こんばんは
ついに大会前日です
大会参加者の方は禁止カードをよくチェックしといてくださいね
禁止カードが入ってたら1発アウトですよ
同種能力カードは1種3枚までってルールにも気をつけてください
大会の案内を明日このブログに掲載するので、それのチェックもお願いします


本日のお嫁さんのコーナーは「漢女道「貂蝉」
レベル1で7/7.レベル3で9/7の無属性バニラ
漢字は忘れましたが、おとめらしいので嫁で間違ってないはず
愛紗と主人公を取り合うイラストをどこかで見た記憶があるので、恋姫無双の2大ヒロインの一人ですね。知らないけどきっとそう

b0192497_21352498.jpg

レストセットが肝だったりするデッキ
焼き無効セットを入れ忘れたけど気にしない!
キャラ起こしで半分キャラ起こせないのが問題点かなぁ
あと、イベントキャラ起こしがデッキ使ってて欲しいと思いましたね


結果
3勝7敗

エンネア×
渡会×
対男稟×フル男メタデッキ
戦士長アレイン○
タケシ×
明久獣×
先攻レイナ×
先攻レイナ×連戦
先攻坂本○
対男稟○↑と同じ人。相手1ターンフレ事故


うーむ、やはり現環境では大型バニラは大してアドバンテージを得ることが出来ませんね
3体揃ってステうpキャラとか、もうステ差がひどいとしかw

ストパン坂本(もっさんって言うの?)がかなり熱い勝負でした
勝てたのはデッキが美以と朝霧以外フルで活躍した点でしょうか
相手キャラをどんどん裏にしていっても、イベントOS起こしとパートナーの先制でどんどんフレが起き上がってくるをのまた一生懸命裏にしていく作業がなんとも惨めですw

対男稟では1戦目、2回レスト&リバースを貰いフルボッコ
2戦目は1回レスト貰ったんですが、相手レベル1、レベル2の攻撃をあえてスルーしてデッキで受けたのが一番の勝因でしょう
こちら先攻で朝霧召喚、相手フレ出さずに攻撃>起こす手段が無いのであえてデッキで受け、次ターンシス召喚で攻撃>相手パートナーと相打ち>朝霧で攻撃>オートレベルアップ>パートナーに先制攻撃+2イベントつけて攻撃って感じです
パートナーの性能でかなり劣っているので、これ位しないと勝てないんですよねw
いちいち相手の攻撃をパートナーで受けてたら場を制圧できずずるずる行って、そのまま負けちゃいますから


恋姫vol.1。残り一刀、初期PR4種、CBを残すのみ(卑弥呼は大してデッキが変わらないと思うのでパス2期PRはvipで同能力やってるんでパス)
んー明日は大会だし、土曜は友達来るだろうし、日曜は死んでるから終わるのは水曜辺りですかね。
目標次のメンテまでで頑張ります
あとイズミ系もやろうと思ってたんですが、いつまで経っても終わりそうに無いので、恋姫1終わったらニトロゾーンに入ろうかなと
[PR]
by chaoson2 | 2010-09-30 22:03 | カオスオンライン

こんばんは

最初に謝ります

申し訳ありません。以前のブログで学年主席「久保 利光」を大会で規制すると書きましたが・・すまんありゃ嘘だ
昨日作ってデッキ紹介した召喚明久デッキを少し回してみたんですが、久保は召喚じゃなくて本体の方に効果があるキャラなんだね。勘違いしてました

という事で召喚明久デッキにはまったく関係ないので学年主席「久保 利光」の規制は解除します
お騒がせしました

んで久保入れたまま(昨日の紹介デッキのまま)回して具合を見ていますが・・・強いね!負けなしだわw
これはアンチ沸くのもうなずけるw
タケシフィーバーを経験した身としては、明久とムッツリ召喚がフィールドに溢れる姿は見たくないなぁw
そう考えるといい時期に引越ししていたのかもしれませんw

あぁ・・・次は保健体育だ・・・


本日のお嫁さんのコーナーは「張梁「人和」
レベル1で2/4.レベル3で4/8.自分のターン頭に表の場合1ドローできる能力持ち
まぁ相手のターンにほぼ裏にされるので、能力発動は厳しいんですがw

b0192497_21165584.jpg

普通に殴ってたら勝てないので、焼きデッキ
こういう弱いパートナーだと焼きorレストの2択しかないんですよね
今回は焼きを選択しましたが、レストの方が良かったと後で後悔・・・


