続いてダンプリです

ダンプリも今日メンテだったんですが、こちらはさらに様変わりしました

まずタイトル絵から違う

b0192497_19275115.jpg
新キャラを中心に

一番手前のぷらしぼ絵の子はまだゲームには登場してませんが、次回のイベントかガチャかな?

URのキャラに混じってイベントもない初期Nキャラのラウィスが混じってるのが気になりますがw

b0192497_19312435.jpg
今回からRPガチャに同じく初期NキャラのルカがURになって登場したんでラウィスもURで再登場するんでしょう

は~ルカちゃん可愛いんじゃ~

でも僕はリュノメちゃん!

ラウィスと同じイラストレーターの人なんで期待してます


今回のダンプリ更新は正直情報量が多過ぎるw

新イベントはまぁいつもの超魔だからいいとして

新通常ダンジョンの追加やら戦闘面の更新やら

詳しくは自分で見て!って状態

b0192497_19354541.jpg

新しいカードも増えまくるみたいだし

ついに本格的に動き出したダンプリって感じです



先週はまるまるダンプリお休みしてたんで、今週は気合入れていきます


[PR]
by chaoson2 | 2014-04-30 19:39 | ブラウザゲーム

こんばんは

昨日が祝日でメンテがズレこみ今日メンテ行ったみたいですね

なんだか公式みると色々と書いてある・・・


【メンテナンス対応内容】
 ・緊急ミッション「軍師の後継者」ミッションの追加
 ・プレイヤーランク101以上の開放
 ・男性ユニットの信頼度システム
  ・好感度のHPボーナスの調整
 ・テティス、シェリー、サキ、ヒナの好感度ボーナスの変更
 ・シビラ、シェリー、リリアのドット絵をリニューアル
 ・プレミア召喚の出現率アップをナナリーからデスピアに変更
 ・4月22日のメンテナンス延長に対するお詫びとして
  メンテナンス開始以前に登録したいたユーザーの皆様に
  神聖結晶2個を配布


特に重要なのは2点

男性ユニットに好感度が追加されたこと

b0192497_19093674.jpg
それとプレイヤーランクの上限が200まで開放された点です

b0192497_19094114.jpg
きちゃったか~ついに来ちゃったか~

男性ユニットにイベントが追加されてさらにステータスも強化されるのは嬉しいですね

私はノンケですが


ただ男性用好感度アイテムの入手先が今のところイベントマップしかないっぽい?

今回のイベント?

銀サムライが全然出ないから金曜から一切まわってません(´・ω・`)

後半戦も追加されたけど適当に☆3取って終わりかなぁ

とりあえずランクを上げてスタミナの上限を上げるのが今の目標!

王都への道が久しぶりすぎてすごく新鮮というか違和感がw


プリンセスのドット変更いいですね

シェリーだけ持ってないんですが、リリアのモーションが結構気に入りました

ただ・・・プリはシビラも居るし芋プリもドラプリもいるから使わないのが確定してるんだよなぁw


[PR]
by chaoson2 | 2014-04-30 19:24 | 千年戦争アイギス

おはようございます

ブラッドオブドラゴン、もうやり尽くした感で一杯です

ゲームの底浅過ぎんよ~

未だにゲームのwikiが出来ない時点で察してください(´・ω・`)


とりあえず今から始めてみるって人は知っておきたい知識

前回の再まとめデス

前回と合わせてドゾ


ユニットについて

キャラの進化は同キャラ3枚あれば最大進化可能

レベルもベースキャラを最大レベルに上げるだけで済む

素材ユニットのレベルや進化状況でステータスにボーナスが付くことはない

どんな強化をしても最終的にはそのユニットなら全部同じステータスになります


オススメは武器属性スキル(斧属性なら骨砕きって感じで)

色属性スキルも強いんですが、敵が無色属性だと効果無いしPT4人をそれぞれの武器属性スキル持ちで揃えればどんな状況にも対応出来るようになる

色属性スキルを使う場合はホーリーなどの上級スキルが望ましい

スキルレベルは同名スキルを掛け合わせれば上がる事がある(ただ確率はかなり低い体感で5~8%位か)


