<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんばんは
0時に友人から食事のお誘いがあって更新遅れました
食事から帰ってさっそく今日のミッションをやってみましたが・・・
簡単過ぎる(;´∀`)
今回は特に書くことがありません

b0192497_2113694.jpg

次々と来る弓兵を倒すだけ
特に気をつける事も無く終わるとおもいます


昨日の騎兵ミッションは久しぶりに楽しめたんですが
もうちょっと悩ましてほしいものです

今回のお年玉ミッションは煮詰めるとどれも20lv程度あればいけそうですね
20lv程度だとユニット選択が厳しくなるから余裕を持ってやるなら30lv位は欲しいのかな
[PR]
by chaoson2 | 2013-12-31 02:14 | 千年戦争アイギス

騎士の宴考察

おはようございます
騎士の宴について色々と自分なりに考えてみました


参考にさせてもらったのはこちらの動画

敵騎馬の動きに注目
b0192497_645865.jpg

基本的に騎馬は③の縦列までに2体を除きラインの移動を完了しています
2体だけ③から①の間でライン移動
そして聖霊を落とすユニット3体は上段から2体(ライン移動で最初のは下段へ、2体目は中段へ)、ラストに中段直進で1体登場

①縦列に到着する敵を見ると
1陣:ソルジャーが各列1、上段に騎馬1
2陣:ソルジャー各列1、下段騎馬1
3陣:下段1中段2へ騎馬(上段から下段へ聖霊持ち)
4陣:各列騎馬1(上段から中段へ聖霊持ち)
5陣:騎馬7(①時点で各列2中段に聖霊持ち)

③に陣取れば下段は最初の敵ソルジャーを凌げばブロック1で済みます
lv64以上の王子なら③の位置が理想か

自分の軍団ならば
Aにアリア > ③に王子(最初の騎馬に合わせ) > cにベティ(敵兵士1をやった後騎馬足止めor討伐が目的) > ①にフィリス > aにわるQ、もしくはシーフ(要コストと相談)
2陣終わったらアリアならここで救援要請、cのシーフ撤退してCにプリンセス
各ソルジャーをBにアーマー、AにわるQ置き換えであとは②の↑かbの下にヒーラーでも置けば終わりかなぁ

プリンセスやわるQは高lvのシーフ、バンデッド辺りでも問題無さそう(コストの問題がありますが)

スタミナ2貯まったんでエア防衛から実戦防衛で試してみました
理想どおりの動きでまったく危なげなくクリア
cに最初に置いた攻撃力309のベティが下段ライン完封してました(aにわるQとか必要なかったw)
後は①のフィリスがヒーラーの援護あればラストまで居座れる位かな

最初は必要と思ってたわるQは特に必要とせず・・・やはりいらん子だっ(ry
ユニットが30程度のlvなら必要だと思います!
[PR]
by chaoson2 | 2013-12-30 07:43 | 千年戦争アイギス

こんばんは
ゴールドラッシュ鎧の行軍、結構な人が困ってるみたいですね
うちのブログに来てくれた人がその日だけ段違いに多いです
どれ位多いかというと、普段の4倍位には
動画等で鎧の行軍チェックしてみると、うちの攻略と大分違うな~
うちの攻略法は王子とウィッチが全てですからねぇw
低レベルの人だと真似するのはまず無理かなと

このブログで何回か書いた記憶があるのですが、アイギス攻略は自分の所持ユニットやlvで大分変わってきます
攻略法は参考程度にしてアレンジが必ず必要になるんで、自分らしくでどこまでいけるか!ですね(`・ω・´)


今日の追加ミッションは・・・
騎士の宴!
騎士が大量に押し寄せてくるかなり厳しいマップになっています
b0192497_052475.jpg

まずマップがアイギスで一番大味な深森の大道マップ
ミッションで慣れてる人はすぐに弓兵の出番かと思いますが・・・低コスト近接がどれだけ育ってるか
具体的に言うとワルキューレとローグ、育ってるのが揃っているか!ってマップだと思います
今まで追加されているお年玉ミッションでは最難関
☆3取るのに3回もかかってしまいました(;´∀`)
b0192497_0561924.jpg

