今年も終わりです

こんばんは
2011年もあと4時間になりました

今年は我が家が初詣の集合場所な為、メンバーが集合するのをゆっくり待っている所です
去年は風邪でダウンしていたので何も出来なかったのですが、今年はちゃんと屋台でベビーカステラを買わなければ!

しかし・・・眠い・・・w
初詣まで持つのかしら

それではみなさん良いお年を!
来年もよろしくお願いいたします
[PR]
by chaoson2 | 2011-12-31 19:49 | その他

web恋姫 その9

こんにちはー
クリスマスですねぇみなさんはイブどうしてましたか?
私は友人が持ってきたDVDを一緒に見てました
去年は不味い回転寿司だったので、かなりマシな年ですねw


ついにニコ1鯖の呉が一位に!
b0192497_124104.jpg

守りたい・・・この笑顔・・・

最下位スタートの呉がついにここまで来たか~と感慨深いものがあります
このまま維持しつつ、鯖一位終了を目指そー!おー!


私個人の方は・・・

b0192497_12555772.jpg

明らかにうちを狙った拠点が近くに建ったのでさくっと消去
やっとチュートリアルを卒業して初心者から一般プレイヤーにランクアップですw

b0192497_154858.jpg

新規に同人地和(高ステ)が仲間に!(結構前の話なのですがw
lvは上げず奥義だけ昇華して拠点防衛用に

武将育成は攻撃2人、防衛2人完了・・・
もう少し防衛優先で奥義昇華を進めた後に攻撃昇華に移る予定です
攻撃してくる人が居ないため今の所無駄な努力なのですが、攻められてからじゃ遅いですからねぇ
[PR]
by chaoson2 | 2011-12-25 13:05 | web恋姫無双

web恋姫 その8

こんばんは
今日なじみのタバコ屋にいくと常連さんが珍しいタバコを買っていました
COHIBA(500円)っていうんですが、初めて見るし、初めて聞く銘柄
話を聞くと、古い銘柄で、昔の戦争映画とかでよく出てくるよというお話
試しに買って吸ってみましたが、フィルターが重いのか煙が少ない気が
味は葉巻に近いかも、舌が痺れますよw
私が吸っているキセル用の刻み煙草やそういう珍しい銘柄も置いてあるいいお店です


さてさて、日夜呉の最前線荒らしている拠点を叩いて回っている私ですが、初の完敗を味わってしまいました
b0192497_1272747.jpg

奥義不発で僅差で負ける事は数度あったのですが、ここまで完敗したのは初めて
奥義が出てれば勝てる勝負でしたが、全奥義封じられ\(^o^)/
2回挑んで2回共敗北
重装槍800、火弓450程消滅・・・(´;ω;`)ウッ…
完全復旧まで結構日数要しそうですね

攻撃を挑むのは防衛をそれ以上に整えてから!ってのが村ゲー自論な私なので、防衛しっかりしている人はたとえ敵だとしても好感が持てます
呉に来てくれないかなぁw

とりあえずあと3回全滅しても大丈夫な攻撃兵ストックはあるので、それ使っていつも通り、呉を荒らしてる人達にお灸を吸えて回ってます

武将強化の方もこのままではダメだ!という事で追加投資・・・結構な額に
もう微課金って言えない><
負けちゃうと顔真っ赤になっちゃうwwwwww
ついつい財布が緩くなっていけませんねw

今の目標は攻撃40万↑、防衛50万↑ですかね
[PR]
by chaoson2 | 2011-12-21 01:42 | web恋姫無双

web恋姫無双 その7

こんばんは
先日髪をカットしたのですが、ちょっと短くしすぎまして北風が頭にしみるブログ主です
風邪もいまいち治りきらず、まだ咳が少しでたり


web恋の話ですが、いまいち書く事も無い為どうしたものかw
乳さんに村ゲー記事について参考までにお話を聞きたいものです

メイン1鯖で活動している私ですが、2鯖でも少し活動しています
といっても、手が回らないので建築して手が空いたら小城往復する位ですが
一応1鯖で培ったノウハウで無課金ながらも金札で武将は揃えてたり

b0192497_23301341.jpg


秋蘭、桔梗、焔耶、紫苑、思春・・・全て高ステ札です
まだカードのままですが、高ステの鈴々も控えで

紫苑だけなぜ通常が鎧脱いでいてEXが鎧着てるんでしょうかね?

