<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こんにちは
ダンジョンズ&プリンセスの新イベントでお通夜状態です
ゲームバランス感覚がダメダメな運営なのは知ってましたが、まさか徐々に緩和されていた難易度を一気にゲーム開始時よりひどい状況にまで持っていくとは・・・予想外!
アイギスで例えると、砦の戦いをクリアしたら次のステージが不死の魔物だった
そんな感じです
イベントもあと2キャラで手持ちキャラは回収終わるし、そろそろ見切り時か

竜姫イラストを書いてる人がツイッターでイラスト公開してるみたいですよ
b0192497_17363668.png

b0192497_17404684.jpg

ツイッターのリンク貼るとサイトに怒られるからSSで我慢してね(´・ω・`)

女竜戦士かと思ってたけど、盾無いしプリンセスなのか?


前回の記事で来週まで攻略は無いと言ったがあれは嘘だ!

ドラゴニュート2クリア時から感じてたんですが、魔法の射程範囲が狭まってるんですね
ヒーラーの回復が届かない!
竜王2初回プレイ、ラスト4匹逃しちゃいましたよ・・・
CCヒーラーが居れば楽勝なんですが、生憎うちにはCCヒーラーなんて上等なものは無くてね
我が家のヒーラー4人総動員で☆3取ってきましたよ

b0192497_15532798.jpg

このステージではミーシャ、ベティ、クレアの3人は未使用

イーリス 好感度11 回復力169
ドルカ  好感度50 回復力203
アリサ  好感度50 回復力192
フェドラ 好感度50 回復力214

シビラ  好感度59 攻撃力430
テミス  好感度31 攻撃力360  HP1209
ライラ  好感度31 攻撃力512  HP1850

カリオペ 好感度100 攻撃力315
メーリス 好感度100 攻撃力477
モルディベート好感度50 攻撃力379

王子  ランク100 救世主

主な面子はこんな感じ
アリアとレアンは死なない壁ならなんでも

b0192497_1622161.jpg

初手メーリスからアリア、王子と配置
次いでレアン、カリオペ、モルディベートと配置しています

下側はCCメーリスがほぼ粉砕するんですが、足の速いトカゲだけは2匹抜けていくのでそれ対策でのレアン
メーリスの攻撃力がもう少し高ければレアンは必要無いです
CCメイジが居ない場合は弓で対処ですかねぇ

b0192497_1674487.jpg

次いでヒーラー*2を上下に配置
火竜のダメージ回復とスキルをいつでも発動出来るように準備
竜メイジが2体登場したならばアリアとレアンを下げ、それぞれの前にアタッカー配置(シビラ&ライラ)

この時ライラの攻撃512では捨て身Ⅱレベル1発動しても次の竜戦士までに竜メイジを倒せません
ライラの攻撃力を10上げると(lv40好感度41)竜戦士登場までにメイジを倒せます(どっちみち竜戦士の攻撃にライラが耐えれないので下げますが)
ライラ&アリサのセットだとライラは竜メイジと相打ちギリギリまで削られてしまいます
竜メイジにテミス&アリサをぶつけると相打ちします
テミス&ドルカにするか、テミスの好感度を上げれば問題ないとは思いますが、ライラで済んじゃう話なんで試してはいません
(各ステータスは上記を参照してください)

これを踏まえると、ヒーラーレベルは最低30好感度50
テミスレベル40 好感度100
ライラレベル40好感度30
コンラッドCC
フューネス、モーティマ 50CC後40レベル
CCなしヒーラーでガチバトルするならここら辺が目安になるかと思います
ヒーラーレベルが上がれば前衛の条件はもう少し緩和されますが
竜メイジは防御無視攻撃力400位って話なんで、HPの低いわるQも結構厳しいかと
攻撃速度速いんでミーシャならCC後好感度100、30レベル位でいけるかどうかって所か