アリアの好感度が高ければ敵騎士1と兵士1までは一度に処理出来ますが、lv40好感度0のアリアでは騎士&兵士を同時に相手した場合、兵士倒した辺りで耐えれない程度には騎士が強い
スキル使う前に撤収って感じになるので、ほんと時間稼ぎにしかなりません

序盤:騎士と序盤の兵士同時攻撃
中盤:ルート移動しながらやってくる6匹位の騎士
終盤:騎士に加えボス騎士登場(結構弱い)

こんな流れで敵が来るんですが、遠距離ユニットでは攻撃力不足
近接ユニットを大量に投入するのが正解っぽい
けどソルジャーでは騎馬の攻撃に耐えれない
そうだ!ワルキューレに頑張ってもらおう!
b0192497_174623.jpg

手持ちである程度育ってるローグ、ワルキューレ、時間稼ぎのソルジャーを入れて

初手一番育ってるわるQを上段最右に配置
上段後方に王子配置
中段中央にソルジャー、下段後方にソルジャー配置(その時の敵進軍位置に配置で時間稼ぎ)
下段ソルジャーをわるQに交代(騎士に殺されそうになる為)
下段中央にローグ追加
中段ソルジャー前にわるQ配置
中段ソルジャーをアーマーに変更
仕事が終わった上段、中段のわるQを下げ後衛追加

うちの手順を纏めるとこういう感じですかね


ガチマップって感じで結構面白いんですが、低lvプレイヤーには無理ゲーにしか見えないと感じます

目標は山賊、ワルキューレ、ローグをlv20~30で6体以上揃える事かなぁ
プリンセスとか余裕で敵排除していきますがそこまでコストが耐えれるかどうか・・・
どのルートに敵がどれだけ来るか
その正確な数を把握し、適時ユニットを配置できないと低lv王子では☆3は厳しいものとなるでしょう
慌てず騒がず自分のユニットを信頼して配置していきましょう
[PR]
by chaoson2 | 2013-12-30 01:26 | 千年戦争アイギス

こんばんは
ストーリーミッション王城奪還、☆1ですがやっとクリア出来ました
予定ではもう少し秘密兵器の育成をしたかったんですが、お年玉ミッションの合間に余ったカリスマを使って挑戦
その秘密兵器とは・・・
b0192497_092765.jpg

ワルキューレのミーシャです
攻撃力324、好感度0

本当は攻撃力360以上にして紫ゴブリン2確で落とせるまでに成長させたかったんですがなんとかなりました
手順としては初手ワルキューレ>ソルジャー>ソルジャー>アーチャー>ウィッチ>メイジ>ガーゴイル〆用でウィッチでガゴまで無傷で通過

今までは初手ソルジャー>ソルジャーって感じでゴブさえ漏らす>ゴブフォローの為ガゴまでメイジ用のコストが間に合わないって悪循環
それを打開するためにコスト稼げるワルキューレを育成していました

王城奪還さえクリアしてしまえばこっちのもの、一気に不死の魔物まで進め(竜で犬に2回ボコボコにされましたが(´・ω・`))あとは不死をクリアできるまで戦力を整えるだけです


さてさて、本日追加されたミッションは死神と聖女
タイトル見た瞬間、骨出るな・・・とw
まぁとりあえず行ってみないと始まりません
スタミナが2しかなかったんで1回挑戦しただけですが
b0192497_0162410.jpg

☆2でしたがなんとかクリア
ヒーラー*2で400程度の回復量があれば問題無さそうです
私のヒーラーは202と192でして、この2人で十分ダメージを相殺出来ます
とりあえずで出したメイジが蒸発したため☆3は無理でしたが、次は☆3余裕でしょう

初手救援持ちソルジャーを出口に配置
あとはコストを貯め一気にヒーラー*2とアーマー配置
そしてメイジ配置
余ったコストでソルジャー下げて王子配置、抜けたのを順次ユニット繰り出して撃破
これで☆3は取れると思います

