<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

こんばんは
ニコ動にうpされている「パンツじゃないもんレーシング
まだ20ループ目だし全然はまってないし中毒性も無いけど、いい出来のMADデスネ


エイラ可愛過ぎだろ・・・誰だよストパン1期、2期共に1話目10分で挫折してるヤツは!オレダヨ!
という事で今1期を見てます。今から2話目を見るところ


クラナド、鬼うた共にショップ価格の崩壊が早そうですね
レアの価格見ると
クラナドR
              現在       最終予想
ウェイトレス渚     3,000      1,000以下
ことみ          3,000      1,500
早苗           2,000      1,000
通い妻          1,500       700
ホロスコープ      2,500       300
ヴァイオリン       2,000      1,000

クラナドRR
風子          11,000      3~4,000
智代          21,000       8,000
杏            25,000      12,000

鬼うた。R
歌姫           5,000      4,000
熱き思い         1,500      1,200
リサイタル        8,000      6~8,000
勉強会          1,000      1,000未満
デート帰り        2,000      1,200
体操服          1,800      1,500

鬼うたRR
綾子          20,000     10,000
小春          20,000     14,000
暦            24,000     6~8,000

この辺りかな
クラナドの値段がひど過ぎるw
小春転売も赤字確定おめでとうございますw
化ける可能性がありそうなのは・・・風子かなぁ?修正入るかどうか判んないけどw
補正が小型と同じになっても弱いのには変わりないんでw


スターターの内容も情報ありました
鬼うたはC姫歌が3枚で貫通2枚、スキル無効イベ2枚
内容的にはBRSスターターと同じ位、デッキの強さでは鬼うたが最強でしょう
クラナドはそっとしてやってください・・・確かこんな台詞ありましたよね
「奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ」
カノンだったかな?
これが鍵だ!と言わんばかりのお涙頂戴パックだなぁと
後半パックで果たして奇跡は起こるのでしょうか?
[PR]
by chaoson2 | 2010-10-07 20:54 | カオスオンライン

続いて全嫁のコーナー
本日のお嫁さんは恋姫1期ラストを飾るこの方「“蜀”関羽雲長「愛紗」
レベル1で4/6.レベル3で10/10.戦闘ダメージで裏になると、次に表になった時に攻撃+2耐久-2になる。カオスで言う着脱能力持ち

b0192497_2246387.jpg

うーん、いつの時代から来たんだって言うようなデッキw
蜀は相互作用が恋姫で一番弱いので土属性を機軸としたデッキ構成に
ストパンなどのOS場に3体で強化されるキャラをフレで展開するってのも考えましたが、応用性もないし、純OSデッキに比べて1ターン遅くなるしでいい事ないため却下
パートナーステも着脱系で一番弱いタイプだしなぁw


結果

3勝7負

Aクラス霧島×
ムッツリ獣○
無属性プリムラ×
タケシ×
タケシ○連戦
貫通佐倉×
恋2恋○
ドロー姫歌×
ドロー姫歌×
ドロー姫歌×連戦


うっかり風、ヨミの能力を使った後攻撃忘れるスキルが発動する事計2回orz
未だに発動するとか無いわ~w
それで落とした試合は1戦
もう1戦は手札が1枚増える程度でそこまで影響は無し(手札1枚はとても痛いですがw)

無属性プリムラ以降は本日のメンテ後の対戦
姫歌3戦は初戦は別の人で残り2戦は同じ人と

うーむW属性相手ではこの程度のキャラでは手も足も出ませんね
姫歌ちゃん超強い
攻撃力アップ系がもう少しあれば・・・着脱キャラは反撃に転じる時は攻撃低いんで(レベルアップ後がメインの反撃タイミングになるんで)攻撃足りないってのがあるんですよね


最近の全嫁は勝てなくなってきたなぁw
とりあえずこれで恋姫初期ゾーンは終了
次は恋姫より不遇のニトロゾーン・・・緑盾制限解除するべきか?w
[PR]
by chaoson2 | 2010-10-06 23:01 | カオスオンライン

