こんばんは
続いては全嫁のコーナーです



本日のお嫁さんは「あのお方“吸血鬼”「千堂 伽耶」
レベル1で7/7.レベル3になっても7/7.能力も無し
フレンドで使うと、自分のキャラを擬似バウンスする事が能力、といえば能力なんですがw
嫁だとどこまで行っても、ただの7/7です

b0192497_22505036.jpg

7/7をどうにかして育てて戦うって事で闇単です
最高11/11.攻撃力は17まで伸ばす事が可能
やはりキーはラバンですね
ほんとこの露出魔は頼りになります


結果

5勝5敗

雪間×看病焼きデッキ
PR入巣×焼きデッキ
PR入巣○連戦
RR小嶺×
PR入巣○
C冥夜×
PR入巣○
ドロー姫歌○
Cエリー×萌将恋入り
ハンデス瑛里華○相手1ターンフレ事故


金曜辺りからちょこちょこっとプレイ
さすがにグリザイアのPRが多いですw

入巣みたいな高耐久嫁に勝てたのはやはりラバンのお陰

姫歌は相手の嫁事故みたいな感じですねw
止めは光レストだったんですが、別に無くても勝てた勝負でしたし

昔出たばかりの頃は、こんなカード嫁に出来るかって話だったんですが・・・
まぁ普通に戦えるんじゃないですか
ラバンの小型版もいることだし、ぜひ使ってみてはどうでしょう?



グリザイアの動画がニコニコランキングに載っていたので、大百科の方を見てみたんですが
これ先月発売したばかりのソフトなんですね
なんかバトルロワイヤル的な展開をするとかって書いてあったし
少し興味を持ちましたよ
まぁエロゲはやらない人なんですがw
[PR]
by chaoson2 | 2011-03-30 23:13 | カオスオンライン

大会のお知らせ

こんばんは
メイトのブログに私がカラオケ行き過ぎだと書かれてたんですが
月に5,6回、時間にして30時間弱位ですよ
友人は週3、月60時間以上歌ってるので、それに比べたらまったく行ってないレベルです(キリッ
ちなみに前回会ったとき、カラオケいくと言って別れた後7時間歌って、その後そのまま遠出し、その夜に5時間歌った程度ですよ?
普通ですよね



さて、タイトルにあるとおり、大会のお知らせです
カオスオンライン終了のお知らせ以降、人がめっきり減ってしまいフィールドに人が居ない状況になってるみたいです
まぁネトゲはデータが全てですからねw
消えるデータより残るデータを重視したいっていうのも判ります

んで、このまま終わるのもなんなんで、定期的という訳にもいかないんですが
出来るだけ大会を開こうかな~と思いまして

毎週金曜21時30分より大会開始
21時10分までにはチャットルーム集合
ルールは無し


優勝商品はありませんが、参加賞として余ってるカードをプレゼントします
さすがに高額レアは出せませんがw
ショップも寂れてきたんで、このコモンが欲しかったみたいな
このカードを嫁にしてみようかなみたいな
そういうので
そういう理由で転売目的なら参加賞はありません

こちらがリスト
b0192497_21283713.jpg

b0192497_21284643.jpg

b0192497_21285759.jpg

b0192497_2129520.jpg

b0192497_21292016.jpg

b0192497_21292997.jpg

b0192497_21293984.jpg

b0192497_21334268.jpg

b0192497_2129488.jpg




予定がつかなくて大会開催できない場合もあると思います
その場合は、前日、もしくは当日ブログにてお知らせします
ちなみに今週金曜はやばいですw
多分開催できる・・かな?程度でw
[PR]
by chaoson2 | 2011-03-30 21:37 | カオスオンライン

大会終了お疲れ様でした

久々の大会も終了しました

参加してくれた14人の方ありがとうございます

てか、鯖弱くなってるっぽいんだからショップで更新連打するのは簡便してくださいw
チャットも出来やしない
多分5月、6月になったら全パック開けれるよきっと
[PR]
by chaoson2 | 2011-03-26 00:14 | カオスオンライン