要はヒーラー*2の育成度
無理なら中段でヒーラー*3用意して迎え撃つってだけですね
最初に時間あるのでその間にソルジャーでコスト貯めましょう

前日よりも判りやすくて簡単なマップだと思います
[PR]
by chaoson2 | 2013-12-29 00:25 | 千年戦争アイギス

こんばんは
本日2回目の更新です
お年玉ミッション1は8回でコンプ
スタミナに余裕出来たんで0時になって追加されたミッション2に早速行って来ました


b0192497_020692.jpg

敵は黒鎧13スナイパー2
問題は出撃数とコストですね
私が使ったユニットは
王子、ヒーラー*2、ウィッチ*2、メイジ、ローグ、プリンセス(山賊、ローグで代用可)

b0192497_113798.jpg

①ウィッチ*2配置
②王子配置
③プリンセス配置
④白ウィッチの左上にヒーラー配置
⑤王子の上にメイジ配置(ここらで大量の黒鎧と弓2が来る)

近接ユニットに相手ヘビーアーマーとガチでやれるかどうか、その力があれば初見でも☆3いけるでしょう
無いとドツボに嵌ると思います

敵の流れとしては
最初に黒鎧3が右1左2来るので右側はウィッチで処理、左は王子で黒鎧2処理(ウィッチと王子が弱いと黒鎧1突破すると思うんでその場合出口付近にローグでフォロー)
次に黒鎧がきたら右はプリで塞いで右ルート完封
弓出てきたら右ルートの黒鎧潰し終わったらユニット下げてメイジで左ルートの援護射撃
抜けたのはローグで倒す
ラストヒーラーを様子見て左ルートに追加(私の場合出さなくても行けます)

まだ2回しか行ってないんで全然煮詰まってませんが、近接とウィッチが育ってない人はかなり苦労すると思います
敵は黒鎧だから足遅いんで出口付近に布陣するのが無難そうですね
ただ、アーマーはコスト重いし使うならコスト最低限まで下げた銀か銅じゃないと厳しいかな
攻撃力の高いユニットでさっさと敵を潰した方がいいマップだと感じました


低lvクリアしようとしたらウィッチ4は必要じゃないかなーと思います



b0192497_0443076.jpg

現在のうちの戦力
ベリンダ、アリア、ライラ、ダニエラは好感度0
テミス30カリオペ68で後は50
王子はlv85で救世主
[PR]
by chaoson2 | 2013-12-28 00:51 | 千年戦争アイギス

こんばんは
アイギスも年末年始用の新イベントが今日よりスタート
ガチャから出る新キャラはHPお化けでスキルがかなり優秀らしいですね
b0192497_17511896.jpg


このイベントは簡単にまとめると
期間中1日1個ミッション追加
ドロップコンプで金ユニ
1マップにつき☆3取れば水晶2個(計22個)
って事です
最初のステージは鉄、銀、金聖霊が出るみたいですね
ドロップ率はそこまで高くないみたいですがw
多分今後のステージも同じドロップでしょう
目玉は金メイジの爺さんかな?w


ちなみに前回の魔女Ⅱイベですが、水晶5個スタミナに使ってベリンダ4(確定含む)黒聖霊3銀聖霊3ヴァレリー1でフィニッシュ
ベリンダは結局
b0192497_17563822.jpg

このようになりました
コス-2なんで、まず及第点といったところでしょうか

しかし80周以上宴まわってソーマ0ってどういうことなんだ・・・
皆さんはどうでしたか?


では今回の新イベントのお話
最初のマップはこちら
b0192497_1759136.jpg


私の攻略は・・・ドン!
b0192497_17591363.jpg

手順としては

①弓兵を出す
②救援持ちソルジャーを出す
③ヒーラー1を出す
④シーフを出す
⑤ヒーラー2を出す(事故回避の一押し)
⑥メイジを出す(出さなくてもいいレベル)
⑦ソルジャーを引っ込めて王子を出す

という感じになっています

左側で待ち構えてもいいのですが、弓兵の攻撃対象が不安定で一番左に配置できる遠隔ユニットが死にやすい為このような形に
シーフがいい感じに弓兵の攻撃ターゲットになって回避してくれるので楽勝です
ここはシーフの代わりにアーマーでもいいのかな

楽勝なマップなんで正直攻略載せるほどでもないんですが、毎日1マップでネタ提供されるんでブログにするにはいいイベントですねw


ログインした人はもう気づいてると思いますが、なにやら違和感があります・・・
b0192497_1882280.jpg

なんと政務官アンナさんのイラストが変化している!?

返して!前のアンナさんを返して!!

