こんばんは
タクティクスもいよいよクリア目前。空中庭園地下まで着ました
禁呪探索してたらデニム(ドラグーン)のレベルが30になり、片手剣で350ダメ出すほどぬるゲーになってしまいましたが・・・w
あぁ次は死者の宮殿だ・・・



今日のお嫁さんは「巻き込まれた少女「藤枝 美緒」」・・・ではなく、属性違いの互換キャラ「“光坂高校”資料室の主「宮沢 有紀寧」」です
レベル1で2/4.レベル3で6/10.このキャラでガード時、1枚ドローする能力持ち
なんで互換キャラなのかというと、さすがにきついんで勝ちが見えるOSキャラをせめて使おうって所です

b0192497_2042885.jpg

焼き&レストデッキ
攻撃が低いので、レストするしか無い&ドロー結構あるのでそれ使って焼きって感じですね
メインアタッカーは古文教師と岡崎。寮母の人は5枚並ぶ前にゲームが終わるのでいらなかったですねw


結果

6勝4敗

メインフェイズドロー華琳×看病入り
Uバルクホルン○
シャロ○
先防穏○
CB宮藤×1ターンフレ事故
康太獣×
ドロー華琳○
ドローはわわ○焼きデッキ
副会長○
ライブ姫歌×


Uバルクホルンまでが先週末やった分で、シャロから今日の分

フレが4体並ぶか並ばないか位で全試合決着がついています
4体並ぶほどの長期戦に耐えれるキャラでもないしねw

貫通セット付き康太獣やライブ姫歌など、貫通キャラには弱いなぁ
ゲームメイクで勝つ場面が多かったので、貫通で短期決戦されるとやはり分が悪すぎます

ドロー華琳は相手の場はレストした小型2とレベル3華琳、耐久上昇秋だったので、古文教師で焼き無効セット破壊&溜め込んだクナイ系で秋焼いて、パートナーのレストアタックで華琳をレスト。そのままフレの攻撃で12点削り勝利って感じです
華琳が通常レベルアップx2でこちらの手札も豊富だったのと、前ターンで仕掛けず戦力温存してたのが大きいですね



某スレ見てたらエキサイトブログのアドレスでデッキ相談
ピンと来たね。これはうちのブログのだとw
開いてみると案の定うちのブログからの転載
流れから見てもどうしてエリーのデッキが晒されてるのか判らないw
晒しの流れを作ってる&晒してるのは単発IP・・・つまりアンチか!

やっべ胸がときめくじゃないか!!w
やっぱネトゲは私怨アンチが華だよなぁ
自分もそれ位には人気になったかと感慨深いものがあります
もうちょっと電波飛ばしてくれた方が私的には好みかなw

追記
改めてスレ見ると擁護してる人いますが、擁護してくれるのは嬉しいんですが、個人的には擁護とかいらないですw
流れを見てこちらも楽しんでるんでw
でも擁護も含めての流れを楽しむのがやはりベストなので、擁護はやはり必要か?
いいぞもっとやれ!
今のところは勝率10割ですが、嫁の性質上勝ち続けるのは無理だし、渚を1枚抜いてキャラ起こしイベを1枚投入した方がいいし、それ位適当なデッキなんでw
貫通嫁の性質上、元々耐久が高い嫁とは相性が悪いんで、それに勝てないから糞デッキってのはキャラ否定以外の何者でもない、実際に貫通嫁使ってるの?と問いたくなる意見だとは思いますがw



しかしネタ的な話ですが、ナイスなデッキが出来たとき、某スレでデッキ相談するふりして投下し、実は勝率こんな感じでしたwwwwwってのはやってみたかったので、その点は何やってんの!って所ですw
[PR]
by chaoson2 | 2010-11-30 21:13 | カオスオンライン

こんばんは
オウガも4章中盤でそろそろ終わりが見えてきました(現在禁呪探索中)
でも死者の宮殿に行ったらそれだけでかなりのボリュームあるから、それらをやるならまだまだ先か・・・
ルートはもちろん新キャラ生存のLルート
カチュア姉さんは初っ端に放った「上から目線の嫌な女」ってせりふの責任取って死んでもらいました
でも今回はカチュア姉さん死んでも銃の入手には関係ない・・・のか?



