つぶやき

帰ってきました

1週間ってあっという間だね
[PR]
by chaoson2 | 2011-02-28 23:01 | その他

こんばんは
ブログのネタにいいな!と思った話を忘れてしまいましたw
昨日までは覚えていたのですが・・・昨日は更新する気起きなかったんですよね



本日のお嫁さんは「“第207B分隊”“訓練兵”問題児「彩峰 慧」
レベル1で7/3。レベル3で11/5.“第207B分隊”のキャラが場に3体いれば+2/2と先制攻撃を得る能力持ち

b0192497_23131052.jpg

最初はオペラの部分が2ドローできる司馬懿仲達とシャモンだったのですが、オーバードローになるので、ブロッカー兼用でオペラに変更
しかし、ドローは白銀が場に居れば十分なため、“第207B分隊”シナジーも考慮して、白銀3枚、別カード1枚の方がベストでしたw


結果

7勝3敗

うぐいす○相手1ターンフレ事故
明久獣○
ドロー楓×
副会長○
パンプ無効美凪○
PRコーデリア○
ドロー姫歌○
メローナ×
しよ子○
ドローシャロ×恋入り


まぁ不も無く、可も無く、無難に上位キャラの性能を見せてくれたかなと
対戦も特筆すべき所は無かったかなw
攻撃寄りなキャラは流れが全てですから
耐久が低い点と防御系カードが先防イベ1枚なので、序盤の流れが悪いと一気にデッキ削られます
逆に序盤にテンポよく“第207B分隊”展開してればそのまま圧し勝てますし
[PR]
by chaoson2 | 2011-02-19 23:27 | カオスオンライン

こんばんは
今日全嫁を進めるかとログインしたんですよ。ログイン
まずショップ覗いてみる>何も無い、とりあえずお茶淹れよう>お茶おいし~、んじゃ始めますか>ログアウトしてる・・・だと・・・!?
習慣と無意識って怖いねw

実は昨日全嫁進めようとしてたんですが、友人にラーメン屋へ拉致られたので、進めれなかったんですよ
それがなければ今日はプレイしてなかったなぁw



本日のお嫁さんは「年上の幼馴染「宮部 綾子」
レベル1で5/3.レベル3で11/7.このキャラがブロックに参加したとき1ドローする能力持ち
一匹狼「彩峰 慧」の属性違い互換カード
以前やったクラナド「宮沢 有紀寧」のアッパー版ですね

b0192497_22113857.jpg

なぜ互換キャラを使用したかと言うと
・マブラブに飽きてきたw(マブラブ嫁だとどれもデッキが似通ってくるので)
・水単澄乃をフレ使用したかった
主な理由はこの2点

以前の澄乃水単とあまり変わりませんがw
ドロー性能の違いが大きいですね
キャラ的に耐久低いので、防御は捨てて柔軟な動きが出来るデッキに仕上げています


結果

8勝2敗

水着島田○
ドロー華琳○
PRドロー澄乃×焼きデッキ
はわわ○
鈴々○
C冥夜○
CB蓮華○
神出鬼没北里しぐれ○
明久獣×
ドローシャロ○


個人的な印象としては、強デッキという訳でも無く、ただこの位ステがあればどうにでもなるなとw
ドローにモノを言わせての対応が強いのはあります
嫁性能がドロー以外だとこれより弱いのは確定ですから



個人的なつぶやき

戦ヴァル3面白すぎるw
今13章なんですが、12章冒頭のレイラの台詞、素直に感動しましたよ
それまでちょっとうざいキャラだと思ってたんですが
純粋すぎるんだろうなぁ。リアルじゃまずお目にかかれないw
[PR]
by chaoson2 | 2011-02-17 22:46 | カオスオンライン

