わグルま! その14

こんばんは
最近PS3のゲームを4つほど購入し、ブラゲーがお留守になってる私です
買ったのは「トトリのアトリエ」「メルルのアトリエ」「ICO」「ワンダと巨像」
既にICO以外はクリア済み

アトリエシリーズプレイ済みはユーディ、ロロナの2作品のブログ主ですが、メルルのアトリエ・・・まさか4週するほどやりこんでしまうとは・・・w
アトリエシリーズは女性向けRPGという位置づけらしく、難易度が結構低い
それなりの最強ランク装備を作ってしまえばそれだけで十分だったのです
しかしメルルのDLC追加マップのボスが強過ぎたw

まず1週目はネットで攻略も調べずに手探りでプレイ>火山の化身を見つけることなく黄昏の乙女1回倒してエンド
2週目、ネットで情報を集めDLC追加マップをやるつもりだったが、2週目スタートしてからDLCマップをおとしたせいか追加マップが出現せず>真火山と乙女4人撃破。真火山に1回全滅、乙女ラストはラストメルル1になりながらも激戦の末倒したって感じ
3週目、乙女楽勝、追加マップで苦戦しながらもボスに到達、が返り討ち…
4週目、装備を計算しつくし作成、パワーアンク、超ダメージを出せる攻撃アイテムなどを作成し、DLCボス楽勝で撃破…
まさかここまでやり込む事になるとは(;´∀`)
補助、攻撃アイテムの強さをアトリエシリーズプレイしてて初めて知りましたw
これだけやってもエンディング回収はまったくやってないんですけどね(´・ω・`)

逆にワンダと巨像・・・ネットなどの評判から期待度的にはこちらの方が高かったのですが・・・箱庭ゲーで中身スカスカ 巨像みつける>登る>倒す>繰り返ししか無いのがちょっといただけない
わざわざPS3の新品で買う必要性が無かったなぁとPS2の中古で十分という評価



さてさて、据え置きゲーの話が長くなりましたが、わグルま!今日より第5期モンスター娘が登場
b0192497_2312312.jpg

b0192497_23122136.jpg

某アリスソフト(だったけ?)のゲームに登場する蜘蛛にそっくりと話題だったアラネアがついに来ました
5期モン娘から通常種と亜種が色やモーションだけでなく基本グラも違う!
ボイス再生も今までの娘と比べて長い!
気合の入り方が違う!
まぁ我が家にアラネアさんは来なかったんですけどね(´・ω・`)
SSは友人宅の娘を撮らせていただきました
新娘キャンペーンに弱いな~orz
茶室では結構可愛いと上々の評判です


追記:
今朝の捕獲戦にてRアラネア捕獲!
なんとかSP像の条件をクリアしました
full卵から出る気配さえなかったのにw
[PR]
by chaoson2 | 2013-03-29 23:21 | わグルま!

わグルま! その12

こんばんは
家賃の振込みを今まで振り込みカードのみで行ってたのですが、今日その銀行の口座を復活させたんですよ
そして口座から振込みをしてみると・・・手数料0円・・・だと・・・!?
今まで手数料420円位?毎月払うとか馬鹿の諸行でした(´・ω・`)


大多数の人が今回は蜘蛛が来るだろうなと思ってた新キャラ
出てきたのは亜種蛇のエキドナ
蛇年なんだから出るだろうって話はあったけど、ちょっと遅いんじゃないかなw
b0192497_2053309.jpg

エキドナさん、特殊攻撃が通常の蛇なら生足だったけど、亜種だと羽がはえます(変わりに生足はありません)
個人的には生足派かな・・・w
356が赤R5のURで最強の座にいるらしい・・・URなんで限界突破は厳しいすぎると思うけど・・w


