<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おはようございます
友人が帰ったのでさっそく朝のカオスプレイ!
10CP稼ぎついでに7戦まで終わらせていた全嫁の続きです


本日のお嫁さんは一気に飛んで「FESディソード“ギガロマニアックス”「岸本 あやせ」
レベル1で4/3.レベル3で6/3.手札のキャラカードを1枚コストにしてそのステータス(攻撃か耐久どちらか)をドレイン出来る能力持ち
全嫁キャラが一気に飛んでるのは過去プレイしたキャラの同位、もしくは下位互換だからです

b0192497_8153066.jpg

6/3と侮るべからず!最高攻撃力はなんと19にもなる、カオスヘッドゲーム内バンド「ファンタズム」のボーカル
シュタゲにも登場し(背景と曲、名前のみ)、カオスヘッドらぶちゅちゅでは唯一専用ED曲持ちの5pb.お気に入りキャラ

最初、アタックしてから、ガードしてからでも能力使えるのかと思ったら・・・使えないんですねw
攻撃時はまぁいいんですが、ガード時に使えないのはかなり問題
一度フレで攻撃受けてその時にパンプは出来るんですが・・・意味ないよねwwww

1戦目でそれを思い知り、貫通無効イベントを2枚投入しています


結果

6勝4敗

明久獣×
自殺
文月学園翔子×
康太獣○
ドロー白○
先攻紅薔薇○
成長宮藤×
阿万音○
Uデッドマスター×
RRエイラ○
康太獣○


6勝と健闘していますが、先ほども書いたとおりガード時にパンプ出来ない時点で“無い”です
攻撃面が突出出来る部分で勝ちを狙えるだけで安定性皆無
どんなデッキにも勝てる可能性があるにはあるんですがw
そういう意味では鈴々や康太獣と同じタイプのデッキだと言えます

対戦内容としましては・・・
今日やった3戦のうち先攻デッドマスターと康太獣、この2戦がもやっとするかなぁと

Uデッドマスター戦は勝てるタイミングを見逃した事。フレの攻撃をキャラで受けずデッキで受けとけば残りライフギリギリで勝てたのに!
相手のデッキを見極めてない証拠です

康太獣戦では相手の手札に貫通イベ無かったのか?という点
貫通が控え室に落ちてたのを見落としてたのかもしれませんが(2枚は確認済み)
一応ラスト貫通無効イベントで対応はしたんですがね
まぁ先制防御イベントとかでデッキ圧迫して2枚しか入れれなかったのかもしれませんがw

徹夜で遊んでたんで、頭がうまく働いていないからだと思うのですよ
やはりカードゲームは頭脳プレイですw
[PR]
by chaoson2 | 2010-10-31 08:50 | カオスオンライン

大会に参加してきたよ

こんばんはー
ストパン映画化されるらしいですねー
個人的には501より他のキャラを映像で見てみたいです
あ、エイラは出て欲しいw(いらん子部隊がいいんじゃないかな!)


久しぶりに大会出場してきましたよー
もちろん運営は何もしていないので個人主催の大会ですw

参加デッキはこちら
b0192497_10410.jpg


結果はなんと!
1回戦はシード!2回戦で合計7ターン即効負け!
初手に嫁きてるんじゃねーお!w

しかし、一番のショックはレア嫁と言われたこと・・・orz
バニラより強いし、緑盾否定出来るし、OS起こしも豊富なのに!(周りの鬼キャラが貧弱なんですがw)
エキスパ7割勝てるデッキっすよ!どんだけ嫁の選択肢が狭いゲームなんだよw

なんて思ったのは秘密ですミ☆

他にはレストバルクホルンを使ってた人も居まして
こちらもレア嫁って言われてたけど・・・
普通に選択肢としてあると思うんだがw(私も嫁候補にあげてましたし)

バカテス強いって言う前に色々使ってみるべきなんじゃないかなぁと少し寂しい気持ちです

マイナー嫁の自覚はあるんですけどねw
本当は強いんですよ?