竜メイジと対してるユニットを入れ替えすると竜メイジが進み、ヒーラーまで攻撃の被害が及ぶ可能性があります
ヒーラー付けて戦う場合はユニット交代はあまりオススメできません
CCヒーラーなら1マス遠くから回復できるんで余裕ありますが

b0192497_16235441.jpg

ラストは抜けた竜戦士をテミスでフォロー
2マス下がった位置ならウィッチとヒーラー*2の援護を受けれるので少し弱いユニットでも大丈夫かと
あとは不要なユニットを下げ、王子の上下にヒーラーを配置
CCしたメイジ、ウィッチならそのまま援護射撃をしてくれるので、炎と氷が合わさりメドローアしてくれます


私の攻略で余りユニットが3しか出ないんで、交代すればいいやってのは結構厳しいかも
後ろ側で陣取って、最初に配置した前衛3でメイジ、竜戦士、竜王対処するならば余りは6、さらにCCヒーラーが2名居ればヒーラー*2で済むので余りは8ユニット
CCメイジが2入ればウィッチも不要な為余りユニットは9
そこまで戦力揃ってりゃ初見☆3余裕デスケドネ!

しかし序盤に展開するソルジャーやアーマーでは竜メイジと戦うのはちょっと厳しいかと思います
今回のイベントミッションでコンプリートボーナスが
再侵攻:ベルナール(アーマー)
乱戦:ドルカ(ヒーラー)
ドラゴニュート2:エレイン(わるQ)
竜人の王2:ヴァレリー(メイジ)
最低限このJOB位はCCしとけよって運営のメッセージでしょうね

竜王イベントは育成に時間をたっぷり割けるので
通常ミッションは城門の戦い、通常クエストは巨大な敵
最低限でもこれくらいまでは進めれる強化をしたい所です
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-30 16:53 | 千年戦争アイギス

こんにちは
美味しい美味しい聖戦士イベントが終わり、今日から新イベントスタート
マリベルドロップは一時期38%位まで落ち込みましたが、ラスト直近11回中9ドロという怒涛の連続ドロップで一気に45%以上まで回復
これが波理論・・・!!
結局マリベルは確定分入れて38、レアン4で終了です


そして新イベントがこちら
b0192497_1771216.jpg

竜王イベ再び!
今回の報酬は女竜メイジと女竜戦士なのかな?
ドラニアさんのクラスチェンジがどうなるのかも気になります
b0192497_1793988.jpg

今回はマリベルイベの教訓を活かし、会話が終わってメッセージ枠が消えた瞬間を狙ってみました
早く手元に欲しいですね
b0192497_17125166.jpg

今回の新イベント、コンプ報酬あるんですねぇ
現在ユニット枠が99/104な為、空きが心もとない
なので私はしばらく田園と通常クエで白金、金聖霊集めをします

マリベル消化と、イベントミッション乱戦コンプ報酬のドルカでヒーラーCC
あとはベティ、モルディベートのCC
追加ミッションの下準備もしとかないとね

最近アイギスを始めた方も暫くは育成に励む事をオススメします
竜王イベは☆3取るのが目的なんで、☆3取れるまで育成に励めるのがいいですね
前回の竜王イベの時も私は1週間ほど育成に励んだものです

シリアルコードで貰えるイーリスと乱戦報酬のドルカでイーリスのCC
プリンセス、メイジ、アーマー、ヒーラー、わるQ
ここら辺がオススメ育成ポイント

今回は防御加護が有料なので、加護なしで竜王イベやりたかった私が本当に待ち望んでたイベント
王子ありで攻撃力560のCCメーリスが1発で敵を落とす様は、竜王イベント時の特攻メーリスを思い出し、笑ってしまいます
ゴブリンや足速竜が1発で蒸発しますからねぇ

とりあえずマップ攻略記事は後半まで無い予定
竜王イベントの応用で行けるし、雑魚はメイジが全てを吹き飛ばす!
育成がんばりましょー
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-29 17:31 | 千年戦争アイギス