CDについてくるAC卵のお陰でわグルま!も色んなお宅で亜種が増えました
うちにも亜種が3種登場
b0192497_2114354.jpg

動画プレゼントのハコ
キャンペーン専用カードなので次に手に入るのはいつになるやらw


b0192497_21237100.jpg

現在バザーに出かけているためいつもと画面が違うけどドラゴニア亜種のサンドルガ
属性をらっこにしてるので特殊モーションは見れませんw


b0192497_213382.jpg

ヴァーチェ亜種のティアティス
熱血タイプらしくよく修造って言われてます
元々はロマンチストですが超ツンデレに上書き


AC卵が優秀過ぎて・・・なぜ1枚しか買わなかったのかと
でも大量のCDが困りモノですね(´・ω・`)
こういうのは規制されるべきだとは思うのですが
[PR]
by chaoson2 | 2013-03-01 21:06 | わグルま!

わグルま!その11

こんにちは
最近PCの調子が悪く、最悪新規購入を視野に考えてたのですが、友人に相談したところ
電源替えて見たら?とアドバイスを貰ったので昨日電源交換をしてみました

BTOのPCとはいえ、自分で組み立てたことは一度も無いので不安もあったのですが
問題なく交換終了
CPUクーラーが邪魔でCPUに電源繋ぐのに苦労しましたw

まだ交換して2回しか電源入れてないのでなんとも言えないのですが調子はいいみたい

このまましばらく様子見・・・機嫌よくなってくれたらいいのですが


今日も朝起きて部屋の様子を見にログインすると・・・
b0192497_17464457.jpg

(;゚ Д゚) …!?
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚ )
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

b0192497_17481215.jpg

このゲーム始めた頃から欲しかった308プリン!
来訪コメントにもダメ元でトレード希望を書いてたのですが
まさか自力で拾ってくるとはw

もうこれでフレの部屋にいる侵食産亜種にやきもちやかなくて(・∀・)イイ!!
はぁプリン可愛いよプリン

259アルケーも欲しかったのでトレ希望を出してたのですが、こちらも先日トレード成立し手元に来ました
これでアルケーは万全です
[PR]
by chaoson2 | 2013-02-16 17:52 | わグルま!

わグルま!その10

こんにちは
昨日久しぶりにカラオケに行って来ました
いつもはジョイ使うんですが、たまには違うのでって事でダム
アカウントない、マイリスないで歌う曲探すのにちょっと苦労したりw



昨日、キャラ増え過ぎて公爵転生が3月近くになってしまう恐れがあった為、基本転生率が70%を超えたのもありR3生贄を用意して輪廻しちゃいました
という事で公爵転生記念回

b0192497_1741067.jpg



前回侯爵時からの変更は生贄でR3ヨウコが消え代わりに新娘が10人加入
その新娘10人をどぞ

b0192497_1752758.jpg

R4の海探索用にとりあえず加入した熱血娘
キャンペーンの蜘蛛亜種と交換するかも


b0192497_1762964.jpg

生贄で消えたヨウコが転生!
いたずらっ娘のキツネって・・・もう・・・うわああああああああああああ


b0192497_177215.jpg

アルケー不足を埋めるために居る子
早く259、308が欲しいです


b0192497_1782047.jpg

新キャラセイレーンさん
イベントのために召喚
でも大公になるまで居座る予定
大公昇格でキャパ4増えるので、R3を2体R5に入れ替えにする為の枠要員


b0192497_17104299.jpg

名前の通り、ハコの枠確保要員
ハコが加入すれば入れ替えで食べられちゃう


b0192497_17113187.jpg

R1魂要員その1
最終メンバーの一員


b0192497_17125983.jpg

R1魂要員その2
HPはキャンペーンキャラ除いてR1最高キョンシー


b0192497_1714128.jpg

侵食産キョンシー
現在の我が家には5/18でキョンシーが居ます
最終的には入れ替えると思いますが、当分安泰の子


b0192497_17153822.jpg

ディストポス要員の侵食産猫
HPは高い方なんで最終メンバー入るまではお世話する予定


b0192497_1717649.jpg

魂確保のために入れたバイトのnanoリリム
いい子が入れば属性移植して消える予定


今の我が家は大体こんな感じです
娘入れ替えるよりキャパ上昇の方が上だった
残り空き部屋が6なんで大公昇格時に開放でR5の枠キープって感じですかね
[PR]
by chaoson2 | 2013-02-04 17:20 | わグルま!