まだ初期の頃、市場で安く買いあさった物ばかりで、一番高いので秋蘭の5万
他は1万もしない位
育成は大変ですが、まぁのんびりやって行こうかと思ってます

2鯖は魏でプレイしてるのですが、平和だな~と思ってた矢先に廃課金の方から手痛い攻撃が
色あせていた2鯖での活動に華がさいたような感動を味わいましたw
やはり村ゲーはこうでなくては
損害は大きかったですが、復旧は既に完了
兵構成を防衛寄りで構築しなおし、以前の倍の防衛力に、まだ詰め込めるのでさらに倍にしようかなと思ってます
以前は資源余ってるからって無駄に火弓生産していたのでw


う~ん、やはり村ゲーで書く事は少ないですね
[PR]
by chaoson2 | 2011-12-11 23:49 | web恋姫無双

web恋姫無双 その6

こんばんは
ちょっとした事でブログバレw
web恋のブログは数少な過ぎですねw
オンラインで垂れ流してる自己満足なので、見てくれる人が多くなるのはいい事です
呉の方も蜀の方も魏の方もどなたでもウェルカム・・・!
私は・・・その姿を心から・・・応援するものです・・・!


他村ゲーを経験してるので流れはわかるのですが、細かいシステムまで理解してないな~と
まだまだ初心者だなと今日は感じました
マップから他プレイヤーの拠点調べたときにキャラ実績のクリックする箇所があるのですが、そこからその人のキャラ実績が判っちゃうんですね
これは色々と・・・(照


今回は最終メンバーについて考えていきたいと思います
俺嫁ゲーやってたから俺嫁でいいじゃん!って感じはあるのですが・・・
私はカオスでのカードテキスト以上の事を知らないからなぁw
見た目で判断するしか><
という事で性能だけで判断していきます

攻撃と防衛、その他で変わってきますが、キャラの差は固有と兵種、最終って事なので、通常奥義は1からでもきっちり育て上げるって前提で進めます

まず大事なのは相手の奥義発動阻止
奥義は戦闘を大きく左右するので、自分は発動して相手の奥義は封じる、それが理想
そこら辺の固有を持っているのが

冥琳(槍兵)固有発動60%
祭(弓兵)固有発動25%+α(弓兵種)
月(弓兵)固有発動率25%
はわわ(工兵or歩兵)固有発動率23%
焔耶(歩兵)固有発動率15%
地和(弓兵)固有発動率15%
美以(歩兵)固有発動率10%
小蓮(槍兵)固有発動10%
音々音(弓兵or騎兵)固有発動10%

計9人・・・まとめてみると意外と少ないですね
発動率の高い順に並べています。つまり上のキャラほど使いやすいキャラって感じ
はわわの名前ってなんだっけ・・・


もうひとつ攻防で大事な要素・・・一騎打ち!                      ここにいるぞー!>
私は攻撃側は一騎打ちを挑み、防衛側は一騎打ちを回避した方がいいと考えています
しかし、廃鍛錬してるキャラでも無い限り、攻撃側も一騎打ちを挑むべきではないのですがw
とりあえず一騎打ちキャラをまとめてみましょう

----発動率アップ-----
恋(騎兵or歩兵)固有発動率80%
蒲公英(騎兵or弓兵)固有発動率40%+α(騎兵種)
愛紗(槍兵)固有発動率18%
焔耶(歩兵)固有発動率15%
美以(歩兵)固有発動率10%
華雄(槍兵)固有発動率?%

