に弱い部分を強化し、対ボスキラーのさらなる育成に努めたいですね

次回イベントは手ごたえありそうな気がします


[PR]
by chaoson2 | 2014-07-31 17:33 | 千年戦争アイギス

こんばんは

18禁DMMゲームに新作ゲームが登場しました

b0192497_22310441.jpg

ガールズユニオン

村ゲーをソロ仕様にしたような感じです

建物を建て建築レベルを上げコストを生み出し、そのコストで兵を作ってクエストやバトルをするというゲーム


そして終わりました

サービスは終わってませんが、死産ゲームなのは間違いありません


開始して最初に思う事はコストが重い

ユニットを生産するだけでマナというコストが無くなる

なのにマナが0になったと思ったら完全回復している(無限マナバグ)


ユニットを完全に回復しないように消費しているといつまで経っても生産ラインが止まらずユニットを産み続ける(無限ユニット生産バグ)


気づいたら建築物のレベルが異常に上がっている(建築レベルバグ)

これは多分建築に時間短縮アイテム(10分)を使うとその個数分だけレベルが上がるバグかと思われます

ほかにも方法があるものと思いますが、自分に起きたのは建築物のレベルアップ時(新規建設時では起きない)に時短アイテムを使うと使った個数分のレベルが上がるというもの

レベル1>2で14分位なんで2個使うと建築レベルが2のはずがいつの間にか4になってる(5の場合もあり)

レベル3>4にするときは1時間位かかるので6個位使うとレベル8になっている

気にしてなかったのではっきりとしないんですが、多分これでバグが起きます


クエスト報酬がずれる(チケット増殖バグ)

デイリーorウィークリークエをこなすと何故か期限クエの報酬が貰える?

デイリーをこなすとそのクエストでは貰えないイベント報酬チケットが手に入ります

これで手に入りにくいユニットが手に入るというバグ

実際には期間限定クエはチケット5枚だけど実際手に入るのは3枚なんで違うんですが、どこを参照してるのかはよく判りません

報酬がチケットじゃない人もいるかもしれませんしクエストごとに報酬チェックしてないんで詳しい事はさっぱりです

実際プレミアチケットがもらえるのに他のを貰って損をしてるかもしれません


建物が増える(建築物増殖バグ)

建造限界数が決まってるのに限界以上に建物が増えるバグ

これは私は見てないので再現方法は知りません


ユニット生産時間がマイナスになる(ユニット無生産バグ)

21時過ぎから目立ってきたバグ

ユニットの生産時間が0になってもクリアされず止まってしまい、いつの間にかマイナスになっているバグ

これはほっとけば再ログインで生産されているんですが、そのままログインしたままだとユニットが1体も生産されません

ゲームサーバーがパンクして計算出来てない状態なんだと思います(知らんけど)


真っ黒オンライン(ログイン鯖のパンク)

新規ゲームによくあるログインオンライン

ログインボタンを押しても真っ黒で進まない

運が良ければゲーム内に入れます



他にも気づかない、自分が遭遇してないバグもあると思います

今は終了時間未定のメンテに突入しこれらのバグの対処に当たってるとは思いますが

バグが直ってもどうしようもないかなと


・建設時間が長い、建設コストが異常に高い

建築レベルを上げると倉庫のキャパなどが爆発的に上昇する

レベル1の倉庫がキャパ600位なのに対し、レベル8の倉庫は12万位あります

それだけの資源を必要とするし、さらに上のレベルになるとさらに爆発的にコストやレベルアップ時間が上昇すると予想されます

まぁ一般的な村ゲーも大概ですがw

トラビアンとかと比べても建築時間がかなり長いように感じます


・ユニット生産時間がレベル上昇につれどんどん上がっていく

ユニットにはレベルが存在し、戦闘に使うとどんどんレベルが上がっていきます

最初は1体生産時間が30秒位のユニットは10レベル位になると1体2分20秒辺りまで上昇します

ちなみにレベルが上がっても性能にそこまで変化はありません

初期性能が全てと言っても良いくらい初期性能に開きがあります

(最初から持ってるユニットは攻撃力5なのに対し、最強レアは攻撃力137)