わグルま!その9

こんばんは
せっかくの土曜なのに明日は雨・・・憂鬱ですね


今日はメモみたいな内容
うちに欲しい娘リストですw
そろそろ公爵に昇格して永久コースに入る準備をしなきゃいけない為、出来るだけ厳選したいところ



リリム属
036 R1リリム
171 R1アクトリア
278 R2ピグリム
200 R3エンシェントリリム

通常リリムはHP3000に拘らなくても2800↑あれば十分かもしれません
高HPはキョンシーに落ち着くし
重要なのはやっぱ亜種ですよねぇ


ケットシー属
233 R1ノワール

猫は黒猫が居ればそれでいいかなぁ


リビングアーマー属
324 R2アウルムトゥーラ

これもR2の金鎧で十分


ヴァーチェ属
274 R2ティアティス

同じくR2の亜種で


キョンシー属
202
204
222 R1キャンペーン用キョンシー
231
234
309

R1でHP5000以上のキョンシーならとりあえずおk


カーミラ属
254 R4SRカーミラ

カーミラさんは特に欲しい訳でも無いんですがこれが一番強い&使いやすいって事で


ケルビム属
286 キャンペーン用ケルビム
291 R4ケルビム
303 R4SRケルビム

ケルビムさんはR4で1枚欲しいです
色が赤なのもいいですね


ネーヴェリエル
325 キャンペーン用
396 UR

HP的にはイマイチなネーヴェさん
R4はひどいのでR5が妥当だと思うけど・・・URか


サキュバス属
005 R5青最大HP
009 R5赤最大HP
163 R2通称ロリサキュ
174 R3亜種

優秀な種族サキュバス
HPで見たらどの種族にも負けていません
でも自分で使うとしたらR2サキュとR3の亜種
R3はいたずらっこ付けて悪戯用にって感じですね


ブシドー属
113

これは持ってるので問題無し


メリジム属
126 キャンペーン用
144 R5SR
287 R5いたずらっ娘
315 キャンペーン用

メリジムは出来ればキャンペーン用が欲しい・・・
けど287召喚で落ち着きそうです


ドミニオン属
300 ハコ

ハコいればいいかなぁ


ラミアー属
なし

なし


ニンジャ属
285 R2亜種
343 R2SR

R2のウミニンかSRどちらかは欲しい


ヨウコ属
316 キャンペーン用
372 UR

ヨウコは使いたいキャラではあるのですがいかせんHPがひくいですねぇ


セイレーン属
376

R2のRセイレーンがあれば戦える


ドール属
188 R2亜種

これも最低Rの亜種があれば


ドラゴニア属
246 キャンペーン用
256 R5亜種

結構使いにくい気がするドラゴニアさん


エクス属
205 R1亜種

これも持ってるからおk


スローネ属
123 R5緑最高HP

私は手に入ってもトレード用かなぁ


アルケー属
259 R1
308 R2亜種

この2種は絶対に欲しい!


イザナミ属
319 R2
344 UR

唯一のR2があればそれでいいんだけど、もしUR手に入ったらどうしようw


フェビーネ属
なし

なし


こんな感じかなぁ

R1 11種
036 171 233 202 204 222 231 234 309 205 259 308
ここら辺は調整しやすいので問題なし
亜種さえどうにか手に入ればw


R2 11種
278 324 274 113 163 285 343 188 308 319 376
R2は4体位って試算だから半分以上は諦めないといけない・・・


R3 3種
200 300 174
ここはキャンペーンレアの200と300で落ち着くかな?


