今週の金曜大会について

すいません、今帰宅しました
申し訳ないのですが、今日の大会は中止ということでお願いします
[PR]
by chaoson2 | 2011-04-29 21:37 | その他

こんばんは
アマガミがとりあえずもういいいかなってレベルまで攻略終わったので、次は何をしようか考えてるブログ主です
といってもCGはまだ半分位空いてるんですがw
とりあえず6月のシュタゲだるちゅっちゅまでに2つ位積みゲーを処理したいかな



今日のお嫁さんは「紅蓮のルビー“吸血鬼”「千堂 瑛里華」
レベル1で5/5.レベル3で9/11.バトルダメージで裏になった場合、次に表になった時に+2/-2になるイラストチェンジカード
私が初めて手に入れたPRカードだったりします
b0192497_26446.jpg

今回はメタデッキ
メタ対象はグリザイアデッキです
どこがメタかと言うと、3点焼きカードですね
レストバーンと3点焼きでグリザイアのフレンドをボロボロにしちゃおうってのが狙いです
ブログで何度も言っていますが、グリザイアは水着の「橘 千鶴」さえ落としちゃえば後はどうにでもなるんで
貫通なんて飾りです!偉い人にはそれが判らないんです


結果

6勝4敗

PRみちる○
PRドロー榊×
PRマキナ○
水着島田○
水着島田×連戦
PRマキナ○
PRマキナ○
美闘士アイリ○
RR水月×
RR水月×連戦


メタがささったと言うべきでしょうw
対グリザイアデッキには4勝1敗と大きく勝ち越し
嫁ステ的に今回のキャラはただのバニラと同数値なので、十分な結果だと思います

基本的に貫通がデッキに入ってないため、焼ききれないフレンドを展開されると押し切れず負けてしまいます
もっと焼きデッキにシフトすればまた違ってくるんですが、ドロー弱いと焼きデッキは手札不足で手詰まりしちゃいますんでw

その他デッキにはサブアタッカーの“魏”典韋「流琉」の活躍次第なので、相性の悪いRR水月には押し切れず連敗
水着島田も相性最悪ですが、なんとか1勝出来たのは大きいですね

こうやって見ると、倒すべき相手をちゃんと見てればバニラもいまだ健在という感じでしょうか
TCGでメタをバカにするもんじゃありません


そういえば金曜大会の話なんですが、今回は6人、途中参加合わせて8人での開催でした
参加賞の希望を最近聞かないんだけど、欲しい人は遠慮なく言ってくださいねw
今週の金曜は商品出そうかなと思っています

私信:シンタへ
金曜はさすがにいじり過ぎたw
ごめんよー
[PR]
by chaoson2 | 2011-04-27 02:17 | カオスオンライン

こんばんは
明日は金曜日!
いつもどおり大会を開催する予定となっております
前回は優勝商品出しましたが、基本的に優勝商品は気分で
まぁ今のショップ状況じゃ欲しいものも無いし、必要ないっちゃ必要ないんですがw
誰か持ってないRR売ってくれないものだろうか



今回のお嫁さんは「子猫(ガッティーノ)「ルッキーニ」
レベル1で10/1.レベル3で12/1、イベント、能力の効果を受けず、場にストパンキャラが5体居れば貫通を得る事が出来る能力持ち
b0192497_20142353.jpg

レベル1で攻撃力10!
これは最強ステータスな訳ですが、イベント、能力の効果を受けないが最大のネックw
セット付けれたら間違いなく最強の矛なんですけどねぇw
まぁフレンドならその攻撃力を最大限に発揮してくれる一枚なんですが・・・

変な位置にペリ犬が2枚入ってますが、ここには当初貫通無効イベントが入ってました
耐久1で防御がどうしようもないため、防御の一手だった訳ですが、キャラ事故多数序盤に起こるため、小型を増やすため投入
まぁ後々考えれば、貫通イベント抜いてキャラ投入した方が良かったなとw
貫通無効イベントは防御面で最重要ですよほんと


結果

2勝8敗

デッキ削りラット×
メローナ○
明久獣×
ドローしよ子×
CB華琳×
ドロー観鈴×焼きデッキ
自殺
先攻マキナ×
先防安東×
さんご○
貫通お姉ちゃん×


まぁこんなキャラでも勝てる時は勝てる
相性や相手のレベルが低かったのもありますが!