今後について

別に終了に関して特に意見はないのですが
このブログの読者の方にブログの今後のお話でもしようかなと

別に変わりません
私はカードゲームしたいだけなんで
終了までゲームしてると思います

全嫁に関しても、特に変えるつもりもありません
勝率に拘って同じ嫁使っててもしょうがないですからね
リクエストがあれば受け付けます
マブラブに飽きてるってのがあるんで、今後はマブラブ続けず好きなの適当にやるって所くらいでしょうか

まぁ、私が持ってないカードを安く譲ってくれるorトレードしてくれる方はいらっしゃいませんか?
ぐらいですねw
特にグリザイアのRRとか、FA赤い約束のRとか、君が望む永遠のR辺り

サービス終了は残念ではありますが
とりあえず遊べるだけ遊びましょう
それだけです
[PR]
by chaoson2 | 2011-03-25 19:21 | その他

こんばんは
カオスオンラインから新しいお知らせが届きました

http://chaos-tcg-online.com/info/detail.php?id=if671832045151533otc3w7g

カオスオンライン終了のお知らせです

先は無いだろうと大方の予想通りだったんですがw
思ったより早かったなぁ



本日のお嫁さんは「“第207B分隊”“訓練兵”サバイバルの達人「鎧衣 美琴」
レベル1で3/3.レベル3で9/7.“第207B分隊”持ちのキャラを1体表にする。手札2枚で貫通を無効化する。と、2つの能力持ち

b0192497_195560.jpg

んー前から言うようにマブラブデッキは代わり映えしないので特にいう事もなしw



結果

5勝5敗

ジャッジ猪々子○
竜虎光○
ドロー島田×
先攻シャーリー×
明久獣○
PR入巣×焼きデッキ
Cエリー○
明久獣×
ドロー姫歌○
RR一姫×焼きデッキ


魔の手が強すぎるw
耐久5でもさくっと焼かれちゃいますね

まぁステ的には頑張ったんじゃないでしょうか
[PR]
by chaoson2 | 2011-03-25 19:12 | カオスオンライン

こんばんは
先日、某ファミレス店にて友人3人と食事をしていたんですよ
最初は映画の話をしていたんですが、そのうち色の話になりまして
緑って弱くね?という流れにw
青や赤はメインを張れるカラーだけど、緑ってなんだろ?みたいな

俺:ヨッシーは主役した事あるよね
俺:でも、あれ背中に乗ってる赤いのがメイン?
友人1:だね
友人2:ルイージも主役のゲームあったじゃない
他3人:そんなのあったっけ?
友人2:マンションのやつ
俺:あぁそんなのもあったね、ゴーストバスターズのやつね(そのままスルー
友人3:ギアスのC.C.は?あれ最強じゃね?
俺、友人1:カレンの方が人気あるんじゃね?
友人3:いやC.C.めっちゃ人気だし

他にもライダーとか色々出たんですが、ライダーは黒だろ、アマゾンは赤だろって話になって
結局C.C.が緑の希望って結論にw

どなたかトップを張れる緑に心辺りがある方はご一報を
最強は何色なんでしょうね



本日のお嫁さんは「“ミルキィホームズ”みんなのお姉さん「コーデリア・グラウカ」
レベル1で4/5.レベル3で8/11。緑盾持ち

b0192497_22203172.jpg

順番で行くとマブラブの緑盾なんですが、マブラブに飽き気味なのと、マブラブじゃ勝てないだろうということで
ご先祖様を使用したミルキィデッキです
緑盾だと自分ターンに攻撃に行ってブロックされた場合、相手ターンにレストの状態になってしまう
それを回避するためにアタックのお供にご先祖様は必須
そしてパートナー以外で相手嫁を倒せるキャラとしてネロが重要になってきます
小型が6と少ないように見えますが、パートナーがまず表状態なんで、表>裏登場の中型を小型と見ても問題ありません
アタックいく場合はレベルアップした時だけですし