クラナド編に続いて鬼うた。鬼まり。編です


このパックにはクラナドと違って壊れカードというものが存在します
このカードで環境がどう変わるのでしょうか


b0192497_19502273.jpg

今回一番の壊れカード
クラナドに収録された「ホロスコープ占い」と比べると月とすっぽん、同じ時期に出たカードとは思えませんw
一番相性のいいデッキはやはりターボドローによる1ショット系でしょうか
対策は専まりて系の貫通無効イベントとフルアタックをしない事
フルアタックをしちゃうとレベル2から一気にデッキ0まで持っていかれちゃいます
クロウディア修正はやくwwwwはやくwwwwはやくwwwww



b0192497_19593522.jpg

OS限定起こし+専まりて持ちのキャラ
レアリティもRR、パック出現率の低さもトップクラス
焼き対策と合わせて計画的にご利用ください



b0192497_2081781.jpg

6/1中型先制攻撃持ちキャラ
光闇属性なので光単、闇単とも相性がよく、コスト面から見ても優秀なキャラかと
パートナーだとレベル3で12/4ですが、レベル3でも風&テンイコンビに焼かれちゃうんでパートナーにはおススメ出来ません



b0192497_20173516.jpg

今回実装されたキャラの中で最強のパートナー
恋姫のドロー華琳より性能のいい姫歌と、春秋コンビと比べれば-1/1だけど、1種で強化が済んじゃう恭一郎コンビ
キャラ起こし&専まりての姉、OS専用起こしイベントも相まって安定性、耐久性が華琳と比べ物になりません
後半パックで専用セットとか出るかもだし、まだまだ強化されちゃう可能性が高いデッキです



鬼うた。鬼まり。25種で貫通イベントの出現率も高いので、これは初心者にもおススメなパックだと言えます
[PR]
by chaoson2 | 2010-10-06 20:27 | カオスオンライン

こんばんは
本日、「CLANNAD」と「鬼うた。鬼まり。」の2種が発売されました
さっそく紹介のほうに行ってみましょう


まずクラナドからこのカード
b0192497_19114290.jpg

裏でも発動するドロー能力
でもパートナー限定なんですねこれw
その内フレンドでも発動出来るカードが出てくるかもしれません


b0192497_19175091.jpg

今さら貫通キャラですが、レアリティがCなので新規に優しいと思われるカード
鈴々とかの安いU貫通キャラが更に安くなるかもしれないし、まぁいいんじゃないかな?




・・・もうないやw
一応後半次第では化ける可能性のあるカードもあるようなないような・・・
後は焼き直しとかだしなぁ


んじゃ、なんでこんなカードがあるの?という事で
斜め下ってレベルじゃねーぞカードでも

b0192497_19301919.jpg

本体はレベル3で7/5.セットが場に3枚あったとしても11/9でやっとバニラレベルになる程度
いったいこれでどうしろとw
RRすごいですね
それほどでもない
さすが謙虚なRRは出現率も謙虚すぎる
この性能で一番レアリティが高いとかないわーw(ほんとパックから出ませんw)


b0192497_1936447.jpg

登場を持たないフレンドをレスト出来るRカード
登場を持たない=小型
コスト2枚あればリバースorバウンス出来るカードが今まで何枚も出ています
しかも小型フレをレストするならバカテスのヘッドロックで問題なし(こちらはコスト無し)
さらに1ターン1回制限とか訳わかんない制限付き
レスト系イベントすべてにこの制限エラッタが付くなら判りますが・・・どうしてこうなった
これセットの間違いじゃないの?w



全体的にクラナドパックはドローキャラが多過ぎですね
来月でる後半パックでどうなることやら
現時点では買う必要の無いパックだと思います

鬼うた。鬼まり。に続く
[PR]
by chaoson2 | 2010-10-06 19:41 | カオスオンライン

こんばんは
明日は「ビジュアルアーツ」パック実装ですね
タイトルは「クラナド」と「鬼まり」の2つらしいですが、うーん知らないなぁ
クラナドは人生ってやつですよね。あと団子とヒトデで国崎最高
鬼まりは完全に判りません。元?鍵信者のフレに聞いても知らないと言ってましたw
明日は色んな意味で大丈夫なのでしょうか?


本日のお嫁さんのコーナー「“魏”曹操「華琳」
レベル1で8/4.レベル3で12/6の光闇バニラ
バニラだけどお供の春秋にRシンシアで17/11にもなる変態キャラ
リアルTCGカオス恋姫初期パックに入ってるコードで使えるようになるPRカードです

b0192497_20353861.jpg

先攻明命戦まではお祈りx2は入っておらず、代わりにセットが各3はいってました
入れたつもりになってたんだけど、入ってなかったというw
ドロー華琳だと伏兵は入らないんですが、PR華琳は耐久に少し難があるし、攻撃力を活かすということで2枚投入
貫通イベの3枚目欲しい所ですね
あとは先攻で初手秋orシンシア&焼き無効セットが来てくれればw


結果

5勝5敗

無属性プリムラ×
焼きドロー楓×
耐久蓮華○
明久獣×1ターンフレ事故
先攻明命×
メローナ○
光フィーナ○
先防ペリ犬○
成長小蓮○
焼きドロー楓×


明命までキャラ起こしが不足しているため、フルボッコ状態w
表キャラを裏にして登場するフレがメインなので、イベキャラ起こしは必須
入ったとたん連勝してる所からもその重要性はかなり大きいです