コミケグッズの抱き枕イラストらしいですが、コミケ終わったら戻るのかなぁ?
ツイッターではアンナさんはクリスマスで太ったというネタで流してますが
[PR]
by chaoson2 | 2013-12-27 18:14 | 千年戦争アイギス

こんばんは
アイギスイベントも明日で終わり
好感度上げの為に通常営業したかったけどまた明日から新しいイベントが始まるらしいですね
竜王イベみたいに1回クリアすれば大丈夫な感じならいいんですが、何度も、出ないレアを掘る作業は辛いです


今日のネタは本日年末年始イベントがスタートした「ダンジョンズ&プリンセス」のお話
このゲームもアイギス同様DMMサイトの18禁ゲーム
よい子はプレイしちゃダメだぞ!

b0192497_19303623.jpg


ゲームとしてはロードオブワルキューレみたいにクリックでダンジョンを進んでいく単純なゲーム
特徴としてゲームバランス、課金バランスがゴミ
キャラのlv上げ、エロイベ回収は容易
って所でしょうか

ゲームバランスについては運営が結構調整してくれてるので大分やりやすくはなりました
今回の更新でもダンジョンに挑む為のスタミナがかなり減少し、難易度も下がったみたいですね
先日までの最高難易度ダンジョンがスタミナ90消費してたんですが
初期は確か150とかもっと多かったかも?
それ位消費していたダンジョンが今日から消費45とかなりの減少
ますます遊びやすくなりました

lv上げもかなりやりやすくなり、今まではlv1のカードをlv1にかけてlv2に>lv1に先ほどのlv2のカードをかけてlv3に(繰り返し)でlv10にして本命に投げる
通称餅つきと言われる作業を繰り返してたのですが
今回のアップからlv1のカードを10枚一気に本命に投げれば枚数ボーナスが得れ、今まで以上に経験値が入る仕様に
b0192497_20364354.jpg


ほんとどんどん遊びやすい仕様になって行ってます
今回のアップデートは既存ユーザーである私も大満足


b0192497_19425594.jpg

一番の売りであるキャラも結構いい感じのイラストが集まっています
ただ、私が本当に気に入ってるキャラはコモンで攻略に関してはただの人数あわせでしかないんですがw
数合わせのコモンにも光がさせば(HR程度までの進化とイベント追加)かなり嬉しいんだけどなぁ


ただ、いい所ばかりではありません
本当にオススメなら既にブログで取り上げています
今回取り上げたのは正月イベントで課金ガチャ用の水晶が計8個手に入るから
紹介するなら今しかないかなと


ゲームとしてダメな部分
ゲームバランスについて

まずゲームのバランス
キャラや敵の数値ですが、これが一番最初に出たRPGツクール並みに大雑把
レアランクがN<HN<R<HR<SR<URとなってまして
b0192497_1952393.jpg

ノーマルカードのステがこれ位なんですが
b0192497_19581086.jpg

HN~URとランクが上がっていくとこれ位の差が出てきます(ランクが上がると絵もどんどん裸になっていく為修正)
大体レアランクが1上がるとステータスが約1.6~2倍位になると思ってください

上位ダンジョンに行けばNやHNはデッキコスト調整でしかなく(デッキは必ず4枚キャラを入れないといけない)
カードコストも洒落にならないくらい上位レアは高いですから、カードが揃ったからといってほいほいカードランクを上げていくとデッキに入らないって事がおこっちゃいます

そして最大のネックはバトルリミット(BL)といわれるステータス
基本的にこの数値はN,HNは1でRは2、HRは3、SRは4、URは5なんですが・・・
この数値、1回戦闘したら次に戦闘出来るまでのマス数なんですよね
つまりダンジョンでURが1回戦闘したら5マス進まないと次の戦闘に出せない仕様
フレンド1ユニットを入れて1度に5キャラ戦闘に出せるのですが、その次のマスで連続して戦闘が起こるとバトルリミットが来てないユニットは戦闘に出せず、最悪リーダー一人で戦わないといけない(リーダーだけはBLの制限を受けず毎回強制戦闘参加)

上位ダンジョンはほんとR以下は数合わせですから戦力として意味無いし

そんな感じで色々と面倒なバランスでして
ゲームがスタートした時はボーナス水晶で全体攻撃持ちのUR、SR(現状でもこのURまで進化する6種のカードしか全体攻撃スキルを持つ高レアがない)が出ないとクリアが出来ないといわれてる状態に