結果

4勝6敗

Cエリー×
ドロー島田×焼きデッキ
副会長○
補修中観鈴○
サーシャ×
PR入巣×1ターンフレ事故
タケシ×2ターンフレ事故
康太獣○
康太獣×連戦
PR入巣○


サーシャ戦から今日のプレイデータ。それ以前は新パック導入前の対戦となります

フレ事故起こすと絶望を味わえるw
こっちは手も足も出ないんだから、そんなに時間かけずにさっさと料理してくれよと心の中で呟くまな板の上の鯉状態

やはりアタックにいけないってのは結構なハンデです
ご先祖様を使うにも、レベル3になるまでにアタック準備をしないといけませんからね

一応、レスト状態を上向きに戻す萌将の月などを使えばレベル3になった状態からも攻撃は出来るんですが・・・
そんな余裕はねえ!
緑盾を複数使用すればそういう選択もあるんでしょうがw
一応、嫁以外は禁止カードを遵守してるんで
なんだかんだで4勝もしてますしね

勝ちパターンはやはり序盤から大型キャラが登場して殴りつける事が重要です
[PR]
by chaoson2 | 2011-03-24 22:33 | カオスオンライン

こんにちは
本日23日のメンテから新パック「グリザイアの果実」が登場しました
元ゲーはいまいち有名じゃないみたいですがw
良作という話もありますし、どういう感じなんでしょうね



b0192497_1824917.jpg

多分今回のパックで一番優秀なキャラだと思います
多分というのは、今回突出したキャラがいない横並び状態なのでw
グリザリアはサポート的なキャラはとても多いんですけどね
メイン嫁ってなると微妙なレベルばかりに
そのメインを張れるキャラの中で一番サポート、能力が充実してるのがこの松嶋 みちるだと思います



b0192497_1853058.jpg

今までの大型パンプキャラは大概が1/1強化だったのに対し、このキャラはちゃんと2/2強化してくれる
・・・普段ならこの程度のキャラは紹介しないんだけど、他におススメがw



b0192497_18102823.jpg

キャラ起こしと嫁強化がセットになってる1枚
グリザリア女性嫁なら2,3枚デッキにいれたいですね



b0192497_18113179.jpg

ぬるいグリザイアの中で一枚だけ異彩を放つ壊れカード
コスト制限があるとはいえ、火計よりコストが2枚も少ない
グリザイアデッキなら3積みしたい一枚です



50種もあってこれだっていうのがこれだけ・・・
キャラデザは結構好きなんだけどなぁ
総評としては買う価値なし・・・

ちなみに今回1万課金してみたんですが、コンプまで47パックほど
貫通イベントが最後まで出ませんでしたw
以前も貫通イベントが最後の最後まで出なかったことが数度あったので
相性が悪いのか、それとも貫通イベントは今さらなレアだから出現度が低く抑えられてるのか
多分前者なんだろうなぁ

RRが1~2枚しか揃わなかったのが残念
嘘ツンデレ「松嶋 みちる」は使ってみたかった


b0192497_18511823.jpg

とりあえずデッキ作ってみました
グリザイア単コモンデッキ
パートナーが16/8+αの貫通嫁になるんで、結構いけるんじゃないかな
デッキ全体的に耐久が低いため、焼きに弱い&大型フレを並べられると弱いという点に注意
そこら辺を強化するために先制防御イベントを入れたい所でしょうか

5戦して4勝
そこら辺の嫁には負けてません


グリザイアのカード余りそうなんで
久々のプレゼント企画
グリザイアのコモン、アンコモンを無料プレゼントするよ大会


総当り戦でルールは特に無し
その人のデッキやら所持カードやらでプレゼントするかどうか決めるんで、負けてもチャンスあり
もちろんカードはいらないけど大会は参加してみたいって人も大歓迎