結果
2勝8敗

急成長宮藤×
ドロー華琳×翼コンボ
急成長宮藤×↑と同じ人
鈴々×
成長小蓮×翼コンボ
阿万音×石臼デッキ
RRエストレイア○
Rサーシャ○
タケシ×
タケシ×


RRエストレイアから今日の対戦
それ以前は2日前の対戦です

デッキの性質上高耐久のパートナーには手も足も出ません
タケシ、ドロー華琳にはデッキを削る事さえ無理でしたw
あとは焼き無効セットを剥がせず、そのまま場を押さえられたりって感じですね
パートナー、フレ共に弱いので場を盛り返せないのが今回焼きにして失敗した点だと思います

勝ち星を取れたエストレイア&サーシャの魔王コンビ
手札事故を起こした訳でもないんですが、両者共に焼き無効セットを引けず、引いても即破壊でき、チマが大暴れしたのが勝因
チマ強いよチマ

場を盛り返すために入ってる銃撃戦、これが場を盛り返しても後が続かない&手札も切れるので次の手を組めないため使えなかったです

やはり最低攻撃8は欲しい所・・フレをアタックメインに据えてアリッサ補助で強制的にパートナーアタックを相手パートナーに受けさせ、それをボリアでレストする・・・という戦略の方が安定するんじゃないかなぁ



本日2人目のお嫁(婿)さん「五斗米道「華佗 元化」
レベル1で5/5.レベル3で9/7.レストでキャラのダメージ回復というパートナーじゃまったく使えない能力持ち
b0192497_302013.jpg

今回は無属性を中心としたレスト型にしてみました
無属性デッキにしてもいいのですが、そうするとバウンスとレストバーンが無くなるのは痛い・・・


結果
4勝6敗

CB秀吉×
PRドローフィーナ×闘士の誘惑
急成長宮藤○
Uバルクホルン×
耐久蓮華○石臼デッキ
先防ペリ犬×
焼き無効宮藤×
恋2一刀○
急成長宮藤○
焼き無効宮藤×


焼き無効宮藤強いなぁ
フレで+3/0、ノンコスセットで+2/1出来るのはやっぱいいですね
今回は見当たりませんでしたが、水属性強化1枚とレスト耐久上昇フレ使えば耐久13にもなるし、それなりに防御も期待出来る

人和の時も別の人で当たりましたが、石臼デッキと私は書いてますが、デッキ削りデッキの事です
これ、密かに流行ってるのかな?風やUペリ犬などを使ってデッキに直ダメージを与える事を目指したデッキなんですが
阿万音の時はパートナー性能でどうしようもなく制圧されてデッキ削り所じゃない直ダメージでしんじゃいましたがw今回は耐久蓮華、レストデッキと相性抜群にいいです
パートナーレストしてフレに貫通ダメ通して終了
もう少しカード群が欲しいデッキタイプですね

男レスト、今回1回もらっちゃいましたが、ん~男レスト入れてる人、少ないよなぁ
明久召喚獣やムッツリ獣も1回位しか見てないんだよね
タケシは2回見てますがw
やはり俺嫁ゲーということで、みんな使いたくないのかな
メイト曰く、ノーマルには2割男パートナー居るって話ですが

恋1もあと少しで終了・・・
明日で終わらせれるかなぁ?
[PR]
by chaoson2 | 2010-09-28 19:13 | カオスオンライン

こんばんは
日曜は徹夜で遊びに行き15時位に帰ってきたんですが、その後泥のように15時間位寝ていたブログ主です
寝てる間に某スレでアレが強いアレが弱いといつもの流れを見ましたが、OS限定とOS縛り無しで比べても不毛なだけの気がするんだけどなぁw

んじゃ実際にOS限定で組んでどんな物か検証してみようってのが今回のネタ
注意点としてOS縛りはネタプレイのため、他デッキと比べて弱いのは仕方ありません
他OSと組み合わせることでほとんどのキャラは強くなります
4割勝てるデッキの構築をさらに練り、プレイングをしっかりすれば6割勝てるデッキにはなるでしょう
OS縛りにしてる時点でデッキの構築を半分捨てるようなモノなので、その点の覚悟は必要です


V.I.P.デッキ
b0192497_18345239.jpg

貫通イベントが無い
これが一番のネックです
続いて焼き対策がまったく無い
これはもう諦めてくださいですねw
他デッキを組むとしたら土属性デッキかさんごショット辺りでしょうか
本多麻耶デッキもいいかもしれませんが、防御に不安が残るのが問題点ですね