こんばんは
珍しくアイギス運営のメンテ告知が早いですね


No.122:アイギス運営:2時間前
◆メンテナンスのお知らせ◆

平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

2014年1月29日(水)10:00 より、メンテナンスを実施いたします。

【メンテナンス実施時間】
 2014年1月29日(水)10:00 ~ 2014年1月29日(水)15:00 終了予定

【メンテナンス対応内容】
 ・イベント『聖戦士の挑戦』終了
 ・新イベント開始
 ・魔水晶機能の再開
 ・一部Android端末でユニットが黒く表示される不具合の修正

※前回イベント時の魔水晶は所持数1/5で引き継がれます。

ユーザーの皆様におかれましては、メンテナンス開始の5分前までに
ゲームを終了させてくださいます様、お願い申し上げます。
メンテナンス直前にプレイいただいていたデータにつきましては
正常に保存できない場合がございます。

上記の時間帯はゲームをプレイいただくことができませんので、
予めご了承くださいます様お願い申し上げます。

メンテナンスによりお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

千年戦争アイギス運営チーム



正直、今回も21時位に告知なんだろうな~と思ってたので、少なからず驚いています

イベント即スタートかぁ・・・また育成期間ががが
マリベル消化するために聖霊集めしたいですねぇ

次のイベントは魔水晶なのかなぁ?
前回魔水晶の不人気具合からある程度緩和はされてるとは思います
引継ぎ魔水晶が1/5って事は必要魔水晶も減らされてる可能性も高い

1万Gがなんと5魔水晶で!!
お金も捨てがたいですね

私の予想では魔水晶イベントならイベントカードに必要な魔水晶は80~100
必要スタミナも最高で4~6、それで6~8ゲット位か?

でもここの運営はそんな普通じゃ済まない可能性高いからなぁw
どうなる事やら、明日のお楽しみですね


今回の聖戦士イベントもあと15時間程
私はあと4回戦列2を周回して終わりです
魔法大戦を見越して動くなら本当はカリオペを@4枚ほど稼がないといけないのかもしれませんが・・・
あえて目先のマリベルに釣られちゃう!
そして消化出来ない大量のマリベルでユニット溢れて慌てる未来が見える・・・
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-28 18:21 | 千年戦争アイギス

こんばんは
みなさんマリーベル収集捗ってますか?
私のほうは現在25マリベル、4枚*3をマリーベルにぶち込んで
b0192497_1843878.jpg

こんな感じになりました

スキルが1足りない!
でもこのままスキル1上げるために4枚ずつ突っ込むのは勿体無さ過ぎる(;´Д`)
lv33なら50CC後カンストまで聖霊*3と合わせて8倍合成で15マリベル位のはず
それで上がればいいなぁと思いつつ収集しています

2枚既にほかのプラチナユニットに8倍合成しているため残11マリベル
あと16マリベル位欲しい所ですね

丁度昨日の26日までセブンイレブンにてDMMカードキャンペーンやってたため2kだけ課金
結晶パリンパリン割ってます

21個+自然回復分で戦列2周回
25マリベル、2レアン、10ルビー・・・
カリスマにも何個か割ってますが、40%位かな?
マリベルは大体確率通り
でもレアンは出なさ杉
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-27 19:10 | 千年戦争アイギス

こんばんは
戦列2も少し手を加え安定周回
1日2個の結晶割りでプレイしています
4個で1セット、マリーベル取れればlv1のキャラがlv50になるんだもんなぁ
ここで取らねばいつ取るの!

でも未だに育成用餌にするかマリーベル育てるかで迷ってます(´・ω・`)
まだ初回確定分いれて6個
戦列2を12周で5個、レアン1、ルビー3、銅アーマー2
宴2よりは大分気楽に周回出来ます

そんな感じで戦列2にカリスタ全て使ってるので暇
そんなときは妄想プレイっすな!