普通クラスのデッキだとどうしようもないですね
貫通イベントが使えないので、相手は序盤フレンドで嫁受けるだけで済んじゃいますから
それでも相手はパートナーで受ける辺り、カードの特性を理解してないのかなと思ったり
こちらとしては楽なんですがw
[PR]
by chaoson2 | 2011-04-21 20:21 | カオスオンライン

金曜大会終わりました

こんにちは
毎週開催している三千年金曜大会、今週も無事終了しました
今回参加してくれた方は8名
スイスドロー形式、3試合で終了
BPが結構貯まってきたので、優勝商品として5,000BPもあったりw
毎週開催の大会なんで、結構進行が適当だったりしますが、参加者も慣れたもの
ボケトーク中に大会進行メッセを織り交ぜながら進めてるのに、普通に対応してくれるので助かりますw
しかし、私の脱線トークはまだ序の口だという事を、覚えといてください

それではまた来週の大会でお会いしましょう
[PR]
by chaoson2 | 2011-04-16 16:47 | カオスオンライン

こんばんは
昨夜友人2人がアマガミストになりました。別れたい



本日のお嫁さんは「発展途上娘「馬超孟起」
レベル1で5/4.レベル3で9/6.反射持ち
b0192497_2146241.jpg

単純に水風デッキ
セットは3/1にしたい所ですが、手札補充優先でドローセットにしています
先制防御やらバウンスやら、色々と手札が必要になってくるので


結果

7勝3敗

RRみちる×魔の手
PRマキナ○
PRマキナ連戦○
C冥夜○
ドロー姫歌×焼きデッキ
FA赤天地○
FA赤天地○連戦
先制無効北里しぐれ○
ドロー観鈴×
明久獣○


結構いい成績ですが、7勝の内2勝は、相手の蔵落ちが1、相手がソリティアプレイヤーだったらしく、手札が気に入らなかったみたいでドロー>ドローオペラ>ギブで勝利が1
まぁそれでも5割勝ってるんで、それなりなんでしょうw

スキル嫁の弱点、高耐久嫁のマキナ、明久獣に勝ててるのが大きいですね
まぁそこは嫁の位置が一番の勝敗を分けるポイントなのですが

バウンスヨミ、W属性強化クローデット、この2枚が勝敗を分けるのは間違いありません
2/2強化出来なきゃこのキャラのステじゃどうしようもありませんからねw

フィールドの人数が少ないため、連戦する事が多いのでさくっとドローシャルデッキ作って対戦したんですが
楽すぎて考える事もなく勝ててしまうのがなんともw
CP稼ぐだけなら楽でいいんですが、逆境プレイしてる身からすると、ぬるま湯過ぎるw
[PR]
by chaoson2 | 2011-04-14 22:05 | カオスオンライン

こんばんは
昨日寝る前にふと思ったんですよ

カオスオンラインってカード1,000枚以上あるんだよね
その中でも特に気に入ったイラストって何種類かあるんだけど
そのイラスト並べていったら新しい自分が見えてくるんじゃないか?

そうこれは自分の好み(フェチ)探求の記録である



b0192497_0174638.jpg

まずはvipからこの3枚

北条さん、いたた~の2枚はもう見た瞬間気に入ったカードですw
前から思ってたんですが、やはりメガネフェチなんでしょうw

神保さんも昔はお気に入りの1枚だったんですが、足の存在に気づいてからはそうでもありません
枚数が少なかったから入れてみただけみたいなw


b0192497_0213486.jpg

恋姫のデフォルメ絵は結構お気に入り
その中でもこの2枚は特に可愛いですね

アジフのこのカードは結構人気の一枚じゃないかなと
他のアジフはどうでもいいのですが、この1枚はいいものです
多分上から見下ろす構図が好きなんでしょう

たくし上げは正義!

