感染×少女で遊んでみる

千年メンテアイギススタート

昔は突然メンテに入りメンテ中は黙して語らずある時突然メンテが明けてお詫び結晶を出すだけの運営だったアイギス

その中で最長は24時間メンテ

そういう運営に飼いならされた豚だからこれ位じゃ動じない!


今回はちゃんと中間報告して明日には明けるかもって告知もしてるからね!

成長したね運営ちゃん!

今回はロールバックも付いてくるよ!



とりあえず暇なんで新しいものが無いか彷徨ってると・・・

通常版DMMゲームのほうで【感染×少女】が正式スタートしてるじゃないですか

どうも29日から始まったみたいで

気づかなかったなぁ


b0192497_00211008.jpg
β版は既にプレイ済みなんでとりあえず適当にスタート

レベル20まで一気に駆け上がったけど・・・う~ん

戦闘がオートだし装備強化命で緊張感皆無なんですよねこのゲーム

もうちょっとゾンビゲーらしく安っぽい恐怖感や緊張感が欲しいです


課金のVIPシステムが台湾ゲーっぽい

昔ニコニコでプレイしてた【ディヴァイングリモワール】も同じ課金システムだったなぁ

これある程度vipレベルあげないと不便だし、事ある毎にお金要求してきてちょっと大変


メインコンテンツである競技場もスタート遅れると順位がかなり下からスタートなんでそこでも大きな差が出きるし

正直めんどくさいゲームです


βと比べて要求金額や課金アイテムが多くなったと感じるし

あまり長続きしなさそう

キャライベでもあれば少しは違うかもだけどそういうのも無いしなぁ



早くアイギスプレイしたいです(´・ω・`)


[PR]
by chaoson2 | 2014-05-31 00:30 | ブラウザゲーム

こんにちは

先日とある病院にて炎症を抑える薬(塗り薬)を処方して貰ったのですが、これがかなり効果が高く痛みがかなり抑えられて気にならない位です

別の病院で処方して貰った錠剤は効果薄かった

ほんと病院選びは大事ですなぁ


2月のバレンタイン以来になる育成イベントが今日からスタート

b0192497_18201736.jpg
覚醒もあるし、手持ちと相談した結果キャリー、ベリンダ、他1種金ユニをカンストさせたいところ

白金アーマーが3枚手に入ったんで、15枚程黒聖霊が集まれば芋プリもカンストいけるかしら?

覚醒すると立ち絵が変化するみたいだし、出きるだけ覚醒していきたいですね

というか召喚獣イベントは50~60位はレベル欲しい難易度だったからどんどん覚醒していかなきゃ!(使命感)


今日は15時にメンテが明け、15時30分から緊急メンテが始まったみたいですね

私が18時過ぎにログインしたときは通常営業に戻ってたみたいですが

お詫び結晶が3個、イベント中毎日ログインで5個の計8結晶美味しいです

取得Gアップと金曜月曜の曜日ミッションに結晶割って使い切る予定


イベント景品のソラノちゃん

b0192497_18342589.jpg
通常は動かずスキル中のみ召喚獣を呼んで攻撃するユニークユニット

スキルレベル1だとスキル効果が15秒でスキル1上がる毎に5秒ずつ効果時間が延長とスキル命な感じ

攻撃力がかなり高いんでラッシュに備えて配置して暴れる感じでしょうか

コスト制限がかかってるマップなどでは活躍してくれそうかな

まだ使ってないんで細かい使用感は判りません

数値だけでみるとモルディベートで十分だけど、最初期イベント景品のモルディベート持ってる人も少ないし、そういう人にはいいんじゃないでしょうか


同じくイベント景品のウィッチ【猫魔女ネーニャ】

印象だけで判断すると次のイベントは猫族?獣族ですかね?

帽子取ったら普通の人なのかもしれませんがw

こればかりは寝室イベント見ないと判らないなぁ

固有スキルだし多分次ぎのイベントで銀ユニットドロップ枠にきっと居るはず!