今日のお婿さんは「逃亡者「吾妻 玲二」
レベル1で4/5、レベル3で8/11.エレンが表で場に居れば攻撃力2上昇する能力持ち

b0192497_20221816.jpg

エレンは逃亡者の方ではなく、PRのニトロ強化の方を採用してみました
あとはニトロ系で周りを固めて完成


結果

5勝5敗

先攻もっさん×翼コンボ
先攻もっさん×
先攻もっさん○連戦
シャロ×
ドロー楓○
シャロ○
CB華琳×
竜虎光○緑盾大杉wwww
エリー×クロウディアショット
副会長○


もっさん3戦は先週プレイ
シャロから今日プレイのデータです

もっさん三連戦は1日で起きた事だったんですよねw
まぁ1戦分は同じ人との連戦でしたが、さすがにお腹いっぱいになって落ちた感じw
もっさん=翼デッキなイメージだったので、翼無しデッキは新鮮でした

結構イベントPR使ってる人と当たってます
昨日、一昨日とかはほとんど当たらなかったのに・・・w

PRキャラに負けるのはいいんですが、さすがにクロショは・・・しかもパートナーカード3枚目がデッキ底にあったから負けたのもあって、かなり納得がいかなかったり

竜虎光がフレ4体中3体緑盾でさすがに笑ってしまいましたw

今回も教授は役に立ったなぁ
ほんとなんで自分以外で使ってるの見たこと無いんだろ・・・
強キャラに「さぁ講義の時間だ...」と弱体かましてくれるナイスガイなのに
[PR]
by chaoson2 | 2010-11-26 20:39 | カオスオンライン

こんばんは
今日は昨日紹介できなかった蜀、魏デッキを作ってみました
呉メイドデッキは何気に強かったのですが(恋姫限定にしても問題無く勝てましたし)・・・他はどうでしょうねぇ?


まずは蜀デッキ
b0192497_1929748.jpg

今回蜀で一番強いのは翠だと思うのですが、あえて桃園デッキで
テキストをよく見ると、今回の3人はキャラ指定だけでカード指定までは無い
でも3体表縛りは健在・・・
そこをクリアするために、3人で一番パートナー向きの鈴々を、フレンドに先制関羽と焼き無効桃香を選択
理想は先制取って初手桃香で相手ターンにパートナーでブロック。次ターンにタンポポでパートナー起こし、次ターンに関羽で3体集合・・・なんですが、まぁそううまくいきませんよねw
桃園の誓いって言うけど、3人に効果が及ばないのがお笑いです
一騎当千の桃園キャラもそうですが、3人それぞれの効果が3人に効果があれば、まだ頑張れると思うんですよ
無いなら表縛りはほんと要らないよね。何か三国志に思うところがあるのでしょうか?
昔のPRであったレストドロー星が欲しいです



魏デッキ
b0192497_205047.jpg

水着デッキです
呉は恋限定する余裕がありましたが、こちらにはありません
なんというか・・春のパンプ能力4体縛りがきつ過ぎる・・・
それさえ発動出来ればかなり余裕が出来るんですが
月と真桜が活躍すれば、毎ターン貫通付与が可能
月が無いと決定打に欠け、イマイチなデッキになってしまうのがw
貫通イベントを1枚入れればいいんですけどねw



検討中のデッキ
b0192497_20102397.jpg

スニークデッキ
ただいまデッキを練ってる所です
ドロー嫁にしてバウンス大量にした方が安定する気がするw
やはり焼きと合わせて使うのがベストなんだろうか・・・
それなら普通の焼きデッキで十分だしなぁw
現状ネタデッキ。練り次第で化けるかも?