恋姫デッキ
b0192497_18382395.jpg

さすがに恋2パックの存在が大きいですね
13/16のパートナーと10/5、10/7先制攻撃持ちのフレンド、そして不安定ながら攻撃+5付与の猪々子と攻撃面は申し分なし
耐久面もパートナーの耐久が高いし、3/7秋の存在感も大きいです
他候補として恋2華琳、美羽、七乃コンビ、恋デッキでしょうか
12月に萌将伝でしたっけ?それも控えてるので間違いなくOS単だと最強だと思います


Nitro+デッキ
b0192497_18463117.jpg

クロウディアと決戦兵器は禁止という形で組んでいます
まぁクロウディアあっても、まだまだ~系が無いため、手札をステータスに変換出来るスピカやアルアジフが候補に挙がる位ですが
貫通付与イベントが竜虎相打つしか無く、スキルはセットに頼るしかないOS
そのセットもノアⅡ以外各2枚しか持ってないのが私ですw
竜虎を打つならスキル無効キャラか光しかありませんが、スキル無効の助手は攻撃力不足だし、まだまだ~の無い竜虎光はかなり厳しいでしょう
他候補として、先制アルアジフ、古本アルアジフ、九朔、景明辺りでしょうか?
スキル付与イベントさえ揃ってれば戦えるOSだと思いますが残念です
ここからさらにゲーム単品縛りはもうギャグレベルだよなぁ


クイーンズブレイドデッキ
b0192497_18591761.jpg

私がカオスオンラインを始めた頃は最強を誇っていたQBですが、今は見る影もありませんね・・・
QBのカード1枚入ってるデッキさえ見かけません
相手先制防御パートナーだと99%負け確定w
しかし尖っている分、最大攻撃力は18と侮れません
先制防御付与イベントが重いため、使いどころが難しいですね
他パートナー候補としてアルドラ、成長レイナ、美闘士エリナ辺りかな。メローナはOS単だと不安定すぎます



オーガストデッキ
b0192497_1964837.jpg

何気に安定しているOSデッキなんじゃないでしょうか?
14/15パートナーに最大13/7貫通持ち、15/11or9/11フレンド
キャラ起こし&ネコミミ、セットバウンスはあのお方で再利用出来ますし
他候補だと緑盾がフレで使えるのもいいですね
他パートナーだと副会長位ですがw
フィーナやバイトだと攻撃力不足をどう補うかが難しいなと



ネーブルデッキ
b0192497_19162432.jpg

ジャッジメントwwwww
キャラ起こしにキキョウ&リシアンサスを採用しているため攻撃強化シアが無理なのと、属性単無理なんで属性単キャラも使えない、まさにOSだけじゃどうしようも無いパックだと思います
貫通イベントもなぜにコスト2なんでしょうか?Rなのに
下手すると今までのパックで最弱かもしれない危うさがあります
他候補として・・・R渡会って所でしょうか。アッパーさんは弱過ぎだし



一騎当千デッキ
b0192497_19242279.jpg

一騎当千も影は薄いですがバランスは取れているパックだと思います
が、防御がどのパートナー選んでも弱いのが問題点でしょうか?
先制防御イベントが欲しいOSだと思います
専まりては3積みした方がいいかもしれない・・・今さらそう思えてきましたが、さくっと組んでデッキも練ってないので、まぁこんなもんでしょうw
最大攻撃22にもなる関羽はさすがとしか言い様がありません
邪魔なフレはバウンスしてしまいましょう
コストが足らなくなると思うので、そのコストをどうするかが課題のデッキだと思います
他候補として南陽伯符、スキル無効呂蒙、R典韋、PR貫通関羽、U関羽辺りでしょうか



魔王デッキ
b0192497_19334296.jpg

エストレイアが場に居ないとどうしようも無いデッキ
あと中型キャラがキャラ上書き登場なので展開に難ありですね
それ以外は強いと思うんですが・・・お手軽3点オール焼きとかあるし
他候補として貫通佐倉、RRエストレイア、アンゴルモア辺りでしょうか



