こんばんは
今、年表を作ってますが、もうこれでいいかな~と感じる程度にはなったかな
マイナス方向にばかり書くことが無いと感じるのは、きっと気のせいでは無い筈w
これは入れて欲しいって事柄があればよろしくお願いします


本日のお嫁さんは「千変の刺客「メローナ」
レベル1で0/1、レベル3になっても0/1.バトルフェイズ頭に相手嫁のステータスをコピーして自分のステータスに+する事が出来る変わった能力持ち。簡単に言うと、相手のステータス+0/1って能力
自身がセットなどで2/3とかになれば、相手ステータス+2/3と相手次第のキャラ
b0192497_22412890.jpg

なんとなくW属性2種で強化出来る属性持ちアタッカーをサブにと思い、airのキャラを選択
しかし、airキャラは3体居ないと能力が発揮しない為、焼き無効能力が発動しにくいw
フレンドを水で纏めた方が安定感はあったかもしれませんね


結果

5勝5敗

CB冥夜○
竜虎光×
スキル無効一姫×
コンビ澄乃○
水澄乃×
ドローシャロ○
ドロー姫歌○
水着島田○
RRエイラ×翼デッキ
コンビ澄乃×上と同じ


自身のステータスが相手に依存するため、ステータス変動の激しいキャラが相手だと訳が判らなくなりますw
相手に翻弄されてる感がビシビシですよ

人が居ないため連戦しやすいのですが、そのせいでちょっと相手のデッキ変更にもにょる事もw
まぁ対戦出来るだけでありがたい状況なんで、そこまで気にする事でも無いですが

実は初めて使う嫁だったりするのですが、このタイプじゃ耐久タイプが来ると厳しいですね
メタで使うタイプの嫁なんで、今の環境じゃちょっと難しいのかもしれません
[PR]
by chaoson2 | 2011-05-31 23:31 | カオスオンライン

こんばんは
今週は天気が悪いですね
洗濯物がどんどん貯まってしまうorz



やっと全嫁進んだ~今回は「強い信念「雪月 澄乃」
レベル1で4/4、レベル3で10/8、自分の場の表属性フレンドの数x+1/1パンプの能力持ち
b0192497_2127039.jpg

SNOW系最高ステータスを誇るカードですね
弱点はフレンドを焼かれる事
お供が居ないとただの10/8になっちゃうので、手も足もでませんw
展開的には出来るだけフレンドを焼かれないように、相手の攻撃は出来るだけパートナー盾だけで耐える事が重要になってきます


結果

8勝2敗

宮藤互換澄乃○
PR幸○翼デッキ
水着島田○
宮藤互換澄乃○多分↑と同じ人
PRマキナ×魔の手
着脱トモエ○
先制焔耶○看病,萌将恋
先制焔耶○連戦
自殺
C水月○
焼きマキナ×焼きデッキ


うん、こんなもんか

レストバーンだけのデッキならいくらでも取り返しが効く為、特に危なげもなく勝利
しかし・・・魔の手ェ・・・これだけはどうしようもないw天敵ですね><

スキル無効キャラのお陰で翼デッキに勝利
焼きやらバウンス、レスト対策に入れてたんですが、翼にもきっちり刺さっちゃいましたねw


ラストまで1ヶ月切ってしまいました
あと2,3キャラが限界かなぁ
[PR]
by chaoson2 | 2011-05-28 21:44 | カオスオンライン

今週も

こんにちは
昨日は金曜日、ということで毎週恒例の大会を開催
無事終了しました

今回は参加者4名、遅刻3名w
対戦することが目的の大会なので、途中参加大歓迎ですよ

それではまた次の大会で
[PR]
by chaoson2 | 2011-05-28 10:11 | カオスオンライン

こんばんは
無理やり全嫁を終わらせてきました
あーもう今日は久々に対戦で気分が最悪になった日です
つぶやきの後も再度ログインしてみたんですけどね
緑盾デッキ、看病、リサイタルデッキ、そしてまた先ほどのギブマン・・・
憂さ晴らしに鬼畜デッキ使ったら関係ない人と当たったって言う落ちねw


本日のお嫁さんは「“成都学園”軍神「関羽雲長」
レベル1で5/4.レベル3で11/8、セットがつくと+2/0になるPRカード
何故か公式カードリストに載っていないw
b0192497_23114037.jpg

普通のデッキじゃ面白くないので、せっかくの一騎当千デッキ
龍玉使ってみるかと
本来貫通嫁?主体のデッキになれば緑盾対策をしなければなりませんが
龍玉関係で枠を圧迫してるため、それもままならず
伯符だけのつもりでしたが、緑盾対策ということで劉備の方もカバーしてみました