こんばんは
新パックに君望が来るみたいですね
しかし、発売日は旅行に出かけてるので、今回はパスかなぁ
まぁゆっくり見極めて決めたいと思います



今日のお嫁さんは「“白陵柊”サボり魔「彩峰 慧」
レベル1で5/5レベル3で9/7.“白陵柊”持ちが場に3体居れば、自キャラに焼き無効付与
劣化宮藤wリーネの攻撃+3は優秀過ぎた

b0192497_21332612.jpg

レストアタックをサポートするためにバウンスとレストイベを投入
フレンドにもう1体位優秀なアタッカーが欲しい所


結果

3勝7敗

メローナ○
ドロー華琳×
ペリーヌ×
水着島田×
Cエリー○
先攻焔耶×看病入り
成長リース×光単
成長リース○連戦
PR貫通瑞希×
タケシ×


耐えれなきゃどうしようもない
相手の大型をバウンスする余裕も無く蹂躙され撃沈w
手札、場、常にどちらか不足しているのがorz
反攻準備していたらそのまま貫通で落とされたりw
相手の後続を絶てる大型入れたほうが良かったかも
しかし、マブラブには相手大型キャラに立ちふさがれる大型は居ないしなぁw
白銀武もそうですが、“白陵柊”の範囲が狭過ぎますね

うーん、そろそろ根本的にデッキを見直さないといけないかなぁ
弱嫁にもまだ活ける光があるはず・・・
[PR]
by chaoson2 | 2011-02-15 21:45 | カオスオンライン

こんにちは
特にこれといったことが思いつきませんw


今回のお嫁さんは「“第207B分隊”分隊長“訓練兵”「榊 千鶴」
レベル1で7/5.レベル3で9/5。自分場の“訓練兵”持ち「彩峰 慧」と「白銀 武」に+1/1付与する能力持ち

b0192497_1411688.jpg

メインは着座情報転送完了ですが、サポートにボリアを投入
彩峰に着座つけてボリア付与嫁で攻撃するのが理想
最近専用セット強化嫁が多いので古文を2枚投入って感じです


結果

3勝7敗

竜虎光×
ドロー華琳○恋入り
明久獣×
ドローシャロ○
ドロー観鈴×焼きバウンスデッキ
ドロー美鈴×連戦
生徒会瑛理華×
ドローシャロ○
耐久蓮華×
PR貫通凪×恋入り


ん~数字は散々ですが、頑張ったんじゃないかなw

一応大型キャラだし、序盤の展開次第って所でしょうか
後半は目も当てられませんがwボリアで勝利を拾えるかどうか

やはり見えないレストアタックは強力です
コストはでかいですが、それに見合うだけの価値はある
まぁボリア後の彩峰に貫通つくのは判りきってるので、貫通無効イベ狙い撃ちされちゃったんですがw
判ってても貫通付与しなきゃいけないのがなんともw
[PR]
by chaoson2 | 2011-02-11 14:16 | カオスオンライン

こんばんは
戦ヴァルにかまけて全嫁先延ばしし過ぎるのもなんなので、少しでも進めますよ!



今日のお嫁さんは「ラクロス部元部長「榊 千鶴」
レベル1で6/3.レベル3で10/5.レベルアップ時に2点ダメージを与えることができ、裏の涼宮 茜が場に居れば先制防御+耐久2上昇する効果を得る

b0192497_2534630.jpg

なんというか、カード枠って何でこんなに少ないんだ?と言いたくなる
攻撃うpサポートを入れるか、焼きを入れるのか
結局どっちつかずで中途半端なデッキになってしまいました
最初セットを神様の願い事にしてたんですが、先制防御と耐久上昇の永続効果が1つにまとまってたので、神様つけると先制防御が消失orz
そうなると3/1セットしか無いわけでw


結果

3勝7敗

うぐいす○
樋ヶ×クロウディアショット
鈴々○
ドロー姫歌×恋入り焼きデッキ
最後の“翼人”「神奈備命」×
桃園鈴々○
CB冥夜×
水着島田×
水着島田×連戦
先防穏×


