<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

連投!

久しぶりに攻略記事

といっても配置参考程度に

b0192497_19373352.jpg
メンバーはこんな感じ

全員好感度100あります


b0192497_19382165.jpg
初手アリア、カリオペ、王子を配置後コスト貯まり次第ヒーラーを置く

鉄リビングデッド程度なら狼抱えながらでもソルジャーで排除出来ます

カリオペも41レベルもあればアリアに到達する前に鉄リビングデッドを1体倒すことが可能


b0192497_19382894.jpg
次いでアリアのスキルを使いつつ、上中央の島にオデット召喚橋の壁援護&ガゴ掃除用

橋に陣取るとメイジ1体しか攻撃出来ないし、どうせ1体ならばとこの配置に

リビングデットの集団が押し寄せてきたら橋の上にマリベル

鉄リビングデットが全部射程から外れたらカリオペを下げる

コストが貯まり次第下側にエキドナ、次いでモルディベート配置

適当な所でアリアとアーニャを入れ替え

残り1体配置出来ますが差込用に取っておきユリナ登場でカルマ差込即スキル

さくっとユリナを倒したらカルマ撤退

ヒーラーをモルディベート上に置きます

あとはスキル発動して眺めるだけ


うちの攻略はこんな感じになっています
レベル的にも配置的にもCC前提みたいな感じになってますがw



しかし今回は最低限周回して餌確保するだけかな

水木はファランクス2、金曜は聖霊、土日で極、月曜金バケツで過ごそうと思っています


無駄にプレガチャ回しちゃったからあまりイベントに結晶使いたくないし

余ってるシホを全部シホに生喰いさせちゃったからシホ牧場終了したしw

でもなんとか最後の1個でスキルカンストできました

b0192497_19554663.jpg
これでスキル、コスト共にカンストしたのはマリベルに続いて2人目

問題は使う予定が今のところ無いってこと位でしょうか

使い道は色々と考えてるんですが、そこまでして使わなくても問題ないのが

いつか役立つ日が来ると信じて!


ベンチ、2軍が今こんな感じなんで

b0192497_19573630.jpg
上段5キャラは好感度100でいつでもメインメンバーと入れ替え可能なベンチ面子

シホ30、クロリス50、バシラ50、フィリス50

後のキャラは好感度0

暗黒も使い道あるんだけどこれらのユニット強化に勤しみたい
好感度アイテムが1000ポイント分欲しいです


今日なんで2回もプレガチャ回したんだろ

この前回してやはり回さない方がいいなと思ったはずじゃなかったのか!


[PR]
by chaoson2 | 2014-03-26 20:03 | 千年戦争アイギス

こんばんは

本日のメンテでダンプリにレイド戦が導入されました

b0192497_18260470.jpg
撃破数報酬でテッテ

レイドポイントガチャでアステアが入手可能

テッテのURは300討伐

アステアは200分の1のBOXガチャで8回当てる作業をしなければいけません


今回の特攻レアがあればガチャはかなり難易度が下がります

レイドガチャPはボスに与えたダメージ(オーバーキル分も含む)ため

トドメに特攻キャラのスキルを与えればいいだけです

b0192497_18261508.jpg
APが10分に1回復するので、スタミナと相談しながら3倍もしくは5倍アタックを目指すのが良いかと

オーバーキルで10万ダメージ以上与えれば最大1万ガチャP位手に入るそうです

ガチャは1回1kP消費、11連で1万P消費

基本は11連でしょうか


このレイド、特攻ユニットがあると結構楽しい

音楽とか戦闘シーンとかいかにもボスって感じなのがいい

今回はフレンドユニットにも特攻効果があるので(通常の半分ですが)ここも嬉しいところ


まず通常ダンジョンに行って超魔出現と書かれている所へ行きます(3箇所)

で火、風、水のどれかに超魔出現とかかれた洞窟があるのでそこに潜りボスを倒す

そうすればレイドボスが出現するので倒す

Pが貯まればガチャ、討伐数が貯まればテッテや魔石などが貰える

そんな感じです


難易度はかなり低いと思いますが、ずっとやってると多分これ通常ダンジョン挟むのがだるくなってくるんだろなw

でも新キャラどちらも可愛いので手に入れたいものです


[PR]
by chaoson2 | 2014-03-26 18:36 | ブラウザゲーム

こんばんは

新イベント【暗黒騎士団の脅威】がスタート

b0192497_17331770.jpg
今回はコスト高めの強化ソルジャーが景品です
b0192497_17343535.jpg
コスト下限いくつなの最大ステータスはどの程度なのか

どっちが使いやすいのか

色々と難しいコストですね

でもブロック2強いユニットかなり使いやすいんでイベントレベル上げやすいなら余裕入れるんじゃないでしょうか?