ユニットにイベントも無いので好みのイラストを育成すればおk

ただ属性の偏りにだけは注意

同属性同士で育成すれば1.5倍の経験値ボーナスあり

経験値は餌ユニットのレアランク×レベル×属性ボーナス(1.5倍)なんである程度育成したのを餌にすると効率が良い


こんな感じで

ベースユニット×{同属性のR1レベル×(UC1レベル×同属性のUC1レベル)}

もしくは

ベースユニット×(同属性のUC以上のキャラ×マップで手に入ったロー)

UCで280、Rで560が基本経験値。Cは序盤は売って強化資金に


ユニットのレアランクよりも装備の方が重要

序盤は手に入ったRを40lvにして装備集め

装備がある程度充実すれば後は好きなユニットを育てれば良い

お金も素材もすぐに余りだす

Rランクまでのユニットならば捨てたい位出る

(最終的にはSR以上のユニットで構成するのが望ましいが)


b0192497_04365882.jpg

通常マップで出てくる敵ユニットはドロップする

現在の最終目標は敵で出てくるSRを狙っての周回のみ

1-4で箱からもSRが出たが初期の話なんで今は出るのか確率が激悪になってるのかは知らない

ドロップではSRは2回見てるけど箱からは初日に1-4で1回見ただけです


ギルドについて

出来るだけ人数が多く人の動きが大きいギルドに所属するべし

ソロギルドを繰り返し作りギルドボーナスを延々と受け続ける事も可能だがすぐにギルドボーナスが必要なくなるレベルにお金とユニット経験値は余る

ギルド最大のメリットはユニットにボーナスが付くこと

余った装備はガンガンギルドに突っ込めばいい(装備もSR狙う頃にはガンガン余る)


ギルドで塔に装備突っ込んでるとたまにレイドボスが出る

適当に殴って他メンバーに流すのが望ましい

手に入るのはブロンズチケット(Rまでしか出ない)なのですぐに必要無くなるがこの先どうなるか判らないし適当に集めとくと良いことあるかもしれない(無いかもしれない)


フレンドについて

適当にランクが高くユニットレベルの高い人に申請しまくればおk

画面上側のその他タブからフレンドへ行き、探すタブでランクの高い順で適当に検索して申し込めばよい

出来るだけ種族や属性の偏りが起きないようにさえ気をつければいい


最後に

このゲームは未完成で中途半端なクソゲーです

運営にもやる気を感じません

とりあえず俺らもソシャゲーで儲けるぜーって適当に作ったゲーム臭がぷんぷんします

アニメで言ったら鴨川アニメで地元盛り上げようぜ~って感じです

それでもこのゲームがやりたいならば

デュラハンちゃんを愛でる為に一緒に13-2周回しましょう

b0192497_05051989.jpg



[PR]
by chaoson2 | 2014-04-28 05:09 | ブラウザゲーム

こんばんは

b0192497_19124271.jpg

先日ニコニコアプリとDMMでオープンしたばかりの【ブラッド オブ ドラゴン】のお話

正直目新しいものが無い量産品の糞ゲーですがwikiも何も無いんで私が気づいた事だけでもまとめとこうかなと


このゲームで一番重要な事はメモリを食うバグがあること(運営も認めている)

ので、軽いブラウザで3~5回クエスト潜ったら一旦ゲームを終了してメモリクリアしてあげるのが最重要となっています


私はDMMではブラウザはironを使っていますが、ニコは火狐を使ってます

ニコアプリ版をプレイする場合、オペラでログインすれば快適ですが、火狐だと重すぎてローディングだけでお腹一杯です

このゲームはロードが多いのでオペラやironなどの軽いブラウザでプレイするのをオススメします



次にユニットについて

b0192497_19203231.jpg
ユニットには色々とステータスがありますが、もっとも重要なのは属性です

このゲームのユニットは各ユニットにつき3種類の属性を持っています

色属性と武器属性&種族属性の3点

b0192497_19223922.jpg
もちろん属性には強弱が存在し、倍率は1.5倍~2倍位だと思いますが2点とも強属性ならさらに倍率ドン、弱点スキルでさらに倍率ドンと4桁ダメージも簡単に出せてしまう