カオスとは関係無い話ですが、大会後どうにも回線速度が思わしくない・・・
んで、計ってみると・・・光で単位がkとかwwwwわろすwwwwww
モデム、ルーターの電源を一度抜けばすぐ元の速度に戻るんですけどねw
[PR]
by chaoson2 | 2010-10-31 01:20 | カオスオンライン

対戦すること四千年

こんばんは
大会に備えて色んなデッキを試したりしてたら対戦数がやっと4,000に

のでメモ代わりに

b0192497_314928.jpg


ふむ・・・3,000の時と比べて

勝利数 1,800 → 2,369
敗北数 1,200 → 1,631

つまり・・・どういうことだってばよ・・・

全嫁してても勝率はそれなりにあるもんです

取得BPは2レベル上がっただけで1万ほど増えてますね
レベル上げるのにどれだけ必要なんだw


明日、明後日の大会用にデッキ調整してた話なんですが
やはりバカテスは強いですね
しかし全嫁してる身としてはバカテス、ドロー嫁で出場するのは負けな気もするしw
しかしそれ以外の嫁だとかなり不安定なんだよねぇ
召喚獣、文月学園翔子、水着、宮藤、歌姫・・・ここら辺に勝てるデッキ・・・
そして焼き、緑盾対策・・・
デッキ枠足らないよwwwwww
[PR]
by chaoson2 | 2010-10-30 03:25 | カオスオンライン

こんばんは
来月友人が東京に遊びに行くというので、おでん缶(牛スジ入り)とドクターペッパーをお土産に頼んどきました
最近ラジ館周辺の自動販売機すべてにドクペがあるという話・・・これは機関の陰謀に間違いない
シュタゲドラマCDα、β、γも中古であったら買っとくという話しなので、今から楽しみです


本日の全嫁のコーナーは「幼女「神様」
レベル1で2/4.レベル3で6/10.使う機会が無い能力持ちw

b0192497_23231450.jpg

バウンス&レストデッキ
まー弱嫁だとしゃあないね
とんでもねえ、あたしゃ神様だよ


結果

3勝7敗

PR貫通BRS×
成長宮藤×暴走リサイタル
明久獣×
鈴々○
スキル無効サーニャ×翼コンボ
成長小蓮○翼コンボ
恋2恋×
恋2恋×連戦
成長小蓮○
闇単ネリネ×


1勝した時の安堵感がはんぱ無いw
弱嫁使ってると全敗の影がチラチラと見えるんですよね。やっぱり

翼コンボデッキが来るとバウンス主体デッキではどうしようもありません
7/5の壁が大き過ぎる・・・バニラ以上の嫁もしくはリサイタルなら問題無いんですがw
それでも展開次第ではなんとかなっちゃったり

小型並べるデッキだとやはり相性が悪いですね
しかし小型並べるだけでは決め手に欠けるのも事実
デッキのかみ合いが難しい環境になったもんです
[PR]
by chaoson2 | 2010-10-26 23:33 | カオスオンライン

こんばんは
全嫁の方も久々に進めときますよ


本日のお嫁さんは「仲間想いの“魔女”「スピカ」
レベル1で7/5、レベル3で9/5.場にウンコマンが居ると+1/1と貫通を得る能力持ち

b0192497_21282419.jpg

前回のうんこまんと位置が変わっただけ(男リバース吉井入ってますがw)
パートナーが変わっただけでどれだけの変化があるのか
それだけのために用意したデッキです


結果

8勝2敗

メローナ○
宮藤○
ドロー島田○
先攻姫歌○
康太獣×意味不明バグで負け
康太獣○
はわわ○
はわわ○連戦
着脱アンゴルモア○
自殺
文月学院翔子×


うんこまんが5勝5敗でしたから、誰から見ても勝率段違いです
パートナーはそれだけ大事!まぁ判りきった話なんですがw

康太獣で意味不明なバグで負けとありますが
これ、何故か属性強化火が手元に3枚あったのに1枚しか使えなかったんですよね
属性強化1枚使ったら何故か他2枚が暗くなって使用不能に・・・
相手はレベル3でアタックで何もしてこなかったんで、残りの火属性使えればそれで終わりだったのに・・・
わけわからん!
NPC戦やその後の対戦ではそんなバグ出なかったんですが(火属性強化が手元に3枚来たのはそのバグ出た試合だけで、他は来ても2枚まででしたが)どういうことなの?教えてポルナレフ!