R4 6種
254 291 303 316 372 344 
カーミラ、ケルビム、ヨウコ、イザナミの4種から2種選ぶなら・・・ケルビムとヨウコ
でも今度の蜘蛛娘はキャンペーンカードがR4で手に入るからそこがどう転ぶかw


R5 11種
325 396 005 009 126 144 287 315 246 256 123 
ネーヴェ、サキュ、メリジム、ドラ公、スローネ・・・R5は各色に1枚使いたいからネーヴェ赤、サキュ青、メリジム緑って感じで


うーん、リストアップしてみてもうまく纏まるのか判らない・・
キャパ上限アップはよ!
[PR]
by chaoson2 | 2013-02-01 22:08 | わグルま!

わグルま!その8

こんばんは
咲の14話、なかなかに面白かったです
漫画の方もこの回はかなりスレ進んでたししょうがないね


本日、突然告知された新娘が登場
b0192497_021919.jpg

セイレーンさん
R2の376が優秀過ぎる・・・!

まぁ私は手に入りませんでしたが・・・
まだ1週間の猶予あるし・・・(震え声)

なかなかいい子が手に入りませんにゃー
大公キャパ44としてR5x2R4x2R3x2R2x4R1x12で22体体制・・・
もうちょい減らしてR5を3体で落ち着く感じなのかなぁ
わグルま!で一番難しい問題ですねw
[PR]
by chaoson2 | 2013-02-01 00:27 | わグルま!

わグルま!その7

こんばんは
わグルま!の記事もうちょっと書くことあるかなーと思ってたけど、特に記事にする事も無く日にちだけが過ぎていく感じの今日この頃です

リリム家具の登場やらオフ会生放送でキュリオステス[はこ]が手に入るやらとゲーム内情報はあったんですけどねw
は~アルケーは可愛いなぁ

次の公爵転生が多分14日後位になると思います
@余命10日なんですが、魂器3で3日に1回位寿命が延びる感じなので

公爵に上がると部屋大増築&やさしい熱血導入で80日公爵目指すつもりで最終的な大公に昇格するのも5月手前になる感じでしょうか

リアルマネーパワーで即大公も行けるんでしょうが、それやっちゃうとやる事無くなるって言うかw

そんな感じでのんびりすごしています


ctrl+ホイールで画面拡大できることを知りアルケーちゃんのSSを撮りまくろうと思ってたら・・・


b0192497_255915.jpg


いつの間にかデュナミスばしばし撮ってましたw
可愛い!
[PR]
by chaoson2 | 2013-01-29 20:51 | わグルま!

明けましておめでとうございます
今年もぼちぼちとブログを更新していくのでよろしくお願いいたします


なんだか年始しょっぱなから風邪をひいてしまいました(;´Д`)
いつもなら年末に風邪を毎年ひいて年を越してたんですが、今年は元旦に仲間とボーリングに行ったまでは良かったのですが、次の日からなんだか調子が悪い>そのまま悪化という具合です
なんだこの強制寝正月は


さてさて、わグルま!のキャラもいよいよ本日無事侯爵に昇格しました
これでR3のモンスターまで使役出来る様になり選択肢が一気に広がります
モンスターキャパがあるせいでそうそう好きなようにも出来ないのですがw

という事で区切りのうちの子紹介でも
次の公爵に昇格したときにどう変化するのかな~

b0192497_13322389.jpg



b0192497_1333590.jpg

まず一人目、唯一初期から残ってる猫
新しい子が入り次第、他の子の経験値になると思いますw


b0192497_1334466.jpg

一旦R2HP2kの忍者が加入し、その忍者が次の日に連れてきたR2最高HPを誇るブシドー
これは最終メンバー確定レベルのキャラなので大事にしていきたいです
属性をツンデレか熱血にしたい所


b0192497_13364523.jpg

昨日侵食で拾ってきた子
R1としてはかなり上物
初期リリムで能力を上書きして探索用に
探索100まで上げ、属性をやさしいにする予定です


b0192497_1340477.jpg

以前にも紹介したエクス亜種
最終メンバー確定なので優先的にレベルを上げています
属性を熱血辺りにする予定


b0192497_13415225.jpg

侵食産のキョンシー
HPが低い部類なので経験値候補


b0192497_13433011.jpg

侵食産ニクス
なんとSR、でもHP低いので属性を他キャラに移そうかと思っています


b0192497_1345345.jpg

緑のエース、現状のニコニコ内では相手がアイテムで強化してようが問答無用で粉砕してくれます


b0192497_13484761.jpg

2日前の侵食で拾ってきた子
昇格目前だったので使えないのに部屋に陣取ってました
自分がカードで持ってるイザナミよりよっぽど使える


b0192497_1351119.jpg

所持カードから登場のヨウコ
ちょとどころじゃない位弱いけど愛さえあれば乗り越えられる!