スキルぱっとオデット強化見えますが詳細よく判りません


b0192497_17344420.jpg
イベントマリベル形式1週間5マップ

今回周回コスト下限スキル上限目指します

まだシホ8マリベル2在庫あるので今回あまり在庫としてはいらないなぁ

またいっぱい手に入るだろうしほんとユニット上限上げるか倉庫欲しいです


b0192497_17345129.jpg
今回のイベント最初以外マップ

リビングデッド並みキャラたくさん出てくるのでメイジ大活躍アーニャちゃんも初めて輝いています
もう意味も無くマリベル下げてアーニャに交代し、殴ってる姿を眺める時代は終わった!

これからはアーニャがメイン盾の時代!(とりあえず今回のイベント期間中は


3マップ目が最初大変かなと

犬と鎧、新敵の騎馬鎧が大量にくる為、対処に四苦八苦します

でもアーマー2置いてメイジ2で焼けばなんとかなるかなと


前回のイベント景品 妖精郷の射手スピカ】結構な強ユニットぽいですね

ヴィクトリア以上の攻撃力に70秒と今までで一番長いスキル時間

コストは白金ユニットなのに金アーチャーと同じ

安定度はトップクラスのアーチャーに仕上がってます

ドットもかなりいい。特にCC後のドットは好みすぎる

問題は・・・手に入らなかったって事だけどね!

まぁ普通のアーチャーに毛が生えたようなもんだし、育ってるクレア、ソーマで十分やな

悔しくないよ?悔しくないよ!


今回のガチャで伝説が帰ってきた

昨年末のコミケで抱き枕と抱き合わせ販売されたシリアルコードユニット【伝説の海賊ミネルバ】が黒になって登場

既存のミネルバも白金から黒になった?持ってないから知らない!

今まではスキル魔弾は暗殺ついてただけだったか攻撃力アップもついてたか、とにかくイマイチな性能だったんですが

クイックショットもどきの効果が追加付与されかなりの強スキルになったみたいです

Gレアのウィッチも追加され、今回の追加はかなりいいのか

でもイベントキャラも新ガチャキャラもイラストいまい・・・強いといいですね!


ユリナちゃん繰り返しイラスト見てると・・・これ結構いいんじゃね


[PR]
by chaoson2 | 2014-03-25 17:59 | 千年戦争アイギス

こんばんは

ゴールドラッシュもいよいよ大詰め

みなさんはコンプ出来ましたでしょうか?


私はストレイ、ベラ、ユリアンを取って終了

超毒沼が50回程回しても無理だったのが悔やまれます

カリオペが6出たのでまぁ良しとしましょう。それでコスト1下がったし


不完全燃焼なのでプレガチャを1回・・・

ストレイさんでした(´・ω・`)

判ってる。ガチャに結晶使うよりスタミナに結晶使った方が効率いいのは

判っているが、判る訳にはいかんのだ!


今回も色々と遊び心があるマップが多く楽しめました

ちょっと敵が弱く歯ごたえが無かったのですが、それだけ前回のGR時よりも強くなったという事で

遠距離ユニットを狙う敵が多かったので、初心者の方にはユニット配置順の重要性がよく判る練習マップになったのではないでしょうか?