イベントPRデッキ
b0192497_2015183.jpg

ダメな子の方
超パンプでの速攻ばくちデッキ
行くぞ!最後の攻撃だ!
うぉぉぉぉぉ!!!!!
エリー先生の次回作にご期待ください

何気に勝率10割デッキだったりする

シャロは作るのが面倒なので作ってません
って、なんでですかー
バリツって言ってれば勝てるんじゃないかな
[PR]
by chaoson2 | 2010-11-25 20:22 | カオスオンライン

こんばんは
今日はカオスオンラインにて「真・恋姫†無双~萌将伝~」50種パックが発売されました
そして武士ロードが送り出した「ミルキィホームズ」のPR2種各3枚配布&イベントもスタート
さっそくどんなカードなのか見てみましょう


まずミルキィ
b0192497_18442519.jpg

んー恋1春&明命やニトロの七海の属性違いですね
属性強化火が使えないけど、全嫁で使うキャラに比べたら強いキャラなんで問題無いかな
でも今さら出すようなカードじゃないなぁw

b0192497_1847443.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

え?やだこれ・・・確かイベントはPRカードを“パートナー”で使用して戦うってやつだよね?
え?鈴々互換じゃないの?どうするのこれ?馬鹿なの?死ぬの?

まさかのゴミカード
フレンドなら使えるかもしれませんが、パートナーは無理ゲー
どうしてこうなった・・・

武士さん、今なら即メンテ修正で許してあげるよ?

PRパートナーで1万勝目指す・・・ムリダナ(・×・)




んじゃ恋姫いってみましょう

まずは蜀チーム
b0192497_18551035.jpg

能力的にはなかなか面白いです
一番最初にアタックするのがベストなので、パートナーで使うのがベストでしょうか
レベル1から攻撃8を持ち、アタック時には攻撃10に
性能的には問題ありません



b0192497_18555031.jpg

鬼うた、女装「美作 秋人」のアッパー版
蜀制限がありますが、十分な性能だと思います



b0192497_1912088.jpg

恋姫2,00でははぶられてた桔梗さん
登場条件がイマイチですが、上記の2枚と合わせて使うと、場の蜀キャラが+4/4補正され、自身は8/8に
これならフルアタック行っても問題無いでしょう
最良のコンボをするにはかなり厳しいですがw



魏チーム
b0192497_1945545.jpg

恋姫版水着デッキ
パートナーは別に水着で選ばなくてもいいと思います
C,Uばかりなので、安価で手に入れる事が出来ますが、ネタデッキの域を出ない気がw



b0192497_19954.jpg

正直使えるけど微妙なレベル
使い方次第って感じです
セットの方は誰にでも仕えるセット版属性強化火と思えば中々優秀なカードです
セットの性質、キャラのステで見ればフレ限定で使うのがベストですね



b0192497_19122586.jpg

コストがでかいですが、華琳が+5/5になると考えると選択の余地があるカード
これがバトルで使えたら壊れカードって言えたかもしれません



b0192497_19142576.jpg

能力はいいがキャラ性能がアウトなカード
せめて耐久が3、欲を言えば4あれば・・・



b0192497_19165258.jpg

Q.これはメタカードですか?
A.いえ、デッキのキーカードになり得るカードです
レストと合わすも良し、高攻撃力、高耐久にモノを言わせて突破するも良しな、サポートカード
ただ登場条件が微妙な点を除けば優秀カードですね



b0192497_19204382.jpg

意義有!!が文句なしの優秀カード
コスト制限がありますが、呪言などのスキル無効イベントのコスト減少版
恋姫デッキなら2枚ほど入れてもいいカードだと思います
風のほうはレストバーンと悩む所がありますが、こちらはこちらで優秀なので
相手ターンに意義有!!を使えば、相手攻撃時に相手攻撃力を下げるイベントとして使う事も出来ますし



呉チーム
b0192497_19244119.jpg

今までの呉の小型は微妙なのが多かったので、それらと比べれば圧倒的に優秀な1枚



b0192497_192823100.jpg

これも優秀な小型ですね
上の小蓮と合わせて呉デッキに入れたい一枚です
しかし、呉は焼き無効キャラ多過ぎだなw



b0192497_19293984.jpg

メイド服カード
3種しかないので、+3/3が限度
そして一番の問題点は中型メイドはキャラ上書き登場の中型って事
展開遅過ぎて死亡フラグが見えます
やはり呉(笑)なのか
月は壊れレベルの性能ですが、呉じゃないしw


