竜人復刻イベント始まりましたね

当時のイベントそのままに竜水晶ドロップ枠をくっつけただけなのかな

これは竜姫イベントでのドラゴンステーキに期待出来る

何個位割ることになるんだろう・・・w


月末になったんで成長の記録をペタリ

b0192497_01265481.jpg
メインに男ユニットが入るのはいつ以来か

白金アーマー8倍で食べさせてたらマリベルよりレベル高くなっちゃったし

次の覚醒はウィッチにしたいけど銀ウィッチが全然足らない!

銀弓だけは大量にあるんだけどなぁ

海賊&ローグ無いから弓覚醒も出来ないし

困ったものです


最近の極級は黒鬼がよく出てくるのでブロ1で黒鬼の1発耐えれる前衛ユニットが欲しいんだけど

うちの面子で覚醒早そうなのはライラ位

ライラだと回復がきつい・・・覚醒キャリーもありかな?

ジェリウス、アーニャ、芋と対黒鬼用前衛は居るんだけど他の敵ひっかけると耐えれそうにないし

殲滅速度上げるためにナナリーのレベルも上げたい

黒聖霊いっぱい手に入るマップが欲しいです


[PR]
by chaoson2 | 2014-06-28 01:42 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリの更新だけど

イベント的にはもうマンネリ気味の超魔とRPガチャ更新、あと金ガチャに対超魔用イベユニが1体追加

b0192497_21290099.jpg
b0192497_21285798.jpg
タイトル画面に居たから約束されたリメイクユニット【ラウィス】

報酬が闇闇してますね

戦力的には火と光が欲しいんですけど

闇のイベントユニット多過ぎです


そろそろ変化が欲しいダンプリ

キャラは可愛い、けどそれだけじゃ持たないときが来てるのかもしれません

まぁ最近のDMM新作ゲームはひどい有様なんでまだマシですが


[PR]
by chaoson2 | 2014-06-26 22:14 | ブラウザゲーム

こんばんは

内科で薬貰ってきたのに風邪の治りが良くありません

大分緩和されてきたけど薬も切れたし、明日もう1回薬貰いにいかないとダメかなぁ

この時期の風邪は面倒ですね



さてついに復刻が来ました

KTが来るまで新規の羨望を一身に集めてた【副官アリア】と封印解除イベント後もめにもめた【封印されしドラニア】の登場です


b0192497_21284891.jpg
b0192497_21285340.jpg

新アイテム【竜結晶】なるものと交換らしいですが、ステージは新マップ扱いになるんでしょうか?

竜人イベントって当時のマップだとドロップ不味過ぎるんですよね

多分アイギスで一番ドロップが不味いイベントだったと思います

時聖霊の復刻もありそうだしまだなんとも言えませんがその時は頑張る!ドラゴンステーキもあるし!


新ユニットの【堕天使】

前衛版ソラノ、ポケモンで言えばケッキング

ただの案山子ですね

使うにはスキル上げが大前提

魔法耐性が高いので対リッチ避雷針としてはかなり優秀だと思います

ただスキルの性能上大物が連続で出てくる場合は対処が厳しい使いどころの難しいユニット

来月の覚醒待ちしないとちょっと評価が厳しいかなぁ


b0192497_21292036.jpg
牧場性能はいいんじゃないでしょうか

プラチナアーマー出るし

極級をクリアすれば神級もあります


う~ん育成追いついてないし、今回はスルーして牧場お土産も全部他キャラにつぎ込んだ方が攻略的には楽なんだろーなー

さっさとスキルカンストしてくれればいいけど、どこを優先させるか難しいですね


[PR]
by chaoson2 | 2014-06-26 21:58 | 千年戦争アイギス

続いてアイギスの更新です


二人の聖女後半戦4ミッション追加

イベント景品のもう片方が出てきます

b0192497_20105134.jpg
他にも各曜日ミッションに上級が追加されるそうです


追加マップ、ドロップが美味しい

全体的に前半よりもドロップ率やドロップ数などが優遇されています

特に極級の白金鎧が今までのどのマップよりもドロップ率が良いとか

白金聖霊も同時に狙えるし、極級行くだけで白金レアの育成が捗ります


しかし神級は難しいですね

ソラノイベント時の強鬼極級ほどでは無いにしても、物量と黒鬼という質もかね揃えてる死角なしなミッションとなっています

まだ1回しか行ってませんが、配置できる場所が多いので、これだっていう配置があるはず

でもその配置を実行しても物量を消化できる火力が足りるかどうか

序盤配置は問題ないと思っててもゴブに抜けられたし(´・ω・`)