b0192497_21213790.png

本日侵食にて拾ってきた子
R2では上位クラス
当分赤のエースとして頑張ってもらいます




以上10名が現在うちで飼ってる子たち
デュナミスとヨウコ以外は拾ってきた子たちなので、侵食の優秀さがよく判る
SRもきっちり出るし(URは知らないけどw)いいね
[PR]
by chaoson2 | 2013-01-04 21:27 | わグルま!

こんばんは
昨日に続きモンスター検証です


b0192497_2349379.jpgランク3以上の上位モンスター、サキュバス
エロイ!しらんけど
ランク3に8種存在



ランク3はHP3300~6120
HP5000以上の4種が欲しい高HP種族



b0192497_23551960.jpg吸血鬼種族のカーミラ
わグルま!で唯一のメガネっ子
ランク3に5種存在



ランク3はHP3200~3600
ちょっとHPが低い
種族的には何が優れているんだろうか?攻撃力?スキル発動率?
持ってないのでそこはまだ判りませんが(´・ω・`)



b0192497_001595.jpgイザナミだ・・・
和風な姿だけどジパングには行けない
戦闘モーション見る限りヤンデレ系なのか?
ランク2に1体、ランク3に5体


ランク2はHP3690のSR
SRなんで入手は厳しそう

ランク3はHP3500~3800
これもカーミラ同等ランク3にしてはHPが低い種族ですね
私が所有してるイザナミもHP3500で下から2番目のやつなんで微妙ちゃ微妙なモノなのですが
着物イイよね・・・



b0192497_091126.jpg動く鎧!リビングアーマー
ガード率が高いらしい
ランク2にSRが2種、ランク3に6種


ランク2はHP3920~5130
HP5130の亜種カラーはかなり強そう

ランク3はHP3500~5200
No.90がUCの不思議HP5200お手頃な優秀カードっぽい
それ以外はHP4000以下ばかりなのがちょっと厳しいか


b0192497_0195214.jpg蛇だけど二本足で歩く事もあるラミアー
ランク3に3種



ランク3はHP3900~4800
蛇には興味無いのです(´・ω・`)


b0192497_0232279.jpg( ゚∀゚)o彡°ヨウコ!ヨウコ!
狐のヨウコ!
ランク3に8種存在


ランク3はHP3200~4230
HPは低い・・・いや攻撃力が高いとかそういうのあるよね!



b0192497_033196.jpg画像はフレのお宅から拝借。蜜蜂フェビーネ
ランク2に6種、ランク3に7種の計15種





ランク2はHP2300~3220
ランク1のモンスより気持ち強い程度でランク2で見ると弱いのかな

ランク3はHP3100~4020
これもランク3にしてはHPが低い
攻撃もそこまで強いとは思わないんだよねぇ



ここからマトメ

ランク1に存在するのは5種族(リリム、ケットシー、エクス、アルケー、キョンシー)
HPはキョンシーを除けば1400~3210
なのでHP2500以上あれば優秀、HP3000前後なら最終メンバーとも言えるかもしれません
キョンシーはやはりHP5000以上は欲しい所
b0192497_1232943.jpg



ランク2は90種
HPは1800~5780
4000前後あればトップクラス、それ以上はキョンシーと一部モンスのみ
なので3000~3500以上は欲しい所?
b0192497_1515061.jpg



