こんばんは
年明けまで時間が無いので急ぎ更新



ニトロゾーン1キャラ忘れてましたw
ニトロゾーン最後のお嫁さんは「謎の少女“ネクロノミコン”「アル・アジフ」
レベル1で5/5。レベル3で9/7.アタック時1ドローできる能力持ち

b0192497_2345879.jpg

恋を使ったデッキですが、今回は焼きをからめたデッキ
キーカードは椋のお弁当です
低耐久ならこの1枚で相手嫁に仕事をさせないし、高耐久ならパートナーアタックも絡めて行動不能にさせます(1ターンに2回発射して行動不能にすることも出来ますし)
その手札を稼げるドローキャラでなければ難しいデッキデザインですね


結果

7勝3敗

ドロー雪間×
自殺
PR先制シャロ○
康太獣○
サーシャ○
PR先防コーデリア○相手1ターンフレ事故
ドロー姫歌×焼きデッキ
康太獣○
先制アルアジフ○
文月学園翔子×
耐久フィーナ○耐久デッキ


なんというか、恋は強いね
これは次回から全嫁使用規制だなぁ
バウンスにはどうしようもないのは変わりありませんけど

では初詣に行ってくるのでここら辺で~
来年もよろしくお願いします
[PR]
by chaoson2 | 2010-12-31 23:51 | カオスオンライン

こんばんは
年末に風邪とか簡便して欲しいです
いよいよ明日で今年は終了
正月になっても餅食べる位ですが



さてニトロゾーンいよいよラスト嫁「“ネクロノミコン”断章「イタクァ」
レベル1で5/5.レベル3で9/7.レベルアップの際相手のフレを1体レストする能力持ち

b0192497_22532371.jpg

今回は風属性デッキにしています
心残りは属性強化風を入れれなかった事
これは大きいですよ?
実は途中まで色々とカードを入れ間違えて気づかなかったりw
レストバーンの咲のつもりが隣の遠山が入ってたり、貫通ハルトマンだと思ってたらRRハルトマンだったりw
風邪ひいてると色々と頭が働きません


結果

4勝6敗

ドロー島田×
CB冥夜○
成長小蓮×看病入り
成長小蓮○連戦。相手3ターンフレ事故
ドロー姫歌×焼きデッキ
ライブ姫歌○
告白小春×リサイタル入り
告白小春×連戦。自分1ターン相手3ターンフレ事故
ドロー姫歌×反射デッキ
ドロー姫歌○焼きデッキ


リサイタル、看病デッキと連戦しすぎ
相手がフレ事故ってパートナーだけなのにリサイタル1枚で負けたのはほんとショックです
はーカードゲームしたいなぁ

しかしなんだろねこのガチデッキとの連戦はw
属性強化風があればもう少し善戦出来たとは思うんですが
姫歌の耐久たけーたけーw

次回からはあのOSで出撃
それでは皆さんよいお年を
[PR]
by chaoson2 | 2010-12-30 23:00 | カオスオンライン

つぶやき

久しぶりにカオスオンライン月間勝率ランクの対象になりました
月100戦とかほんと何時以来だw
昨日30戦やったお陰でぎりぎり入った感じです(今月全嫁8キャラと新パックでシャロと冥夜をプレイ)
ランクは28日の時点で142位
BPランクは461位
いいのか悪いのかよく判りませんが、6割は超えてると思うので、多分いいのでしょう

ニトロゾーン、振り返ってみるとトータル勝ち越してるんだよねぇ(とんとんの5割多いですがw)
昔は使えないキャラ多過ぎと思ってたけど、ニトロも捨てたもんじゃないねw
[PR]
by chaoson2 | 2010-12-28 21:44 | カオスオンライン

まさかの本日3回目の更新w
年内にニトロゾーン終わらせたかったんです
頑張った甲斐あってニトロはあと1キャラで終了
次はあのOSです


b0192497_2103359.jpg

火属性の優秀キャラを使ったデッキ
もちろんメインは恋ですが、属性強化火がやはりキーでしょう
緑盾否定できるんで恋は楽でいいんですよw


結果

7勝3敗

萌将焔耶○萌将恋。焼きデッキ
Aクラス翔子○
成長宮藤○火レスト
Cエリー○
本多麻耶○相手2ターンフレ事故
康太獣×
結城○
観察処分明久×
Cエリー○
成長小蓮×


今回の相手は準メイン嫁って感じの相手ですね
まぁ私の嫁は候補にも上らないようなキャラですがw

これ位のステなら十分活躍出来ます
今回は対先制防御イベントのために入れた流流が大活躍って感じですかね
先制攻撃キャラと恋の相性は抜群にいいと言えるでしょう

さすがにラスト1キャラは後日に回します。疲れましたw
[PR]
by chaoson2 | 2010-12-27 21:10 | カオスオンライン

こんにちは
気温が低いし、日差しは弱いしで、洗濯物が乾かなくて困ります

昨日蟹を食べにいったんですが、いや~今まで食べてたのは蟹じゃないね
本当の蟹はこういうものだ!と
やはり食べ物は値段で味がまったく違うなぁ
2人で15kと財布に優しくなかったですが、また行きたいものです