次からのイベントに備えて1軍の強化がんばりましょー



[PR]
by chaoson2 | 2014-05-30 18:45 | 千年戦争アイギス

アイギスを始めてからはや6ヶ月・・・

ついに【魔法大戦】突破したどー!

b0192497_20194436.jpg
な、長かった・・・

本当に長かった


先日の聖戦士復刻イベント時にカリオペ狙いをし、1つ確保出来たので前から保存してあったカリオペ1も加えて合成したんですが、それでカリオペをやっとのことで下限にすることが出来ました

ベリンダ復刻イベントはベリンダを3枚しか確保できず、コスト下限に出来ませんでしたが、スキルが2から3に上昇


そしてやっとですよ

b0192497_20193807.jpg
ユニット並びは展開順に

テンプレ攻略ですが

ベリンダ、カリオペの順に最速展開し、ベリンダのスキルを使う

ちょっとぼーっとしてて2,3秒反応遅れたけど母親置いて

後は適当に残りユニット展開でクリア


コスト+5使うのも止む無しかと思ってましたがなんとか使わずにクリアするまで来たなーと

カリオペのコスト問題が一番大きかったですが、終わってみれば些細な事ですね


あぁ次は小人と巨人だ・・・

CCローグ2居るし芋も居る

リンともう1ソルジャーCCできれば問題無さそうかなぁ


[PR]
by chaoson2 | 2014-05-29 20:32 | 千年戦争アイギス

こんばんは

ダンプリの更新なんですが今回イベントは超魔が新しくなりRPガチャが第3弾登場したくらい

b0192497_20072889.jpg
b0192497_20073285.jpg
某スレじゃゲーム開始当時大人気だったシャルがさらに可愛くなってる


今回の更新で一番の変化は課金ガチャから初期キャラが消えたこと

これでハズレ枠が一気に6枠減り当たりが出やすくなりました

5月追加キャラ第4弾として新たに3人追加もあります


私としてはレベル1から超魔流すだけの作業を繰り返すだけですが(´・ω・`)

なんとか5月中に150匹倒せればなぁ(そしたら魔石3個で課金ガチャ1回まわせるんで)


[PR]
by chaoson2 | 2014-05-29 20:16 | ブラウザゲーム

こんばんは

キャンペーン用にビットキャッシュを5k分ファミチキしてきました

さっそく5回ガチャってみるも金女4銀1

う~んここ最近20数回ガチャって白金1出ただけで後は金銀ばかり、やはりガチャ運厳しいっすな

結晶はイベントに突っ込むのがやはり安全


イベントも終盤、みなさんクリア出来ましたでしょうか?

私の方はというと

b0192497_19585380.jpg
こんな感じで☆32個キープ

今回イベントは最大報酬で終わりです

あと2個☆3取るにはバシラの強化が必須だと思う

b0192497_19590313.jpg
今40なんですが、これを50~60までに上げる必要があるかなと

そうしないと黒鬼倒せそうにないんだよな~(;´Д`)


炎獣極は工夫すれば☆3いけるかもしれない

b0192497_19585876.jpg
このシビラで炎獣3匹シャットアウト+赤鎧何体か余裕持って処理できるんで

後は下ルートの黒鬼2匹をどうするか

ヒーラー2+シホとライラで黒鬼まではガチで止めれるはず、オーラ黒鬼と術エルフは芋で塞いでタゲと時間稼ぎすればいけそう

なんだけどうっかりヒーラー1入れ忘れたりオーラなしの黒鬼に芋ぶつけたりとぐだぐだw

ドロップも美味しくないから再挑戦するのもなんだかな~と思ってます(´・ω・`)


