つぶやき

本日の聖霊救出中級

10回プレイで
銀6金3白金3

やっぱダメだこのクエ


あとこんなキャンペーンを今やってるみたいです

ウェブマネーキャンペーン
http://www.webmoney.jp/campaign/201402dmm/
ウェブマネーでDMMポイントを買うとその場で当選すればウェブマネーが貰えるイベント
でもこれ系のイベントで当たったって話は私は見た事も聞いた事もありませんw
ちなみに5千円以上からです。高い!


楽天スーパーポイント3倍キャンペーン
http://www.dmm.co.jp/top/special/rakutenpt_cp/index_html/=/ch_navi=none/
プラチナローグの「シプリア」が貰えます
多分課金金額は千円で良さそう
カードは4月18日以降配布なので、そこをどう判断するか
あと楽天にクレジットカードの登録をしないとだめっぽい
ちなみに全年齢版の方はワルキューレ3種(ロード、麻雀、クイズ)にそれぞれレアカードが付きます

楽天は過去安心支払いサポートで垢ハックか何かでポイントを大量に奪われる問題を起こしています(2011年辺り)
その辺のリスクも合わせてどうぞ(´・ω・`)


DMMって結構色々とキャンペーン打ってるみたいですが・・・
コンビニで買えるDMMカードキャンペーンとかもそうだけど、いまいち判り辛いです
DMMのサイト探してもキャンペーンページ見当たらないんだもんw
[PR]
by chaoson2 | 2014-02-28 21:25 | 千年戦争アイギス

月日が経つのははやいもので・・・
最近知ったんですが、千年戦争アイギスが正式スタートしたのが11月26日だったんですね
つまりゲームが始まってもう3ヶ月が経過したわけです

私がアイギスを始めたのが11月26日・・・始めたのは偶然だったんですが、きっちり初日スタートだったとはw(正確にはもっと前からプレイしているプレイヤーも居ます。それは何時からかは私は知りませんが)

今日はたまたまスクリーンショットフォルダを整理してて昔のSSを見て懐かしいなと思ったのでそれを掲載
成長の歴史みたいな?
これ位の期間があればこれだけ成長できるって目安にでもしてもらえれば


b0192497_20133973.jpg

手持ちの編成SSで一番古いやつです
これは竜王イベントの時ですね
12月15日のものみたいです
後半戦に備えて前半戦を捨てて育成して最後のマップを☆3で攻略した面子だったと記憶しています

b0192497_20164272.jpg

12月28日のSS
ゲームを始めて1ヶ月で大体こんな感じ
何個か前のブログで初CCはソーマだと書いたけど、初はカリオペで次がレアン、ソーマは3キャラ目でしたw

b0192497_20214811.jpg

1月23日のSS
マリベルイベントをクリアした面子です
うちのメンバーに王子以外の男がいた最後のSSw

b0192497_2027054.jpg

現在のメンバーです
オデットよりメーリスの方が現時点では強いのですが、来週までに白金聖霊7個を手に入れてCCする予定
エキドナは今日中に好感度100に行きますが、アーニャとオデットは未だ好感度0
ライラとソーマの好感度も50のままなんでこれも100まで上げたいしで・・・
ルビー白金狙いでファラ2回ってるのにどっちも満足に拾えてないってねw

ちなみに通常クエの方は残党退治3を周回しています
お金に余裕があるから鉄売らなくても困らないんで、ドロップ品を全部食べるためですね
lv7鉄ユニットの経験値は70、銅ユニlv1と同じ経験値が入ります


3ヶ月も経てばこんな感じに成長します
男ユニットもコスト下限狙って育成してるんで主力に男餌突っ込むって事はしてない為、そこまで育成は早くないかも
主力に集中育成すれば2ヶ月の時点で無課金でもこれ位になるかと思います
私もほぼ無課金といっていいし(マリベル周回に2k溶かしましたがw)
ガチャは程々に、クエストにある程度結晶を使うといいかもしれません
そうしないとレベル高くても好感度が全然追いついてないって事になってしまう(;´Д`)
[PR]
by chaoson2 | 2014-02-26 20:51 | 千年戦争アイギス

こんばんは
ファランクス2で白金聖霊がまったく出ず困っています
ルビーも出ればまだいいのですが、ルビーもドロップ50%以下だし
どうしたものか
他のクエスト行ってもドロップ0が怖いし・・・
どうしてこうなった/(^o^)\