それでも初期は無課金ガチャ(フレンドガチャ)からURまで進化するカードは出なかったんですが、今は6種の内2種だけ出る為、それを育てればなんとかなるレベルにまではなっています
b0192497_20183521.jpg

無課金の味方、最強6レアの一人ラセツさん

(ちなみにフレンドPを集めるにはフレンドが必要なわけですが、自分がフレンドを使えば自分に30P相手に10P~30P(よく知らないw)位入ります。フレンドではない場合はお互いに10Pだったかな?私は毎日1回か2回11連続ガチャを回せる位フレPが集まりますが、全体攻撃を持たないRをリーダーにしている場合、かなりフレPを集めるのが大変です。まず通常Rではフレンドを集めるのさえ大変と聞きます。公式フォーラムのフレンド募集スレを利用するべきかなと)


まぁそんな感じのゲームでして、課金ガチャでいいのを引けるかどうかが全て
プレイするなら来年の1月1日から8日まで毎日ログインボーナスとして水晶がもらえるので、これでいいレアを引いてください

引けなくても取得出来るカードのイベント回収は容易なんで、それだけ回収するのもいいかもしれません
(イベント回収は基本そのカードの最終進化までランクを上げ、好感度という隠しステータスを上げればおk。URのみHR時とUR時にそれぞれイベントがあります。好感度もダンジョンを進めれば手に入るプレイヤースキル「男としての魅力」があればPTメンバーの好感度を簡単に上げることが可能)
b0192497_21291177.jpg


ゲーム寿命が短いゲームです
運営はユーザーに優しいし頑張ってくれてるので応援はしていきたいですね
[PR]
by chaoson2 | 2013-12-26 20:51 | ブラウザゲーム

こんばんは
今年もあと1週間ですね
連休中はずっと大掃除をしていました
身も心も綺麗にして来年を待つばかりです


はああああああああ
ドロップしねええええええええ
ベリンダいつになったらドロップするのおおおおおおおおおおお
心が真っ黒に沈んでいくばかりだよおおおおおおおおおおおおおお

イベント開始から6日、未だにベリンダはドロップしません
ついでにソーマもドロップしません
黒聖霊?もちろん落ちません
銅の弓なら?
それなら初回時と先日のドロップで2個出ました
40周超えてもドロップなし
サンタさんはやくきてください



今回はマップ掲載
魔女イベと田園回ってるだけだから他にネタも無いしw

b0192497_20252827.jpg

住民救出3のマップ
中央家の右上にヒーラー配置で右上角、左上角、右下角、中央家下入り口をカバー
左下角にユニット置く場合は左遠距離配置マスにヒーラーを置くと安心


b0192497_20285140.jpg

砦マップ
壁を2体合流地点において後はお好みで


b0192497_2030684.jpg

初見は色んな所からゾロゾロ出てくる敵に慌てるかも
後半のドラゴンマップでも使用するみたいですが、そこへ行くにはまだ先は長いなぁ


b0192497_20313077.jpg

一番最初のマップ
王城よ私は帰ってきた
敵が多くて結構大変です
ヒーラーがクラスチェンジしてると火力集中出来るんで大分楽にはなるのですが


b0192497_20325644.jpg

交通整理マップ
遠距離ユニット配置してれば敵が勝手に死んでいきます


b0192497_20333344.jpg

序盤の鎧処理とゴブの物量処理が出来るかどうか
コスト減らしたローグが居ると安心できる?


b0192497_20345751.jpg

かなり楽勝な狼マップ
ここまできたプレイヤーなら初見☆3余裕っすな


b0192497_20363967.jpg

以前にもうpした事があるけど魔女の宴Ⅱでも使用されたマップ
ストーリーでは黒鎧処理と大量の犬が大変


b0192497_218311.jpg

出口と2つの塔を線で結んで考えるといいかもしれません
地上ばかり気にしてるとガーゴイルにやられます
出口にメイジを配置して一気に殲滅するのがいいですね
[PR]
by chaoson2 | 2013-12-23 20:38 | 千年戦争アイギス

こんばんは
明日の大掃除の下準備をしたのですが、軽く片付けただけでゴミ袋3袋分出来てしまってびっくりしてるブログ主です
炬燵やテレビのダンボール2個片付けただけなんだけどなぁ
梱包材が思ったより容量喰ってます


さてさて
最近は前回のブログで取り上げた魔女の宴Ⅱを周回しています
カリスマに余裕が出来たら田園、スタミナは全て魔女の宴へ
その甲斐あって・・・

なんの成果も!!得られませんでした!!