ま、バグでも何でも結果として負けたんでここは8勝という事で
それでも十分な結果を出したのは満足しています
[PR]
by chaoson2 | 2010-10-24 21:36 | カオスオンライン

こんにちは
ちょっと面白いサイトを教えてもらったので紹介しようと思います

みなさん友達に「光宙」「天使」って漢字の人が居たらなんて呼びますか?
あだ名でいいなら「こうちゃん」「てんちゃん」でいいかもしれません
でも実際の読み方は「光宙=ぴかちゅう」「天使=ローラ」

俗に言うDQNネームのお話です

DQNネームを付けた親から最近こんな声があるらしく
「DQNネームじゃ可哀想、キラキラネームって言ってよ」

キラキラネームwwwwwwまじスィーツwwwwwww

そんな素敵なキラキラネームをまとめたサイトがこちら

http://dqname.jp/index.php

キラキラネームがいっぱいで素敵なサイトでしょう?


上の方にある検索の隣に読み方テストってのが見えますか?
それをクリックすると、キラキラネームのテストを受けれます

結構遊べるのでみなさんもチャレンジしてみてはどうでしょう
(ちなみに私は1問正解が精一杯でしたw)


私が子供に名前を付けるとしたら・・・
男:秀晃(ヒデアキ)
女:都(ミヤコ)
かなぁ
JK(女子高生)にその話をしたら「今時○○子はないわ~w」って言われたけどw

年代の差、感性の違いで済んじゃう話なのかなぁ
[PR]
by chaoson2 | 2010-10-24 14:57 | その他

こんにちは
昨日の大会報告です

初期デッキ+7,000BP+イズミカードで作ったデッキでの大会
(レベル20デッキ大会)
参加者は8名(お疲れ様&ありがとうございました)
4人ずつに分かれて、それぞれA、Bブロックとし、総当り
勝ち星トップが抜けで、A、Bブロックトップ同士の決勝2本先取3本勝負というスタイル

7kBP大会だったけど、本当はレベル20だと取得BP6,000なんだよねw


優勝デッキ
b0192497_1465242.jpg

Aブロックを全勝で抜け
綺麗に7,000BP以内に抑えたデッキだなぁと主催が一目見て感心したデッキです
小型が5と少ないですが、OS起こしと表>裏登場の中型と併せて10体出ると考えれば問題無いです
メインメタに康太獣を想定してると思われ(宮藤は先制に弱いですから)
決勝は2勝1敗で決着


準優勝デッキ
b0192497_14182773.jpg

混戦のBブロックを抜けたデッキ
4,000BP程で組めてしまうお手軽感もいいですね
高耐久は強い。それを証明したデッキだと思います
メタは姫歌、鈴々でしょうか


Bブロック3強その1
b0192497_14381687.jpg

最後まで決勝進出を争ったBブロックのデッキその1
バカテスカードが少ないのが気になる所かな
揃えばレベル3で16/9のパートナーになるので、結構なダメージを見込めます


Bブロック3強その2
b0192497_1450734.jpg

最後まで決勝進出を争ったBブロックのデッキその2
リンドルフパパが出れば安定するデッキですが、それまで焼きに耐えれるかが勝負の分かれ目だと思います
メタはミラーマッチかな


今回の大会で一番光ったのは多分貫通無効イベントだと思います
BP制限で貫通イベントの枚数が限られるため、1枚をデッキダメージで潰し、1枚を無効で潰せば勝負が決まるみたいな
後は緑盾orレストバーンもしくは両方を全員使っているので、そこをどう対処するかですかね




来週は別の人が大会を開いてるので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

主催:世界の合言葉は乳さん
乳さんのブログはこちら
↓ルール等↓

開催日時:10月30日(土)21:00~
場所:当日チャットルームを開きますので、参加される方はお越し下さい。
参加方法:事前の参加申請などは不要です。当日、開始時間までにチャットルームにお越し下さい。原則遅刻された方は参加不可となります。
形式:即席トーナメント方式。その場でトーナメントを作成しますので参加人数よっては1回戦は半分以上の方が不戦勝になったりする事がありますがご了承下さい。
決勝のみ2本先取3本制。トーナメント中でのデッキの修正変更は不可とします。
優勝賞金:10000BP(2位以下は賞金無し、3位決定戦は行いません)

