カテゴリ:その他( 33 )

つぶやき

う~ん

エンジェリックサーガがお祭りしてる

内容は先攻即ギブするというもの

一人でやってたら意味の無いことだが、大勢でやればお互いにポイントを高速で稼げる手段になる

育成要素がガンなのは判るし、効率の良いプレイをするなら当然の帰結だと思う


自分はある程度育成進んでるし廃課金にもある程度は勝てる、上位廃課金ランカーにだって勝ち星もぎ取ってみせる(負け越しではあるがw)

基本的に変則プレイは好かないので普通に対戦してますが、挑めばギブ勢もある程度はまじめに戦ってくれるしそれなりに満足はしてます

ただし!先攻ギブしないから遅延で判らせるとか変な正義を押し付けてくるのはダメだな

お前の都合をこっちにも押し付けるなと


別に先攻ギブはゲームの性質上しかたないと思ってる

運営も擁護できるほどの上等なものでもない


衰退するだけと思ってたゲームが変な祭りでどう転ぶのか見ものです


[PR]
by chaoson2 | 2014-08-24 19:22 | その他

こんばんは

明日はうちの市一番の祭りがあります

近所の駐車場や公園で祭りの練習をする集団をよく見かけるのですが、見に行ったことないんですよね

小さい祭りならよく行くんですがあまり大きいと人ごみが面倒で

家から歩いて300メートルもいけばパレードが見れる通りに出る立地だというのに

う~ん損な性分をしてるのだろうか



ダンプリ久々の超魔戦です

b0192497_23133649.jpg
今回の報酬は闇属性

イベントダンジョンの超魔出現率がよくなってる気がします

初日はいつも調子いいのでたまたまなのかもしれませんがw

b0192497_23140230.jpg
ついに初期6URにボイス実装

ウィミルとラセツにはほんとお世話になったなぁ

今でもダンジョンにつれていく強キャラです

これであとは正月イベントキャラだけかな?


b0192497_23135977.jpg
限界突破がさらにお得に!

だぶったカードが無駄にならなくなりました

カネキとサイムとっといて良かった~

さっそく初限界突破することが出来ましたよ


初期ダンジョン報酬キャラが全部フレンドガチャに移動

初期ダンジョンキャラと初期キャラの限界突破が捗ります(全部失敗した模様)


今回は結構いい更新でした

無駄が色々と無くなった感じ

寸劇も少し様相が変わってきたし、キャラの掘り下げに力を入れていくのかな?

キャラゲーとして嬉しい変化だと思います


[PR]
by chaoson2 | 2014-08-14 23:26 | その他

こんにちは

病院にいきたいんですが待ち時間を考えると行くのがちょっとだるいです

ネットで調べると早い人は朝5時から受付をしてるとかなんとか

何時間も待たされて受けた診察が5分程度で終わったら、自分は何してるんだろって思っちゃいますよねw

そんな感じで良いところ探すために色んな病院当たってはいるんですが、どこも人多いんだよなぁ・・・



ダンプリ5月第3弾ガチャが追加

今月追加されるガチャはこれで打ち止めです(と思ってたけどもう1週ありました)

イベントも追加あるだろうと思ってたんですが、追加イベントは無し

超魔が終わってる人は久しぶりにゆっくりできる1週間になりそうです

b0192497_17273800.jpg
新トップ絵に居たぷらしぼキャラがついに登場

私は当たりませんでしたが!初期キャラでしたが!

次回の超魔特攻キャラでしょうか?

早ければ来週のメンテから次の超魔が始まるはず、もしかしたら1週間超魔休みでも構わない

最近のダンプリはイベントに追われまくってたからゆっくりしたいのです


私のイベント状況はシワトル、ミクト、クートリー全て自然回復で各8枚ゲット

遭遇回数はどれも300前後位で昨日全キャラ最後の1枚が出ました

ルカのほうは7枚、今日か明日には揃う予定

超魔討伐数も270あるんで、今週は超魔専念できるし500は余裕なはず

久しぶりに安心して1週間過ごせそうです

ただAP回復薬が80切りそうなんで、AP回復薬稼ぎはしないといけないかなぁ


[PR]
by chaoson2 | 2014-05-22 17:41 | その他

おはようございます
今日はアイギスのメンテですね
いつも通りの時間でメンテして新イベントスタート
ダンプリは明日から新イベントスタート?するの?
キャンペーンとしか書いてないからもしかしたらイベント無いかも
さてどうなるやら

今ダンプリは魔石イベントをやってまして、1日1個の魔石が手に入ります
で、Gガチャが割引中で1日1回だけ魔石2個でまわせる(通常は5個必要
やる事も無いしとりあえず2日に1回ガチャってたんですが・・・
既に持ってる無料ガチャから出るキャラのRやHRばかり
今回はもうダメだな~と思いつつ、今日最後のガチャを回すと・・・

新キャラすーみーちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
b0192497_715834.jpg

これで次回のイベントはすーみー、月雲、ラハーナ、ヤネイと特攻付きそうなキャラ4人で回せそうです
多分ラハーナよりも鷹音の方が強いと思うけど・・・

すーみー、BL値が4なんですねぇ
これは便利だ
特攻無いと攻撃力は鷹>>モニラ>すーみー>>>>>ラハーナなんですが
HP、BL値、聖力の差でモニラよりもすーみーの方が断然上
特に聖力(MP)の差が大きく、モニラはスキル2回しか撃てないけど、すーみーは6回撃てちゃうからなぁ

出るとは思ってなかったんでかなり嬉しいすーみー
ちょっとやる気が出てきましたよ~
既に60レベルまで上げたんでやる事は一切ないんですが(´・ω・`)

運営さん火URがミラしか居ないので次は火URが欲しいです
[PR]
by chaoson2 | 2014-03-18 07:12 | その他

つぶやき

こんばんは
ダンジョンズ&プリンセスがランキング5位になってるのに驚きました
グランドクエストも6位になってるし・・・
ダンプリは今魔石が50個2千円のセールやってるんで(普段魔石100個買おうと思ったら8500円かかる
人気ありそうな新カードもあるしある程度は判るんですが
グランクエストは今投票イベントで特にやる事ないはずなんだが・・・
自分の好きな子を一位にする為に頑張ってる人が居るのかなぁ

今日知ったゲームなんですが
蒼穹のスカイガレオン」っていうスマフォ専用ゲームが気になります
スマフォでプレイすると目がきついんでプレイはしないんですが
これ面白そうだなぁ
ブラゲ版出て欲しいです

公式サイトはこちら
http://skygalleon.jp/welkin/
[PR]
by chaoson2 | 2014-03-13 18:57 | その他

こんばんは
3日ほど前からスマフォゲー、セガのチェインクロニクルを始めてみました
今のところ1日1回ログインで遊ぶ程度のライトユーザーです
このゲーム体力回復遅すぎなのねん・・・

携帯ゲーは眼がとても疲れて痛くなるのであまり根を詰めてやりたくないし

適当プレイで現在聖都に到着
手に入った結晶で何も考えずガチャしてるんですが・・・
アイギスでいうところの銀レアしか出ねえ!
主人公キャラ自体もレアリティが銀程度なんでそこまで強くないし
これはその内行き詰る予感がぷんぷんするぞ!

手に入った銀レアの中で
b0192497_1403882.jpg

このキャラ
この子からソーマちゃんと同じ臭いがする!
初心者はこの子愛しとけって私のゴーストが囁いてます

ミニモ教に入信した自分ですが
こんな私とフレになってもいいよって方は
ID:112,408,328で僕と握手!

強いフレが居ればある程度はなんとかなる気がするぞ!
[PR]
by chaoson2 | 2014-02-11 01:46 | その他

近況

こんばんは、最近少しずつ寒くなってきましたね
うちのマンションは熱が篭りやすいので、通路が涼しくて気持ちいいです
部屋を出て通路でぼーっとしてるとネコや犬になった気分にw


最近、ネトゲ、ブラゲ系は特にやってなかったり
PSO2もすぐやめちゃったし、恋姫も特にやってないし・・・
プレイはもうしてなかったけど、ぷちロクも終わっちゃったしね

唯一継続してるのがニコニコアプリのキャプ翼でしょうかw
クソゲーすぎて課金は絶対無いっでも無課金でもガチャは結構まわせるってのが続いてる理由かも
やはりこういう課金ゲーはガチャまわしてなんぼだし、恋姫もガチャしなくなってからテンション維持出来なくなったからなぁ
b0192497_2333236.jpg

無課金でも最高lvのレアが手に入るのはいい事です
ただ+ボールを手に入れる為のツバサメダルが圧倒的に足らず・・・もう300枚ほどメダルがほすい・・・


んで、最近はもっぱらオフゲやってます
今年というか今夏買ったソフトは
・ダンガンロンパ(PSP)
・武装神姫2(PSP)
・アキバストリップ+(PSP)
・アサシンクリード&アサシンクリード2ウェルカムパック(PS3)
の4つ・・・全部古いゲームやねw

面白かった順に並べると
武装神姫>ダンガンロンパ>アキバストリップ>アサシンクリード
上位3つはクリア済みでアサシンクリードは現在進行形でプレイ中

武装神姫2はガンダムエクストリームバーサスの簡易版みたいな感じで楽しめるのはいいのですが、どのキャラ使っても単調になりがちなのと、ロードが多過ぎて萎えるのがあるかな