戦闘のたびにユニットを消失し生産しなければならないので、生産コストもばかになりません

ちなみに艦これでいう製造ドックは初期2

ミッションいってると普通に3種4種と使います


生産に時間がかかり、建造に時間がかかり・・・1回プレイすれば数十分はプレイが出来ません

最初はバグのお陰でこのブレイクタイムが少なくて済んだけどバグが直れば満足にゲームも出来なくなります

(製造ライン建設ラインは課金で増やすことは可能)


通常ミッション4にもなると難易度が一気に上がり、ナイト、ウィッチという敵攻撃施設優先攻撃できるユニットがないとクリア不可能

b0192497_22305455.jpg
ちなみにこれらのユニットはその時点ではガチャでしか手に入りません

運が悪いといつまで経ってもクリア出来ない事態に



しかしバグゲーで生まれバランスも微妙なため、改めてプレイしようという気にならない

スレの様子からして千年戦争アイギスと同じ会社というか同じプロデューサー(わんこP)らしいんですが

鉄壁を殺し、そして鉄壁が終わったとおもったらこれですか・・・

アイギスは最初は別のプロデューサーだったし、わんこPの力を存分に見せ付けられた気がします


ゲーム納期もあるでしょうが、明らかにやばいバグは直してから公開しないと・・・

デバックできないならオープンβなりで負荷テストも兼ねてやらないとだめっしょ

ほんと修羅の国っすわ


[PR]
by chaoson2 | 2014-07-29 23:16 | ブラウザゲーム

こんばんは

最近友達が集まってスマブラXで盛り上がってます

私以外の面子は昔からのスマブラプレイヤーですが、私はRPGやSLGメインのゲーマーでスマブラはあまり触ってない

その技量の差は歴然である

格闘ゲームも同人の東方格闘ゲーに1年ほどはまってましたが最高でもVH(ベリーハード)ランク止まりだったし、その前はKoF98辺りまでさかのぼるかも

基本アクションゲームは苦手

せめてガードや緊急回避がちゃんとできる程度には練習したほうがいいよなぁw

デモンズソウル並に落下死してます(´・ω・`)



月末ということで成長の記録貼り

b0192497_22062430.jpg
集中的に育ててるのはジェリウスとナナリー、もちろん次の覚醒に向けてです

ジェリウスがあと白金アーマー8倍合成1回でカンストする所まで来ました

ナナリーはまだかかりそう

GRのお陰で覚醒用銀ユニットも揃い、あとは魔水晶とアーマーオーブ1個(とお金)

でも今週魔水晶に新しいユニット来ると思うんでそれ次第では覚醒が遅れるなぁと今から思っています


黒聖霊は当分ナナリーに使うからいいとして、白金聖霊の次の使い道をどうするか

戦力バランス的にメイジを覚醒させたいけど、個人的にはアカネかクロエ辺りを覚醒させたいところ

金聖霊は・・・ケイティとノエルが未CC40なんでこれを余ってるリッカでCCさせるかなぁ

メインは牧場イベで2.25倍合成に使うんですけどね


好感度アイテムが今のところ約2200P分足らない

GRのベティマップで稼げるかなと皮算用してたけど、10周位でコンプしちゃったし

魔水晶ドロップのイーリス、モニカもコンプできたのはいいのですが

あまり回りたくないコンプ金男マップが未だにドロップコンプできない・・・

忍者欲しいんだけどな


多分明日の金アーマーマップでビールが、最終日のキャリーで花束出ると思うんでそこに期待です

明日はオーブが欲しいんですよね~出なくても木曜の神級いけばいいけど少ない消費で出て欲しい

アーマーオーブもう2週間位通って出てないからなぁw



TGSmartにて行われてた投票の結果が出たみたいです

http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=2703

普通の本屋にて探すには難しい本だと思うので、欲しい方は出来るだけ早い段階で予約することをオススメします



ということで無事アイギス記事100回を迎えることが出来ました

これもこんなブログに訪れてくれるみなさんのお陰です

毎日300HIT以上の来訪者が無ければやりがい無く続けれてないはずですからね

最近は攻略については攻略動画をアップしてる方にお任せして更新記事のみですが

今後もかおすたんさくをよろしくお願いいたします


[PR]
by chaoson2 | 2014-07-28 22:35 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリ

今回の更新は

【主な更新内容】

●「清涼の団扇」の販売終了!

●レアアイテムをゲットしよう!【ゲリラダンジョン】追加!

●ノーマルダンジョンに新エリア&新キャラ【パシェル】【レオフェット】追加!
●ゴールドガチャに愛され妹系アイドル【パシェル】追加!

●【強化大成功率アップ】&【親愛度アップ】Wキャンペーンを実施!

●その他の更新

●お知らせ
●BitCashキャンペーン実施中!対象者に「テッテ(HR)」をプレゼント!
●カムバックキャンペーン実施中!


まずゲリラダンジョンにつて

b0192497_18370209.jpg
まだゲリラダンジョンが出現していないので詳しい事は判りませんが

文章から察するに【鉄壁の女神】にてあったエッグタイムというものじゃないかと思われます

毎日数時間置きにイベントが発生し、時間が少しずつずれていくみたいな

超魔で600目指す理由が薄くなったのが利点ですかね

でも30程度じゃあまり変化がないのも寂しい

b0192497_18365218.jpg
新エリアの追加

今回実装された子で初めて気づいたんですが、アイドルは最低4人トランプのマークをそれぞれ持ってるんですね

5人目のジョーカーが居るのかどうかw来月末にスペードの子が新エリアと共に実装されると予想出来ます


次回更新でついに小隊システムが本格導入されるらしいです

b0192497_18370681.jpg
タコ!どう見てもタコ!

タコの精霊ってなんなんだろう

幼馴染の精霊ってのも変な話なんですがw


課金イベントでテッテが入手可能に

詳しくはこちらのサイトにて

http://www.dmm.co.jp/top/special/bitcash_cp/index003_html/=/ch_navi=none/

今回はアイギス無いんだよなぁ


来週は超魔おやすみ、RPガチャ更新、小隊イベント開始、かと思われます

小隊イベントが1週間なのか2週間あるのか

月1イベントがどう絡んでくるのか

面倒なのはごめんです


[PR]
by chaoson2 | 2014-07-24 18:50 | ブラウザゲーム

こんにちは
アイギス記事もついに次回で100回になろうとしています
アイギスを始めてからはや8ヶ月、はやいものですね
100回記念として特に何かする予定もありませんが、今後もかおすたんさくをよろしくお願いいたします
(個人が適当にやってるブログで何をよろしくされるのかとか言っちゃだめだぞ!)


つい先日動画について触れたことがありますが、試しにニコニコ動画にて動画公開してみました

黄金の鎧上級
こちらはBandicamで撮影したもの
Bandicamを起動し枠を合わせただけのものをそのままニコニコにアップしています


古代の機甲兵極級
こちらはアマレコ
初期設定を終わらせたアマレコを起動し枠だけあわせ撮影したものをツンデレンコで一番簡単な方法でエンコしたもの
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/172.html
こちらのサイトを参考にしています

実際やってみてとても簡単でした
これであなたもゲームプレイ動画アップが出来ますね!