今日のお嫁さんのコーナーは「ナコト写本「エセルドレーダ」
レベル1で5/5.レベル3で5/7.表ならターン頭に1ドローする能力持ち

b0192497_1713293.jpg

バウンスレストデッキ
萌将恋を採用して相手のガード選択を狭め、ダメージを入れるデッキです
前回恋が多過ぎたんで、それなら俺がもっときれいにきめてやんぜ!と作ってみました
耐久を1上げる事が重要なので、セットはもっさんソードをやめて村正一択に


結果

5勝5敗

Cエリー○
小衣×
ドローシャロ○
Rバルクホルン○翼デッキ
成長小蓮○
ドロー姫歌×焼きデッキ
水着秋蘭×
成長宮藤○
告白小春×
告白小春×連戦


恋が場に居るか居ないかで段違いでした
あとはキャラのステータスで先制防御イベントにまったく歯が立たなかったですね
1回ならなんとかなるけど、3枚も引かなくていいじゃないか・・・

恋やバウンスがうまくいかないとキャラステ差でそのまま場を圧倒されちゃいます
レベル3でもステ合計が12だもんなぁw
レストセットで補えるとはいえ、もう少し攻撃力が欲しい場面が多々ありました

なんだかんだでドロー嫁、オートレベルアップで次ターンドロー2からのバウンスが強いですね
まぁそのバウンスも恋が居ないと焼け石に水な事もありますがw



本日2キャラ目「マッド・サイエンティスト「ドクター・ウェスト」
レベル1で4/5.レベル3で8/11.エルザを1/1強化する能力あり

b0192497_1952939.jpg

エルザ強化するって言うからとりあえずエルザは使うけど・・・正直いらないです
エルザ入る分普通のデッキに近づいちゃうし、そうなるとステ差がモロに出てどうにもならなくなっちゃうんだよねぇ
一応レストと緑盾対策はしてみる


結果

5勝5敗

焼き無効亞莎○
ドロー姫歌×
鈴々×看病入り
着脱アルドラ×萌将恋
タケシ○
ドローマト○相手2ターンフレ事故
康太獣○
明久獣×
水着島田○
タケシ×


メタが当たって緑盾使いが多かったまでは良かった...
しかし助手が手札に来ることは1回も無かったのはどういうことだ!
もう緑盾2枚並べるとか、だる過ぎる

季衣さんはそれなりに役立ちましたが、セットが切れるとただの壁なんで、やはり大型5/4貫通でいいなと
使うなら火デッキじゃないとダメですね
[PR]
by chaoson2 | 2010-12-27 17:15 | カオスオンライン

つぶやき

今日ちょこちょこっと全嫁進めてるんですが、1戦して落ちてネット探索>ログインして1戦して落ちるの繰り返し
1戦1戦に集中力使い過ぎて連戦できないw
今のところ2勝1敗ですが、ほんと弱嫁は気力使うね
3戦するのに3時間以上かかってるてどういうことwwww

んじゃ食事に行ってきます
蟹なう
[PR]
by chaoson2 | 2010-12-26 17:37 | その他

こんばんは
みなさんクリスマスは如何でしたでしょうか?
私は友達からの食事呼び出しがあるまですっかり忘れてましたw
平日は明日のためにゆっくり休むもんだろ・・・
食べにいった回転寿司が不味かった・・・


今日のお嫁さんは「若き財閥総帥「覇道 瑠璃」
レベル1で3/6.レベル3で7/12.手札を2枚切ることで闇属性全員に相手選択を付与する能力持ち
属性が火光のW属性だと勘違いしたのは私だけじゃないはずw(このイラストでは判りませんが、対戦時のイラストにはcharaの文字が無いため、丁度髪飾りと属性の色が横に並んでW属性に見えるんですよw)

b0192497_123119.jpg

狙うは相手選択貫通レスト
相手選択したキャラとガードしてきた低耐久のフレ共々レストしてしまう浪漫コンボです
あとはお試しにFA赤い約束のC陽菜を使用してみました


結果

6勝4敗

成長小蓮○
ニトロ2九郎○
ドローシャロ×萌将恋
ドロー華琳×
萌将季衣×
鈴々○萌将恋。自分1ターンフレ事故
CB冥夜×
Rもっさん○翼デッキ
ドロー華琳○萌将恋
C冥夜○