無所属
b0192497_1933520.jpg

小型キラーの壊れカードだと思います
これ一枚で緑盾を含む小型がブロッカーとして使えず、5/2キャラなどもただ立ってるだけになってしまうという
5/5フレだから大丈夫と思ってパートナーアタックすると、PTアタック時にレストバーンで焼かれちゃうと5/3でアタック出来なくなっちゃうんじゃないかと思うんですがw(ここは検証しないといけない点ですね)
弱点はバウンス
これ1枚でデッキが崩れる可能性大です
能力的にはRRでもおかしくないんですが、何でUなんでしょうね?




b0192497_1953243.jpg

リサイタル強化版ですね
また全嫁禁止カードが増えましたw



b0192497_19435133.jpg

結構優秀なセット
上の恋と相性が良いですね
レストバーン対策で選択するってのもアリだと思います



オマケ
優秀?ゴミ?カード
b0192497_19482487.jpg

バウンスより裏にした方がいい場面というのもある・・・↓向きにすることで確定で2ターンそのカードに仕事をさせない事が出来る・・・
しかしコスト3枚はw
これでRRとかwU恋と位置代わってもいいんじゃない?w
今回のトップゴミ


b0192497_19494548.jpg

使えなくは無い・・・用の無い小型をコストに登場し、パートナーを起こせるという選択もある
しかし3/3は微妙だなぁ
パートナーを登場コストにするととたんにゴミカードになっちゃう一枚
キャラ展開しつつパートナーを起こせるけど・・・2/4とかにならないのこれ?




今回のパックは・・・
ん~恋姫好きなら買ってもいいんじゃない?
恋姫どうでもいいなら買わなくてもいいんじゃない?って感じです



呉デッキ作ってみました
b0192497_22515490.jpg

メイドデッキです
小型がマシになったと思ったけど、大型もいいの無かったの巻
起こしイベントは3枚あってもいいかもしれません
起こしの代わりに水イベントが入ってるって感じにはなってるんですが
あと、呉には禁断の9点焼きがありますね。これはお好みで・・・w
恋姫版リサイタルもいいですが、まぁそんなに必死になるほどじゃないかな
小型中型でも下のように中々形になるもんです
b0192497_2251863.jpg

パートナーにはセットは付いていません
このSSでは明命と月に2/2セット装着(月は焼き対策で)
月が穴過ぎるんですが、普通以上には戦えるかな
月の能力で毎ターン亞莎の能力を使えるのがいいですね
呉の時代がやっと来たようです
でも思春嫁の人って・・・自分が知ってる限り一人しか思い浮かばないなぁw

デッキ改良案として、このデッキはあえて恋姫限定にしていますが、セット破壊をサイスに、蓮華を蔵のキャラ起こし渚に変更するだけで大分安定するはずです
あとはイベントを自分の好みで弄ればいいかな


回線切れ過ぎて辛いので、今日はここまで
[PR]
by chaoson2 | 2010-11-24 20:00 | カオスオンライン

こんにちは
XBOXが修理から帰って来ました
しかし、ゲームしてる時間が無い
タクティクスオウガも進めなきゃだし、誰だよ同時期に何本もソフト買ってるのは!出来ないの判ってるでしょ!



久しぶりの全嫁、何日ぶりでしょうか
暗殺者“ファントム”2代目「ツヴァイ」
レベル1で7/5.レベル3で11/7。自分の場にアインが居ると攻撃+2/0補正される能力持ち
エレンでもいいなら大分能力発動条件が楽になるんですが、アインはキャラ控え室送り登場の中型なので、特に困ることはありません

b0192497_13225978.jpg

高攻撃力を活かしての貫通セット
というか貫通イベ入れる枠が無いw
入れるなら・・・貫通セット3キャラのサイス1とオペラ属性強化火1抜いて3/1セット3の貫通イベ3か?
って感じです
焼き無効セット入れる場所も無い位デッキが切羽詰ってますw