-----発動率ダウン----
冥琳(槍兵)固有発動率60%
思春(歩兵)固有発動率53%
桔梗(弓兵)固有発動率23%+α(弓兵種)
雛里(歩兵)固有発動率20%
穏(弓兵)固有発動率18%
麗羽(歩兵)固有発動率15%


さすが冥琳さん、優秀な固有奥義持ち
美以も優秀ですが、発動率がネック・・・やはり廃鍛錬用か・・・
意外と蒲公英、焔耶が優秀ですね


次に微課金、無課金の強い味方、奥義発動率アップが固有に含まれるキャラ
発動確率アップ系はキャラに差があるので発動率アップ数値も記載

冥琳(槍兵)発動率60%(40%アップ)
雪蓮(歩兵)発動率60%(40%アップ)
美羽(歩兵)発動率55%(40%アップ)
詠(槍兵)発動率55%(40%アップ)
思春(歩兵)発動率53%(40%アップ)
春蘭(歩兵)発動率45%+α歩兵種(20%アップ)
蒲公英(弓兵or騎兵)発動率40%+α騎兵種(20%アップ)

どのキャラも固有発動率が高く扱いやすいです
私は最大値よりも安定を求めたいので、ここら辺のキャラは扱いやすくてかなりオススメ
廃鍛錬する場合は必要ないのですがw

最終的なメンバー選定になるとここら辺が私のオススメかな
最大値を求めるならまた別のキャラが候補に上がります
もちろん自分の好きなキャラを使うのが一番ですが!
でも安定が一番
戦争にもしもとかは出来るだけ排除したいのがシミュゲーマー
みなさんの参考にでもなれば
[PR]
by chaoson2 | 2011-12-09 00:53 | web恋姫無双

web恋姫無双 その5

こんばんは
差し入れでみかんをいただきました
やはり冬はこたつにみかんですよねぇ


前回は三公札の目ぼしいカードをピックアップしましたが、今回は覇王札の紹介です
覇王札ガチャは何種類かあるのですが、ゲーム内市場で購入するって前提で話を進めるのでどのガチャからとかそういうのは、課金する人はwiki見て自分で調べてね><

覇王札には主に6種類のカードがあります
鍛錬札と呼ばれる兵種違いの札、高ステータスの札、速度34あるレア札、兵種違いの札、兵種違いで固有奥義を持たない札、超高ステータスの札・・・です
細かく分けるともう少しあるのですが、今回は市場にも出る鍛錬札、高ステ札、R札を中心に
兵種違い札や固有奥義を持たない札、超ステータス札は市場には出にくいカードですし、出ても高いor使えない兵種なのでw

君主(曹操など)周ユ、淵は割愛


b0192497_135385.jpg奥義
固有(曹操の悪魔)
歩兵種攻撃力 +20%
歩兵種防御力 +20%
武将攻撃力 +20%
伏兵 被攻撃時に歩兵種防御力を2倍

歩兵陣 二歩兵種防御力 +20%
士気旺盛 三武将防御力 +45%

No.125鍛錬札の季衣
基本的に季衣は槍兵なのですが、固有が歩兵系
しかしこの鍛錬札は歩兵科なので固有を十二分に活かす事が出来ます
歩兵ガチャから高ステ札互換歩兵季衣が出ることもあるかもしれませんが、それを市場でゲットするのは至難の業・・・
季衣好きな方はこちらを狙ってみてはどうでしょう


b0192497_1393652.jpg奥義
固有(攻めの一手)
移動速度 +20%

超団結 一総攻撃力2倍
一騎打ち阻止 六 一騎打ち発生確率 -55%

固有が使えるんですが、このNo.382orNo.1657のR稟は超団結を最初から持ってるのを活かしてアタッカーにしちゃいます
固有用に銀札稟を別途用意したいので、私も使っているNo.1657の同人絵稟がオススメ
固有奥義は消して本領発揮をつけたいですね
最初から超団結を持っているのはこのR稟とR冥琳の2種類だけ
R稟は出易い為、持っている人は結構余ってたりしますw
私もその余ってたのを安く譲ってもらったり