結果

4勝6敗

C冥夜×
学生佳乃×
PRドロー榊×
夜のお散歩佳乃○
不世出の華琳○焼き看病デッキ
不世出の華琳○連戦
はわわ×看病、萌将恋、決戦兵器
耐久フィーナ×緑盾耐久
ドローシャロ×リサイタルバーン
ドローシャロ○連戦


やー最速2ターン目に8/8登場してデッキが3枚ずつ削られていく・・・
きつ過ぎるw
勝てそうな試合でもセット龍玉を引けず維持コストで削り死ぬ事もorz
コストパフォーマンス最悪ですねほんと
唯一の利点は、覇王覚醒のコストにサモンみたいに表キャラを要求しない事でしょうかw
裏でも覚醒で登場できるので、防御で裏>覚醒で反撃みたいな事も出来ます
全てはコストパフォーマンスで終わってますが!
[PR]
by chaoson2 | 2011-05-23 23:26 | カオスオンライン

つぶやき

こんばんは
19日に友人がPSPソフトの「AKIBA'S TRIP」を買ってきたので、寝てる隙にちょっと遊んでみました
一応ストーリーを勝手に進めるのもアレなんで、街中で手当たり次第脱がしまくってみたんですが・・・
これ、ちょっと面白いかもw
ただ、マップ移動が多いのにその度に長いロードを挟むのが・・・テンポ悪過ぎて
フリーズバグもあるみたいだし、キャラボイスもイベントの最初だけらしい
グラもしょぼいのもいただけません
着眼点はいいけど、それをシステムがカバー出来てない感じですね
しっかりと作りこめば神ゲーになれただろうに・・・残念です
オマケのサントラCD、これ結構曲いいですね


今日は久々に対戦したい気分だったので、ログインして家事をしながら対戦者を待ってたんですが・・・
やっときた対戦者が・・・
手札見て長考の末ギブ
それを数度繰り返し、対戦したくないのかなぁと思ってたんですが
5度目でようやく対戦スタート!
やってやんよーと息巻くも見事なフレ事故w2体目が登場出来ない!出来にくい!!
相手はドロー嫁の看病バーンで見事に敗北
しかしその後ドローする事もあったが、3連続でギブ・・・というか毎回回線切ってるぽい(チャット受け付けないので)

私は看病使おうがクローディア使おうが特に何も意見は無いのですが
この人は何がしたいんだろう?
これはさすがに呆れてしまう
もう相手の名前も忘れてしまったんで、どうでもいい事には違いないのですがw
対戦したかっただけに残念です
[PR]
by chaoson2 | 2011-05-23 20:56

大会終わったよ

こんばんは
今週の大会も無事終了

本日は新規2名含む5名の方が集まってくださいました
同時間帯に別の大会もあったみたいだし、もうちょっと大会のほうは頑張れるかな?w


参加デッキはこちら
b0192497_22533495.jpg

懐かしの選択レスト
結果は2戦して1勝1敗でしたがw
ちょっとバウンスの量が足りないかなって印象です


んではまた来週お会いしましょう
[PR]
by chaoson2 | 2011-05-20 22:59 | カオスオンライン

こんにちは
土曜は久々に時間がありそうだったので、HMX-12さん主催の大会に参加してみました!
大会を何度も開いてる方と前々から認識はしていたのですが、実際に会うのは・・・初めてかも?w
まぁ大会の方は参加デッキ作ってる途中にリアルお誘いが飛び込んできまして、途中退場になった訳ですがw
しかし、久々の自分以外の大会参加で気楽に楽しめました

ちなみに大会ルールはレアリティCとPRのみ(一部禁止カードあり)でして参加デッキはこちら
b0192497_11214077.jpg

当日飛び込みでデッキ作成15分ほど
嫁に迷いまくって、結局目に付いた鈴羽でw
後半はもう適当に詰め込んだって感じです
もうちょっと時間があれば練れたんですが、まぁ仕方ないですね

一応貫通がキャラ貫通と椿貫通位なのと、緑盾がほぼ無し(一応禁止カード見てると蔵の緑盾ことみのみ禁止リストに載ってなかったけど、多分もれたんだろうとw)
それを踏まえて、レストやリバースで相手フレ潰して、貫通キャラ見せ玉でパートナー再アタックで削る予定だったのですが・・・
手札が足らない!
さすが4枚コストイベントは伊達じゃありませんねw

結果は2戦して1勝1敗で時間切れとなりました
また機会があれば他の方が主催する大会に参加してみたいものです



そして久々の全嫁!本日のお嫁さんは「憧れの人「宮部 綾子」
レベル1で6/4.レベル3で10/6。場に鬼うたキャラが3体で+2/2.レベルアップ時に緑盾リバースの効果あり
b0192497_11331236.jpg

説明は特に無し!
とりあえず鬼うたキャラ2体召喚して殴る!