クロノクロスOP

ゲームのOPで一番好きなやつです
コレを初めて見たときはほんとゲームかこれ?って思いました
予約特典のしょぼい時計でさえ、これからクロノトリガーの続編をプレイするんだ!って期待でいいものに見えたもんですw


このOPをアイギスキャラで妄想MAD!
東方キャラでMMD再現があったんで、MMDモデルがあれば出来るんだろうけどそんな技術は無い!
だから妄想に浸るんだよ!



はじまりは、何だったのだろう?
運命の歯車は、いつまわりだしたのか?

時の流れのはるかな底から
その答えをひろいあげるのは、
   今となっては不可能にちかい・・・・・・
           (多分アイギスのせい)


だが、たしかにあの頃のわたしたちは、
 おおくのものを愛し、
       おおくのものを憎しみ・・・・・・
 何かを傷つけ、
      何かに傷つけられ・・・・・・

それでも、風のように駆けていた
 田園に、笑い声を響かせながら・・・・・・


フラガラッハを発動するシビラ

空を飛ぶガーゴイル

地上を行くゴブリンとオーク

神殿の祭壇

船に乗るレイチェル

王城に立ち上るリッチの光

雑魚を引き連れるリッチ

リッチアップで口から煙ぶは~

王子

祭壇に5個の光(結晶)を捧げる王子

腰に手を当てて立つレアン

見張り塔の上を飛ぶ竜

ナイフを構えて走り出すキュテリ

メーリスの後姿、その前に広がる火魔法

きつい目をして前をみるウィルフレッド

飛び跳ねるベラ

草陰から曇りのない瞳でこちらをみるバーガン

瞑った目を開けるリリア

捨て身を発動するコンラッド

バシラにぶつかるテティス

頬を染めて恍惚の表情のバシラ

顔に影の入った微笑むアイギス

急降下する竜

口から火を貯める竜

青白い光をあびて微笑むアイギス

結晶5個が回転しながら青白い光を放つ

その光を見て頭をかかえ崩れ落ちる王子

青白い光で照らされる神殿の壁

青白い光の中からドヤ顔アイコンのクリストファー

田園、海でもいい自分の一番好きなキャラが振り返る

適当な3キャラ振り返り

ドルカママと赤ちゃんプレイの王子

舌を出して上唇を舐めるダニエラ

適当な敵やシーンのラッシュ

シビラの能力が発動しきってタイトル



うん、いいMADが出来そうだ
作らないし作れないけどな!
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-25 21:05 | 千年戦争アイギス

こんにちは
正月に続いてまたガチャが安くなってるダンジョンズ&プリンセス
今回登場した新キャラはなんとボイス実装(予定)
来週から始まるイベントにもボイス実装キャラが登場するらしいです
キャラゲーとして益々磨きがかかってますね!

うん、ボイスは興味ないわ(´・ω・`)
ボイスありゲーって最初は聞いてみるか~ってプレイするんだけど
結局自分のテキスト読むスピードと合わないからイライラしてスキップからのボイス停止になっちゃうからなぁ

でもキャラ萌えにはボイスは必須らしいですよ
今日はDMM18禁ゲームのランキング7位にもなったみたいだし


今回の割引でGガチャを4回引いたんですよ
Rベリサ、URクラーラ、HRクラーラ、HRクークリ
6レアのひとつ、水最強クラーラキタ――(゚∀゚)――!!
HRとURでイベントも全回収出来るし
今回もいいガチャでした

んで60になったから1軍リーダーに設定してみたんです
今までのリーダーはURウィミルだったんですが、ウィミルは無料ガチャ産URをぼちぼち見かけるようになったし
数が少ないクラーラでいいかな~と

一晩明けてフレンドP見ると・・・
300しか貯まってねえええええええええ

ウィミルの頃は一晩経てば1000位は貯まってるのに!
ぷらしぼか!これがぷらしぼ効果の差なのか!!(ウィミルのイラストを描いてる方です)
b0192497_12113374.jpg