今日の24時でゴールドラッシュは終了、明日のメンテを挟んで15時より新イベントスタート

さて次のイベントはどんなイベントなのやら

☆取りイベントか、はたまた新規イベントなのか気になります



今回のイベントの様に確率が大事な時にたまに見かけるんですが

キャッシュを消す、時間を置いてプレイする、ユニット配置を換える

などを薦める人を見かけます

乱数の偏りとか言うけど、再現性の無い行動は全てオカルトなんで

試行回数が少ないからそういう事もあるよねって程度です

オカルトを正しい行動として他人に薦めるのはあまり感心しません

今まで悪かったから今回良かったって人も居るだろうし

前回は良かったけど今回は悪かったって人も居ます

イベント駄目だったとくよくよせず、次に期待しましょう

次があるぞ自分


[PR]
by chaoson2 | 2014-03-24 21:59 | 千年戦争アイギス

こんばんは
ついにゴールドラッシュ最終日【集結の決戦】です
このマップは今回のイベントで出てきた新敵が全て登場
バラエティー豊かなマップとなっています

b0192497_015274.jpg

いきなり出てくるプリンセス
次に骨、しばらくして右手からリッチ2体
右下から弓、左からペガサス、そして最後に右から忍者と出てくるんですが

リッチは攻撃力100のミニリッチだし、ペガサスも弓で簡単に落ちる、忍者、弓も壁がいれば問題なし
問題はゴール付近をうろうろするプリンセス
こいつがいつゴールするのかが問題
でも結構長いことうろうろしてるので、ゴール前にウィッチ置いてプリンセス専用アタッカーにしとけば問題ないかと
あとはヒーラーと弓配置してその後に右側に壁役の前衛配置で余裕かと思います
CCしてない場合はペガサスが一番の脅威かも?

今回死者と射程しかコンプしてない私でも3回でコンプできたので、コンプ自体はそこまで難しくないのかもしれません
私は多分無理ですが、みなさんがコンプ出来るよう祈っています
[PR]
by chaoson2 | 2014-03-24 00:21 | 千年戦争アイギス

こんばんは

ゴールドラッシュも残すは今日を含めて2日

私のコンプはまったく進んでいません

コンプするのを諦めてると別に焦りもなく過ごせていいですね


今日のラッシュは死者の王国

その名の通り、リッチマップです


リッチといっても攻撃力100のリッチ数体と攻撃力600のリッチが1体ラストに出てくるだけで特には難しくありません

新敵ユニットの骨も弱過ぎですし

麻痺あるのか?とか身構えたんですけどね

b0192497_00242035.jpg

最後のリッチに回復力600以上でカバー出来れば問題ありません

ヒーラーとリッチは攻撃速度がリッチの方が速いため、実は600ダメに対して回復600だと回復追いつかないんですけど、リッチ1体なら攻撃もらってるユニットを入れ替えれば済む話ですし、少し位回復足りなくても問題ないと思います



最近ブログに画像アップしても正常に反映される事が少ないデス

なんでだろ(´・ω・`)


[PR]
by chaoson2 | 2014-03-23 00:20 | 千年戦争アイギス

こんばんは

ゴールドラッシュのオールコンプ&オール☆3報酬発表きましたね

b0192497_00261998.jpg

報酬はプラチナユニット【エルフのアーチャー】
特殊アーチャーなのか、ただのエルフのアーチャーなのかは判りませんが
スキル見た感じ、銀竜育成済みの人ならばベラしか食えないユニットかなと
アーチャーは射程長いと遠隔ユニットの特徴で目の前の敵を攻撃しない事があるしで
射程の長いユニットと射程が伸びず攻撃力が上がるユニットって別の役目があるんですよね
ソーマはソーマで低コストで出せるアーチャーという役目があるし、そうなるとコストを下げにくく、射程を伸ばすベラが一番割りを食ってしまうという事に

特殊アーチャーで攻撃間隔がマリベルみたいに短いとかあれば他のユニットも食ってしまいますが
さてどのようなユニットになるやら

今のところうちのコンプ状況はストレイのみ・・・
ちょっと自然回復ではコンプが出来そうもないので無理はしません
ちょうどバシラ育成してる所だし別にいいもん!