バカテスデッキ
b0192497_19412538.jpg

あれ?このデッキ前にも作ったな
一番単で作るのが簡単なOSだと思います
説明不要の強デッキですが、やはり緑盾やバウンスには弱いのがネック
このままフィールドに出てガチと呼ばれる唯一のOS限定デッキだとは思いますが・・・
今日魔王のU佐倉で遊んでた時に当たりましたが、相手は場が完璧の状態でも普通に勝ちましたし
強そうに見えて脆い、それが水着デッキだと思います
他候補として、男召喚獣2種、CB秀吉、意地っ張り島田、制服霧島ですかね

b0192497_21343480.jpg

以前作って紹介したデッキだけで済ますのもなんだしなぁとサクッと作ってきました
使った事が無いのでキャラ起こしがどこまでいるのか判りませんがw
高耐久なので相手が召喚使わないならそれなりに戦えるキャラだと思います



B★RSデッキ
b0192497_19595161.jpg

意外といいの出来るんじゃね?って思わせといてやっぱキャラ数少ないから無理なのがBRSw
25種パックは伊達じゃありません
キャラをドローで無理やり持ってこないとどうしようもないと思い、ドロー嫁
当たるも八卦当たらぬも八卦、相手もドローしちゃうんで結果こっちが不利になる可能性の方が高いかもしれません・・・w
CBのBRS使った方が安定する気がします



ストパンデッキ
b0192497_20101949.jpg

焼き無効カードが宮藤しか無いため、OS限定なら宮藤以外がベストだと思うストパン勢
その分イベントに数を回せるのはメリットだと思います
他候補としてRぺリ犬位でしょうか。焼き対策を捨てるなら各宮藤や他キャラも候補に挙がると思いますが
ストパンは他OSを混ぜないと実力の半分も出せない印象
あと見直すとセット破壊イベ入れ忘れてますねw


とりあえず全OSで組んでみましたが、どうでしたでしょうか?
私がランクを付けるなら
恋姫
一騎
バカテス
魔王
オーガスト
ストパン
その他って感じます
相性的には
一騎>恋姫>その他
魔王>QBorニトロ>バカテス>魔王
って感じですかね
カード展開次第ではVIPで恋姫、バカテスにも勝てちゃいますがw
ただしこれはOS限定での話、OS限定でもパートナーを誰にするかでまた話も違ってきます
一概に一言でこのキャラが強いとは言えないのがカードゲームの面白さじゃないでしょうか?
散々OSデッキ紹介してそれかよってのは無しでw


最後に今日遊んだデッキでも
b0192497_20373787.jpg

一応全勝中
防御が弱いけど、そんなの関係ねー俺は貫通嫁が好きなんだー
緑盾禁止がもう身に染みついてるので、普通なら小暮の位置に緑盾を置くのがベストだと思います
セットも形見のブローチ系や憧れのメイド服に替えてもいいでしょう
その辺は好みかなぁと思ったり
強デッキ対策にラバンと孔明を、これがなければまず負け
デッキデザインもまだまだ~を中心としたショット系にするのも良し、フルパンプデッキにするも良し
パートナーを貫通ピンクにして水着葉月入れればゾンビデッキも出来ますがwどうなんだろなぁw
ある程度勝とうと思うなら思い切って何かを切るのも大事です
[PR]
by chaoson2 | 2010-09-27 21:00 | カオスオンライン

こんにちは
全嫁何ヶ月ぶりの更新でしょうか・・・w
さっそく行ってみましょう


本日のお嫁さん「南蛮っ子「美以」
レベル1で6/4.レベル3で6/6.味方土属性に+1/1補正付与
専用セットに虎王独鈷があり、他キャラなら1/0補正が美以のみ2/1補正へとなります
ダメージを与えた相手をレストするセットカードなんで、補正はそこまで気にする必要はありませんが

b0192497_16473063.jpg

数ヶ月前のデッキなんで、再スタートということでデッキ弄ろうかとも思いましたが・・・面倒なのでそのままw
猪々子で強化された愛紗orエキドナに貫通乗せて止めをさすデッキです。パートナーは基本レスト用と割り切り
ボリアが本当はベストなんですが、そこまで手札が回らないのが問題点
キャラ起こしを雛里ではなくイベントにしてるのは、多分場を展開させる方を優先した結果だと(数ヶ月前に組んだデッキなのであいまいですがw
場が揃わないと勝ち目0ですからね