b0192497_147716.jpg奥義
固有(南海覇王・改)
総防御力 +20%
兵士捕獲阻止 +50%
拠点防衛時に防御力 +25%
総攻撃力 +10%

一夜城城の耐久度回復速度上昇
協心戮力 四武将人数×33%分の攻撃力上昇

超団結に次ぐ協力奥義協心持ち、しかもレベルは最高の4
一夜に勇名4を突っ込んで昇華成功させればもうそれで奥義が完成しちゃいます
高ステ札も団結3、連環3持ちなので強いですが、こちらは歩兵を活かして防衛武将にするのがいいですね
団結3を消して金城or勇名を入れるといいと思います
しかし・・・蓮華は高値の華なのだ・・・


b0192497_1515949.jpg奥義
固有(酷なる罵倒)
敵総攻撃力 -8%
奥義発動阻止確率 +20%
武将の取得経験値増加 +3%

協心戮力 一武将人数×3%分の攻撃力上昇
蛮勇の雄叫び 一勝利時に資源獲得量+10%

小蓮の高ステ札、私も愛用しています
レベルアップさせやすい協心持ちなので、結構簡単に最強アタッカーの仲間入りが可能
槍兵種なので、攻撃に関しては蓮華以上の性能を持っています
固有の奥義発動阻止もいいですね
蛮勇は勇名or本領発揮に上書きするのがオススメです


b0192497_2162613.jpg奥義
固有(火矢)
弓兵種攻撃力 +25%
弓兵種防御力 +30%
奥義発動阻止確率 +20%
兵士捕獲阻止 +65%

団結 二総攻撃力 +10%
連環の計 二総防御力 +10%

前回も登場した最強の弓兵祭さん
今回は高ステ札です
団結と連環、攻防最強の奥義を最初から持っているのが特徴
弓兵科は攻撃特化兵種なので、連環を勇名にするのがベスト


b0192497_221528.jpg奥義
固有(命不知火)
一騎討ち発生確率 +30%
武将攻撃力 +40%
奥義発動阻止確率 +20%

獅子奮迅 二一騎討ち発生確率 +10%
捕虜阻止 一兵士捕獲阻止 +10%

高ステ札焔耶、2鯖で私も愛用しています
市場に結構溢れているため、安価で手に入りやすいのが特徴
捕獲阻止を勇猛果敢に上書きで色塗り、一騎打ちキャラに仕上げるのがオススメ
攻撃力が少し低いので、lvアップボーナスはすべて攻撃に入れちゃいます


b0192497_225346.jpg奥義
固有(十面埋伏)
被攻撃時に歩兵種防御力を2倍
一騎討ち発生確率 -25%
総攻撃力 +10%
兵士捕獲阻止 +65%

一夜城城の耐久度回復速度上昇
戦士の勇名 二奥義発動阻止確率 +10%

高ステ札雛里、私も使っています
一夜に伏兵2で昇華し伏兵3に、そこからそれぞれの奥義をレベルアップさせれば伏兵特化キャラの出来上がり。簡単です


b0192497_2283499.jpg奥義
固有(みんなの恋人天和)
混乱誘発 +25%
衛生兵による兵士復活(三)
武将防御力 +65%
敵総攻撃力 -8%

協心戮力 四武将人数×33%分の攻撃力上昇
捕虜阻止 四兵士捕獲阻止 +50%

天和のR札、多分市場に出ることはないかもしれません・・・
しかし協心4を最初から持っている超アタッカー
協心4を最初からもってるのは桃香のR、蓮華のR、そしてこの天和のRの3種類だけ
兵種が騎兵科ですが、攻撃時は歩兵科、騎兵科共に火弓のほうが攻撃力高くなるため、そこまで問題ではありません(最終メンバー的には問題ですがw)
ちなみに鍛錬札の天和は弓兵なので、最終メンバー的にはかなりいいです
初期札状態では弓兵科2位の力を持ってるのではないでしょうか?