オーガストの2枚は服装ですね
巫女がいいって訳ではなく、伝統が好きなんです


b0192497_0253446.jpg

オーガストの貫通イベント、これもデフォルメ絵で可愛いですね

クリスは白衣と私服版とありますが、断然白衣です
白衣属性ってのは無いんですが、色のメリハリっていうんでしょうか、そこが気に入っています

フェイリスは幸せって感じが気に入っています
まぁ原作プレイ済みでどのシーンかわかってるため、原作補正もあるかもしれませんw

星空と握手、構図も気に入ってるんですが、これも原作補正あるかもw
原作補正は無しで選んでるつもりなんですけどねw
いいイラストには間違いありません

永倉 さよは九尾の狐っぽい感じがお気に入り
よく判らないけどきっとそう!

そに子もやはりメガネ属性でw
他のそに子じゃいけません
メガネをかけてるこのそに子がいいんです!


b0192497_0311019.jpg

小蓮は前にも書いたことありますが、構図がお気に入り
これも上から見下ろす構図ですね

デフォルメ最高ー!

この桃香は何気なく選んだ一枚なんですが
良い感じに色合いというか配色?が気に入ってます

佐倉の一枚
これも構図です
下から見上げる構図
実は上から見上げる構図より好きです
下から見上げるおぱーいは至高

舞踏会も何気なく選んだ一枚
単純にキレイなイラストだなと
どこに惹かれたのかはよく判りませんw
黒と金のバランスなのかな

アンゴルモアはずばり目です
この目に何か惹かれるものがあります


b0192497_0384920.jpg

召喚獣は可愛いって理由で
特に目が可愛いですよ

初詣はバランスでしょうか
なんだか(バランス的な意味で)安定感のあるイラストで落ち着きます

サーニャ2枚
キャラ的にはエイラが一番好きなんですがw
イラストで言えばサーニャが一番いいですね
2枚とも見上げる構図なのが良いんですが
どちらかというとナイトウィッチの方が好きです
見上げるなら尻よりおぱーい
ここテストに出ます

ペリ犬さんはこのキリッとした顔がいいですね
他のたれ眉ペリ犬さんじゃダメですよ?
キリッとしたのがいいんです

EMTって訳じゃないんですがw
うん、これは車止めるわ


b0192497_0455739.jpg

お姉ちゃんは可愛いなぁ!
お姉ちゃんは可愛いなぁ!!
お姉ちゃんは可愛いなぁ!!!

2枚目のお姉ちゃん、このイラスト選別をしてるときに気づいたんですが
これって、何かコンテストか何かで喜んでるイラストなんですねw
今まで頭抱えて少し困ってる感じのイラストだと思ってたんですよw
状況的には後者がいいです(キリッ

この貫通イベもデフォルメ絵って事でw

氷柱なんですが、この「ひぐらしの鳴く頃に」みたいな感じが好きです
ひぐらし、弟切草、かまいたちの夜・・・こういうのって大好物ですよ

稟もこのキリッとした目がいいですね
あ、言っときますが、メガネ秘書属性ってのはありません
インテリ系は好きじゃないんですよ
ちょっと難しいですが、ツンツンメガネキャラって言うんじゃなく、キリッとしてるんだけどあくまで柔和なのがいいんです

このハチミツ&悪人コンビも、幸せな感じがいいって事で選んだ一枚
やはり不幸よりも幸せそうなイラストがいいですよね


b0192497_0572932.jpg

紅瀬は黒髪クールビューティーな感じが気に入ってるんだと
今の流行で言うとほむほむですねw
クールな裏に何かある・・・惹かれます

本当は妹ではなく姉を選ぼうと思ってたんですが
いつの間にか妹に落ち着いてしまったw
素直に楽しんでる感じが良かったんでしょう


b0192497_142768.jpg

ラストはグリザイアから
お、多いw

普通に絵師が好みなんだと思いますw
特に枚数で丸判りですが、ちるちるがお気に入り
その中でも水着とにゃんめる、Uちるちるがいいですね

もし私がエロゲーマーだったら多分パッケージ買いしてたでしょうw




こんな感じですかね
自分で判った事といえば・・・
・メガネ属性
・下から見上げるのが好き
・可愛いは正義
って位かw

何で急にこんな事を始めたかと言うと
アマガミプレイしてて、主人公の橘さんがとてもとても変態だったのでw
しかし、これがなかなか立派な(?)変態で、見習う所もあり
変態の道を追及するのも悪くないなとw
人間は誰でも変態な部分は持ってますしね