本日のゴールドラッシュは【忍び寄る者】
敵として初登場の忍者マップです

この忍者、遠距離攻撃してくるんですが、攻撃しだすとほぼ足を止めた状態で連射してきます
攻撃力はこちらの防御が高ければ大した事ないですが、防御が低いと一瞬で溶けてしまいます
射程もこちらの忍者と同等なら140はあるだろうし、弓、海賊、ヴァンパイアハンターで対処した方がよろしいかと
ウィッチだとCCしてても溶けちゃうかも
防御は多分0なんで弓でさくさく倒せますし

敵の忍者が攻撃しだすと足を止めるため、敵に一番近い位置にアーチャー、その後ろにヒーラーを配置
忍者が足を止めたらコストの低いソルジャーやワルキューレなどを忍者のそばに出して避雷針にするのが鉄板かと思います
必要なのは敵の攻撃を受けるユニットと防御力
そこだけ気をつけてれば余裕なマップですね
[PR]
by chaoson2 | 2014-03-22 00:23 | 千年戦争アイギス

こんばんは
ついに来たキャリー回
ゴールドラッシュ騎士の宴2です

今回の騎士はペガサス
ブロックされること無く範囲攻撃をしながら飛んできます
範囲と言っても狭いもので隣のマスまで届かないため単体攻撃なのかもしれません
大して強くもないのでそこまで気にする事でもないのかも

それよりも重要なのは30というコストで序盤を乗り切る事
30コストで3ルート封鎖出来ないと敵を逃してしまいます

序盤は前衛で押さえ、終盤のペガサスは遠距離で落とす
大事なのは射程200以上の後衛の数でしょうか

上下共に1体ずつ後衛に攻撃をしてくるペガサスが居ます
それをどう処分するか
入れ替えを駆使すればヒーラーは不要なマップかもしれません

初見はさすがキャリー回、楽しませてくれる
と思うと同時に、敵弱いなーという想いが
ペガサスの攻撃力はそれなりにあるので、レベルの低いユニットだと阿鼻叫喚があるのかもしれません
[PR]
by chaoson2 | 2014-03-21 00:28 | 千年戦争アイギス

こんにちは
昨夜は友人がうちに来てたのでブログの更新が出来ず
前のGR時もそんな事が1回あったような気がする

GR3日目はプリンセス
みんな大好き田園をテミスが散策するだけのマップです
このマップの注意点はプリに付いてる弓2体
それとその弓の後に続く大量のゴブです
プリは適当に散策させてればいいかと
b0192497_17235422.jpg

まず弓2体とソルジャーを配置
ゴブのHPが750~760っぽいので弓は攻撃力255以上が望ましい(うちの攻撃力374のクレアで2発撃ってぎり残る)
弓で処理出きるならソルジャーは必要なし、出口前に王子で構わないと思います

あとはプリが出てくるまで放置
プリが橋を渡りきり、弓2体が橋の上に来たらアーマーを置いて弓を封鎖
b0192497_17284824.jpg

そのアーマーにヒーラーを付けてそこは放置
あとは中央にメイジを配置です
ウィッチでもいいのですが大量のゴブが来るため、プリと纏めて処理する為にメイジ推奨
メイジの攻撃力が足りずゴブを処理しきれないようなら、プリが通り過ぎた近接マスにアーマーを置いてゴブの足を止めると良いかと

最初はプリンセスの攻撃力にびっくりするかもですが
プリに好き勝手に歩かせて遠距離で処理
面倒な弓はきっちり足止めして処理
ゴブはプリついでに巻き込んで処理
これで問題なくクリア出来るかと思います
[PR]
by chaoson2 | 2014-03-20 17:34 | 千年戦争アイギス

0時になったのでゴールドラッシュにいってみました

ゴールドラッシュ2日目は超猛毒
毒マップの強化版っすな

どんな敵が襲ってくるんだろう?
出口2個あるし、どこから来るか判らないし、毒もあるからユニットぎりぎりまで出さない方がいいな
とか身構えてたんですが
お優しいマップですね
ゴブがちょろちょろたまにガゴが飛んでくる位です
ラストに山羊と魔女が出てきましたが特に問題もなく・・・
簡単なですね

魔女からカリオペでたんで暇なら周回するのもありかもしれません

これは2回目の配置なんですが
b0192497_00204406.jpg
こういう感じに右側に集中するとヒーラーの分散が無く無駄の少ない配置になるかと思います
[PR]
by chaoson2 | 2014-03-19 00:15 | 千年戦争アイギス