左がウィミルで右がクラーラ(URは裸絵なのでRで)

キャラ性能的にステータスは一緒でBL値がウィミル4、クラーラ5の差と
今週のメンテでダンジョンでのフレンド呼び出し仕様が一昔前に戻ったせいもあるとは思いますが(;´∀`)
ここまであからさまに数字で出るとびっくりしちゃいます

フレンドPはもう育成素材用にたまに回す位で特に無くても困らない状態なんで影響はないんですけどね
その育成も今やっている育成強化イベで大分進みました
b0192497_1265025.jpg

来週イベントで使う初期キャラの育成も完了寸前
あとはクリスマス、正月のイベントキャラをURにするだけ
最初期無課金組で1日2回ログインしてスタミナ使うプレイで大体こんな感じです

ほかのブラウザゲーと比べたら天国みたいなぬるさですわ
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-25 12:20 | ブラウザゲーム

つぶやき

う~ん
鎧の戦列2を周回してますが、8周で3枚・・・
18枚位手に入ればコスト下限も出来るだろうし育てる気にもなるけどこの調子なら結晶割らないなら10枚前後で終わりそう
マリーベルはCCしてコスト19でカンストステ320/320位にはなりそうだから行けそうならやりたいんですよね
でも攻防300超えないとちょっと使いづらいし、スキルレベルもある程度欲しい
ソルジャーより堅くて竜戦士、侍より軽いキャラってんですごく使いやすそうではあるですが、このままじゃ他プラチナキャラの育成素材かなぁw
残り結晶は4だし、モルディベート育成した方が強い
けどせっかくのイベントキャラが飾りで終わっちゃうのは寂しいものですね

CCしなくても使える位強いなら問題ないんだけどなぁ
プラチナカンスト出来る位の経験値あればCC後lv30のキャラ2体作った方が強いからなぁ

色々と難しいですね
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-24 17:46 | 千年戦争アイギス

連投~
鎧の戦列2☆3クリア出来ました
初回は失敗しちゃいましたがorz

b0192497_227282.jpg

これが☆3面子
失敗したときとの面子差はCCメーリスがlv1だった!たったこれだけ!!
ピンク鎧が下から2匹来る場面でメーリスが落ち、亡霊鎧が処理しきれなくなり右側後衛消滅・・・そのまま設置した他面子もぬっころされ終了

それを回避する為にメーリスのレベル上げとピンクアーマーに山賊ぶつけるだけ!
これでそのまま☆3取れるという
我が家の大黒柱!それがメーリス!!

b0192497_22104566.jpg

基本は戦列1と変わりません
まず王子、ベティ(ローグ)、アリア(ソルジャー)の順で配置
戦列2はまず右門前にドルカ(ヒーラー)配置
ここでアリアのスキルが発動してメーリス(メイジ)配置するんですが
アリアの無い場合も想定してアリサ(ヒーラー)配置でも大丈夫
後はウィッチ*2配置(右はCCメーリスの補助あるので強い方のウィッチは左に弱い方を右に)
戦列1と左側のヒーラー位置が違いますが、これはローグ回復する為です
CCヒーラーなら問題ないんだけどなぁ

この状態で下からピンク鎧*2と黒鎧*1が来るまで放置
ピンク鎧が来たらアリアは撤収、代わりに左ピンク鎧の前にライラ(バンデッド)
攻撃力500のパワーは凄まじく、一瞬で黒鎧*1とピンク鎧*1を排除してくれます(ここはメイジにピンク鎧の攻撃が集中するのを防ぐ目的なのでピンク鎧*1倒すだけの戦力で十分です)
今思えばCCメイジの攻撃届くからライラが瞬殺してるように見えただけかもしれない!
処理が終わればライラを下げ、左側ヒーラー左下にメイジ配置(対亡霊の援護射撃)