b0192497_2361867.jpg奥義
固有(四面楚歌)
被攻撃時に歩兵種防御力を2倍
伏兵発見時に伏兵を無効化(三)
奥義発動確率 +40%

金城鉄壁 三拠点防衛時に防御力 +44%
大団結 一総攻撃力 +33%

詠のR札、大団結1を最初から持ってるのはR星とこのR詠の2種だけ
同じ槍兵ですが、奥義発動率アップが固有にあるこちらのほうに軍配が上がります
大団結クラスになるとそちらを発動させた方が強いので
金城を勇名に上書きするのがオススメです


b0192497_2401717.jpg奥義
固有(天下無双)
武将攻撃力 +40%
奥義発動確率 +40%
一騎討ち発生確率 +30%
敵総攻撃力 -8%

蛮勇の雄叫び 一勝利時に資源獲得量+10%
突撃陣 一騎兵種防御力 +10%

高ステ札恋、私も使ってます
このカードの特徴は初期攻撃ステが一番高いということ
色塗りにもっとも適したキャラといえます
固有奥義発動率も全キャラ中もっとも高く、一騎打ちも発動しやすい。そして一騎打ち最強キャラでもあります(初期ステで比べた場合)
歩兵ガチャで歩兵科の高ステ恋が出るのですが、これが一番いいですね
普通の高ステは騎兵なので
しかし、騎兵でも一番使えるカードなのは間違いありません
普通R札以外は速度30なのですが、恋は速度33を持っていたり
固有以外の奥義はいらないので、獅子奮迅と勇猛果敢or団結をつけるのがいいかと


b0192497_2501128.jpg奥義
固有(もふもふの大号令)
混乱誘発 +25%
戦闘勝利時に資源獲得量 +15%
奥義発動阻止確率 +20%
一騎討ち発生確率 +30%

剛毅果断 一武将攻撃力2倍
大団結 五総攻撃力 +77%

美以のR札、唯一大団結5を初期から持ち、剛毅果断と上位奥義を持つ優秀なキャラ
・・・しかし、このキャラはR札な為、初期ステータスが低い・・・
一騎打ちはステータスが重要、さらにせっかくの剛毅果断も初期攻撃力3のR美以では活かしきれない
実は廃課金専用カードだったり・・・w
団体戦時に一騎打ちに出るキャラが優秀ならまだいいのですが
一般人が使うには諸刃の剣ということを頭の隅に入れといてください


とりあえず手に入ってすぐに力を発揮できるカードはこんな所でしょうか
雪蓮や華琳、桃香などの君主クラスも使えるのですが・・・レア過ぎるんですよねぇ・・・w
次回は最終メンバーについての考察でも
[PR]
by chaoson2 | 2011-12-08 02:59 | web恋姫無双

web恋姫無双 その4

こんばんは
風邪もやっと治まってきてきました。まだ少し咳が出ますが
恋姫に時間取られてぷちっとはログインを忘れてしまうほどに・・・w
もうやる事がイベント位しか無いので、仕方ないのかもしれません

今回は自分用のメモとしてオススメ武将のまとめでもしてみようかなと

無課金でも手に入る銀札武将は未来が無いので割愛・・・
無理してでもゲーム内市場で課金で手に入る金札を落札することをオススメします
小城オンラインをしていればお金は貯まりますので


まず三公札から
三公札は各キャラに3種類のステータス違いの札があります
それぞれ各能力3オール(以降3ステ札)、8オール(8ステ札)、13オール(13ステ札)の数値を基準としたカード
基本的に13札がいいのですが、狙った13ステ札をゲットするのは中々難しい・・・です
ショップにも3ステ札、8ステ札はあっても13ステ札は希少です

イラストはEX札から拝借

b0192497_133699.jpg奥義
固有 (猛虎粉砕撃)
総攻撃力 +10%
伏兵発見時に伏兵を無効化(一)
兵士捕獲阻止 +20%
槍兵種攻撃力 +25%