霧が濃くて前が見えない

さすがに涙目wwww
久しぶりの大敗ですね

勝ちを拾ったのは先制防御に対処していない低耐久の鈴々と、貫通に恵まれなかったうぐいすの3戦のみ

やはり攻撃10しかないってのが先制防御キャラとして致命的なんだろうなぁ
しかしレスト攻撃うpキャラ増やすとアタッカーやらドローソース、焼きのどれかを捨てないといけない・・・
難しいけど、やはり尖った方が強い訳だから、攻撃うp系でまとめて貫通にも使えるようにするのがベストなんだろうなぁ

しかし、メガネキャラってのはいまいち能力に恵まれていないような気が
やはりニーズがニッチ過ぎるんでしょうか?
私はメガネって嫌いでは無いのですが、デザイン的にこのキャラのメガネは無いなとw
レンズは小さい。か□が好みです。あとフレームカラーは重要(キリッ
[PR]
by chaoson2 | 2011-02-11 03:13 | カオスオンライン

新パックお試しデッキついでに全嫁進めてきました



本日のお嫁さんは「強い信念「雪月 澄乃」
レベル1で4/4.レベル3で10/8.自軍場にいる表水属性キャラ1体につき+1/1補正を得る

b0192497_0223060.jpg

SNOW最強キャラ、新カードの澄乃です
SNOW単も選択肢としてアリみたいですが、普通に水単で
焼きでフレ場が焦土と化すと雑魚キャラ化してしまうので、焼きはきっちり防ぎたいところ


結果

9勝1敗

耐久蓮華○耐久ナナエルデッキ
八尾比丘尼○
PRドロー澄乃○恋入り焼きデッキ
C冥夜×恋入り焼きデッキ
RRサーニャ○
水着秋蘭○
美羽&七乃○
PR反射ネロ○
水澄乃○SNOWデッキ
氷柱旭○


1敗はいくわよっ!+恋で、そのままぬっ殺されてしまいましたw

今回他の対戦でもいくわよっ!で全滅コース食らったんですが、デッキ@1でのオートレベルアップからのOS起こしイベ>お姉ちゃん登場で、嫁アタック>お姉ちゃん貫通アタックで逆転勝利w

や~強いですね
同キャラ対戦でも属性強化水が役に立ちます
同タイプデッキだとしても、17/15同士なら耐久3アップでこちらが耐久1分勝てますし
耐久18&レスト回復で耐久デッキにもなっちゃいますよ
でも花火だけはほんと簡便なw

OS単の利点として、CBの焼き無効が効いてきます
焼き無効セットとCBで焼きに対しては結構磐石
どちらのタイプがいいかは相手次第といったところw
[PR]
by chaoson2 | 2011-02-10 00:34 | カオスオンライン

ではでは続きましてAIR2の紹介です



b0192497_1915817.jpg

珍しくも無いイラストチェンジタイプのカード、性能的にもアレインの属性違い互換
しかし、セットのバンダナと組み合わせれば他キャラより攻撃が1高くなるという利点がある
AIRのカード群もあるし、結構侮れません



b0192497_1964535.jpg

久保互換ではあるが、効果対象の性能が段違い
上のカードとの相性は良し



b0192497_19261451.jpg

Rペリーヌ互換
しかし、イベントや強化キャラの存在を見ると若干こちらが有利か
小型のセットバウンスみちるも居る事だし



b0192497_19284495.jpg

新能力キャラSNOW桜花の中型版
あちらは2/2の小型だったのに対し、こちらは4/4中型
登場条件も良し、焼きにも強いと明らかにこちらの方が優秀



b0192497_19315650.jpg

SNOWにもあったまったく同じ性能の焼きカード
しかしこちらは↓のカードが場に居ればおまけの効果を出してくれる
b0192497_19354587.jpg

このおまけをどう判断するか、無いよりまし程度だと私は思いますw



b0192497_19365298.jpg

何の変哲も無いカード
しかし!性別を見て欲しい
オスである。けして男ではない
試しにメイトに頼んで男レストデッキと対戦してみましたが、男レストはイベント、キャラ能力共に発動せず
そらと秀吉、どうして差がついてしまったのか・・・慢心、環境の違い
その内秀吉にエラッタ出るんでしょうかね?