ほんと銅でもドロップすればまだモチベーションも変わってくるんですけどね
イベ配信からどれ位だろ?
1~5までのイベントクリアもあるから宴はおよそ20周か
初回クリア確定ドロップ時に銅が1枚出て以降ドロップゼロ!ゼロ!!ゼロ!!!

b0192497_19591716.jpg


厳しい現実ですね・・・

でもここでコスト最大限まで下げないとどうしようもないんで期限までフルで周回しますが
前回の魔女イベはのんびりやってたからコスト最大限まで下げること出来なかったしね(´・ω・`)



私の最近はこんな感じですが、本題です
「今から始める僕と私のアイギス講座」

まずユニット育成編

といってもクリア報酬でのガチャもあるし、ベースガチャもあるから好きなようにすればって話なんですが
ここはガチャで何も当たらない場合で進めます

アイギスを序盤、中盤、終盤とすると

序盤
王都脱出~田園の門防衛戦

中盤
田園の門防衛戦~城門の戦い

終盤
王城奪還~

って感じでしょうか

田園の門防衛戦までは何も考えずにプレイしてても進めれると思います
門防衛も☆3に拘らなければクリアも余裕でしょう
そこら辺からレベルが気になりだしますが、城門の戦いまではクラスチェンジ無しでいけます
そこから先はクラスチェンジ必須かと
私も今王城奪還で止まっています
変な骸骨が出るまではいけるんですが、そこで一気に崩壊してしまう・・・

話戻しましてとりあえずそこに行けるまでのドロップキャラで攻略するにはどうするべきか
このゲームのメインは銀レアキャラです
城門の戦いまでに手に入る銀キャラは
フューネス(バンデッド)2
モーティマ(バンデッド)2
セシリー(ローグ)2
ドルカ(ヒーラー)2
アリサ(ヒーラー)1
フィリス(ソルジャー)1
クレイブ(ソルジャー)3
ソーマ(アーチャー)3
ダニエラ(アーチャー)2
レアン(ヘビーアーマー)1
ヴァレリー(メイジ)1
カリオペ(ウィッチ)2
ミーシャ(ヴァルキリー)2
エレイン(ヴァルキリー)2


・・・改めて数出してみると厳しいなこれw
この中から育てるキャラは
フィリス、クレイブ、ソーマ、ダニエラ、アリサ、ドルカ、ヴァレリー、レアン、カリオペx2、(モーティマ、セシリー、ミーシャ)から2人
さらに銅レアからメイジ2人、アーマー1人
最低限でこれ位ですかね
残りの銀キャラは一応クラスチェンジ用に取って置いてください
クレイブ1、モーティマ1、ソーマ1、ミーシャ1はコスト削減で使っておkです
これらにガチャから出たカードを入れて戦力の向上を狙います

lvについてですが、序盤は主力が20もあれば十分
中盤も30ちょいあれば問題ないでしょう

lv上げの目安ですが
ベースガチャよりlv上げ優先の場合
1~20(もしくは25)まで鉄レア(餌の種類)
21~40まで銅
41~50まで銅(lv10~15まで上げた奴)x2ベースと同ランク聖霊x2

ガチャ優先なら
1~15まで鉄
16~30まで銅
31~銅(10~15lv)x2聖霊x2

10lv毎に次lvまでの必要経験値が一気に増えるのでこんな感じになります
銀↑ユニットは男キャラと女キャラで得られる経験値が倍違います
のでlv上げに回しても構わない銀レアは出来れば男キャラをlv10↑まで上げて聖霊x3で合成
経験値が美味しいからって男キャラ全部を餌にすると男キャラしか出撃出来ないマップがきつくなりますw

lv上げの主な場所は「田園の門」
お金/カリスマが一番効率いいといわれてるマップです
lvが上がるとカリスマ消費が大変になるのでそういう場合は住民救出1や王都に続く道がオススメ


流れとしてはまず住民救出3まで進め
住民救出3で銅メイジを2体限界コストまで下げる
田園の門で主力が20まで上がったら砦の戦いで銅アーマーを1体限界コストまで下げ
(ユニットのコストを下げるにはそのユニットと同じキャラを使って育成した場合に下がる事があります)
王都に続く道までクリア
その後主力は30↑銅は20程度まで上げてその先へ
lvが足りなければ田園の門へ帰る!