勝ち越しちゃったね
ニトロ2の九郎までが新パック導入前のプレイ、ドローシャロからが今日プレイした分です

萌将の恋入れてる人多いですね
簡単に相手小型を無力化出来ちゃうお手軽キャラだしね
でもこちらも対策キャラとして能力無効白が入ってますからね
余裕ぶっこいてフルパンプアタックしてきたけど、白見落としてますよ
白でガードした瞬間、相手が軽くフリーズしたのには笑ったw

新パック導入前に組んだデッキなので、冥夜対策がまったくなっていません
シャロ対策に光レストを2枚投入してるんですが、光レストをして勝つための準備中に負けちゃうのがw
せめてバニラキャラ並みの攻撃力があればなぁという所です
雑誌PRのデッドマスター、キャラ上書き登場の光レスト3/2キャラなので、冥琳より優秀なんですよね
しょぼいPRと思っててごめんね

ステ2以下のフレは防御に参加できないというなかなか面白い能力の陽菜、使ってみると序盤はいい感じですが、終盤はダメダメですね
もう2/2ステがあれば終盤も活躍出来ると思うのですが、んーそこまでして使うキャラでも無いなぁ
愛があれば十分使えるキャラだとは思います


今年はあと1,2回更新して終了かな
正月は実家に帰るので更新は無いと思います(元旦はまだ居るので更新する予定)
更新頻度がかなり落ちてきてるので、毎日来てくれる方には申し訳ない
[PR]
by chaoson2 | 2010-12-26 01:24 | カオスオンライン

こんばんは
カラオケからただいま帰宅しました
や~新パックの発売日だというのをすっかり忘れて遊びまくってましたw
だって明日は祝日なんだもんw
お土産にXBOX版カオスヘッドノアとラブチュチュ買って来ましたw

んじゃ新パック「マブラブ」の紹介でもいってみましょー
紹介といっても私も帰ってきたばかりなので、カードみながら検証していくみたいな感じになると思いますがw


b0192497_0245236.jpg

b0192497_025440.jpg

まず最近じゃ当たり前になった○○シリーズ?
“白陵柊”持ちのキャラ群です
3枚ほどレアがありますが、特に必要ないカードなので安価で揃える事が出来ると思います
b0192497_0305064.jpg

かなり優秀な専用セットがあるので、パートナーはドロー純夏か副会長互換の冥夜が鉄板です
このセットも安価なので貫通イベントが無いなら冥夜、貫通イベントがあるなら純夏ですかね
パートナー、焼き無効、キャラサーチ、1/1アップ、レストバーンとバランスがいいです


b0192497_0443058.jpg

b0192497_0444068.jpg

続いて“第207B分隊”持ちキャラ群
こちらはレアのみという課金者専用と言えるカード群ですね
しかし強いのかといわれたら・・・う~んセットは強いけど・・・って感じですw
パートナーはステータス的に冥夜が一番まともですね
SSに入れ忘れましたが、CBに成長冥夜が居るので、課金組はこちらを使ってくるかも
パートナー、キャラ起こし、2/2強化、アタックドロー+、優秀な中型アタッカーって感じでしょうか
b0192497_114742.jpg

サーチカードがあるので、これでキャラを搾って大型をピンポイントで召喚するって手もあります
“第207B分隊”は中型でもキャラ上書き登場が2キャラ居るのでやる価値はあるんですが、場に居るキャラと召喚したキャラがダブったら怖いw
b0192497_0525956.jpg

壬姫とこのイベントのコンボも決まれば一発逆転狙える浪漫があります(浪漫はしょせん浪漫ですがw)
“第207B分隊”シリーズ、何気にイラストチェンジ機能を搭載してますが、チェンジ後のイラストが全部一緒なのが・・・残念すぎる


b0192497_0572722.jpg

セットサーチ持ちキャラ
ランダムなのでデッキ構築勝負になりますが、貫通セットサーチと考えればかなり優秀
耐久3以上の小型でまとめれば焼き無効セットを入れないって選択肢もあるのでアリだと思います


b0192497_191779.jpg

マブラブOSキャラ全員に効果のある耐久4上昇イベント
マブラブキャラを見たらこのカードに警戒しましょう
よく見たらメイン発動だから見てから警戒余裕でしたですねw
でも使ってみたところ耐久4はやはり優秀でしたw



んー今回のパック、火属性のドローキャラが強化されたって印象です
あとは特に変わらない、イラストを変えた今までのカード群ってだけですねw
一応サーチ系で優秀なのが登場したので、ここら辺をうまく使っていきたいところです
今回の最優秀カードは本命「サンタうさぎ」と「宝刀・皆琉神威」、対抗に「着座情報転送完了」、穴で天才物理教師「香月 夕呼」ですかね


追記:今日対戦してて「ブログ見てます!」って言ってくれた人へ
返事色々考えてたら素っ気無い挨拶になってごめんなさい
[PR]
by chaoson2 | 2010-12-23 00:07 | カオスオンライン