岐路極はリッチ差込に一工夫で☆3安定しました

b0192497_20223756.jpg

b0192497_20300707.jpg
こんな感じで配置

マリーベル以降は予備ユニット

①は援軍持ちCCソルジャーなら誰でも、ここに配置することで2回、3回とリッチ来るまで援軍が使える。リッチが出る辺りで下げる

②はCC40位のレアンかCCマリベル辺りでしょうか回復力次第

③はある程度のユニットじゃないとB辺りに差込必要かな。敵鎧が近づいてきたらメイジと交代

⑤はAGルートどちらにも抜けた敵に対応出きるように

⑥はウィッチなら誰でも

⑦は普通のプリでも問題なし

⑧はCCメイジなら問題なし

⑨もプリ、わるQ辺りの魔法防御があるユニットならなんでも魔法防御10の場合はそれなりの回復力が欲しい

⑩⑪順番はどちらでもいい。素の回復力が高いユニット2体⑨のユニットが1発リッチから攻撃貰うのを確認して置く

⑫は下側ヒーラーを守るためのデコイ。攻撃力があって防御HPがそれなりにあれば問題なし。投擲骨を全部処理できれば一応仕事は終わり。下げても問題ありません


私の場合これでスキルは援軍とトリプルショットのみ使用でクリア出来るんでレベルはここまで必要じゃないはず

オデットがある人はオデットのスキルを使えばさらに楽に

もっとも重要なのは序盤の弓ゴブに耐える盾と回復、それとリッチがシビラの位置に来た時にレアンを狙って手を上げたときに差し込む事

これでかなり高い確率で差込成功するし、失敗しても慌てずに順番にユニット展開してリッチを拾い直す間、⑫のユニットをデコイ役に入れ替えリレーすれば良しです

その場合は芋から出して出来るだけ投擲骨を減らしヒーラーがデコイに集中できるようにすることや、オデットのスキルでダメージ軽減、最後に出すのがIに魔法防御高い2nd要員(うちの場合なら暗黒か)などの小細工も忘れずに



炎獣極と強鬼極は☆1取れるなら最初から☆2狙いで☆2は簡単に取れます

金曜のメンテまであとわずか、攻略終わってない人は頑張ってください


[PR]
by chaoson2 | 2014-05-28 20:54 | 千年戦争アイギス

おはようございます

もう朝なんですが、眠いのに寝付けない(´・ω・`)


マリベルイベントをやってて思ったんですが、いつも使ってる1軍でやるのも簡単すぎて味気ない

ならば2軍でやってみてはどうだろうか!

b0192497_05105295.jpg

うん余裕でクリア出来る

アーマーが弱いんでメイン盾はキュテリ

初手キュテリ、シプリア、王子展開してヒーラー付けてウィッチを出す

あとはいつも通りの展開で

初挑戦のときのドキドキを少しでも味わう事もできるし気分転換にもなる

ただ1回やるとあとは作業なんで1軍に戻しますがw


こういう機会くらいいつもと違った楽しみもありですね


[PR]
by chaoson2 | 2014-05-24 05:18 | 千年戦争アイギス

今日2回目の更新

週末の【聖戦士の挑戦】これの攻略記事リンクを忘れてたんで貼り貼り


鉄球と鎧 初心者用マリベル

亡霊の鎧 ヴァレリー&ソーマ狙い

鎧の戦列 マリベル&カリオペ狙い

鎧の戦列2 マリベル牧場


確か戦列2でマリベル45%レアン10%とかだったはず

餌とカリオペが欲しいんで不参加の予定でしたが私も戦列の方を少し回す予定

そろそろカリオペさんもコスト下限になってくれてもいいはず!


b0192497_21124262.jpg
現在の主力がこんな感じなんですが

最低でもシビラのレベルを50にしたい(炎獣極用に)

強鬼極用にバシラのレベルも上げたい

色々とレベルが足りない!

経験値用の白金アーマーが落ちれば問題ないんですが、落ちないんだよなぁ

プレガチャからジュリウスが出たんですが、これはさすがに餌に出来ないしw


[PR]
by chaoson2 | 2014-05-22 21:38 | 千年戦争アイギス

こんにちは

病院にいきたいんですが待ち時間を考えると行くのがちょっとだるいです

ネットで調べると早い人は朝5時から受付をしてるとかなんとか

何時間も待たされて受けた診察が5分程度で終わったら、自分は何してるんだろって思っちゃいますよねw

そんな感じで良いところ探すために色んな病院当たってはいるんですが、どこも人多いんだよなぁ・・・



ダンプリ5月第3弾ガチャが追加

今月追加されるガチャはこれで打ち止めです(と思ってたけどもう1週ありました)

イベントも追加あるだろうと思ってたんですが、追加イベントは無し

超魔が終わってる人は久しぶりにゆっくりできる1週間になりそうです

b0192497_17273800.jpg
新トップ絵に居たぷらしぼキャラがついに登場

私は当たりませんでしたが!初期キャラでしたが!