ダンガンロンパはキャラが良かったですね、みゆきちがはまり役すぎる
逆転裁判の発展型みたいなゲームでしたが、まぁこういうゲームの動機やらトリックやらは悪い冗談にしか見えないのが難点かな
あと1回プレイしたら繰り返しプレイがまずない・・・のが2位の主な理由w

アキバストリップは暇つぶしに服脱がせまくるのに良し。ストーリーは後半全部スキップしてたんで詳しくは判りません・・・w
アクワイアは結構好きなんですけどね。ゲームデザインは
ただ毎回思う・・・今一歩・・・いや二歩この会社には足らないと

アサシンクリード・・・今のところストーリーほんとどうでもいいなとw
現代の話いらんよなぁ・・・暗殺たのしす


そんな感じの近況でしたとさ
[PR]
by chaoson2 | 2012-09-21 23:45 | その他

インなんとかさん

カオスオンラインの歴史
トップ下に長ったらしい記事が居座ると邪魔なんで移動させましたw
クリックで飛びます



b0192497_18302292.jpg

カオスオンライン Chaos ONLINE
その1~その28

その29 バカテス紹介
その30 B★RS紹介
その31バカとテストと召喚獣vol.2紹介編
その32
その33
その34 ストライクウィッチーズ紹介
その35 OS縛りデッキ
その36 クラナド紹介
その36 鬼うた。鬼まり。紹介
その37
その38
その39
その40
その41 バカテスvol.3紹介
その42 スターターデッキ
その43 10月度全嫁集計データ
その44 クラナドvol.2紹介
その44 鬼うたvol.2紹介
その45
その46 
その47
その48 真・恋姫†無双~萌将伝~紹介
その49
その50 ミルキィホームズ紹介
その51 マブラブ紹介
その52 SNOW&友達以上恋人未満紹介
その52 AIR紹介
その53 おススメパックの紹介
その54 SNOW&友達以上恋人未満2紹介
その54 AIR2紹介
その55 君が望む永遠紹介
その56 ミルキィホームズ2の紹介
その57
その58 グリザイアの果実紹介
その59



カオスオンライン 全嫁攻略編

※全嫁ルール※
・妖艶なる謀略家「クロウディア マッキェネン」の使用禁止
・決戦兵器「鍛造雷弾」の使用禁止
・リサイタルの使用禁止
・看病の使用禁止
・深紅の呂旗「恋」使用禁止
・緑盾の使用禁止
・同じデッキとは10戦中2戦まで
・勝てなくても泣かないw


その1~その55

その56 恋姫1期後半 蜀
その57
その58 魏
その59 呉
その60 その他勢力
その61
その62
その63 
その64 南蛮
その65 男エリア
その66 
その67
その68 恋姫PR
その69 恋姫CB
その70 ニトロ1期 スマガ
その71
その72
その73
その74
その75
その76
その77 突発スマガスペシャルスピカ
その78
その79 カオスヘッド
その80
その81
その82
その83 Phantom Integration
その84
その85
その86 代理宮沢 有紀寧
その87
その88
その89 斬魔大聖デモンべイン
その90
その91
その92
その93
その94
その95 ニトロCB
その96 マブラブ
その97
その98
その99
その100
その101
その102
その103 突発 CBブラックロックシューター
その104
その105
その106
その107
その108 代用 年上の幼馴染「宮部 綾子」
その109
その110
その111
その112
その113
その114
その115
その116
その117 サバイバルの達人「鎧衣 美琴」 OSマブラブここまで
その118 千堂 伽耶
その119 無邪気な笑顔「橘 みかん」
その120 眠れる果実「入巣 蒔菜」
その121 ノーム三姉妹「ノム・グーデンベルク」
その122 “白陵柊”D組委員長「涼宮 茜」
その123 発展途上娘「馬超孟起」
[PR]
by chaoson2 | 2012-07-24 00:00 | その他

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

年明け早々にこのブログに足を運んでくれた読者の方
ありがとうございます
読者のみなさんにも良い年になりますように

さっそく初詣に行ってきましたよ~
出発が少し早かったのでもう少しで二年詣になるところでした(別に困ることでは無いのですがw
今年のおみくじは吉
内容は良かったのでいい年になるといいですね
[PR]
by chaoson2 | 2012-01-01 01:59 | その他

今年も終わりです

こんばんは
2011年もあと4時間になりました

今年は我が家が初詣の集合場所な為、メンバーが集合するのをゆっくり待っている所です
去年は風邪でダウンしていたので何も出来なかったのですが、今年はちゃんと屋台でベビーカステラを買わなければ!

しかし・・・眠い・・・w
初詣まで持つのかしら

それではみなさん良いお年を!
来年もよろしくお願いいたします
[PR]
by chaoson2 | 2011-12-31 19:49 | その他