こんばんは
今日は朝からラウンドワンへカラオケに行ってきましたよ
目的は最近始まった「カラドル伝説」というラウンドワン内だけの全国オンライン採点バトル
友達はもう何度もプレイしてはまってるみたいなんですが、私は今回初めての挑戦です

基本的に生まれた年とHNだけ登録すればプレイ可能(今はカラドル自体無料ですが、今週辺りから有料になるのかな)
携帯バーコードでログイン出来るので、一度登録してしまえばログインは簡単みたいですね
曲を登録する際、タッチパネルで色々とポチポチしないといけないので、そこが少し面倒ですがw
やってみると結構面白いです

オンラインバトルをすると、同じレベル帯の対戦相手をオンラインで探し、その人と1対1の採点バトルがスタート
歌ってればポイントが貯まるので、そのポイントを使ってキャラアバターを装飾することが出来ます

このカラドルの採点基準が私に合ってるみたいで、結構いいポイントが出るのですw
大体ジョイで90点、ダムで95点位なんですが、カラドルでは86~91点でした
91点で140位でしたね(全国トップが97点、94点あればベスト10入り位)

この90点以上出る歌だけ歌ってれば記録は簡単なんだろうけど、それじゃカラオケとしてつまらないのがなんともw
歌を忘れてたら一気に点が下がっちゃうので、上を目指すなら完璧に歌える歌だけで遊びは許されないなぁw

今年中にもう2,3回カラオケにいきたいですね
ラウンドワンでバトルしようぜ!



今日のお嫁さんのコーナーは「最強の魔導書“ネクロノミコン”「アル・アジフ」
レベル1で6/3.レベル3で8/5.手札1枚切れば攻撃2アップする能力持ち

b0192497_133555.jpg

闇単デッキです
久しぶりに属性レストを投入
ついでに男レストも入れましたが、自分に男キャラが居るので、相手に居ない場合は自分に能力の影響がきちゃうので、入れないほうがよかったかもw


結果

5勝5敗

竜虎光○
萌将焔耶○
副会長×
英雄一条○
野望美羽×
ドローシャロ×
ドローシャロ×
阿万音○
はわわ○
サーニャ×


キャラ起こしイベを入れる枠を無理やりにでも作るべきでした
耐久弱いんで、もうちょっと場にタフさが欲しかったです

シャロの壁が高過ぎて厳しいw
ドロー能力で3積みのセットを引っ張ってこれるし、破壊しても破壊してもセットがついてくるのがなんともw

今回は緑盾使う人が多過ぎって感じでした
こういう時に限って対策が弱いんだよねぇ
挑発ボタンが欲しい・・・
[PR]
by chaoson2 | 2010-12-20 01:11 | カオスオンライン

こんばんは
最近体が疲れた感MAXだったんですが、今朝起きると背中に激痛が
どうも肩と背骨の間の筋を痛めたみたいで
整体にいくも、一日では痛みは引かず
今は整体に保険が利くから安く済みますが、早くよくなってもらいたいものです


久々の全嫁のコーナー。別にやめたわけじゃありませんw
私はカオスを続けるよ!

今日のお婿さんは「マスター・オブ・ネクロノミコン「大十字 九郎」
レベル1で6/6.レベル3で8/8.自分の場のネクロノミコン持ちを+1/1にする能力持ち

b0192497_20234642.jpg

ネクロノミコンからは九朔とアナザーブラッドを採用
しかしメインアタッカーは雪車町さんだと思いますw


結果

5勝5敗

先防穏×
貫通鈴々×萌将恋
成長宮藤○
ドロー美羽○看病入り
九鬼×
PR雪月○焼きデッキ。自分3ターンフレ事故
ドロー島田○
ドロー姫歌×焼きデッキ
PRドローフィーナ×
ドロー姫歌○


10戦中7戦がドロー嫁w
しかしドロー嫁7戦中5勝と勝ち越し
まずまずの結果ですね

中でも自分後攻でさらに3ターンフレが出ない状況で勝ってるのがw
相手はレストバーン2体、古文教師と万全の焼き体制出来てたのにね
勝因は相手が焼きに拘った事だと思います

相手レベル2でこちらもレベル2だったかな
相手は3/1セットをパートナーに付けたんですが、それを古文のコストにしてこちらの焼き無効セットを破壊しにきたのがポイントだと思います
こっちは3ターンのフレ事故で後手後手だったんだから、こちらの耐久を超える攻撃を維持しとけばこちらは防戦しか出来ずに終わってたんですが、結局相手は決め手を失い、こちらが逆転勝利したって感じです


もっと熱くさせてくれるプレイヤーと出会いたいものです
[PR]
by chaoson2 | 2010-12-17 20:59 | カオスオンライン