この図だと敵は火と獣属性持ちなんで水&斧属性だと4倍(適当)攻撃が出来ます

逆に敵が弱点属性を突いて来るとダメージも倍になってしまうので注意が必要ですが

図の場合だとこちらの属性が緑&魔属性だと4倍ダメージを貰ってしまいます

敵はこちらの数ターンに1回スキル攻撃をしてくるので、倒しきれない場合は相手の攻撃で弱点を突かれないよう無関係の属性ユニットのときに敵ターンが来るようスキルで順番調整すると良いです

b0192497_19230589.jpg
レベル上げについて

餌ユニットはレアリティ・レベルが高い方が良い

クエストを1回クリアすると経験値用キャラが手に入ります(ロー)

上の図ではローは経験値600だったんですが、これをUClv1ユニットに使いレベル9にしてから本命に与えています

lv1UCユニット1と600ロー1体だと650程度の経験値が、同じ武器属性だと1.5倍経験値ボーナスも付け加えて1クッション手間を加えるだけで一気に3780経験値にもなります

餌のランクがRになるとさらに経験値効率が良くなるので、序盤はUCを餌に8-1から確定R箱があるのでそこら辺からはRを餌にレベル上げをすると効率がかなり良い(同武器属性のlv1Rに2600位のローを与えるとlv12に、それを餌にすると10080の経験値が入ります)

b0192497_19224757.jpg
クエストについて

①自軍

②装備品が手に入るマス、1回通る事にゲージが増え、MAXになると装備品をランダムでゲット

このマスに止まるとマナが1減少し装備マスが持ってる属性と同じユニットのテンションが上がります

②のマスは火属性のテンションが上昇し、画面中央ら辺のは天属性のユニットが居ればそのユニットがテンション上昇する(武器属性の場合もあり)

テンションが上昇するとクリティカルが出やすい?基本ダメージにボーナス?どっちかあり

③ユニットやGが手に入る箱、3種類あり金箱がユニット、銅がお金、銀がマナ

④このエリアのボス、途中にいる赤い旗は雑魚敵が出現


左下にあるマナはMPみたいなもの。スキルに必要

クリア時のマナ+1がクリア報酬のロー経験値になります(マナ20でクリアすれば2100経験値のローが、6マナでクリアすれば経験値700のローが入手できる)

出来るだけマナは温存したいところ



序盤は同じマップを何度も周り装備品を充実させつつレベル上げをするのがいいですね

良い装備で固めれば装備だけで攻撃力4000アップとかになるし

2-1なんてオススメです

ギルドも出来るだけ早く入るor作った方がいいです

序盤はユニットレベル上げにも苦労しますが、ギルドクエクリア報酬でかなり楽になりますし



よく判らない点

進化にする素材ユニットはレベル1とレベルMAXだと違いがあるのか?

++進化にする素材ユニットは+無しでも可能だが+ユニットと+無しだと違いがあるのか?

スキルレベルを上げるにはどうすればいいのか(未実装?)

スキル付与、スキル変更は未実装?

判る人が居たら教えてください(´・ω・`)


[PR]
by chaoson2 | 2014-04-25 20:06 | ブラウザゲーム

こんばんは

新イベント【軍師の後継者】が本日よりスタート

他はガチャに銅、銀レアに男海賊と新ユニット白金レア軍師が追加

イベント前半最終ステージで銀男サムライドロップ

b0192497_22060211.jpg
b0192497_22312417.jpg

魔水晶タイプのイベントアイテム収集で、今回は700集めるのが目標です

しかし、700という数字がかなり厳しい戦いになりそうな予感

このタイプのイベントは前半後半でイベントアイテムの取得率が段違いなんですが、うちの予想だと自然回復のみで400~500位なんですよね

最低でも500は欲しい所ですが・・・


ユニット的にはこのゲームでは微妙かなと思っています

アイギスは難易度が高くなると出撃ユニット数が少なくなる場合が多いです

大体6~8ユニ、クエストなんかは5ユニが普通

結構手一杯な配置の場合も多いし、1ユニット中途半端なのが入ってもなぁ

防御アップなら似たようなのは一杯居るけど、そういうユニットがヒーラーのイリス以外評価が微妙な点を考えて欲しい

攻撃力アップは優秀なんですけどね

ガチャ産は特性が使いにくく、イベント産はスキルが劣る

一長一短な天地軍師っすな


リンちゃんなう

b0192497_22292508.jpg
スキルを8まで上げたかったけど残り在庫は1
ドロップ率が5割切ってたのが痛かった


今週は特にやりたい事も無いし

のんびりイベント周回でもしてます

結晶は来週まで温存だぞ!