ストーリーミッションは大体こんな感じかなぁ

ログインボーナスで月に4個、城門の戦いまでのストーリーで24個結晶が手に入るので
3、4個はユニット枠にあとはプレミアムガチャがオススメ
プラチナ、黒レアが出ればおめでとう
銀レアが出たらコスト削減やクラスチェンジ、lv上げの餌
ヴァレリーやカリオペならラッキー


ミッション関係はまた別口で
知りたい事があればコメントしてもらえれば判る範囲でお答えします
毎日ブログチェックしてる訳じゃないんで、質問してから数日~一月たっても返事が無い場合もありますが(´・ω・`)
[PR]
by chaoson2 | 2013-12-20 21:12 | 千年戦争アイギス

こんばんは
昨日は1日メンテになるかと油断してたらいつの間にか再開していたアイギス
ログインしてさくっとイベント魔女取ってきました
難易度的には竜王クリアできる人なら問題ないレベル
竜王イベ配布の2キャラが強過ぎですねw


最近鉄壁関係とアイギス関係での来訪者が多いみたいなので、攻略記事は書かないと決めてたけど試しに書いてみるかと

ということで今開催されている魔女イベントの最終ステージです(いきなり)
魔女イベはユニット回収が間に合わず白山羊にぬっころされるか、不意の敵POPに配置が間に合わない位しか☆落とす理由ないからなぁ

とりあえず私はこういう感じで攻略してますよって事で

b0192497_22442545.jpg

まずうちの戦力です
王子のlvは67で称号:救世主
イベキャラが何種か居ますがなくても問題ないかと
このマップで最重要なのはアーマーだと思っています
初回クリア時に銀メイジも1しか使ってなかったので、銅メイジで代用可
竜人もアーマーやら山賊で代用可だと思います

b0192497_17182126.jpg

①にアーマーを置く
②にウィッチ
③④にヒーラー
⑤に援軍要請持ちソルジャー(メイジコスト稼ぎ用)
⑥~⑧にメイジ
⑤のソルジャーを下げ王子

b0192497_1955222.jpg

配置したのがこちら
お疲れ様でした



で、終わらないのがアイギス
コストの問題やらユニットのlvやらでこれとまったく同じにプレイしてもクリア不可だと思います

まず①のアーマー
このアーマーがクラスチェンジ済んでいたらヒーラー1でも十分だろうし、防御が足りてないなら育成
もしくはアーマー置かずにウィッチ2と弓1、時間稼ぎ用のソルジャー1で対処するって手もあります
そこら辺は自分のユニットと相談ですね

ラストのウィッチ6白山羊2ですが、うちの場合ウィッチは問題ありませんがこのままだと白山羊2がかなりぎりぎりです
ので、力が足りてないならスキルフル使用で出来るだけ耐えて死にそうになったらアーマーを下げ、別のアーマーを置く
もしくは王子を下げて山賊や盗賊などを投入してどちらか1体を足止め

①の位置まで敵が来た場合、クラスチェンジしてないメイジだと⑦と⑧の位置からじゃ攻撃が届かないため下げることが出来ます
ウィッチの処理が終わったらヒーラーを下げ、その場所と目的地付近にメイジやウィッチを配置してガチで白山羊を迎えうたず倒すことも可能かと
それでも足止め用の近接ユニットは必要かなと思うのですが
白山羊の攻撃力が900と言われてるので、HPと防御の合計が1000あれば1発耐えて下げを繰り返しで1体を足止め
私の場合は出撃枠16のうち9しか使わない、つまり7ユニット分空きがある訳です
7のうち3を予備ウィッチとメイジ、4を足止めユニットで

こんな感じでどうでしょうか?



やっぱアイギスはユニットの個人差があるからあまり攻略記事って言ってもピンと来ないなぁw
[PR]
by chaoson2 | 2013-12-18 17:43 | 千年戦争アイギス