後半戦始まったばかりでまだまだ時間はある

ゆっくり☆3狙って行きたいですね

イベント報酬自体は既にノルマ達成してるし!


[PR]
by chaoson2 | 2014-06-19 20:17 | 千年戦争アイギス

こんにちは

普段はアイギスからの更新なんですが、今日はダンプリからです


いやね

ダンジョンズ&プリンセスっていうゲームがあるんですよ

初期は1,2回ダンジョンに潜ったら半日は何も出来ない超絶くそゲーだったんですよ

それが今じゃ・・・


今回実装されたのは

b0192497_18065914.jpg

うん、新キャラ1人だけか

次回超魔対応だけど、次の更新でさらに超魔用の子が来そうですね


でもこれだけじゃ普通です


・初期6聖霊にボイス追加

まぁいいんじゃないでしょうか

使わないけど


・魔石販売価格の変更

無課金なんで関係ないです

安くなるのはいいんじゃないですかね


お気に入りキャラに【まばたき】&【タッチボイス】追加!

!!!!!!????!!

トップ画面のお気に入りキャラをタッチすると喋る!

艦これの秘書艦娘をつつくと喋るのと同じ機能が追加されました

なんだこれ!神ゲーか!?

は~ツンツンしてるだけで時間がなくなっていくんじゃ~

キャラゲーはこういうのでいいんだよこういうので


無課金でもずっとプレイしてればこれだけのキャラが手に入る

b0192497_18172109.jpg
つまりこんなにいっぱいツンツン出来るって事ですよ!!


キャラ多過ぎてどの子をつつけばいいのやら

お気に入りはイベントが終わったばかりの【チーナ】ちゃん!

みなさんのお気に入りはどの子ですか?


[PR]
by chaoson2 | 2014-06-19 18:24 | ブラウザゲーム

こんにちは

最近アイギス実況動画も増えてきましたね

上級者が強ユニットでさくっとクリアする動画も敵の出現や配置の参考になりますし

初心者さんや失敗動画なんてのもどこで何が悪いのかの勉強にもなります

まだ見てないなら一度動画チェックしてみるのもどうでしょうか?


アイギスで主なミッション失敗は

・レベルが足りてない(CCでの射程延長なども含む)

・配置が悪い

・1箇所に集中しすぎて他が見えてない

大体こんなところでしょうか


今回はその中でも一番重要な配置についてのお話

配置が良ければレベルが足りて無くてもクリア出来る場合もありますし

注意力での失敗なんてのは慣れれば解決する問題ですからね(放置プレイで田園失敗しながらの発言)

b0192497_18031208.jpg
まず初心者が一番起こしやすい失敗はこんな配置です

最初にゴール付近にユニットを固めて余裕が出来た所に壁ユニットを一番前に置いて安心してしまう

こうなると遠距離ユニットの特性を活かせず、壁が一人敵を延々を抱えてしまう状況になってしまいます

で、最初に置いた回復も届かないんで回復を追加で置く

この形で上位マップにいくと壁が敵を抱え倒せずじまいで延々と餅つき

次いで追加回復が遠距離の餌食になり、回復出来なくなった壁が落ちる(もしくは壁に集中攻撃が入り壁が落ちる)

壁が抱えてた敵も含め一気に本陣へなだれ込んで失敗

なんて事が容易に想像できます


b0192497_18031926.jpg
それを回避する為に

遠距離ユニットはその射程を活かす為に敵の通り道をできるだけ射程に捉える位置に(攻撃の機会を増やす)