1.5倍イベント辺りからドロップ率おかしいんだよなぁ
今までが出すぎてたのかその反動なのか・・・

金曜の聖霊救出にかけるしかねえ


b0192497_18483835.jpg

新イベントスタート!
今回はバレンタインイベントのカードがあれば楽勝ですね
それが無いとかなり厳しい戦いになるかと
茄子でもあればバレンタインみたいな感じでなんとかなるんですが、次点でURラセツリーダーか
中級で最初に出たイベカードが月雲だったんでもしかしたら中級でも頑張れたりするのかなぁ?

b0192497_18561795.jpg

今回のカードは・・・
可愛い!
闇属性の月雲ちゃん、Rの時点ではどこにでもいる忍者キャラだなって印象だったんですが
進化してみると電流が走る位の衝撃が・・・(上のSSは進化前のRです。ダンプリは進化するとエロ絵になるんで)
こんな好みの子みたことねえ

今回のイベントはハイモチベーションで行けそうです
[PR]
by chaoson2 | 2014-02-26 19:02 | ブラウザゲーム

2時間のメンテ延長を超えて・・・新イベントスタート!
b0192497_17552870.jpg

魔水晶の悪夢再び!
魔水晶が血清に名前を変えただけのイベントですね
予想はしてたけど、外れて欲しかった予想だったな
でも今回はドロップが育成向けなんでまだマシです

イベント新キャラはヴァンパイアプリンセス
ドラゴンプリンセスの亜種かなぁコスト39、ブロ2でスキルが与ダメージ分回復と予想

今回のイベントは・・・難しい
単純に敵が強い、コストがきつい
ユニット選択ミスで初見殺し毎回される感じ
b0192497_1758711.jpg

もうちょっと敵の特性やら理解しないと☆3は難しそう
最終マップは初手アリアが全ての敗因
アリアなんて出してる場合ではない!

今週は適当にイベント回って来週の追加マップから本気を出すべきかな
来週は1マップクリアで血清10個以上手に入りそうだし今結晶を割るのは悪手

新イベントキャラ、旧アンナさんっぽいですよね
顔や髪型もだけどおっぱい辺りとかも
ちょっと本気出すか考え中
答えを出すのは来週でいい
今週は好感度アイテム200P分ファラ2回って残りをイベントにと考えています
今週のイベントドロップだと効率悪過ぎなんですよね(´・ω・`)
[PR]
by chaoson2 | 2014-02-25 18:05 | 千年戦争アイギス

こんばんは
明日のメンテ告知きましたね
b0192497_21152492.jpg

oh...休みが無い

明日は魔水晶イベントで☆3結晶取ろうと思ってたんだけど
1個だけ取って上級はまた今度かな

次イベントはどんな感じになるんだろ?
そろそろスキル禁止マップとかきそう
聖霊いっぱい手に入るイベントが嬉しいなあ
白金がなかなか手に入らないから、餌はまだマリベルや銀竜が残ってるんだよね




宇宙戦艦ヤマトってあるじゃないですか
大体の人はヤマトを思い浮かぶと思うんですが、私はアンドロメダを思い浮かべるんですよ
ヤマトの最強武装【波動砲】、これがアンドロメダにはなんと2個付いてる!
しかも拡散波動砲!!
威力はヤマトの2倍!!!
強さを見せ付けたと思ったらあっさり落ちるかませっぷり!!!
とても浪漫溢れてると思いませんか?

そんなアンドロメダ大好きな私ですが、この話は誰にもしたことありません
話した所で賛同者は居ないだろうし、アンドロメダ?何それ?ってなるしw

ツイッターで呟こうかと思ったけどツイッターに載せるには長いってんでここで書いてみるテスト

アンドロメダいいよね・・・
いい・・・
[PR]
by chaoson2 | 2014-02-24 21:31 | 千年戦争アイギス

つぶやき

オデットの育成どこまでやるべきか
b0192497_0211959.jpg

コスト下限にやっと行けたけどスキルが中途半端ですわりが悪い

マリベルイベの時と比べてドロップ率が5%良くなってるみたいですが、今回は結構ドロップ率イイ!
5割以上はドロップしてる

最初の4枚合成した時にスキル+4、コスト-4になったときはこのまま楽勝だなって思ったけど、やはりスキルは中盤から伸び悩む
他ユニットで見てもスキル3止まり多過ぎや