途中黒鎧が8体ピンク鎧が1体くるラッシュ時にローグの暗殺発動
ラストの青鎧含むときに全員スキル発動
最後に出したメイジは適当にダメージ与えたら下げて壁をピンク鎧の前に出す
ローグが青鎧を暗殺すればそれでいいがローグ通過したならローグを下げレアン(アーマー)を王子の横に
ウィッチをヒーラーにチェンジで

こんな攻略です
結構ギリギリ攻略でして、右側のlv43ベリンダもラッシュ時に死ぬ寸前まで削られるし
ピンク鎧、青鎧がかなり攻撃強いのとやはりうちのヒーラーは弱いって感じでしたw
そんな貧弱回復でも最初の黒鎧は処理出来ちゃうんで、ほんとローグ様様です
lv44ベティでも回避しきれず落ちる事も5回中1回あったんですがw
落ちたら王子の横に別の壁置くだけですし
CCしたいけどGレアで今育成最優先キャラはイーリスなんですよねぇ

みなさんもローグ育成どうですか!
コスト軽いからほんといいものですよ
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-23 22:31 | 千年戦争アイギス

こんばんは
今回のイベントはシルバーのドロップ率がそれなりにあるのが良いですよねぇ
今のところヴァレリー*2とカリオペ*1ゲット
ウィッチCC用にソーマをあと2個とカリオペ@1欲しい所だけども!
もうイベントキャラのドロップが無い亡霊には行きたくないよ・・・
そのイベントキャラマリーベルはいまだ初回確定ドロップのみ
早めに戦列2でイベントキャラ狙いたいけど今の戦力ではちょっと不安

ので結晶5個割ってファランクス2を周回しました
b0192497_17253825.jpg

白金聖霊いっぱいだ~
好感度アイテムも130P分ゲット
金聖霊使ってアリアとメーリスをクラスチェンジまで持って行き好感度100へ
なんでソルジャーのアリアを上げたかって?
戦列の序盤で使うためです

今回の黒鎧、ピンク鎧はかなり柔らかい
CCしたアーチャーならば十分ダメージソースになります
亡霊にはちょっと物理通りにくいみたいですが
のでうちの攻略ではローグとソルジャーが仕事中!


b0192497_17294370.jpg

基本的なところは戦列1も戦列2も同じ

戦列の初期コストは20
最初の敵が王子の位置まで来るまでに合計で40コスト
これを使って王子、ローグ、ソルジャー(レアンが居る位置)を配置
次いでウィッチ、ヒーラー、メイジ、ヒーラーの順に展開
ピンク鎧は遊撃ユニットを差し込んで処理します(ローグ、ワルQ、山賊なんでもおk)
適当な所でソルジャーをアーマーに差し替え
あとは青鎧を含むラッシュ時にローグの隣にメイジ配置
最後のピンク鎧に余った前衛ユニットぶつけて終わり

私のメンバーはヒーラーがちょっと弱い為ピンク鎧を早めに処理しとかないと後衛がやばい
初回☆2だったのは気づいたら後衛が消し飛んでたからだしw
亡霊突破出来る構成なら☆3は簡単かと思います

戦列は初手アーマーorウィッチ*2の人が多いかと思いますが
戦列1ならば銀ローグlv35でピンク鎧or黒鎧1匹援護なしで倒すことも可能な難易度です
ソルジャーも50lvあれば耐えれますしウィッチ援護も考えればフィリス40台で可能
銀アーマーのコストは15以上、銀ソルジャー+金ローグで17以下
うちの場合はレアン18、アリア&ベティで18
アーマーと比べて攻撃力が高いから処理が早くて敵を溜め込まないし
その後のスキル救援なども考えてこちらの方が展開しやすい
ちなみにうちの44lvベティはこのままラストまで居座って暗殺次第では青鎧まで倒します

戦列2はまだ挑戦してませんがこれよりキツイはずなんで、安全策の為にアリアのCC+好感度100に
ローグはこのままでもいけるはず
メーリスも戦列1ならばCC無しで余裕ですが、王城マップは何気に範囲狭いときついんでついでにCC

このマップは亡霊でないしウィッチよりかアーチャーの方が射程的にもいいかもしれませんね
ローグは大活躍!ほんと使い勝手が良過ぎますわ
プリンセスは・・・無くてもいいよね
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-23 17:58 | 千年戦争アイギス

本日3連投目
今日はこれでラストです。寝る!