結果

5勝5敗

スキル無効サーニャ×
光単フィーナ○
タケシ○
成長小蓮×
成長小蓮○連戦
焼きはわわ×
文月学園翔子○
文月学園翔子×
ドロー楓×
料理上手杏○


光単フィーナまでは結構前に済ませていたり(2戦ですがw
タケシ以降が今日プレイした対戦

パートナー2枚がデッキ残り10枚未満に1底にパートナー1が2回あった事をかんがみても、フィールド5割余裕な感じでしょうか
上記にあるデッキ改変をするとまた違った展開になるので、そこでどうなるかは戦ってみないと判りませんが
結構変わると思います

しかし今日プレイしてて・・・放置魔、BOT&超遅いな人が頑張ってるお陰でフィールドが糞って印象しか受けなかった対戦でした
汚物は消毒だー!モヒカンもいい事言ってます


おまけ
ツヴァイを見る度に↓を思い出します
悪気は無いんだごめんよツヴァイ

               __,__
             /:::}i::::::::\             ________
            ./:::;ィ-'-、::::::::::ゝ、_,      /             \
           /::::::|__  _>;;ヾ::::::z‐'   < そのキレイな顔を
         ノ゙{◎}ri|゙゚'l. ⌒ い::::::::ゝー-  | フッ飛ばしてやる!!
        ハ. `ー' ヽ ワ/|リハヾ::::::::     \________/
        /lミト、   !、`- "::::::::::::::::::::
       /:l_丿:\/:::\:::::::::::::::::::::::
       /:::::::::::::/::\::::::::::::::::::::::::::::::ノ
       /:::::::::::::∧:::::::\:::::::::::::::::::::::{
      /::::::::::::/ ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      |:::::::::::ノ   ト:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ
[PR]
by chaoson2 | 2010-11-21 13:35 | カオスオンライン

こんばんは
最近忙しい&疲れでゲームをする余裕がありません
せっかく買ったタクティクスオウガもまだ2章までしか進めてなかったり
今日もこのブログ書き終わったら多分寝ます


今回はリクエストにお答えして、「「エイラ」 on Bf109G-2」デッキを何点か作ってみました

b0192497_20244461.jpg

まずはエイラーニャの反射デッキ。基本ですね
ドローが弱いので、ドロー要素にハルトマンを
場を安定させつつ攻撃するために先攻もっさんをフレンドに
セットにもっさんソードを採用してますが、これはブログ主の好みです
普通は3/1セット、もしくはアタックドロー付き2/0セットにして、ハルトマンを貫通ハルトマンに変えるのがいいかもしれません


ここからはサーニャを使わないと仮定してのデッキです
b0192497_20301251.jpg

2個目は翼デッキ
勝ち筋が翼コンボ、レスト貫通コンボ、デッキ削りと3パターンあります
まぁでもペリーヌは微妙過ぎるんで、この枠にサーニャ入れたほうがいいですねw
あと翼は先攻もっさんパートナーで使うのが安定すぎるw


b0192497_20352978.jpg

3個目は普通のデッキ
個人的には何したいのかよく判りませんw
やはりこれもセットを3/1に変るかもしくはアタックドロー2/0セット&貫通ハルトマンに変更がいいでしょうね


b0192497_20385874.jpg

4個目はRRエイラの能力をフルに使う目的の石臼タイプのデッキです(石臼ってのはマジックにあった場に張るセットみたいなカードで、デッキトップを1枚墓地に送る効果を持つ代表的カード。総じてデッキ削りを目的としたデッキは石臼デッキと呼ぶような呼ばないようなw)
レストバーンで焼きやすいように、耐久2以下の美味しそうな餌を場において、レストバーンと反射で相手デッキを削る事を目的としたデッキ
デッキコンセプトとしては面白いですが、多分この中で一番弱いデッキだと思いますw




総評としては、RRエイラは弱い
サーニャが居ないとただのへたれだし、サーニャは焼きにとても弱い
先制攻撃に総じて弱く、耐久寄りのパートナーにも弱い
能力のせいでデッキキャラがほぼストパン縛りになってしまうのもきついですね(ストパンはドローが弱いのに小型ドローがエイラな点。そして優秀な貫通ハルトマンが使いにくい点)
防御性能は高いのですが、防御には手札が大量に必要。上記のドローが弱い所と合わせてチグハグすぎる
そしてステータスが普通過ぎて反射を生かしきれない
こんな所でしょうか
エイラを使うなら神様を遠慮なく使えるPRエイラーニャかRのドローエイラの方が現環境には合ってるんじゃないかなと思います