もしよろしければ、えろい人の分析をお待ちしていますw
[PR]
by chaoson2 | 2011-04-13 01:18 | カオスオンライン

こんばんは
アマガミも2キャラ攻略終わり、おまけの麻雀もアマガミゾーンは終了
麻雀のテキストがオマケとは思えない位良かったのが意外でしたw
飽きてきたのでもういいかなぁとは思うのですが、隠しキャラのシナリオが気になる・・・
しかし隠しキャラを出すにはメイン6キャラ攻略後・・・め、めんどくせーw
シナリオは結構いいゲームだと思うんですが、やはりADV系は水が合わないなぁと

思い返せばADV系で全キャラ攻略とか全ストーリー攻略とかしたのってシュタゲとカオヘだけだなw



本日のお嫁さんは「“白陵柊”D組委員長「涼宮 茜」
レベル1で7/5.レベル3で9/5.場に表の「榊 千鶴」がいると攻撃力3上昇する能力持ち
b0192497_0392271.jpg

ゴーグルが3枚集まったので作ってみました!みたいな
ネタ的には君のぞの茜の方が面白かったかもしれないと終わってから後悔w
“白陵柊”持ちだと“白陵柊”デッキにしかならないからねw


結果

7勝3敗

バスケ部金田○
ドロー澄乃○焼きデッキ
水属性澄乃○
C水月×
明久獣○
ドロー姫歌○翼デッキ
ドローシャロ○萌将恋入り
ドローシャロ×連戦
成長宮藤×
さんご○


シャロが硬過ぎる><
セットで+2/4はさすがに優遇されすぎだZE

「榊 千鶴」のお陰でそれなりの攻撃力になるのが良かったですね
大型のくせに最大16の攻撃力はでかいですよ
耐久低過ぎて貫通に弱いのがアレなんですがw
もうちょっとドロー力高めて先制防御イベント積むのがいいか
耐久が低い嫁の場合、フレンドの先制攻撃キャラで乙る場合があるため、貫通無効イベントの方が安定かな
そうすればドロー力は今のままで問題ないかと
どっちみちカード枠の使い方がちょっと難しいですね
[PR]
by chaoson2 | 2011-04-12 00:54 | カオスオンライン

金曜大会終了~

今日も大会を開き、無事終了しました
参加者は6名、終わったとたん4人ほど増えたのにはワラタw

とりあえず眠いのでこれでw
[PR]
by chaoson2 | 2011-04-08 23:06 | カオスオンライン

こんばんは
ブログの来場者数の変化を見てて思うのですが、終了告知前と先週の比較だと特に変化なし
今週は1割程度減ってますが、一番多い日は終了前の平均より多い方がブログに足を運んでくださってます
こういう数字を見ると、フィールドに居る人は減ってしまいましたが、潜在的なユーザーはまだ居るんだなと
グラフで見るとこんな感じです
b0192497_1843314.jpg

先々週末にがーっと数字が上がってますが、新パック導入>大会&グリザイアプレゼント告知>カオス終了告知>大会終了の流れで増えてるだけなんで、特に気にする事もないかなとw(新パック導入時は普段の1.4倍位の方がいらっしゃるのです)

もうちょっとうまく商売してれば違う結果になったと思うんですけどね
トップが商人ならもうちょっとうまく商売してくれるんでしょうが、投資から転向してきた人らしいからなぁw
まぁ商品を扱うのと数字を扱うのは違うんですよって話です(めんどくさくなってきたw