総評としましては、今回はSNOW1択でもいいかもねw
一応、暴走互換のゴールなど優秀なカードもある、しかし、新能力カードの差がやはり大きいかなと
あと、新キャラの差ですね
AIRは2キャラ増えただけなのに対し、SNOWは6キャラ増えている
OS縛りを考えるとSNOWの方が使いやすいんですよね
さすがにAIRはキャラ少な過ぎるw


武士さん、新カードのぴゆがカオス内だと青枠になってますよっと
[PR]
by chaoson2 | 2011-02-09 19:52 | カオスオンライン

こんばんは
一昨日・・・というか昨日の午前1時なんですが、友人から一本の電話が
こんな時間に電話してくるのもなんなんですが
「明日ラーメン食べに行こう」
ひとつ思い当たる事がある・・・
「それはどこのラーメン屋?何時間かかる所?」
「二郎。片道車で3時間」(実際は2人しか判らないごちゃごちゃしたやり取りがあったんですが、判りやすくw)
初二郎いってきましたよw往復5時間位かけてw

並、味付き卵と野菜2倍、濃い目、にんにく入りで頼んだんですが、胃が張り裂けそうにw
小食な方なんで、あのもやしの山は堪えました

まあラーメン二郎っていっても二郎にインスパイアされた二郎系のラーメン屋なんですけどねw



んではまずSNOWのカードから紹介です

b0192497_18135452.jpg

属性限定デッキ用のカード
これがまた強いw
何も考えず水単に入れてもいいんですが、SNOW系はこのキャラ以外にも水属性で強いキャラがちらほらと
嫁で使えば14/12、キャラ強化で15/15.フレンドなら5/6↑とどちらで使っても優秀です
このOSトップカードですね


b0192497_18165886.jpg

今回から登場した新能力
焼きをパワーダウンさせる能力持ち
レストバーンがレスト1点になってしまいます
クナイ1発で落ちちゃうため、いまいち使いにくいか



b0192497_18182872.jpg

コンビカードのアッパー版
11/11嫁&2/5フレor11/11嫁&5/2フレ
無課金の新しい選択肢としてアリですよ



b0192497_1821222.jpg

久々登場のバニラキャラ
今回のバニラはどうでしょうか?



b0192497_18224543.jpg

コスト縛りはあるものの、火攻の計のコスト安版
新しく出た対バーンキャラがどう響くかですね



b0192497_18293254.jpg

サイスの補正違い互換
性能的にはサイスの方が上ではあるんですがw
持ってない人は安値で手に入れるいい機会ですね



b0192497_1830532.jpg

サーシャの属性違い互換のしぐれと、一番相性が良さそうなCB芽衣子
光闇W属性がどう転ぶか、性能だけで見ればこちらの方が優秀ではありますね



総評すると「SNOW」&「友達以上恋人未満」は買いのパック
ここには載せていませんが司馬懿仲達互換のシャモンなど、優秀なカードが目白押し
氷柱旭を強化するカードはCB位でしたがw

AIR編に続く
[PR]
by chaoson2 | 2011-02-09 18:40 | カオスオンライン

つぶやき

こんばんは
最近カオスオンラインはショップチェックするだけで終了のブログ主です

先月買ったPSPソフトの俺いもポータブルと戦ヴァル3が面白い
と言っても、俺いもは初日プレイしてからそれ以降一切触ってなかったりするんですがw

戦ヴァルは今3章でレベルage中
初回プレイでは5章まで進めてたんですが、バーロットのメガネ消失バグに気づいて最初からやり直してます
今回の戦ヴァルは面白いんだけど、小さなバグが多い印象
ミッションはキャラが迎撃でしにやすいだけでクリア自体は簡単ですね

やはり戦ヴァルはキャラの魅力とストーリーが売りですね
2みたいなうざキャラが主役だとすべてぶち壊してしまうw
[PR]
by chaoson2 | 2011-02-04 19:00