ランク3は74種
HPは2600~6830
ここら辺から種族差が結構出てくるのでもしHP4000以上って区切ると入らない種族も出てきたり(´・ω・`)
HPだけじゃ割り切れないけど、今回はHPに注目してるのでしょうがないっちゃしょうがない
6000クラスならトップクラス、5000以上あると安心って感じかな
下のほうなら3500は最低限って所か
数が多いので表は割愛



うーん
HPで見てみるとランク1ランク2はいいとして、ランク3以上になると無理が出てくる感じなのか
まぁ強さより思い入れの方が重要だと思うのでHPは選択肢の一つでしか無い・・・と言っちゃうと長々と何やってるのって話にw
まぁそれだけ効率云々は二の次ってゲームなんだと思います
基本攻撃力、防御力って数値も種族によって違うと思うんですが、そこは見えない数値なので戦闘50同士でやりあってみないと差は見えてこないですね

今日こそは念願のあの子を拾ってきますように・・・
[PR]
by chaoson2 | 2012-12-27 00:22 | わグルま!

こんばんは
昨日は振り替え休日のイブでしたね
私はイブは昼は友人と遊びに、夜は帰宅即爆睡って感じでした
23時位に友人から誘いの電話あったのですが、寝たいのですよ・・・
クリスマスとか正直関係ないねん


今回は使役モンスターについて
このゲームで一番重要な部分ですね
もう1週間もすればニコニコにも侯爵がたくさん誕生します
私もあと10日位で侯爵になれるでしょう
その時モンスターをどう取捨選択するのか・・・そのメモみたいなお話


モンスターは種族(属、種)、ランク、レアリティ、HP、魔力色、属性、ステータス(戦闘、探索)とパラメーターがありますが、その中でもっとも重要なのは・・・もちろん見た目の種族!
やはり使いたい種族を使わないとモチベーションに響きます
次に変更不可のステータスであるランクとHP、魔力色はバランスで最終的に調整?みたいな
属性、ステータスは他のものに上書き可能なので特に問題無し
中にはレアリティ重視の人も居るかと思いますが、今回はなしの方向で
そういう人はある程度の課金者だし、自分で判断した方が早いかなーと


ランク3までのモンスターは256種メリジム、ケルビム、ネーヴェリエルの3種族を除いた19種族です
スローネはランク3に1種、ドラゴニアはランク3に亜種含む2種が居るだけなので、これもほぼランク4以上のモンスターと言えるかもしれません
ので、残り17種を中心に今回は話を進めます


b0192497_19575718.jpgお馴染み初期モンスのリリム
ランク1に12種、ランク2に11種、ランク3に2種で計25種います
さらにイベントレアのエンシェントリリムが1種居ますがこれは除外でw
ランク3は全部URの亜種なのでほぼランク1~2の種族だと言えるでしょう


ランク1はHPが1500~3050
SR亜種でHP3050は問題ないとして他はHP2500以上が使えそうかな?計6種

ランク2でHPが2100~3900
亜種2体含むHP3000以上が7体そこら辺が狙い目か?


b0192497_201144100.jpgどこにでも居るケットシー
焼きおにぎりが苦手と書いてあるけど普通においしいにゃーと食べます
ランク1に10種、ランク2に9種、ランク3に9種の計28種


ランク1はHP1400~3210
全体的にHPが低いと感じる
HP3210はSRの亜種なんで実質使えそうなのはHP2600の2種だけっぽい?

ランク2はHP2600~4380
HP3600以上のSR3種含む6種がオススメぽいかな?ランク2は結構優秀

ランク3はHP2600~5420
CでHP5000オーバーのNo.71と75の猫が超オススメ、あとはHP4000以上のR1種とUR2種の計5種



b0192497_20335039.jpg腹ペコ天使のドミニオン
亜種のキュリオステスの頭についてるゴーグルがかっこいい!
ランク1は存在せずランク2に5種、ランク3に7種の計14体
さらにランク3にはイベント専用亜種キュリオステス[ハコ]というのが1種存在 \超欲しい!/


ランク2は1900~3370
3370のは亜種UR・・・他に目をやると・・・HP3000のNo.162位かな?