獅子奮迅 二一騎討ち発生確率 +10%
勇猛果敢 二武将攻撃力 +30%

カオスでもお世話になった鈴々。
奥義がキャラの能力に左右されるので13ステ札以外だと力不足・・・攻撃を重点的に上げて一騎打ち&色塗り(パネルの色を自国の色に塗り替える事)特化キャラって感じです
他にも便利な使い道はあるのですが・・・それは秘密です


b0192497_1464012.jpg奥義
固有(蒼き流星)
敵総攻撃力 -8%
槍兵種攻撃力 +20%
槍兵種防御力 +20%
被攻撃時に歩兵種防御力を2倍

団結 二  総攻撃力 +10%
敵兵発見 二伏兵発見時に伏兵を無効化(二

パピヨン!星はカオスではイマイチなカードでしたねw
三公札の星は団結2を最初から持ってるのと槍兵なので攻守どちらもいけるキャラです
団結は総攻撃アップ系なので、武将のステータスは特に問題では無いです
固有奥義も槍兵種を引率していれば発動確率が上がるためかなり優秀な部類


b0192497_156571.jpg奥義
固有(十面埋伏)
被攻撃時に歩兵種防御力を2倍
一騎討ち発生確率 -25%
総攻撃力 +10%
兵士捕獲阻止 +65%

連環の計 二総防御力 +10%
部隊再編 一混乱誘発を阻止 44%

固有は攻撃寄りですが、歩兵なので防衛武将がいい感じです
部隊再編を奥義研究で伏兵or勇名に変えるのがオススメ


b0192497_23422.jpg奥義
固有(覇王の力)
総攻撃力 +15%
総防御力 +20%
敵総攻撃力 -8%
武将人数x3%分の攻撃力上昇

本領発揮 四奥義発動確率 +30%
部隊再編 三混乱誘発を阻止 88%

固有奥義がはんぱなく強く、また発動率もいい方です
ただし曹操、劉備、孫策、董卓などの君主カードはレアリティも高い為、お値段も半端なく高い・・・
槍兵なのと万能奥義で攻防どちらでも役に立ちます
部隊再編は攻撃なら団結、防衛なら連環に奥義研究で付与するのがいいかと


b0192497_283196.jpg奥義

固有(一矢一殺)
敵武将を暗殺

本領発揮 三奥義発動確率 +20%
射撃陣 三 弓兵種防御力 +30%

チートキャラ秋蘭
何が強いかって固有奥義が最強なんです
発動すれば相手武将を1体問答無用で病院送り
その武将が率いてた兵もついでに全滅させちゃいます
射撃陣を勇名に変えるのがオススメ


b0192497_215937.jpg奥義
固有(南海覇王・改)
総防御力 +20%
兵士捕獲阻止 +50%
拠点防衛時に防御力 +25%
総攻撃力 +10%

一夜城   城の耐久度回復速度上昇
協心戮力 二武将人数x10%分の攻撃力上昇

華琳の歩兵版といった感じの蓮華
固有と歩兵を活かして防衛の要にするといい感じです
攻撃も最強奥義の一つ協心を持っている為、十分活躍してくれます
協心は覚えるのは難しいけどレベルを上げるのは簡単な奥義
最初から覚えてるキャラは貴重です


b0192497_2202053.jpg奥義
固有(赤壁の大火炎)
一騎討ち発生確率 -25%
奥義発動確率 +40%
奥義発動阻止確率 +20%
総攻撃力 +15%

