<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

web恋姫 その16

こんばんは
いよいよニコ恋も2期がスタート!
1鯖と2鯖が合流し1+2鯖になりました
もう4日も前の話ですが(´・ω・`)


今期もとりあえず呉でスタート
前期と同じ名前が取れなかったので改名しています
称号見れば一発で判るレベルなんですがw

スタートダッシュに成功した呉とそれを追いかける蜀との戦争から始まった今期
蜀は2鯖の主な面子や1鯖の魏蜀が合わさりまさに最強の布陣
アクティブプレイヤーの差で言うと蜀5呉2魏1位の差があるかも

劣勢だったのは前期も同じなので、まぁ頑張っていきましょう


副官札・・・買う気にならない(;´Д`)
[PR]
by chaoson2 | 2012-04-17 18:42 | web恋姫無双

web恋姫 その15

こんばんは
前回の続き、呉から見たニコ鯖1の歴史(ブログ主の歩みとも言う)でも
うろ覚えなんで日付とかはありません(´・ω・`)


●11年11月ニコニコにて恋姫サービス開始
ブログ主は9月と勘違いしてましたが、11月からだったんですね

●ブログ主、魏国城を目指すも無課金の壁を感じ課金を始めます

●ブログ主、呉で誰も帝城に行かないのが気になって帝城へ進出
判りやすいように垢名言うと、私は土鍋結社盟主のかもねぎです(´・ω・`)
私と戦った事がある人は武将見ればすぐ判る事ですがw

●11月末に魏帝城組に攻撃され反撃で粉砕(魏と最初のぶつかり合いですね)

●蜀が合同で帝城に進出
この時の蜀リーダーK氏から戦争したくないという旨を受け、蜀と呉の不戦が始まる
何故か蜀のD氏の取り持ちで呉蜀魏の帝城不戦協定がなされたという話があるみたいですが
私が知る限り呉でD氏と書状のやり取りをした人は居ませんし、魏とは不戦の話は無く常に戦闘状態でした
何故このような嘘が蜀でまかり通ってるのか私には謎です

●12月から1月にかけて蜀国城をほぼ押さえる
激孫のみなさんお疲れ様でした

●12月蜀、魏にて呼吸を合わせ呉国城へ進軍を始める
2国間で協定があったという話も聞きましたが、蜀が頑張るだけで魏は最初に動きがあっただけだったような

●1月、魏最強プレイヤー帝城降臨

●帝城にて呉と魏の間で本格的な戦争勃発
きっかけは魏最大結社による呉最前線荒らしでしたねぇ

●2月、魏との戦争中、蜀から不戦を白紙にする書状と共に攻撃が来る
その日の内に蜀帝城組に反撃、9割以上の拠点兵力を無力化

●魏の主力撃沈、魏との戦争は殲滅戦に移行
ほんと強かった(;・∀・)

●3月末帝城開放
無事呉の勝利にて終了(`・ω・´)



大まかな流れはこんな感じでしょうか
私は帝城組なのであまり詳しくありませんが、国城方面や蜀方面ではまた違った流れもあったりしました
基本的に戦争はしたくないので、攻められたら反撃、それでもまだ動くなら拠点を潰すという対応です
こういうゲームの戦争は24時間戦えますか?状態なので、寝る暇が無くなるのがネック(;´Д`)
こちら側にちょっかいをかけて来なければ帝城のみの勝負もあったんですが、戦争ゲーでゲーム開始した時点で敵対状態ですし、相手側もそうも言ってられないでしょう

来期はどうしますかねぇ
あまり束縛されるのも好かないのでゆっくり隠居もありですが
こういうゲームは一人ゆっくりしてても面白くないですからねw
[PR]
by chaoson2 | 2012-04-08 21:24 | web恋姫無双

web恋姫その14

b0192497_20404112.jpg

こんばんは
ニコ恋もやっと1シーズン終了しましたね
1鯖のみなさん、2鯖のみなさんお疲れ様でした
長いような短いような・・・そんな7ヶ月でしたねぇ

という事で今回は私のデータと1鯖の呉から見た歴史などを


まずは1鯖のキャラから
b0192497_20424357.jpg

来期は協心を超団結に変えたい所です


b0192497_204425100.jpg

何気に一番活躍したかもしれない超雲
来期の活躍も間違い無しです


b0192497_20453553.jpg

初期は超団結で無双してたけど、後半は一騎討ち阻止のせいで留守番が多かったなぁ
来期は優先度下がるかも


b0192497_20482366.jpg

兵を連れては超雲に、兵なしだと小蓮に出番を取られ
そんな感じで2番手なイメージだった黄蓋さん
R札だったらまた違ったんだんだろうけど


b0192497_20503593.jpg

本領発揮が何気に光ってたちんQさん
やはり確実性のある超団結は優秀です


b0192497_20515870.jpg

ラストスパートで一気に昇華が終了した同人呂布
来期の主力です
足りないステは副官札やlvで補う予定


b0192497_20541421.jpg

後半戦の最重要キャラ
HPを上げ過ぎないよう素で技術40になったところで鍛練は終了させてます


b0192497_20571881.jpg

来期の武将順番を弄るためにあえて今期ラストに呼んだ弓呂布
来期はこのキャラを育てる予定
呂布3仕様になったのはたまたまです


b0192497_210899.jpg

援軍防衛用のカクカ
連環は勇名の方が早いし楽なんですが、あえて連環で
初期奥義の超団結のお陰でlvアゲが楽でした


b0192497_2123568.jpg

一番最初に招聘した課金武将
R札と高ステ札を最初に当てたんですが、当時何も知らなかった私はステを見て高ステを選んだのです
でも防衛専門だし特に問題はなかったり
ちなみに周泰のR札は、本拠移転の際市場に出しっぱなしで消えましたw


b0192497_215258.jpg

伏兵要員のあわわ
でも伏兵でほとんど使わなかったな(;´Д`)
来期は伏兵の機会が増えるといいです


b0192497_2183095.jpg

序盤は役立ちまくった淵も後半の勇名の応酬戦にはまったく出番無し
でもあると便利なんですよねぇ


b0192497_2194589.jpg

こちらもラストスパートで一気に昇華を終えたリテン
来期は大活躍してくれる事でしょう・・・多分


b0192497_2137155.jpg

金城発動率やら使いやすさを考えると勇名に変更した方がいい気がする
そこを来期どうするかですかね




続いて2鯖から合流してくる面子
正直なところ・・・2鯖のキャラは特に必要無かったり(;´∀`)

b0192497_21122943.jpg

号令、号令、勇名構成にと考えてる厳顔
大号令は間に合いませんでした(´・ω・`)


b0192497_21132657.jpg

来期は伏兵を消して勇名に上書き予定の甘寧


b0192497_21141552.jpg

安い札を見つけてはちょこちょこ鍛練してた魏延
だけど多分使わないだろうなぁ・・・


b0192497_2115138.jpg

2鯖で真っ先に昇華の終わった淵
しかし普段から淵使わないし、W淵になったところで出番はあるのか疑問です


b0192497_21163637.jpg

団結昇華素材用の張飛
あと1回昇華が成功してたら大団結チャレンジの素材になって消えてましたw


これらのキャラが来期の戦力!
あとはショップ倉庫にR曹操、Rカク、被りの呂布などありますが、多分トレード用素材
同人絵Rモーカクをトレードしてくれる方募集中です
[PR]
by chaoson2 | 2012-04-07 21:26 | web恋姫無双