本日のお嫁さんは「研究大好きノーム三姉妹「ノム・グーデンベルク」
レベル1で6/3。レベル3で12/7。蚊に刺された程度の能力持ちw

b0192497_18573115.jpg

な~んか埋もれた人材いないかな~とページをめくっていたら発見したキャラ
攻撃12いく土属性って他に居たっけ?という事で組んでみました
コスト0のOSキャラ起こしがあるのもいい
でも最終的に絶対魔王のキャラはほとんど居なくなってしまいましたがw
デッキタイプとしてはかなり古い形です
そういう古臭いデッキでどこまでいけるかなーってのもありまして


結果

4勝6敗

先防エリナ×
ドロー華琳○
副会長互換翔子×
副会長互換翔子○連戦
はわわ○看病&萌将恋
絶対音感翠○
ドロー観鈴×焼きデッキ
先制&無効しぐれ×
C冥夜×
萌将桃香×


まぁドロー力が無いんで、安定力無さ杉なのが敗因かな
どこかにレストドローキャラを入れるのがベストだと思います
あとは全体的にレベルアップが遅かったのも痛かったかなw

1戦目で先制防御持ちと当たっちゃったんで、貫通イベントを1枚先制攻撃イベントに変更したんですが
さすがにサーシャ互換はムリw
バウンスか焼き、高耐久じゃないと勝てませんぜ・・・
まぁ色々と抜け道はあるんですが、このデッキじゃ100%ムリ

あと、さすがに初期耐久3なだけはありますねw
久しぶりに1ターン目嫁が焼かれるってのをやられちゃいましたw

殴り始めると結構威力あるんですが、やっぱ手札がもっと欲しいって状況が多過ぎ
やはり敗因は手札の枚数じゃないかな
なんとかする力はあると思います


あ、今日も大会は21時20分位から始めます
[PR]
by chaoson2 | 2011-04-08 19:10 | カオスオンライン

こんばんは
箱がでか過ぎると話題のアマガミ、実は通常版ではありますが、発売日にPS2版を買ってたりします
しかし、1キャラ目クリア目前にして放置状態w
進めなきゃな~とは思うのですが・・・このままじゃ積みゲー確定ですw
予約特典の本はいい物でしたw


本日のお嫁さんは「眠れる果実「入巣 蒔菜」
レベル1で2/5.レベル3で6/11.場に表の「風見雄二」が居れば先制攻撃と先制防御を得、相手の先制攻撃と先制防御を無効化するかなり強力な能力持ち
しかし、先制系で一番重要な攻撃力が乏しいため、まったく人気の無い1枚だったり
b0192497_19293272.jpg

この能力を使うならサーシャか北里しぐれでいいと思うんですが、まぁせっかく3枚目が手に入ったんでw

鍵はやはり風見雄二と橘 千鶴
この2枚をすばやく場に展開させて、序盤から相手の攻撃を押さえ込まなければなりません
焼かれるとどうしようもなくなるので、焼き対策セットは4枚投入
攻撃上昇系のイベントも入れたい所ですが、枠が足りず断念・・・
レストパンプキャラが1/1ではなく、2/0ならもう少し楽になったと思うのですが



結果

7勝3敗

メイド思春×
康太獣○
康太獣○連戦
Rもっさん○
Rもっさん○連戦
萌将桃香○
メイド思春×
明久獣○
タケシ×
康太獣○



10戦中5戦が相性のいい先制攻撃キャラ
一度相手の耐久を超えてしまえばもう怖いものはありません
序盤に攻め立てられると、巻き返せずに負けちゃうこともありますがw

後は耐久キャラばかりでしたが、まぁなんとか2勝3敗と良い成績が出たので良しと

攻撃面で貫通みちるが出るかどうかが、鍵だし
耐久面ではフレンド4枠を全部強化キャラにするのが鍵だしでw
なかなかバランスが難しいですね

これが他の同能力キャラと同じステータス(10/5)なら
+4/2~以上の強化が容易なグリザイアデッキと相まってかなりの強カードになってたろうに・・・
逆に風見や千鶴があるからこのステになったとも言えるかもしれません
それでも1/1の2/3補正だったらなぁ・・・と思わずに居られませんがw
[PR]
by chaoson2 | 2011-04-05 19:43 | カオスオンライン