焼き無効セットが2枚と少ないので、焼き楓デッキにはフルボッコ
3ターンでレベル3&ユーミル対レベル1お供無し華琳とか俺のシマじゃノーカンだから
やはりドロー加速による手札補充は安定しますね

明久獣戦は常に攻撃力が足りなかった・・・やはり1ターンの展開遅れは表>裏登場フレメインデッキでは致命的
キャラ起こしイベを引け~と思っても、入ってないんだから引きようがありませんねw

今回は勝率ランカーさんと結構当たりました
10戦中7戦位が有名人だったかな?
そんなガチ嫁の中でも唯一戦えるバニラキャラだったんですが・・・惜しい事をしたなぁ
[PR]
by chaoson2 | 2010-10-05 21:00 | カオスオンライン

こんばんは
ジョイサウンドクロッソの録画機能で自分の声を確認したんですが、思ったより低く声を出したつもりでも高かった(というか高く出してるつもりの時とかわんねw)のに少しショックなブログ主です
今まで無理して高音出してたのはなんだったんだ・・・
でも得点や声の伸びは高音モードの方がいいし、気にしだしたら点出なくなるしでぐだぐだになっちゃったw
やっぱ歌は好きなように歌う!これでいいよね


本日のお婿さんのコーナー「天の御使い「北郷 一刀」
レベル1で6/6.レベル3で8/10の無属性中型バニラ
恋姫の主人公でもあります

b0192497_207944.jpg

攻撃低いんでレスト仕様
貫通イベ?何それ?歌?外人?やだ怖い
前にも一度貫通イベなしデッキを作ったときに書きましたが、貫通無しでも相手は貫通あるものとして対峙してくるので、そこをうまく利用出来れば問題ありません
連戦すると通用しませんがw


結果
6勝4敗

天衣無縫恋×
談話室副会長×
談話室副会長○連戦
急成長宮藤○
急成長宮藤○連戦
PRドローフィーナ×
美闘士レイナ○
うぐいす×
耐久蓮華○
成長小蓮○クロウディアショット


バニラでもまだまだ頑張れる!

試合運びだけで勝った試合が多かったかな。対戦相手の人もっと事故ってもいいんよ?
7/8婿vs13/12嫁?問題ありません。勝てます
耐久デッキ?カモです
場が劣勢?ピンチの演出です。相手場のブロッカーが居なくなるようにしただけです
まぁ貫通イベントが無い以上、試合運びで勝つしか無いんですけどねw

少数派デッキだからこそ勝てる。そんな対戦もあるってことでw
[PR]
by chaoson2 | 2010-10-04 20:27 | カオスオンライン

大会終わったよ

こんばんは
自身初の大会開催が終了
14名の参加者の方、お疲れ様でした
途中ランダムツールがうまく機能していない事とか発覚してトナメやり直しとかありましたがw
概ね無事終了したと言えるのではないでしょうか?


んでは大会上位者デッキの紹介です(いただいたSSはカード並びが見難かったり暗かったりしたので、こちらで組みなおしたのを載せてるモノもあります)

メイン大会優勝
b0192497_0535442.jpg


メイン大会準優勝
b0192497_0541850.jpg


サブ大会優勝
b0192497_054457.jpg


サブ大会準優勝
b0192497_0551312.jpg



メイン、サブ共に優勝は副会長
やっぱレアが無い環境では強いですね

メイン準優勝でムッツリ獣入ってますが、これ対戦した事無いからいまいち強さが判んないんだよなぁ
明久獣には強いと思いますが(実際大会で勝ってるみたいだし)

大会ルールで禁止してるモノを抜き忘れてそのまま使っちゃってアウトになった人がちらほらとw
美羽と男召喚獣の戦いになると思ってましたが、別にそんな事は無かったぜ!


今回私は大会参加しませんでしたが、もし参加したなら?ということでデッキ作成
b0192497_1414485.jpg

ドローオペレッタ、風は全員入れていると思ってUトモエを投入
これで緑盾は風に焼かれないし、七乃は美羽が裏でもオペレッタと渡り合えます
小型が8と結構ピーキーなんで、事故が最大の敵でしょうかw
事故らなければ美羽と愛紗を攻撃に回し、緑盾と七乃は防御という感じで


ふと大会ネタがひらめいたので、第2回大会開催しますよ?
[PR]
by chaoson2 | 2010-10-02 01:43 | カオスオンライン