[PR]
by chaoson2 | 2014-04-22 22:32 | 千年戦争アイギス

こんばんは

ダンプリ超魔戦第2弾、本日よりスタートです

b0192497_18220474.jpg
イベントキャラ【大自然の守人ママリ】、アイヌキャラってやっぱナコルルのイメージがまず浮かんじゃう

RPガチャは変化無し、アステアを後何枚手に入れればいいのだろうかw


前回イベント景品の珠美ちゃん

R、HR、SRと手に入るんですが、全部進化ボーナスが無いので注意

ベース間違えると進化ボーナスが消えてしまいます

①まずRを30にして鏡を使いHRに

②HR珠美を2枚40にして①で作った方の珠美をベースに進化

③HRと同じ手順でURを作成

あとはHR時の報酬イベントを見忘れない事か

気をつけないと


RP手に入れる必要もないしAP回復薬も余ってるわで最初からぽんぽんフレに超魔流してるんですが

さすがに流したのを張り付きで連続即落とされると・・・

特攻無いUR1キャラで殴れば3kもダメ入らないんで、もう少し手加減して欲しいなーと思ったり

さすがに残り5kもHP無いなら別にいいんだけど2万位あるんだしね


今回は2週間で400体討伐しなきゃいけない

前回は1週間を2回で計300体

日数は同じだけどちょっと目標数が増えてます

確かうちは430体位だったんだよな~レベルアップボーナスも少しレベル上がって辛くなってるしギリギリ過ぎる


[PR]
by chaoson2 | 2014-04-16 18:40 | ブラウザゲーム

こんばんは

日曜のクロリスは結局クロ3レアン4で終了

カリオペ出なかった残念

まぁクロリス3枚も出たなら十分か、どうせ使わないユニットだし


今回の新イベント【モンクの修行場】が本日よりスタート

b0192497_18083438.jpg
そしてクロリスの娘白金レアウィッチの【白き魔女ベリンダ】が土日の2日間限定で復活!
ベリンダやばいウィッチのエース

コストを是が非でも下限にしたいけど・・・宴2・・・ドロップ率8%・・・40周して0・・・90周しても一人も出ないソーマ・・・

私が今までで一番引きが悪かったイベントなんで嫌な予感しかしません

一応過去のベリンダイベント攻略記事

千年戦争アイギス その5(魔女の宴Ⅱ攻略記事)

その6その7ではベリンダ落ちなくて壊れてます


新イベントのユニットは【武闘家リン

b0192497_18165791.jpg
ローグの2ブロック版で回避能力持ち

コストも初期13と軽くソルジャー並の攻撃スピードで殴ります

HPが高いローグみたいなステータスで序盤から終盤まで幅広く活躍してくれそう

サムライとダークファイターの影が益々薄くなってしまう・・・


イベント難易度はそこまで難しくないんですが、モンクらしく力押しな感じなんでユニットレベル次第では厳しいかも

雑魚掃除にワルキューレやローグ、忍者が居ると楽になります

b0192497_18371451.jpg

私の編成はこんな感じ

初期コストが低いので低コストユニット大活躍

弓とワルキューレで大体の敵は掃除出来ます

逆にコストの重いメイジは必要無し

魔法攻撃とか最終マップでリビングデッドの大群処理する時にアーニャ使うだけです



他にもイベントマップ終盤では女エルフソルジャーの【妖精郷の戦士ロザリー】がドロップしたりガチャにクレセントアロー持ちの銀男弓が追加されたり、ユニット上限が22も上昇したりとかなり美味しい更新となっています

前回のイベント景品である【ダークエルフのロアナ

b0192497_18254833.jpg
これもかなり優秀なユニットぽいですね

扱いには注意が必要ですが、HP50%以下で発動する攻撃力アップの特性が防御無視ダメージで加算されてたりとかなりの高ダメージを期待出来るユニット

個人的には1箇所に意識を集中させると他が疎かになるんであまり使いたくないユニットではあるんですが

CCも要らないしHPが多ければ多いほど活躍出来るユニットなんでどんどん強化していきたいユニットです

今週はやりたい事が多くて困っちゃう人が多そうですねw

そしてクロリス、ベリンダと来たら次の土日はマリーベルかと期待する人も多いのでは無いでしょうか?