回復ユニットも出来るだけ出撃ユニットをカバーできる位置に置く(回復が足りない場合はそこへ回復ユニットを追加)

王子は出口に添えるだけ(王子は強いんですが、コスト10にしては強い程度なんでボスクラスには厳しい。死なない位置で他ユニットの強化役)

後衛の援護を全部受けれる位置にアーマーを置く


b0192497_18032504.jpg
慣れればこんな感じに

アーマーの前にアタッカーを配置して敵の数を減らす(遠距離と同じ仕事)

初心者は壁ユニットを一番前に置き、その後ろにアタッカーを置くってのを良く見ますが

TD(タワーディフェンス)はまずできるだけ敵の数を減らすのが有効

壁が崩壊してしまっては元も子もないのでアーマーの前にアタッカー配置で壁の負担を出来る限り減らすのが重要

強敵を複数抱えると壁も持たない事もある、その分アタッカーの肉盾成分がHP分持ちこたえます

アタッカーが落ちそうになれば交代すればいいですし

壁は基本一番強いのを配置するんで交代はできるだけしたくない

最大戦力のゴールキーパー若林君を交代すると次に出てくるのは森崎君

もうゴールはがばがばですよ



色々なマップ、色々な状況もあるんでこれが全て正しい訳ではありませんが

基本的な配置として覚えておいて損はありません

後衛の射程なんかはそのうち体で覚えます

そうなると初見マップでもここにどのユニットを配置して陣形を作るってのが見えてきます

そうなれば初見マップを前情報無しで突撃する楽しみを十分楽しめるのではないかと

ブラクラのロックみたいな、自分の想定した通りにカチッとピースが収まる楽しみですねw


b0192497_18033183.jpg

オマケネタ

田園進化系

最終進化すると王子の代わりに覚醒ライラが!

お金美味しいです


[PR]
by chaoson2 | 2014-06-13 18:31 | 千年戦争アイギス

続いてダンプリの更新

b0192497_19265185.jpg

今回の目玉はステータスの限界突破

限界まで育てるとNキャラもSR程度まで成長するっぽい?

自分の好きなキャラに集中して育てればいいかな

ダンプリのキャラは可愛いんだけどこれだってのは・・・う~ん?

性能でいけばラセツ安定な気もするけどどうなんでしょ

限界突破の詳しいことはゲーム内ヘルプで!(丸投げ)


b0192497_19265550.jpg
新ダンジョンも追加されました

今回の超魔にも特攻持ち

現在開催中のイベント景品にR鏡があるんでダンジョンクリアで手に入ればSRまで育成は可能

開催中のイベントダンジョン景品キャラはSR取ってSR鏡使うべし

でも前回追加されたイベントダンジョンもまだ潜ってないんだよな~取るのは結構先になりそうw

だってそんな暇ないもん


b0192497_19264631.jpg
今回の超魔景品は火属性の全体攻撃持ち

前回が光の全体攻撃持ちだったから当分各属性の全体攻撃持ちキャラが景品になるのかな?

初期全体攻撃持ちのラセツやウィミルが今は課金ガチャからしか手に入らないし

そして超魔報酬にステータスブーストアイテムが

600討伐で全部取得出来るけど・・・600討伐やったことないよ!

スタミナロスなしで討伐参加して大体530~560辺りでいつも終わるんですけどぉ


もうちょっと自由にさせてください


[PR]
by chaoson2 | 2014-06-12 19:36 | ブラウザゲーム

こんにちは

覚醒登場から数日、普段の落ち着きを取りをやっと取り戻した感じのスレを見つつ今日から新イベントです

b0192497_17474222.jpg
今回は☆取りイベント

ソラノからあまり日が経ってないのに☆取りは少し意外

収集系があまり人気ないせいなのか、運営からの育成期間プレゼントなのかは判りませんが


報酬ユニットが説明だけ見ると既存キャラと同じみたいですね

スキルが微妙に違うのかもしれません。射程と攻撃力が同時に上昇するタイプとか

しかし金ビショップねぇ・・・居場所はあるのだろうか?