動画の内容については私が普段周回しているときの様子なんで参考にはまったくなりません
以前は攻略記事書いてたけどいつしか書かなくなったのは参考にならないからってのは過去記事にて触れたことがありますが、これでよく判ると思います

どんなに初心者でもこれ位ならツールを使えば撮影できるってことで
Bandicamとアマレコの差がどの程度なのかを見て貰えればと思います
実況プレイをするならアマレコがいいみたいですが

今後は特に動画を上げる予定はありません
動画を上げるとどうなるのかどんな反応があるのか、それを見てみたいだけなので
初めての経験ってのは何歳になってもいいモノですねw


前置きが長くなりましたが今日の更新についてです
b0192497_1650345.jpg

久々に来た【ゴールドラッシュ】
1回目は結晶22個を貰うイベント、2回目はコンプ報酬オールコンプでスピカを手に入れるイベント
そして今回は7ミッション全☆3で新職【砲術士】が手に入るイベントとなっています
個人的にドロップコンプリートはモニカ、ベティ、イーリスが手に入れば十分かな
余裕あればヒエンが欲しいところ

ガチャは黒2、白2の確率がアップ
カミラは欲しいけど今は雌伏の時なんだ・・・結晶は牧場で全部使った

他更新として
b0192497_16565130.jpg

堕天使の覚醒が実装
金曜の【覚醒の宝珠:魔女 神級】に堕天使オーブが追加されるとのこと
明日は誰が一番早く堕天使を覚醒させるかのチキチキレースが見れそうです

あとはマリーベルなどの覚醒絵が更新したのと
コレが大事なんですが、【妖精女王シーディス】と【忍者ヒエン】が今月一杯で魔水晶交換リストから消えます
ゴールドラッシュ一番最初のマップが難易度も低く魔水晶効率もいいので、シーディスをとってない人は結晶を割ってでも取りにいくことをオススメします


次回100回に向けてガンバリマショー
[PR]
by chaoson2 | 2014-07-24 17:05 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリの更新です

b0192497_18270626.jpg
b0192497_18265919.jpg
カムバックキャンペーンか~

自分には関係無いけど対象が3月25日以前って遠いなw超魔イベントが始まった位?

ちょっと限定的過ぎる気もします


超魔も1週間ぶりに登場

今回の報酬は貧乏神?

ドレイン系のスキルに無100%防御あるので小隊リーター向きでしょうか

いつも通り狩れるなら来週イベント無ければ500は余裕のはず

次のイベントは小隊っぽいなぁ・・・


b0192497_18361911.jpg
2回分ガチャが出来たので新キャラ狙いで魔石突っ込み

新キャラキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

BL3で超絶スキル持ち

強い(確信)

鏡使ってさくっとUR化

サイムと並んでうちの水属性を支えてくれそうです

このゲーム褐色肌の子多いよなぁ・・・

運営の属性なのかしら?

褐色いいよね。いい


今回の超魔はスルーズ地方以降で出すとメタルスライム的な超魔が出る場合があります

最初からレベル100の超魔で出したプレイヤーは3倍討伐数のオマケ付き

通常超魔も今回は10レベルからのスタートなんでRP稼ぎには良さそうですね


[PR]
by chaoson2 | 2014-07-17 18:43 | ブラウザゲーム

こんにちは

新イベントが始まりましたが2つ目の【洞窟の主】5個目の【制御不能 極級】にて一部ドロップしない不具合があるみたいです

これからプレイする人は注意してください


今日から牧場系イベント【古代の機甲兵】が始まりました

b0192497_17383818.jpg
ドロップユニットは新職【くぐつ使い】
b0192497_17401774.jpg
あとガチャに範囲回復持ちの【風水士】という新職が登場


くぐつ使いはステータス高め、ヴァンパイアプリンセスと魔法剣士を足して割ったような物理ユニット

風水士はステータスは低いが範囲ヒールでマグママップや毒マップで役立つユニットみたいです

素の回復量が300位になれば敵イフリートの攻撃ほぼ無効化できるのかな?