ルール:
NP-046 妖艶なる謀略家「クロウディア マッキェネン」
NP-157 決戦兵器「鍛造雷弾」
ONI-017 リサイタル
以上の3枚は禁止カードとしデッキへの投入を禁止します。
10月20日に実装されるバカテスVol.3のカードも使用可とします。ただしバカテスVol.3の内容によっては禁止カードを増やすかも知れません、その際は告知します。
禁止カードの使用以外は一切制限事項はありません。クロウディア抜きでの武者光、竜虎相打つコンボや緑盾をひたすら並べまくってのガン待ちなどもアリです。ただし当然ですが意味のない遅延行為や意図的なバグ利用などをされた方は失格です。
エラー落ちに関しては原則落ちた側の負けとします。何らかの理由で揉めた場合、没収試合として両者失格とします。



主催:ヴェルヴェットさん
ヴェルベットさんのブログはこちら
↓ルール等↓

日時は10月31日(日曜日)22時からの予定


当日の21時半頃にチャット室を作りますので、そこにお集まりください

参加者が集まり次第の開始になります。


誰でも参加を受け付けているので、参加したいな~って方はブログにコメントしていただくか、カオスオンライン内で声をかけてくださいw

ブログにコメントされる方はカオス内のアカウント名も教えてくださいね。




ルール説明


1、好きなOS単でデッキを作る、


2、イズミ関係のカードは使用可能


3、禁止カードはクロウディアとリサイタルになります


4、途中でのデッキ変更は禁止


5、PRカードの使用は可能です


6、OS単についてですが、例としてニトロを選んだらその中の作品単で組んでくださいって

  訳ではありません、

  ニトロはニトロ扱いで大丈夫ですのでw
[PR]
by chaoson2 | 2010-10-23 15:02 | カオスオンライン

はい今日2回目の更新。全嫁のコーナーです


本日のお嫁(婿)さんは「何度も蘇る「うんこマ ン(仮)」
レベル1で4/5.レベル3で8/7.スマガ魔女の攻撃力を1上げる能力持ち

b0192497_0564237.jpg

アリデッドの時と同じ貫通スピカを主体にしたデッキです
アリデッドとは違い、2ターンで攻撃モードになれる分、戦いやすいですね


結果

5勝5敗

ドロー華琳×
康太獣○
康太獣×連戦
明久獣×
竜虎光○相手1ターンフレ事故
着脱アンゴルモア○
文月学園翔子×
明久獣×
PRまゆしぃ&牧瀬○
文月学園翔子○


4戦目までは新パック導入前にやった対戦で、竜虎光から今日プレイした分になります

アリデッドの4ターンとうんこマンの2ターン・・・その差は歴然、普通のデッキなら普通に勝てるレベルにはなっています
こんな時代遅れのパートナーでも戦える!
ニトロが使えない?愛が足りない!

まぁ康太獣クラスの凶嫁には勝てませんがw
勝ちにいくならレストカードが必要になりますね

再利用目的で柳生 常闇斎入れてるんですが、まったく役に立たなかったw
これを男レストに代えるのがいいかな



某スレの>>99の為にデッキ作ったよ!
規制されてるからスレには載せれないんだよw

b0192497_154390.jpg

デッキ欄見るに、半年以上プレイしてる人みたいなので貫通は2枚は持ってるだろうと
予算の2kBPでバルクホルンとドローエイラ、Cハルトマン揃えればいい位かな

序盤は耐えるゾーン
もっさんorミーナが初手にあれば耐久7↑なんで、ある程度は耐えれる

攻撃はメイン前衛ハルトマン。サポートにもっさんソード付けた青いのとバルクホルン
邪魔なのは5点で焼く
でも焼き無効や次相手ターンで起こされる可能性大を考えると緑盾リバースイベの方がいい場合も多々あり

レストで脅かしつつ、貫通ぶち込み
耐久低いので防御してきたらご馳走様で貫通イベぶち込み

耐久上昇系は序盤にしか用が無いんで、後はどちらが先に倒れるかの殴り合いです
先制防御が来たら諦めましょうw

小型が8と結構ギリギリですが、宮藤&OS起こしでキャラ展開出来ると考えればおk

手札を残したいと考えるなら、もっさんソード1抜きの宮藤銃1入れって所でしょうか
5点焼きをスキル無効イベ2枚にすれば先制防御とも戦えると思います
[PR]
by chaoson2 | 2010-10-22 01:19 | カオスオンライン

こんばんは
バカテスvol.3で登場した“文月学園”、vol.4にも“文月学園”キャラ出ると思うんで、今は微妙でも強くなるだろうなぁと思ってるブログ主です
だがRR姫路。てめぇはダメだ
バカテスカード縛りならいいけど、“文月学園”縛りはオワットル
“文月学園”持ちにレストバーンやらバウンス持ちやらステ3アップお供が入れば強カードにはなるんですが
まぁそうなったらバカテスオンラインに名前変えないとダメダヨネ