結果
5勝5敗

はわわ○
セット破壊島田○
Uマト×
副会長×
ネリネ×
----ネット不通----
副会長×
阿万音○
副会長↑と同じ×
コトネ・サン○
メローナ○


ネット開通後の5戦は今日やったデータなんです。新キャラと当たってないなぁw
昨日遊びで凸した時は宮藤祭りだったんですがw
ここだけ1ヶ月以上時間が止まってる・・・これもバタフライ効果の影響か

不通前の5戦はさすがに記憶がありません・・・w
副会長はパートナーの位置が悪かった感じです
耐久とか攻撃とかレストデッキには関係ありませんからw
デッキ回りが悪ければそのままパワー差で押し切られるってだけです

勝ちは阿万音は相手が落ちかギブ
コトネはこっちの回りがよかった感じ
メローナは相手緑盾&バウンスデッキだったんで、膠着状態に(こちらやや不利でしたが
最後は助手で緑盾リバースして貫通で勝利
さすが助手だな!フゥーハハハハーーーー!
ツンデレ過ぎてデッキ底5枚辺りでやっと引いたんですがw


続いて「人和」やってるんですが・・・心が折れそうだ
デッキコンセプト間違えたのもあるんだろうけど、どうしようもないのZE
気分転換にストパンサーニャデッキやら魔王サーシャデッキやらで遊んでます
名前似すぎて困るw
[PR]
by chaoson2 | 2010-09-25 17:00 | カオスオンライン

こんばんは
時間を気にせずネットが出来るのはやはりいいですね
巡回していると、今まで知らなかった色んな情報が(主にどうでもいい情報ですがw)入ってきます
中でも心が強く引かれたのが・・・「エルシャダイ」知っている人は知っている、2011年PS3or360箱で発売予定のアクションゲーです
やばい。エルシャダイやばい。何がやばいって、PR映像がやばい。糞ゲー臭が半端無いけど、それを「大丈夫だ」の一言でなんとかしそうなところがやばい。でもやばいといえば、アイマス2もやばい。ユーザーの「そんな企画で大丈夫なのか?」という心配をよそに「大丈夫だ」と走る765がやばい。4人リストラ&男3人ユニット登場とかほんとやばい。美希派の俺だけど、これはやばいと感じるほどやばい。
そういえばFF14が正式スタートしてるみたいだけど、これもやばい。一言で言うと糞ゲーな位やばい。
ネ実民の自分も擁護しきれない。フレがブログでFF14への期待をあっぴるしてるのを見ると心がざわつく程やばい。
やばいやばい言ってるけど、このコピペやばいしか知らないのに改変してるのがやばい。どう終わりつければいいのかわからないほどやばい。



さて、ストパンパックが発売されて10日ほど経ちましたが、今さらカード紹介です

b0192497_1861233.jpg

ストパン主人公の宮藤さん
カードテキストは一騎当千にあったのと同じ、属性も同じ
何が違うかと言えば、補助カードの存在
一騎当千の孫策にはサポートカードといえるモノがありませんが、宮藤は違います
b0192497_188491.jpg

恋姫2にいる春蘭と同じ能力を持つこのカードの存在や、OS専用起こし「父との約束」の存在
残念ながら宮藤には秋蘭の代わりといえるカードが無いのが残念ですが、十分すぎです
最近見かけないですが、一騎当千孫策はかなりの強嫁、それのアッパー版で弱いはずがありません


b0192497_18113542.jpg

嫁よりフレとして使いたい一枚
条件がありますが、中型で6/4.ダメージが入るとレストする能力は優秀です


b0192497_1813686.jpg

これもパートナーより焼きフレとして使いたい一枚
パートナーだと弱すぎるのと、焼き対策されるとゴミカードに成り下がっちゃうのが問題
しかし、前衛に3点与えるという事は、風と合わせて5点までの前衛フレを沈める事が出来る
使いどころを間違えなければ十分脅威になるカードです
パートナーとして使うなら、先制攻撃&ドロー強化&まだまだ~での再アタックが出来るようにしたいところ


b0192497_0303966.jpg

SS撮っといたくせに載せ忘れw
これも一騎当千に同じ様なカードがあったスキル無効キャラ
バウンスを多めに使う私的にはパートナーとして使いたい(フレだとバウンス怖いですw)
一騎当千のキャラもそれなりに強いんですが、一騎当千と比べ、能力発動キーとなるフレンドが豊富なのが強み。あと無属性なので属性レストも怖くありません
レベル1でクナイ1発アウトなのが悲しい所ですが、そこをうまくカバーし、あとは攻撃力のサポートが欲しい所ですね
反射or先制防御のどちらか採用したい所ですが、コンセプトで結構デッキが変わってくるのが面白いと思います
個人的な事ですが、イラストの構図がストパン最強だと思います