まだまだアイギスは楽しましてくれそうです


[PR]
by chaoson2 | 2014-04-15 18:32 | 千年戦争アイギス

こんばんは

今回の初心者向け講座はユニット編

以前やった記事もあるので追加ユニットを中心に

追加ユニットはガチャもしくはイベントでしか入手手段がないので手に入れるのは難しいです

以前の職紹介記事はこちら

前衛職編

後衛職編

初期の記事なんで不完全な部分もありますが、特に問題はないかな



まず王子のおさらいから

b0192497_19301275.jpg

王子(プレイヤーユニット)

王子は誰でも最初から使える自分の分身とも言えるユニットです

ステータスは平凡ですがステータスに比べてコストが軽いのが特徴

同じステータスならワルキューレの方が強いのですが、王子は戦意高揚というスキルがあり

戦場に居るだけで全出撃ユニットを効果分強化します

これが初期は2%と弱弱しいのですが、最終的には19%まで上昇し頼れる縁の下の力持ちに

戦意高揚を強化する称号【救世主】がランク64で取得出来るため、まず王子強化に64を目指すのが第1目標となります


b0192497_19324660.jpg
サムライ

侍は魔水晶イベントから追加されたユニットなのですが、性能が中途半端で強さを実感出来るようになるのはCC(クラスチェンジ)してしばらく育成してからとかなりの晩成ユニット

最大の特徴はブロックしている2体同時攻撃が可能

その特性を活かしての雑魚掃除が得意なユニットです

まぁ頑張って育成してやることが雑魚掃除という他ユニットでも出来る仕事なんであまり使われる事がありません


忍者

侍がカタカナで忍者は漢字表記、理由は判りません

近接ユニットなのに遠距離攻撃が出来る

ただ忍者自体は弱い為主に援護射撃が仕事

無くても困らないがあると助かる。そんなユニットとなっています

攻撃力が無くても最低ダメージ保障で全ユニット中最速攻撃でダメージを稼ぎます

【忍者ヒナ】はスキルも合わせてある程度硬い敵にも有効な優秀ユニット

手に入れば戦略の幅が広がることと思います

私は持ってませんが!