結果

3勝7敗

ドローシャロ×
ドロー歌姫×焼きデッキ
氷柱旭×
ぽっぽ×
PRコーデリア○
金色マスターテリオン×
PRマキナ○
美闘士レイナ×
明久獣×
明久獣○連戦


どうも嫁との相性が悪いのか、私の思いっきりが弱かったのかw
貫通持ってるのに使わずそのまま負けってのがあったので、多分後者なんでしょうw
普通に5割はいけるキャラのはずだと思うんですけどねぇ・・・orz

とりあえず負け要素として、サブアタッカーがいまいち弱かったかなぁと
もうちょっと大きいサイズのフレンドが欲しかった感じです

W属性強化クローデット入れたい所ですが、ちゃんとした大型鬼うたキャラが居ればなぁという感じか
大型6/5暦位か・・・
フレンド枠2つを鬼うたで潰すんだから、もうちょとそこら辺の配慮があった方が良かったみたいです


次の全嫁はいつになったら終わるのだろうか・・・w
[PR]
by chaoson2 | 2011-05-15 11:47 | カオスオンライン

今週も無事終了

こんばんは
本日も金曜恒例の大会を開催
集まってくれたのは6名、総当りとまでは行きませんでしたが、4戦して終了という流れ
今回の優勝者は無し
勝率トップの私が人数調整でラスト対戦に参加出来なかった為だったりw
参加デッキはこちら
b0192497_23415566.jpg

今回は貫通デッキで
もうめんどくさいのは無しで殴るだけ!
焼かれたら一瞬で死んじゃうんですけどねw


シュタゲのショップ特典が出揃ったみたいですね
だーりんの新規書き下ろしイラスト特典、結構欲しいかもw(イラストはこちら)
一応いまじんで予約してみましたが、さて・・・

積みゲの処理も順調に進んでいます
ベヨネッタもステージ15までクリア、残りは2ステージだけっぽい
ノーマルでやってるんですが、もうドーピングでの力押しですよw
DMCはやった事無いのですが、ベヨはガチャプレイでなんとかなるので楽でいいですね
デモンズソウルみたいにすぐ死ぬって事無いしw
[PR]
by chaoson2 | 2011-05-13 23:54 | カオスオンライン

金曜大会終了しました

こんばんは
毎週恒例の金曜大会、今回も無事終了しました

今回の参加者は新規2名含む12名
対戦したいという願いが通じたのか、たくさんの方が参加してくれました

そして優勝したのは・・・空気の読めない主催者!つまり私ですw

参加デッキはこちら
b0192497_0183645.jpg

宣言通りのガチデッキ!ドローバーン(魔の手入り)
レストを考慮せず簡単に+2/2に出来るドロー嫁は何かと考えた結果
AIRのドロー嫁「観鈴」がいいんじゃないかなと
ドローバーンはレストバーンキャラを並べた方が強いため、大型で+2/2にするのは少し手が遅いかなぁと
ただ、このデッキは受けが弱いため、一度劣勢になるとそれを跳ね返すのが大変ではある
OS起こしイベントは欲しいが、バランスを練るにはもう少しデッキを回さないとなんとも(一応テストデッキなんでw)
しかし、なんだかんだで勝率9割以上、やはりドローバーンは安定の強さを持っている
[PR]
by chaoson2 | 2011-05-07 00:34 | カオスオンライン

つぶやき

こんにちは
みなさんはGWどうしてますか?
私は特に予定もなくぼけ~っとしてる予定だったのですが、結局誰かしらと毎日遊んでたなぁと
いつもの休日の延長みたいな感じでしたねw


カオスオンラインの方なんですが、先月末のBP,CP配布終了から更に人数が減って、対戦するのも厳しい状態に
ログイン数見ると何戦か出来そうな感じではあるのですが、フィールドに人が居ないw
これじゃ全嫁どころじゃないなぁって感じです

明日金曜の大会もGW中だし中止にしようかなと当初は思ってたのですが、まとめて対戦出来る機会が激減してるせいで無性に今対戦したい
ということで開催しようと思っています
人数集まらなくても対戦出来ればそれでいいよw
[PR]
by chaoson2 | 2011-05-05 17:59 | カオスオンライン