b0192497_18152646.jpg

今話題の「翼の生えた龍と狼」をキーとしたコンボで話題のカードですね
普通に呪言と同時にアタックすれば、確実にダメージをデッキに飛ばせるのもいいです
耐久が低い?ガードに使わないから問題無いですw


b0192497_18182878.jpg

サーニャとセットで使いたい一枚
相手だけ5点ダメージを飛ばせるのはかなりいいですね


巷ではストパン弱い弱いと言いますが、明らかに他と一線を画す強パック
バランスが悪いのはまぁ仕方無いのかなぁという感じですw
自分が組むとしたらストパンだけで組む事はないでしょう
場に3体のストパンキャラで効果を発揮するカードがメインなのが水着と違って優秀な点ですし
とりあえずさくっと組んで1戦してきました

b0192497_18251996.jpg

相手は同じ成長宮藤でしたが、こちらが風で焼き、かたなしさんでバウンスすると相手はギブ
問題があるとすれば、先制防御に弱いということ
先制防御嫁なら1ダメも入れれず負ける可能性がありますw
2枚ほど呪言を入れたい所ですが・・・どこを削るか、そこの調整が問題ですね



10月の大会について追加ルール(確定)

昨日も言ったとおり、コストなしでキャラを起こせるOS専用起こし(「“蜀”午後のひと時「雛里」」「回復試験」「父との約束」などです)と追加で「学年主席「久保 利光」」の禁止とします

ドロー能力持ちカード(補充1枚、ドローオペレッタ3枚を除く)、R、RR、CB、PRカード(Rクナイ1枚、RR心からの願い3枚、イズミ系カードを除く)、落鳳坡の伏兵と合わせて禁止カードとなりますので、お気をつけください(急成長宮藤もドロー能力カードになるのでアウトです)


大会の流れは

7時半頃にチャット部屋、IRCを用意
8時半集合締め切り(事前申し込みがあれば50分までおk)
9時抽選開始(配信予定)
9時15分抽選結果の組み合わせ通り大会開始(2回戦までさくさくっと終わらします)
2回戦終了時点で第2トーナメント編成(10時半頃にはスタート出来るように)
11時半~12時にはすべて終わらす予定

あと多分大丈夫だと思いますが、大会は32名先着予定(事前申し込み優先)です
一応時間に余裕を見て考えてますが、なにぶん始めての大会開催なので、ごたつくことがあるかもしれません。その点もよろしくお願いします
[PR]
by chaoson2 | 2010-09-24 18:50 | カオスオンライン

携帯からこんにちは2

こんにちは
いよいよ明日、ネット開通します
明日は一日中ネット三昧だぜ~ひゃっはー!


あ、大会ルール追加の件ですが、召還獣規制はしません

ただし、「回復試験」や恋2雛里などのコスト無しキャラ表効果のカードは規制します

詳しい事はまた明日にでも
[PR]
by chaoson2 | 2010-09-23 17:33 | その他

特に進展も無い話

こんちゃーっす
やはりシュタゲは阿万音ですね
フェイリスエンド見てからはフェイリスも結構お気に入り
とりあえず暇なので、全クリ後改めて、スキップせずに最初からシュタゲプレイ中・・・

しかし序盤はお話にもならない助手が、後半になるにつれて可愛くなるのは侮りがたい・・・くっ・・・
序盤はどうしても千早の人だなぁ。はいはいスパイラル乙て感じですが、後半のデレ具合がぱねえっす
ミンゴスとか無いわ~とか思ってたのに・・・悔しい・・・ビクンビクン

まゆしぃは花澤患者って訳でも無いんだけど、声いいね!癖になる
体揺らされて「ん~~~あ~~~」って言ってる所が大好きです
でもまゆしぃは目が怖い・・・萎えちゃん程じゃないけど怖い・・・


ネット出来ない状態なんで、話が古くて申し訳ないw


来月のカオスオンライン大会についての話なんですが
ルールに一つ追加しようか悩んでる事があります
それは

バカテス召喚獣の規制について

2枚制限or嫁禁止しようかなぁとか思ってたり
理由は男召喚獣2体
大会的にはメタしやすい環境ならそれはそれでいいから規制は無くてもいいやってのがあって
個人的には、好きなキャラを使ってもらいたいってのがあるんで
全嫁やってるのも、どのキャラでもある程度は戦えるってのをあっぴるしたかったんだし
やはり俺嫁ゲーである以上、俺嫁で戦ってもらいたい