今日はスターターマトメって事で、スターターパックのSSを並べて行こうかなと
wiki見れば済む話ですが、SSで見たほうが個人的には判りやすいんで自分用メモに


初期デッキ
b0192497_19514893.jpg




恋姫デッキ
b0192497_1957297.jpg




ニトロデッキ
b0192497_2014643.jpg




クイーンズブレイドデッキ
b0192497_2054041.jpg




オーガストデッキ
b0192497_2083553.jpg




ネーブルデッキ
b0192497_20123082.jpg




一騎当千デッキ
b0192497_20163658.jpg




絶対魔王デッキ
b0192497_2020161.jpg




バカテスデッキ
b0192497_20235617.jpg




ブラックロックシューターデッキ
b0192497_20263519.jpg




ストライクウィッチーズデッキ
b0192497_2029820.jpg




クラナドデッキ
b0192497_20335324.jpg

wikiの更新がまだだったのでうろ覚えで
確かこんな感じだったと思う



鬼うた。デッキ
b0192497_2042882.jpg

こちらも記憶頼り
なんか男キャラがいっぱい居た印象だったんだよね
違う場合は指摘してもらえれば修正します



FA赤い約束デッキ
b0192497_1163429.jpg




ミルキーホームズデッキ
b0192497_1172843.jpg





ほんとスターター限定カードとはなんだったんだろうか・・・
[PR]
by chaoson2 | 2010-10-21 20:47 | カオスオンライン

こんばんは
新パック買ってみたんですが、15種類なだけあるなーレアが少ないw
あれ?まだ揃わないのかな?と思ってパック買ってたらいつの間にか3枚コンプしてたというw
3枚オールコンプまで4kジャストかな。R木下が出過ぎです
んじゃ新パック紹介いってみましょー



b0192497_17454023.jpg

はいはいドロー嫁ドロー嫁
バカテスシナジーと併せて最強嫁候補に名乗りを上げる女!シマーダッ!
攻撃寄りなステ、火属性、先制攻撃付与の召喚獣・・・そこから導かれる答えは一つ・・・!


b0192497_17522215.jpg

今までレスト回復キャラは何種類も居ましたが、ついに小型で登場
明久獣デッキで見かける機会が多くなると思います


b0192497_17531438.jpg

攻撃8のキャラは一騎当千の“龍”持ち2人のみ
それを考えるといいキャラなのかも?
ただ焼きに弱過ぎるのがw


b0192497_17544272.jpg

今までこのタイプのイベントはコスト3枚だったんですが・・・2枚か・・・
間違いなく優秀なイベント
今までバカテスデッキは応用力が無さ過ぎたんですが、これ1枚で色んな事が出来るように
バカテス伝説始まったな!




総括
今回のパックは買う価値無し
レアがゴミなのでBPで揃えたほうがお得ですね
15種のうち半分以上は使えるカードなんで、当たりパックといえば当たりなんですがw
今回パックを買って金をドブに捨てた感は半端ないですw

新バカテスパック15種でしたが、多分今年度中に35種バカテスパックとCBが出ると予想


最近転売が酷過ぎて興醒めします
無課金だから転売でもしないとやってられないから転売する>被害を受けるのは無課金
自分で自分の首を絞めてるようにしか見えない
いや~自分は安売りする人なんですが、売ったカードを即知ってる人が転売してたのをみかけたんで
無課金が手に入りやすいように値段設定してるのに意味ねー


b0192497_032784.jpg

さくっと新カードでデッキを作って遊んできました
勝率的には8割↑って所でしょうか
データ取ってないんで体感ではあるんですがw
バカテスコスト制限があるカードが何種かあるんで、オペラをレストドロー姫路に代えてもいいかもしれませんが、焼きには弱くなります
一つ気になる点がありまして、まだまだ~互換の「乙女のオーラ」。このカード、パートナーアタック時に使えないんですよね。フレアタック時には使用出来るんですが
まだまだ~!も試してみたんですが、こちらは普通にパートナーアタック時に使える・・・
これは不具合なのかな?w
[PR]
by chaoson2 | 2010-10-20 18:05 | カオスオンライン