団結 三       総攻撃力 +15%
連環の計 三総防御力 +15%

チートキャラその2冥琳
価格も最強の1枚w
やはり固有が強過ぎます
他奥義も優秀でレベルも高い
槍兵種なので攻防ともに優秀と非の打ち所がありません


b0192497_2273485.jpg奥義
固有(火矢)
弓兵種攻撃力 +25%
弓兵種防御力 +30%
奥義発動阻止確率 +20%
兵士捕獲阻止 +65%

獅子奮迅 三一騎討ち発生確率 +30%
戦士の勇名 二奥義発動阻止確率 +10%

弓兵種武将最強の祭さん
よく出るカードなので価格も低めです
獅子奮迅を団結系に奥義研究で上書きすれば完璧です


b0192497_2304013.jpg奥義
固有(黄泉への鈴音)
一騎討ち発生確率 -25%
奥義発動確率 +40%
総防御力 +20%
武将防御力 +65%

伏兵二   被攻撃時に歩兵種防御力を3倍
歩兵号令 二歩兵種攻撃力 +10%

歩兵科と防衛寄りの固有、そして初期奥義の伏兵を活かして伏兵特化が望ましい思春
歩兵号令も奥義研究で連環or勇名に変更するのがオススメ


b0192497_2341286.jpg奥義
王を守る者
被攻撃時に歩兵種防御力を2倍
歩兵種防御力 +30%
武将防御力 +65%
拠点防衛時に防御力 +25%

敵兵発見 二伏兵発見時に伏兵を無効化(二)
歩兵号令 三歩兵種攻撃力 +30%

最強の防衛武将
しかもレアリティはかなり低くお手頃価格
固有以外の奥義は使い物にならない為、奥義研究で拠点特化なら金城&勇名、防御力特化なら金城&連環、伏兵するなら伏兵&連環といった感じにするといいかも
明命はイラスト種類がもっとも多い為、武将5人明命にする事も可能ですw



三公札で使いやすいカードはこの辺かな
鍛錬(ステータスをカードを使って強化する)をたくさんするならお好きなキャラをって感じです
しかし、鍛錬はイバラの道・・・廃課金にしか許されない行為だったり・・・
[PR]
by chaoson2 | 2011-12-06 02:41 | web恋姫無双

おはようございます
うちの近所(というか隣)に敵拠点が出来、表面上は穏やかですが、水面下では一触即発じゃないかとビクビクしているブログ主です
相手の外交から謝罪のメールが来ましたが、相手に変化はなし・・・w
ごめんですまないのが村ゲー、このままなら落とし前つけなければ!


今回も新メンバーが2人増えました

b0192497_8525260.jpg

冥琳と同じく最強のもう一角、秋蘭(三公13ステ)そして鍛錬札と言われるカード群の弓音々音(No.118 )です
秋蘭はもうチートクラスの奥義持ちで文句なしの壊れカードw
音々音は正直弱いですw固有以外の奥義はまったく使い物になりませんw趣味です
カオスのカードでお気に入りのイラストだった、そういう理由なだけ!

これで初期状態の武将の質では間違いなく呉軍最強の布陣・・・!
しかし微課金でカード運に助けられたり、安価で譲ってもらっただけなので・・・
すでに攻撃力は廃課金の方に負けてますw

一応奥義昇華を進めまして
冥琳は超団結3へ昇華完了
雛里の一夜城も伏兵4まで昇華完了
小蓮の協心も1から一気に4まで上げるつもりでしたが・・・まさかの課金昇華8連敗・・・w
カードが無くなった為次までお預けです


今後の予定
小蓮:協心を4に、一夜城を付与してるのでこれを勇名5に昇華
秋蘭:奥義研究で勇名1が出たらそれのレベル上げ、本領発揮3のレベル上げ
恋 :獅子奮迅が研究で出たら付与。すでに付けた勇猛果敢のレベル上げ
雛里:勇名のレベル上げ
祭 :団結のレベル上げ
稟 :保留。小蓮が終わったら超団結age
明命:奥義研究で連環、勇名を付与(士気旺盛も面白いかも)
星 :保留wとりあえずメンマ食べさせる
音々音:実はまだカードのまま

欲しいカード
団結系
奥義レベルアップ系
勇名
高ステ以外のはわわ
鍛錬札
防衛武将をもう1人・・一応高ステの地和のカードがあったりするのですがw
[PR]
by chaoson2 | 2011-12-03 09:29 | web恋姫無双