これで終わるのもアレなのでRRエイラで一番戦えると感じたデッキはこちら

b0192497_21561621.jpg

キャラ起こしがやはりイベントの3枚だけってのは少ないんですよね
後はドロー要素や貫通要素を上の試行錯誤から導き出したのは、アタックドローセットと貫通ハルトマンを使うのが一番いいと
フレンドの種類が6種とやや少ないのでフレ事故が怖い所ですが、今のところはマトモな動きをしてくれます
私がRRエイラを使うなら、今の段階ではこのデッキがベストですね
[PR]
by chaoson2 | 2010-11-17 22:03 | カオスオンライン

こんばんは
PSP版「タクティクスオウガ」買いました
発売日に買ったソフトとかいつ以来でしょうかw
11日の0時には手に入れてるのにまだ2ステージしかクリアしてませんが・・w
まぁのんびりクリアしていきます


何気に今月4回目の全嫁のコーナー。こっちも停滞気味ですねw
逃亡者「エレン」
レベル1で5/4.レベル3で11/8.吾妻が場に居ると耐久2上昇する能力持ち

b0192497_19202235.jpg

自身は属性強化水で耐えて、火属性フレで攻撃って感じのデッキ


結果

3勝7敗

自殺
“呉”隠密の極意「思春」×
ドロー島田×
着脱アルドラ×
成長宮藤×
副会長○
吾妻○
康太獣×
康太獣×連戦
ドロー楓×
タケシ○相手1ターンフレ事故


敗因は耐久不足と要所で緑盾を焼けなかったことかな
神様使えない嫁だと性能差がもろに出ちゃうのもありますね
コンビ使うならファントムよりデネブ&カペラの方が安定するかな

対康太獣には勝率8割以上出してるだけに、この2連敗はショックが大きかったり
性能差が戦いの全てでは無いことを教えてやる!・・・うん、ごめん無理

デッキコンセプトももう少し単純な方がよかったように思えます
コストと効果が割りに合ってないですね
[PR]
by chaoson2 | 2010-11-12 19:36 | カオスオンライン

こんばんは
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がかなり気に入ったので原作まで買ってしまったブログ主です
ラノベ買ったのは「狼と香辛料」以来。今までに買ったラノベがこれで3タイトル目になりました


今日の大型メンテで新PRの案内がありましたね
TCGカオスのOS.ビジュアルアーツについてるシリアルナンバーで手に入る4種のPRカード
これが・・・強いw
4枚ともメインデッキの嫁を張れる強カードとか、なんだこのテコ入れw

b0192497_17471752.jpg

5/4スタートの水成長キャラ
レベル3で最大12/11。セット付きで14/13。これに属性強化水で14/16
つ、強い・・・4/5スタートじゃないだけまだマシですが

問題点はキャラが渚って所
OS3体で焼き無効の渚とキャラ起こしの渚が使えない点がマイナス評価
ですがそれ以外は弱点らしい弱点が無いですね


b0192497_17524460.jpg

急成長宮藤や伯符と同じ能力持ちの姫歌
姫歌これで何種類目なんだろw8種類目か・・・多過ぎですw
もちろんこれも他の姫歌同様、光闇強化、専属強化があるので最終ステは3/1セット付きで18/13

弱点は他の姫歌同様に焼きに弱い所
あとは先制持ちに弱い所ですね
でも耐久13にもなれば、普通の先制持ちでは突破、防御が難しい所があります


b0192497_17582488.jpg

蔵が人生でAIRが国歌でしたっけ?

前衛フレンドで5/1.パートナー時レベル1で5/6.レベル3で9/12
パートナー、フレンドどちらで使っても優秀なキャラ

パートナー時には属性強化風が欲しいですね
それさえあれば光単で使うも良し、風単で使うも良し、グッドスタッフデッキにするも良しの万能嫁

弱点は特に無し


b0192497_1851813.jpg

SNOWって作品は初めて聞きました
有名なタイトルなのでしょうか?