日時は~3月25日の22時20分からにしますかね
当日22時10分までにチャットルームにお集まりください

参加希望の方はブログに参加希望のコメントをゲーム内ハンドルネームでお願いします
当日参加もおk(その場合は出来るだけ早めにお願いします)
カードが欲しい方はゲーム内プロフィールSSとグリザイアカード欄SSの用意をしておいて貰えると助かります
[PR]
by chaoson2 | 2011-03-23 18:24 | カオスオンライン

こんばんは
先日、友人からカラオケに誘われたんで歌ってきたんですよ
何事もなく終わりを迎える時間になったんですが、残り時間的に私まで回らないし、半分寝ていたら
友人達がダッシュで曲を終わらせ私まで順番を回してくる
そして勝手に入れられる「恋愛サーキュレーション」・・・

「ロックで歌ってくれ」
「今日この歌を聞くために集まったんだ」

いや、こんな超ピンクな歌歌えねーし、しかもロックアレンジとかムリゲー過ぎる
こっちは眠いのに何いってんの?と
以前歌った即席「ふわふわ時間」ロック版がえらく御気に召してたらしく、それを求めているらしいのですが・・・

熱唱してきました「恋愛サーキュレーション」即席ロックアレンジ
シャウトもぶちかましていい汗かいたわ~w
友人達の腹筋もきっちり破壊
ご満足いただけたようです



本日のお嫁さんは「心優しい美少年「鎧衣 尊人」
レベル1で7/3.レベル3で11/5。前衛フレの攻撃を1、後衛フレの耐久を1上げる能力持ち

b0192497_20373432.jpg

以前紹介した「補習中「神尾 観鈴」デッキのアレンジみたいな感じですね
基本攻撃力がレベル3で11と十分なので、属性強化を捨てて焼きデッキになっています


結果

8勝2敗

RR冥夜○恋入り
石臼ラット×
康太獣×
タケシ○
RRデッドマスター○
Cエリー○
九鬼○
鈴々○
ドロー華琳○
ドロー楓○



結構いい結果でましたね
耐久が低いので安定感は無いはずなんですがw
先制防御には基本弱いですし

しかし、レベル3攻撃力11ってのは結構重要な数値です
どの相手にも負ける可能性があるけど、大概の相手には勝てる可能性がある
後は自分の腕と運を信じるのみです
初期攻撃力7ってのも結構大きかったりします
そういう計算を狂わすのが属性強化などのパンプイベントなんですけどねw
[PR]
by chaoson2 | 2011-03-18 20:57 | カオスオンライン

こんばんは
未だに「カオスオンライン ブログ」グーグル検索で、引越し前のブログ「ねとげたんさく」を抜くことが出来ませんw
自分のブログに勝てない!勝ちにくい!
ちなみに今の「かおすたんさく」は、何番目に検索ひっかかってるのかよく判りませんw
以前は1,2ページ目にあったと思ったんだけどなぁ



今日のお婿さんは「“白陵柊”マイペース「鎧衣 尊人」
レベル1で4/4.レベル3で8/10。リバースして手札を1枚切れば、“白陵柊”のカードを1枚持ってくることが出来る能力持ち

b0192497_2262418.jpg

“白陵柊”デッキ
君が望む永遠からも優秀な“白陵柊”持ちキャラを投入
しかし、やはり“白陵柊”持ちの君のぞ版涼宮茜が無いのが寂しい
“白陵柊”+1/1強化キャラを2体、純夏、焼き無効キャラを並べるのが鉄板
久しぶりに場が男男していますw


結果

5勝5敗

明久獣×男リバース
RRドロー観鈴○焼きデッキ恋入り
成長小蓮×
ペリーヌ互換美凪×
Rもっさん○
RRドロー観鈴○↑と同じ
成長レイナ○翼デッキ。1ターン相手フレ事故
成長レイナ×連戦
しよ子○
ドロー島田×焼きデッキ。看病入り