b0192497_17402281.jpg
いつもの5ミッションに神級をプラスして6ミッション

私はスキルにそこまで魅力を感じないからコスト下限になれば十分かな


今回は物量が激しいのと敵ドワーフが堅過ぎるのでメイジ、ウィッチ、召喚士が大活躍

前衛もプリンセス、ドラゴンプリンセス辺りが活躍しそうです

弓や海賊は黒レアがよほど育ってない限りお留守番かな

育成が微妙って人はメイジとヒーラーを中心に育成すると良いかもしれません



はやく不具合直ってくれないかな


[PR]
by chaoson2 | 2014-07-17 17:48 | 千年戦争アイギス

こんにちは

蒸し暑い日が続きますね

アイス銜えてだれるのが標準な季節になりました

アイスだと溶ける前にさっさと食べてしまうので、出来るだけ長く楽しむためにもチューブ系がいいのかもしれません

でもたまごアイスだけは注意ですねw



魔水晶が100貯まったので覚醒の時!

のはずが、ベース回し過ぎてお金が足りなくなりましたw

田園まわって金稼ぎ中の1コマ

b0192497_17172980.jpg

ベティ一人でこれならライラ、ノエルが揃えば6k越えも夢じゃないな


ベース回し過ぎた甲斐あって、ウィッチの覚醒が出来ました

ベース回さなかったらキャリーさんしか覚醒出来る子が居なかった・・・w

b0192497_17171282.jpg
ベリンダも覚醒出来るんですが、3人目の覚醒はあえてクロリスです

理由は次に来る復刻イベントの【竜姫の復活】

そこで手に入るガドラスの処理目的です

1匹350の経験値をカンストキャラにつぎ込むのは少々勿体無い

クロリスなら育てば400程度の攻撃力になるし、スキル的にも優秀なダメージソースになる

キャリーさんも優秀ですがうちじゃ出番ないの判ってるんで・・・

明日の更新でクロリスの新規ドット来ないかなぁ


次の覚醒予定はジェリウスもしくはナナリーを予定

魔水晶が100貯まるのは自然回復じゃ1ヶ月待ちなんでまだまだ先は長いです



明日はアイギスのメンテ日

【メンテナンス対応内容】
 ・緊急ミッション『熱砂の剣士』終了
 ・新イベント開始
 ・ユニット枠の追加
 ・一部ユニットの覚醒イラストとドット絵の追加

との事らしいです

うちは大分ユニット枠に余裕が出来ましたが多いことに越したことは無い

どんな新イベントが始まるのか楽しみですね


[PR]
by chaoson2 | 2014-07-16 17:41 | 千年戦争アイギス

こんばんは

アイギス夏のコミケセット

こちらに黒レアの召喚士ユニークコードが付くとのこと

http://www.dmm.co.jp/mono/doujin/-/detail/=/cid=d_zi0002/

価格は11,000円

欲しい方は早めに予約したほうが良さそうです


スキルレベルを虹で上げないといけませんが、白金のソラノであの強さですからかなりの強キャラと予想されます



現在行われてるイベント【熱砂の剣士】

一応全てのクエストを☆3でクリア出来たんですが

神級、最後どうやってクリアしたのかあまり覚えてない・・・(´・ω・`)

他にも曜日クエの宝珠、1週間ぶりにやるとやり方を忘れてる場合もあったり

動画で記録したほうがいいかな~と思ってたところにちょうどとあるスレにて動画について話をしてたので、それを参考に動画を撮ってみました

一応ニコニコにもうpテストしたんですが動画は非公開です

だってアイギス動画いっぱいあるから今さら増えてもしょうがないじゃないですかw

自分でも動画多過ぎてうんざりしてるのにw


使ったツールは「Bandicam」

http://www.gomplayer.jp/bandicam/

ですが最近問題を起こしたGOMプレイヤーの会社っぽいのでその内別のにします

扱いやすくて便利なんですが、ほかにいい動画ツールないですかね?


自分のプレイを見直すのに便利なんで動画撮影は良いですね

みなさんも自分のプレイを動画に撮って問題点を洗い出してみるのも面白いかもしれませんよ


[PR]
by chaoson2 | 2014-07-14 23:21 | 千年戦争アイギス