スキルレベルで効果時間も延びるみたいだし、出きるだけスキルも上げときたい所
来週1日休みあるだろうけどすぐにイベントだろうし好感度集めも捨てがたいわね

今の極メンバーも好感度0数人居るしソーマは未だに好感度50だしw
おかしいな・・・ソーマは一番最初にCCしたはずなんだけどなぁ

極攻略動画を何本か見ましたが今回のうちの攻略はオーソドックス過ぎるなw
[PR]
by chaoson2 | 2014-02-22 00:33 | 千年戦争アイギス

こんばんは
魔術の秘法イベも全て☆3取得であとは強化用素材を集めるために周回するだけになってしまいました
極級は初見ではいつの間にかヒーラーが全滅していてクエ失敗に
2回目、3回目も☆1と散々な結果でしたが
4回目以降は安定して☆3を取れるようになりました

それまではそれぞれのルート上で待ち受ける形を取ってたんですが、ユニットの出す順番の問題で後衛がタゲを集める結果となりうまくいかなかった感じ
ゴブメイジが最後に出した壁をすり抜けてもその壁ユニットに攻撃してるのに気づき、最前線にマリーベル、ライラを他ユニット配置後に設置したのが安定の決定打となりました
b0192497_1891184.jpg

面子はこんな感じですが使用してるのはアリア、マリーベル、ベティ、ライラ、ミーシャ、クレア、フェドラ、イーリスの8人で後は下側ルートが不安定な為差込で使う位ですかね

この面子なら☆3取れて当然なレベルなので攻略記事とかは書いてもしょうがないのですが(´・ω・`)
他の人の手順ってのもまぁ参考になるってのはありますしとりあえず

簡単に手順だけ言うと
b0192497_2373015.jpg

初手最前線上マスにミーシャ、中央ルートにアリア
上ルートに王子、王子とアリアの間にクレア
アリアのスキルを使い、上側にイーリス配置、下ルートにベティ
b0192497_2383150.jpg

下側にフェドラを最前線にマリーベル
その辺りで下ルートに赤ゴブ4匹位まとめて抜けるのでベティ下げて他ユニットで差込
処理が終わったら差込ユニットとミーシャを下げてミーシャの位置にライラ
これで後は適当にマリーベルのスキル使いながら終わりです
(ソーマは空きユニット使ってのおまけ。ラストにスキル使えるように配置します)

ラッシュマップでのミーシャの使い勝手はほんといいですね
CCすると3秒の遅れが出るけどアリアの登場マスが1つ後ろに下がる程度の差だし
コスト下限ミーシャ、良いユニットです

今のところ6オデ取得カリオペは0
今回はどれ位周回する事になるやら
1日2回ログインして結晶2個割るだけの作業なんで、ほんと暇です
オデッサより副産物のカリオペで下限カリオペが出来ないか、そちらの方が大きいかもしれませんw
オデッサは1枚終了でも十分な位強いし
[PR]
by chaoson2 | 2014-02-19 18:39 | 千年戦争アイギス

こんにちは
本日のメンテより新イベントがスタートしたアイギス
b0192497_16125377.jpg

今回のイベントキャラはプラチナメイジですよメイジ
b0192497_16134748.jpg

なんかうみねこの鳴き声が聞こえてきそうな気がする
ベアトリーチェの取り巻きにいそうなイメージ
よく知らんけど

性能の方はというと
b0192497_16155316.jpg

なんだこの攻撃力は?
これ普通に伸びていったらとんでもない攻撃力になっちゃうよ?
ガラニアの最大攻撃力が571なんですが、もしかして600いっちゃうのか?

出撃コストが高いですね
今までのイベントを見る限りコスト-4まで下がりそうですが・・・
それならCC後36で他プラチナと同コストになるのか

スキルレベルが16まで上昇
スキルレベル1上がる毎に魔法防御が1%上昇
スキルレベル最大まで上げると魔法防御20%・・・強い(確信)


肝心のイベントの方はマリーベル形式でマップ数は5
b0192497_16223126.jpg

今回は魔法威力が下がってしまうのでキーユニットは弓と海賊です
侍も有効なんですが、うちは育ってないんだよなぁ

上級で☆2だったんですが
マリベルイベントの時出てきた亡霊、青鎧、ピンク鎧が出現します
後衛がやばい。気づいたら消えてる!
配置を考えて置けば問題無さそうです
次やれば☆3は余裕かな
亡霊の防御が低いのでうちのクレアでもスキル無しでさくさく狩れます