水属性の耐久寄りドロー嫁
ドロー嫁の時点で強いのは判ってますw

利点はやはり水属性な所
まずレストを貰うことがありません
属性強化水があれば突破も難しいですし
水属性で耐久寄りのキャラは、セットの神様と相性が一番いいと私は思っています

もちろん他ドロー嫁同様に焼きデッキもいいですが
焼きにするなら楓が一番合ってるんだよなぁw


うーむ、このPRは3枚集めなければ・・・


配信は22時からです
[PR]
by chaoson2 | 2010-11-10 18:11 | カオスオンライン

こんにちは
今日3度目の更新は全嫁のコーナーです

優しい看護師「葉月 志乃」
レベル1で3/5.レベル3で7/11。自身を裏にして1ドロー出来る能力持ち

b0192497_14572272.jpg

ステータスを2下げてまでドロー能力が要るのか?
いいんじゃないかな?やっぱ手札ある方が強いし
といってもドロー能力を発動出来るタイミングは、先攻を取ったときと、手札にパートナーカードが来た時のみ
発動出来たとしても2回程度の能力です
や~レベルアップするだけでドロー出来るキャラには能力的にもステータス的にも敵いませんよ

一応火属性持ちなので、ここを強化
あとは火属性アタッカーの流流とグッドスタッフで構築しています


結果

7勝3敗

タケシ×
結城○
安東○決戦兵器
ドロー姫歌○
水着島田○
さんご×
成長小蓮×
Rサーシャ○
ドロー姫歌○焼きデッキ
CBBRS○


うーむ、以外に勝てちゃいましたね
これが神様パワーか!
といっても水着やドロー姫歌には神様割られちゃったんですけどねw

サーシャに勝てたのが驚きです
見た瞬間負けたと思ったんですがw
エストレイアが出る前に美春獣で8点デッキに入れたのが勝因(ついでに貫通イベ2枚落とし。多分2枚しかデッキに入ってなかった)
さすが8点、すごく・・・大きいです・・・

ドロー姫歌もねーさすがにレベル2で自身の8、お供で4、正宗で2計14でしたけどね
こっちはこっちでパートナーの5、流流の7、アリッサの4、火属性の3で17あるしね
やはり火属性は頼りになる。バ火力万歳ですよw

タケシに負けたのは貫通を引かなかったから
場は圧倒してたのですが、最終的にタケシの貫通で負け
底3に貫通2とかwwwwあるあるwwww

成長小蓮にはゾンビで成長し続ける小蓮を止められず
そのまま場を制圧出来ず負け
微妙に攻撃力が足らず、火強化を使いきったのも大きいですね

さんごにはフレ食いまだまだ貫通でこちらレベル2からデッキ12位抜かれ死亡
ラストシュート怖いわー


神様はやはりいいカードですね
強嫁は基本ステータスアップのシナジーで強いから、デメリットの方が大きいですが
弱嫁ならメリットの方が大きい。というかメリットしか無い構築すればいいんだしw
嫁の選択肢が広がりますよ
[PR]
by chaoson2 | 2010-11-07 15:30 | カオスオンライン

思いついたら即実行!
でも思いついたのは今週木曜なのは内緒☆

久しぶりに配信しますよー
期間は11月9日~10日までの夜10:00から11時の間(最大10戦)
場所はフリーフィールドにて
デッキはこちら10個用意して1デッキ1戦
勝てた方にはお好きなコモン、アンコモンカードを1枚プレゼント(余ってるカードの中からですが)
安いカードでいっぱい余ってるなら3枚プレゼントするお
でも転売屋は簡便なw
あと対戦相手が手札覗くもの簡便なw
ついでに言うと全嫁と違って自由にデッキ組むよ?


配信アドレスは当日にこのブログで告知
ガチデッキが出るかネタデッキが出るか・・・それはその時の気分次第w


何が余ってるのかと言われたら新パックの鬼とストパンはいっぱいあるねw
バカテスvol.1は完売状態なのでありません


9日の配信は終了しました
2勝4敗

10日の配信は終了しました
1勝2敗
[PR]
by chaoson2 | 2010-11-07 06:28 | カオスオンライン