ランク3はHP2800~5000
HP4400位は欲しいか・・・亜種はSRでHP4130


b0192497_20445430.jpg無課金の救世主!キョンシー
高HPにものを言わせてガシガシ高ランクのキャラを狩ってくれる
しかもカワイイ!
ランク1に11種、ランク2に6種、ランク3に2種の計19種
ただランク3はレアリティがSR以上なのでこれもランク1~2で考えた方がいいか

ランク1はHP1800~5600
イベント限定でHP7777の壊れキャラが居るけどもちろん最初から除外w
HP5000以上の5種が欲しい所

ランク2はHP4100~5700
あまりランク1とHPが変わらない為ランク1だけで考えた方がいいかも



b0192497_20575150.jpg常時ジパングに行ける子ブシドー
ドジっ子ぽいのでハムというよりコーラサワー?
ランク2に7種、ランク3に10種の計17種



ランク2はHP1800~3900
ジパング要員に一人は欲しいので3100以上の5種から1体選ぶ感じで良いかも

ランク3はHP2500~5400
No.101が飛びぬけて優秀、ランク3の武士子を使うならこの子しかありえないレベル


b0192497_21124012.jpgこちらも常時ジパングに行けるニンジャ
ブシドー共に代わりに海には行けない
ジパング要員に武士と忍者片方居ればいいだけなので、この子がいい!ってのが無いなら武士1体居ればいいかな~
亜種ウミニンの説明はおバカカワイイ
ランク2に6種、ランク3に5種

ランク2はHP2000~3780

ランク3はHP3100~4110
ランク2も3も武士に比べるとHPが低い・・・回避は高いらしいけど、武士は体感ですがクリティカル多いしなぁ



b0192497_2123383.jpg最初期から手に入る可能性が高いエクス
亜種のデュミナスは初音ミク
ツインテール&緑=ミクってのは安直すぎるなーとは思うけどw
ランク1に12種、ランク2に11種、ランク3に1種だけどURなので除外

ランク1はHP1500~2980
SRの亜種抜くと次はHP2600のNo.79・・・ネコの方が優秀なのね

ランク2はHP1900~4130
HP3400で2番目にHPの高いNo.87がねらい目か。属性不思議で優秀だし


b0192497_21332221.jpgブログ主お気に入りのアルケーちゃん!
でも今うちにはアルケーは1体も居ないんだよねw
ランク1に9種、ランク2に8種、ランク3に5種(全部R以上だけど)
これも一応ランク2までで考えるべきかな


ランク1hp1500~3000
No.259しか見えない。SR亜種でさえHP2380と低い

ランク2hp1900~3410
アルケー好きとしてはSR亜種のHP3410あるNo.308プリンシパリティが欲しい所
それ以外ではHP3100以上ある4種って所かなNo.249はそのまま使える位優秀


b0192497_21421767.jpg今の段階でも侵食産と思われるのが何人かのフレンドの下に居るので結構捕まえやすいと思われるヴァーチェ
ランク2に8種、ランク3に9種の計17種


ランク2はHP2100~4100
HP3000以上のキャラが狙い目かなぁ。Cでも4100あるのが居るし
上と下がはっきり分かれてる種族みたいですね

ランク3はHP2900~5780
ねらい目はNo.109とNo.156のHP5400ヴァーチェ
それ未満のHPとは1000以上も差があるので実質SR以上の2体を含む4体が候補



b0192497_22335060.jpgメイドじゃなくただのゴスロリ人形らしいドール
見た目だけで言えば、ハイハイくぎゅーくぎゅーって感じだけどくぎゅーじゃない。え?まじで?
ランク2に9種、ランク3に8種の計17種



ランク2はHP2000~4130
HP3000以上が5種いるのでこの中からかな

ランク3はHP2600~5500
ねらい目はUCでHP5500のNo.49。他のなら4900以上は欲しいか



さすがに17種族紹介は長いのでここらで一旦切り
続きとまとめは次回
[PR]
by chaoson2 | 2012-12-25 21:41 | わグルま!