極級もピンク鎧出るんだろうなぁ
マリベルイベントと同じなら極周回一択ですがさて
b0192497_16284438.jpg

経験値的に美味しくないのでスキルとコストを下げるだけの周回っすなぁ
なんだ100って(;´Д`)

オデットは初級、上級、極級でドロップ
中級でヴァレリー、上級で金メッキ、極でカリオペを狙えます

スキル10、コスト下限。これ位は狙いたいなぁ
[PR]
by chaoson2 | 2014-02-18 16:30 | 千年戦争アイギス

こんばんは
最初はそこまで盛り上がりを感じなかったオリンピックですが、メダルを取ってからは結構勢いあるように感じます
自分のオススメ冬季オリンピック種目はフィギュア、カーリング、モーグルの3種目
他は特に見ません

カーリングはいつ見ても面白いんですが、フィギュアとモーグルは見る選手を選びます
やはりダイナミックで繊細な世界トップクラスの技を見たいんですよ

男子フィギュアはやはりヤグディン、プルシェンコ、キャンデロロがいいですね
プルシェンコが今期で引退らしいので、全員過去の人になってしまいましたが(´・ω・`)


特にこの長野オリンピックのキャンデロロが記憶に一番残っています

http://youtu.be/BsaWL56na0c
モーグルではこの人ジャン=リュック・ブラッサール選手が一番記憶に焼きついてます
初めてみたモーグルでして、2回目のエアで出すコザックが素晴らしすぎる
それ以来モーグル好きになったのでほんとこの選手が大好き
今のモーグルはさらに難易度の高いエアがばんばん出るんでインパクトは弱いかもしれませんが、世界最高のコザックだと思ってます



アイギスの話ですが
1週間の強化期間みなさんどうでしたか?
我が家の主力はこんな感じになりました
b0192497_22593652.jpg

白金聖霊が全然出なかった/(^o^)\
ファランクス2が今週は今までで最悪な位ドロップ悪かったです
ルビーが出ないのも多いし、聖霊なんてスタミナ12で金2落ちればいい方
1週間で白金聖霊は2個しか落ちないorz
小人や背水もドロップ悪いし、どうしたものか(;´Д`)

そんな中でも月曜の金バケツはいいですねぇ
今回はこのゲームで初めて金取得1.5倍使ってまで稼ぎに出ました
お陰で今日1日で300回以上ベースガチャを回せて満足
銀レア以上は確率以下で残念な結果でしたが
b0192497_23244213.jpg

最後にヴァレリー出たので良しとしましょう

明日からの新イベントどうなるのか楽しみです
[PR]
by chaoson2 | 2014-02-17 23:25 | 千年戦争アイギス

こんばんは
昨日久々にニコニコアプリ「ディヴァイン・グリモワール」にログインしてみたんですが
ランキングに古参しかいねえw
相変わらずの資産ゲーでした
フレの話によるとジュリエット(イベントカード)が当時3kだったのが今じゃ10kするとか
手に入らない強イベントカードの値段はこわいっすなぁ

1vしに競技場にこもってみましたが
やっぱ面白いこのゲーム
鯖統合前に辞めてるので今のレベルじゃ50位に入る事も出来ないみたいですが、1000P以下なら無双状態
腐ってもプレイしてた頃は1vトップ10内、2v3位定位置のランカーです
カジェス、アイリス、ジュリエット未だに強し!

ある程度対戦楽しんだ後、たまたま出会ったフレにカードを譲って完全引退
面白いゲームなんだけど昔と何も変わってない
そんなディヴァイングリモワールでしたとさ


今日は14日
アイギスでは好感度の高いユニットからチョコが届く日です
b0192497_1951935.jpg

悪いねみんな
この子たちおいらにぞっこんらしいから

どうも好感度が高くてレベルの高いユニットから順に届くみたいですね

今日の聖霊救出は未だ白までで黒以上は出ず
チョコ1個食べて14周はしてるんだが・・・黒15%虹3%きついっすなぁ
今は1.5倍だから多分来週以降は10%2%だろうし、友達料払えない限りもう行かないかも(´・ω・`)
ファラ2周回で銀聖霊が手に入らないので、久々に銀ユニが育ったのは良かったんですけどね


某所に行くと何時もとは違うスレ画
GR魔法兵団か、ベティが輝いてるな・・・編成はどうなってるんだ?・・・これ俺のSSだ!!?
スレで言うのもなんなんでここで言うけど
笑っちゃったよw
[PR]
by chaoson2 | 2014-02-14 20:04 | 千年戦争アイギス