結構フレ事故が多かった
2ターン目以降フレを登場させることが出来ない事が多数
しかし、婿能力の事を一切忘れていたのが一番の敗因
この能力を使ってれば勝ててたかもって試合がちらほらとw
ほんと何やってんだかねw

そんな試合が終わるたびに「あ~忘れてたー><」って思うんですが、また同じ事をしてしまう
やっぱ慣れでプレイしてる部分が大き過ぎるんだろね
結局、能力は1度も使う事がありませんでしたよw
[PR]
by chaoson2 | 2011-03-14 22:48 | カオスオンライン

こんばんは
久々の連続投稿
今回はリクエストにお答えして「補習中「神尾 観鈴」」です
緑盾を使用してるので全嫁には入れず、一応10戦してきました


b0192497_23395953.jpg

グッドスタッフデッキといった感じでしょうか
観鈴、晴子、国崎が風属性なのに目を付けて水風デッキです
基本的に晴子が場に居るときに発動する先制攻撃はオマケ程度に考えるのがいいかと

クロデ、国崎、属性強化風、セット込みで嫁の攻撃力が17まで上昇
サブアタッカーは焼き無効セットを付けたとして、クローデット&属性強化込みで攻撃10&貫通持ち
まずまずといった感じ

問題はドロー性能
アタックドローセットが付けば問題無くデッキは回るのですがw
2/0セットより2/2セットの方がこの嫁は強いので(1ターン目に2/2セットで10/9になりますから相手次第でそのまま優位に展開出来ます)
他にドロー能力を持ってきたい所
アタックドローお姉ちゃんとトゥエンティー辺りが候補でしょうか
その場合は起こしイベントをもう1枚追加した方がいいですね

あとはサブアタッカーの登場コストですね
やはり攻撃寄りの嫁だと大型フレは登場しにくい
出ればかなり活躍してはくれるのですが
上記のフレにアタッカーを変更すれば、この問題は解決かなw
デッキ必要枚数が多くなるので調整が難しくなりますが


結果

5勝5敗

宮藤互換ネロ×光レスト
ドロー純夏○恋入り
ドロー純夏×連戦
焼き無効穏○
ドロー姫歌×焼きデッキ
成長リース○
タケシ○闇レスト
しよ子○
水着島田×
C冥夜×


コスト的にゴールは使用しにくい。ここはさすがにドロー性能が弱いせいもありますね
ゴールよりバウンスヨミの方が使いやすいかも

場のフレが国崎、晴子が登場するとして残り2
サブアタッカーで1、残り1でクロデ辺りと考えると、やはり防御面に難アリですね
これをクリアするには先制防御イベントしか無いわけですが
そうすると属性強化風を抜くしか無い
でも抜いちゃうと一気に攻撃面が弱くなっちゃうんですよね
攻撃低いと先制防御イベントも手札で使われないまま残ってしまいますし

基本攻撃力がレベル3で10しかないので、ここが一番のネックかもしれません
相手の基本耐久は11と想定した方がいいので
2/2強化の国崎やセットがあるからいいじゃんと思うかもしれませんが
2/2強化は相手も使ってくるし、セットは相手ターンで破壊されると考えたほうがいいです
もしその場合、相手の攻撃で嫁を裏返す事が出来ず、相手の裏向きキャラが表になり、ますます劣勢になってしまうのがオチですから
クローデットが場に居て初めて互角の勝負が出来る、10/7はそんなステータスだと私は考えています


デッキの参考になったでしょうか?


とりあえず改良してみた

b0192497_0464491.jpg

トゥエンティーが属性強化風で8/7になるので、まぁサブとしてはいいかなと
序盤に5/5.クローデットで6/6になるのでいいブロッカーにもなりますし
最初のデッキよりかは安定すると思います
とりあえず2戦して2勝
感触は良くなってます
[PR]
by chaoson2 | 2011-03-11 00:04 | カオスオンライン