亡霊の鎧☆3取れたんでその手順と注意点
b0192497_2232923.jpg

まず初手アーマーを配置します
次いでヒーラー*2配置
王子(救世主)配置
レアン防御396 ドルカ回復203  アリサ回復192(それぞれ+19%の救世主)
この状態でコストがたまるまで放置
黒鎧を倒すまで次の敵は出てきません
コストが貯まれば一気に配置
SSには取ってませんがアリサ上(マップ右上)にメイジ配置します

それぞれの役割について

レアンは地上を来る敵の壁
王子とメーリスはそれの援護
カリオペはSSアリサの位置を通過する亡霊対策(下側の亡霊には攻撃届かず)
シビラは下側を来る亡霊対策に(下側に配置してるドルカは安置です)
マップ右上に配置した(SSには載ってません)メイジはラッシュと空から来る敵に対応(亡霊2ターン目3ターン目にも対応可能)

このマップで注意する点は亡霊鎧
この亡霊は3回に分けて攻撃してきます
最初の黒鎧3を倒した後
(ルートは王子上からカリオペ目指して1、カリオペ右側からアリサ目指して1、ドルカ右から下側迂回してシビラへ)
その後地上の敵を掃討中に
(1回目と同じルートで各1匹ずつ)
ラストの地上部隊ラッシュが終わった後一気に5,6匹位
(同じルートで各2匹ずつ)

SSの配置で最初の亡霊には対策済み

2回目は上側ヒーラーアリサを下げて対処(これは1回目と違い地上敵と交戦中に来るためカリオペの反応が遅れる)
2回目の亡霊を倒したら同じ位置にヒーラーを配置

3回目は
まずヒーラー*2を下げる
下側ヒーラーの位置にウィッチを、レアンの上側にアーマーを配置(私はドラニアで対処)
下側ヒーラーを下げてウィッチを置くのはこのままでは亡霊*2の攻撃がシビラに一気に降り注ぎ溶けちゃうから、それまでに1匹は確実に沈める為(ちなみにここに置いたウィッチは攻撃229のベリンダ)
あとはドラニアで回復スキル使いつつメイジが焼き終わるのを待ってクリアです
ドラニアがアーマーなら仕事の終わったウィッチをヒーラーにチェンジで


以上が私の攻略手順
面子は前回のブログと一緒ですが一応こちら
b0192497_22314572.jpg

シビラは好感度50、攻撃412/防御256
レアン、カリオペは好感度100、カリオペ攻撃力315
メーリス好感度50、攻撃387
ヒーラーは全員好感度50

シビラはもちろん山賊でも代用可、亡霊の攻撃力が高いのでローグは少し不安です
私はドラニア以外のスキルは使ってないので、忙しくなりますがスキルを使えば少しは楽になるかと

☆3取るのに亡霊パターン確認しつつ4回もかかってしまいました(;´∀`)
でもヴァレリー*2出たからうまうま
☆2取れる力があるならあとはヴァレリー&ソーマ掘りついでに☆3取るか~って感じのマップですね
最初の黒鎧3と次の亡霊3を処理できない場合は入り口に入る事も出来ません(´・ω・`)
その場合は育成に回るか1個前のマップでイベントキャラ掘りをお奨めします
レベル足りないと亡霊にしゅんころされまする
[PR]
by chaoson2 | 2014-01-22 22:44 | 千年戦争アイギス