ペガサスライダー

まだ1人しか存在しないのでトライアングルアタックは出来ません

3人揃っても使えませんが

ワルキューレを一回り使いづらくした基本性能のペガサスライダー

特徴はスキルを発動すると空を飛び敵の近接攻撃が及ばなくなり範囲攻撃をする遠距離ユニットに

もちろんブロックも出来ないので近接職の仕事は出来なくなりますが、逆に強敵を後方に流しつつダメージを与える仕事が出来る唯一職

雑魚を引き連れて行進するボス敵には効果的な攻撃が出来る職となっています

でもネタの範疇ですねw



パイレーツ

最大射程と最大物理攻撃力を持つ遠距離ユニット

【伝説の海賊ミネルバ】は最強ユニットの一人

現在3人存在していますが、金のモニカと白金以上の2人ではスキルの都合で使い勝手が変わります

基本的にパイレーツは攻撃力が高い代わりに攻撃速度がかなり遅い

それを白金以上の2人は【クイックショット】というスキルでアーチャー並みの速度で高ダメージをたたき出す壊れユニットとなっています

モニカはただの攻撃力アップなんで、使い勝手は弓以下との評価

超射程で弓では届かない位置からの攻撃というメリットもあるので、射程を活かした使い道があります


b0192497_20023942.jpg
ヴァンパイアハンター
通常攻撃がダブルショット、CCすればトリプルショットとなるユニット

敵の防御が0ならば単純に攻撃力が倍、3倍になる特徴なんですが防御が高い敵ユニットも居るし元々の攻撃力が低いのと射程が短いのとであまり使用されていません

白金の【賞金稼ぎエリザベート】はスキル無し放置で田園の門を一人で攻略できるユニット

雑魚掃除では最高の効率をたたき出すユニットですが、強敵が1匹でも出ると一気に効率が下がってしまう感じでしょうか

エリザベートは好感度もある為最強の一角となっていますが、ヴィンセントは攻撃力が低過ぎてあまり評価はされません

ヴァンパイアイベントがまたくると予想されるので、その時は活躍してくれると思います



ビショップ

現状【妖精司教マリウス】専用職

通常はメイジでスキル使用することでヒーラーとなるスイッチユニット

攻撃速度がよく判らないんで正確な判断は出来ないのですが、ヒーラー並みなのかな?

それならば最強メイジの一角と言える強ユニットとなっています

ただ妖精族特有の打たれ弱さがあるので運用には注意が必要




ここからはイベント専用職

今後入手可能になるかもしれません




More
[PR]
by chaoson2 | 2014-04-14 20:47 | 千年戦争アイギス

こんばんは

明日はいよいよ魔女の宴復刻!

カリオペがどれほどでるのか楽しみです

今回こそカリオペのコスト下限が出来ますように・・・


今日のお題は無課金初心者用テンプレの更新

以前にもやったネタですが、最近チュートリアルクエストも追加されたし、うちのブログでアクセスが一番多いのがアイギスその25でやった無課金初心者用テンプレの記事だったりします

次に多いのが現行イベントの攻略記事なんですが、最近は攻略記事はやらないからなぁ

ちなみにダンプリもレイド戦以降は結構アクセス増えてるんですよ

報酬が良かったしなぁレイドイベ(今も平行でレイドイベ行われてますがw)


最初は基礎説明から入るんで必要ないって人は別記事で

ユニット編


まずゲームを新規で始めるとどういう感じで始まるのかは忘れましたが

トップ画面の説明から

b0192497_21031407.jpg
左上から

プレイヤーの称号&プレイヤーネーム

称号は主人公ユニットのステータスに影響があります

その他の称号からか、左上の称号クリックで変更が可能

レベルによって使える称号は増えていきます

ランク

RPGでいうところのレベル

主人公ユニットのレベルと連動していて初期ランク1から最大ランク100まで成長します

最初はこのランクを64まで上げて救世主という称号を得るのが目標


カリスマ

ゲームをプレイする上で必要なポイント

通常ミッション(ストーリー)、曜日限定&期間限定ミッション(イベント)で必要となります

3分で1回復、1日で480カリスマ

ランク上昇もしくは結晶1個使用で全回復

ランク100になるとランク上昇での全回復は無くなり、時間回復か結晶使用での回復だけになります


スタミナ

通常ミッション以外のマップ攻略に必要なポイント

1時間に1しか回復しません

ランクアップでも回復せず、時間による回復か結晶を使用して回復するしか手段はありません

このスタミナ管理がアイギスをプレイする上で一番重要な所です


レベル上げ用の素材はカリスマを使用し、イベントなど美味しいユニットを得るにはスタミナが必要だと覚えてもらえれば良いかと


結晶

青い水晶の塊みたいなアイコンが結晶です

アイギスの課金要素で、ユニット枠の増加や戦果の増加、課金ガチャ、カリスタ(カリスマ&スタミナ)の回復など色々と使い道があります

一番多い使い道はスタミナの回復と枠増加かな

課金以外ではチュートリアルマップ、クエストマップ以外のマップを☆3攻略した場合初回のみ取得可能

他にはログインボーナスや不具合のお詫び配布で無課金でも取得可能です

新規イベントは新たに結晶を取得出来るチャンス!