シャーマンはスキル発動時間やクールタイムで変わりますがシホと交互に動くって方法が使えるといいかな


何気にガチャが優秀っぽい

聖霊の自称友達と人気ソルジャーのジェローム、覚醒で餌に要求されると困る海賊、優秀な見習い魔法使い

まぁ出無いんですけどね(´・ω・`)


b0192497_17565393.jpg
下準備に結晶を10個ほど、お金を50万ほど・・・つぎ込みまくって初覚醒出来ました

白金アーマーが2個手に入ったのでついでにナナリーもCC

好感度を上げきりスタメン登録のリンちゃん

育成が足りてませんが今週は田園を回る余裕があるんでこの機会に一気に40まで上げたいですね

こんな面子になっても未だにスタメンに残るソーマとカリオペ

ソーマよりバシラの方が圧倒的に強い、ですがコスト差がでか過ぎる

初見マップに挑む際、やはり色んな場面を想定すると安いコストで出せる銀は優秀です


[PR]
by chaoson2 | 2014-06-12 18:18 | 千年戦争アイギス

こんにちは

前々から少しずつ情報が出てた覚醒システムがついに登場

b0192497_16573907.jpg
覚醒条件は

・CCレベルMAX

・好感度MAX

・覚醒聖霊(魔水晶100個)

・指定された金もしくはCC銀3体

・覚醒ユニットと同職のブルーオーブ(1~3個)

・G(20万~30万)


・・・条件多過ぎじゃないですかね?

最初はレベルと好感度MAXという条件だった

次に更新されたときは覚醒聖霊とユニット3体が必要と判った

そして今日蓋を開ければさらにお金とブルーオーブなるものが必要と判った

後付多過ぎです

最初から言ってればそこまで混乱が起きないのに運営は何やってるんだろ


プリンセスや陰陽師サモナーなどのCCが無いユニットは今回覚醒は無し

多分そのうち追加されるとは思うんですが(王子も含めて)


イベントも直ぐには覚醒ユニット対応難易度にはならないと予想してます

が、1ヶ月後は判りません

神級、これが覚醒対応難易度になると思うんですが、今は普通にクリア出来るけどこれが何時頃から覚醒難易度になるのやらw


b0192497_17061854.jpg

自分の陣営は現在こんな感じになってますがさてこれからの育成どうしたものか

白魔女親子、アリアは確定としてイーリス、キュテリも覚醒したい

アーマーはブロック4になるんでマリーベルよりもジェリウスを覚醒させたいかなぁ

どちらにせよ今すぐ覚醒出来るレベルじゃないかも、色々と足りない

育成計画の大幅な見直しが必要みたいです

今回のイベントのドロップが悪過ぎるので既に計画どころじゃないんですがw

白金アーマー未だに0です

10%ならもう4,5個落ちてもいいはずなのに・・・



今日発売のエロ雑誌の裏広告に【大盾の乙女ベルニス】のシリアルコードが付いてます

雑誌名はアンスリウムというものらしいです


[PR]
by chaoson2 | 2014-06-10 17:21 | 千年戦争アイギス

ダンプリ!

ダンプリのほうも昨日更新でした


b0192497_18222817.jpg
久々の5k収集イベント

月雲以来か?

6月だからウェディングイベントなのはいい

指輪何個盗まれてるんだよw


今回は2週間あるみたいなんで5k集めるのはかなり簡単

でも来週は超魔更新だし、また再来週には超魔と同時進行で別イベントの可能性も

出来るだけ早めに収集を終わらせたいですね


今回の新イベントで初となるダブルユニットの双子キャラがガチャに登場

ボイスがどうなってるのかが気になるけど戦力的にはまったく必要ないのがw


イベント特攻は出来るだけ対超魔用を用意したい

次回超魔は久しぶりに特攻キャラありで参加出来るんで今月は魔石貯金!

でも可愛いキャラが登場したらまわしちゃうんだろーねw


http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=2148

TGsmartにてディーオーのシリアルコードが配布されてる模様

実は初期カード群で唯一1種類も持ってないキャラだからかなり嬉しい


[PR]
by chaoson2 | 2014-06-06 18:32 | ブラウザゲーム