次回の超魔特攻キャラでしょうか?

早ければ来週のメンテから次の超魔が始まるはず、もしかしたら1週間超魔休みでも構わない

最近のダンプリはイベントに追われまくってたからゆっくりしたいのです


私のイベント状況はシワトル、ミクト、クートリー全て自然回復で各8枚ゲット

遭遇回数はどれも300前後位で昨日全キャラ最後の1枚が出ました

ルカのほうは7枚、今日か明日には揃う予定

超魔討伐数も270あるんで、今週は超魔専念できるし500は余裕なはず

久しぶりに安心して1週間過ごせそうです

ただAP回復薬が80切りそうなんで、AP回復薬稼ぎはしないといけないかなぁ


[PR]
by chaoson2 | 2014-05-22 17:41 | その他

こんにちは

最近人間関係で揉めそうな展開だなーと思ったら最悪の予想でそれが来て凹んでました

友達に愚痴ってもうすっきりしましたが

とりあえず手を打ってあとは相手の出方次第で成り行き任せっすなぁ

こればっかりは自分でどうにも出来ない部分が多過ぎて仕方無い

リアルゲー難しいです



こちらも難しい

現在開催中のイベント【大地に眠る召喚獣】後半戦が今日からスタート

明日メンテだと思い込んでて準備ががが

b0192497_17253938.jpg
週末には待望の復刻マリベルイベントもあります

私はマリベルカンストしてるんで召喚獣に専念出きるのがありがたい


ガチャ情報に覚醒の文字が

前から噂にあった3次職ってやつですかね

レベルの上限が開放されるのか、レベルはそのままで覚醒職になるだけなのか

色々と妄想で楽しめそうです


b0192497_17255422.jpg
後半戦は3種のマップとそれぞれに極級の実装で6マップかな

通常版を2箇所回ってみましたが・・・結構厳しい

通常版で感じたのは差込と撤退大事なって事です

私は撤退がへたくそでして、それで☆落とす事も多いんですが、今回は初見でうまく行って自分でも驚いてますw

スレの様子見る限り、今回はかなり鬼畜難度

強ユニットをバンバン投入していかないといけないレベルみたいで、さて無事クリア出来るでしょうか?

早めに攻略できたら自分なりの攻略を久しぶりに載せることもあるかもしれません


果たして無事ソラノちゃんを下限スキルマで手に入れる事が出きるかな~


[PR]
by chaoson2 | 2014-05-21 17:42 | 千年戦争アイギス



続いてダンプリの更新

ダンジョンズ&プリンセス・・・いったいどれだけ進歩するのだろうか


本日のメンテで新イベント(といってもレイドの更新)とユニットを扱うUIが強化されました

プレゼントボックスが見やすい!育成が楽になった!

b0192497_20054761.jpg
育成はHN以下を餌にする場合はボタン1発で餌を選ぶことが出きるようになり、プレゼントBOXはHN以下R以上アイテムの3種に分類でき以前よりも目的のものを見つけやすくなりました

育成がとても捗る!

またアルバムからキャラを選んでトップのユニットを固定することも可能に

b0192497_20095055.jpg

アルバムのキャラ絵右上に新しくチェックを入れる場所が出来、そこをクリックすることでトップを1軍リーダーではなく指定した任意のキャラをトップ画面に表示させることが出きる

b0192497_20053951.jpg
ほんとどんどん遊びやすくなっていきますね


新イベントはレイドの更新だけで特にいう事もなし

あえて言えば報酬キャラが強いってことくらいw


レイド更新されてまた敵レベルが1からになったんでRP稼ぎがつらいかな

ルカまだ5枚しか集まってないんですよねぇ


ダンジョンの方は4枚~5枚なんで期間ぎりぎり間に合うはず

ただルカとレイドボスが来週のイベント次第では危ないか?

ガチャでアルフ当たったんで鏡使ってUR化、イベントマップ周回はかなり楽になったんですが

早く揃って欲しいものです


かなり遊びやすくなったけど最初期がひどすぎたってのもあるんだよなぁw

ほんとよくここまで変わったと思います


[PR]
by chaoson2 | 2014-05-15 20:18