んで、現環境&ストパンの強さ検証しようと今日ログインした時にデッキを考えてみたんですが・・・
ストパンキャラ、どれがどれだかワカンネw
デッキ組むために適当にキャラ選んで、そのキャラと相互作用のあるキャラを探すのがメンドクサイ
たとえば・・・

Uバルクホルン嫁で組んでみるか~宮藤は主人公っと・・・えっとクリスて誰?
探すこと3分・・・w
クリス弱すぎる。これじゃだめぽ
もう1個デッキを考えるも、やはりカード能力の把握する時間が必要なため、途中で飽きるw

やっぱカードゲーは知識在りきだね
8月位から対戦ほとんどしてないし、9月は引っ越しでネットにほとんど触ってない状態だから
カードゲームで必要な知識が欠けてしまっている・・・
いつもならデッキなんて3分で組めるのに、これがブランクというものか・・・


まぁそんな感じなんで、結論はやはりネット復活する24日辺りに出そうと思っています
召喚獣を規制するかもしれない。それだけ頭の隅にでも置いといてください

あーと、最初の大会告知の時にコメントで参加したいーって言ってた方
事前申し込みとしては受け取って無いので、事前申し込みは改めてお願いします(HNとカオス内アカウント名が一致するとは限らないので、申し込みはカオス内アカウント名でのみ承ります)
[PR]
by chaoson2 | 2010-09-20 12:25 | カオスオンライン

おはようございます
時間が無いので手短に・・・

新パック「ストライクウィッチーズ」出ましたねー
巷では結構な人気作みたいで、今アニメの二期が放映してる所なのかな
「ストパン」でお馴染みの本作ですが、これストライクパンツの略?もろパンツって事?w
多分「ストライクウィッチーズ パンツじゃないから恥ずかしくないもん」の略だと思いますがw

とりあえず50種パックって事なので、12k投入・・・
コンプ出来なかったよ!
超身体強化「バルクホルン」だけでない・・・
さらに4k投入・・・が・・・だめ・・・!

ショップ覗いても無いな~と思ってカードリスト見ると・・・Rかよwwww
即3枚購入でコンプ出来ましたw

RRは宮藤5枚、エイラ2枚、サーニャ4枚、ハルトマン2枚、ストライカーユニット(笑)2枚
ちょっと少ないなぁ
一番出たRがミーナの11枚で、Uミーナより出てましたw

ショップで3枚目揃えるのは後日にする事にして今日はここまで
カード紹介する余裕もないw
[PR]
by chaoson2 | 2010-09-16 08:52 | カオスオンライン

すいません。ちょっと土曜日は予定入ると思うので、日時を
10月1日(金曜)21時からに変更します
当日20時30分までにチャットルームに集まってください

トーナメント表作成などあるので遅刻厳禁でお願いします

あらかじめ参加表明していただければ50分まででokです

参加事前申し込みはこの日記にカオスオンライン内アカウント名でお願いします
[PR]
by chaoson2 | 2010-09-12 08:20 | その他

携帯からこんにちは

携帯から書き込みテスト

さすがにカオスオンラインへのログインは無理でした(笑)


コメントで使用カードの質問がありましたが、すいません私の書き方が悪かったですね

使用カードは伏兵とドロー関連以外のCとU、イズミ系カードのみ
ただし、初期デッキに入っているRの「クナイ」とドローの「」各一枚と、次女「オペレッタ」三枚は使用可能

初期デッキのみでも参加可能ってだけです

17日にネット開通するらしいのでその時にでもまた(プロバイダーの方でバタバタしてるのでハッキリとはしてませんが)



近況

シュタゲクリアしました
一周目まゆりルートで40時間程、コンプ100%するのにさらに12時間
案外サクッとおわってしまった
ふり返ってみると、OP、PR、カオスオンラインのカードイラストで散々ネタバレしてるんだな~と(笑)
CGの空き部分とかカードイラストでどこが抜けてるか予想ついちゃったんだよね
一発回収余裕でした(笑)


お気に入りキャラはおかりん
鳳凰院凶真がいるから楽しめたと思います


そんな感じで今日はここまで
[PR]
by chaoson2 | 2010-09-10 18:55 | その他