所持金(ゴールド)

黄色い丸いアイコンがお金です

ユニットの育成とベースガチゃに必要なポイント

マップを攻略、もしくはログインボーナス、ユニット売却などで取得可能

マップを☆3で取得すると通常の1.5倍、☆2で1.2倍で取得可能

結晶3個使えば15日間1.5倍になるシステムもあります

レベルの低い鉄ユニットを売ってそのお金で銅以上のユニットで合成してれば特にお金に困ることは無いと思いますが、そうすると中々レベルが上がらず苦労します

月曜0時~24時まで攻略できる曜日限定ミッション【黄金の鎧】は大量のゴールドを取得出来るマップなので、出来るだけ挑戦したいところ


中央入りまして

政務官アンナ

ナビキャラで自軍ユニットとしては使えません

現在のアンナさんは2代目、抱き枕に身を落としたアンナさんです

初代アンナさんは公式ツイッターや初攻略マップで出てくる人


ショートカット

3つ大枠がありますが、ショートカットアイコンです

中段のチュートリアルクエスト位しか使い道はありません

下段のアイコンからも同じ場所に飛べる為です

どちらをクリックするかはお好みで

上段は神殿(ガチャページ)

中段はチュートリアルクエスト直行(下段のクエストからも行けますが1クッションこちらの方が少なく済みます)

下段は寝室に飛ぶことが可能(ちなみに下段アイコンの子はGレアの【癒し手イーリス】)


お知らせ&プレゼント

お知らせはメンテ情報など、この画面にはありませんがお知らせの下にプレゼントのアイコンが出ることがあります

プレゼントからはログインボーナスやイベント景品、お詫びなどを受け取ることが可能


下段行きまして

ミッション

ストーリー、曜日限定、緊急の各ミッションページへ行きます


クエスト

チュートリアル、チャレンジの各クエストページへ行きます

ここに飛ぶとアンナさんの代わりに【戦術教官ケイティ】がナビ役をしています


ユニット

ユニット管理画面へ行きます

ここでは編成、合成、確認(ユニットのロックやアンロックもここで可能)、引退(売却)が出来ます


神殿

ガチャページに行きます

結晶5個を使用するプレミアムガチャ、結晶3個を使用するレアガチャ、ゴールドで出来るベースガチャの3種類

ベースは毎日4時更新で1日1回無料で回すことが出来ますので忘れずに

ユニットは鉄、銅、銀、金、白金、黒と6段階レアリティがありますが

ベースは全てのレアリティが、レアとプレミアムは銀以上のレアリティが出現

白金、黒の最高レアリティユニットを狙うならプレミアム、金以下のユニットをCC目的に狙うならレア、銀以下のCC素材を狙うならベースな感じ


魔水晶

火曜、木曜の曜日ミッションや期間限定ミッションで入手可能

取得数に応じて何回でも目録のユニットと交換可能

【妖精女王シーディス】はここだけのユニット、オススメです


ショップ

水晶を買ったり、その水晶を使った課金要素のページ

無課金でもユニット枠くらいは最大にしときたいです


その他

ヘルプやログインボーナスの確認など色々その他です


寝室

アイギスが18禁な要素が詰まったページに飛びます

CC前で50、CCすれば100まで好感度を上げることが可能(CCが無いユニットは最初から100まで上げれます)

寝室イベントは好感度20~30で1回、100で2回目の各キャラ系2回

ちなみに女の子ユニットしか好感度を上げれないので男ユニットの寝室イベントはありません

男の娘ユニットも今のところ居ないです

好感度を上げるにはクエストで好感度アイテムを入手しなければいけません

ステータスも上がるのでよく使用するユニットは上限まで上げてください


[PR]
by chaoson2 | 2014-04-11 22:07 | 千年戦争アイギス

クロリスが帰ってくる!

b0192497_17280595.jpg
今週土日の2日間だけですが魔女イベントの再来です

実は最終マップの☆3取ってないんですよねw

クロリスもコスト1しか下がらなかったし、ここで下限に出来ればいいなぁ

しかしスキルも考えるとCC用のウィッチが不安ですね


チュートリアルクエストも追加があり、【戦術教官ケイティ】の入手が可能に!

防御タイプの救援持ち金ソルジャーでしてフィリスの強化版
コストを下げれないのがネックですが、かなり優秀なユニットみたいなんで問題無いでしょう


チュートリアルクエ進めたいけど、ユニット枠がきつい

もうちょっと倉庫の整理進めないとむりぽ(´・ω・`)


次回はチュートリアルクエストで変わった新規プレイヤー用テンプレの更新でもするかな


[PR]
by chaoson2 | 2014-04-10 17:38 | 千年戦争アイギス