カテゴリ:ブラウザゲーム( 108 )

こんばんは
風邪がなかなか治らず。市販の薬ではあまり効果が期待できませんね。

今回はDMMで新しく始まった、【政剣マニフェスティア】
b0192497_01134803.jpg
b0192497_01135148.jpg
このゲーム、一言で言うならば、伝説のオウガバトルですね。
マニアックなゲーム持ってきたなとは思いますが、伝説のオウガバトルは一般受けしないからなぁ・・・個人的には大好物なんですけどね。
タクティクスオウガで有名なオウガシリーズの第1作、スーパーファミコンで発売された伝説のオウガバトル。
ユニットグループをマップ上に配置し、そのユニットを動かして敵を倒したり町を開放したりするシミュレーションゲームです。
b0192497_01135418.jpg
とりあえずプレイした感想は、このゲーム、なんか色々と辛い。
最初のマップはクリアすればクリア報酬でガチャ券貰えるので色々とガチャれるんですが、マップ2に入るとガチャ券ボーナスが無い。
そして難易度が一気に上がる。
敵が地上敵空中敵といるんですが、数も多いしHPも高いのでなかなか処理が進まない。
空飛んでる敵は弓or魔法、地上進む敵は剣とか近接で対処するんですが、いかんせん数の暴力がすごい。
レベル上がってステータス上昇すれば解決するとは思いますが、なんかバランス悪いなと。
地道にレベル上げて初期コストとユニットレベル上げるしかないかなぁ。
ちょっと地味なゲーム過ぎて、流行るようには見えないかな。
一人で黙々とゲームする人向けだと思います。

個人的には、好感度上げるページで、個人から戻る場合、トップまで戻らないといけない点と、ユニットが色違いやレアリティ違いで水増ししてる点がマイナス評価。
ゲーム自体はそれほど悪くはありません。こういうゲーム好きですから。

少し残念な感じかなぁ。しばらく続けてプレイするつもりですが。

[PR]
by chaoson2 | 2016-02-04 01:57 | ブラウザゲーム

ダンジョンズ&プリンセス、サービス開始から22ヶ月遊んできましたし、ブログでも色々と更新してきましたが・・・
忙し過ぎてやる暇ない!という事で引退です。
最後に10連ガチャやってみましたが
b0192497_12912100.jpg

当たり多いな!
火属性なんて全部当たりじゃないか!
はむしがやめるなと言ってます。
でも忙しくて手が回らないのだ。アニメも一切見る暇ないのだ!

ダンプリでブログに来てくださってた方、ダンプリ運営、フレンドの皆さん。ありがとうございました。
暇が出来たらまた戻るかも!
[PR]
by chaoson2 | 2015-10-16 12:14 | ブラウザゲーム

続いてダンプリ
b0192497_1463980.jpg

b0192497_1464125.jpg

b0192497_1464455.jpg

b0192497_1464540.jpg

イベント周期変わって小隊戦
まぁ特にいう事無いけど、今回の更新の新規キャラも可愛い子多くていいですね
特に課金ガチャの子とRPガチャの子がいいです
ペンギンのカキ氷は・・・ロリコンじゃないから!雷ちゃん派だから!!

ツイッターアカウント1000フォロワー達成という事で、美味しい報酬が来ましたね!
まだ取ってない人はツイッター公式アカウントへGO!ついでにまだの人はフォローしてみるのもいいかもね!
ちなみに実10個中6回成功でした
b0192497_1471139.jpg

お陰で☆300のBL2キャラができましたよ
ダンプリ運営は太っ腹で気前がいいね

来週は季節イベントという事でハロウィンかな?
という事は後ろの大きい子はアレか
[PR]
by chaoson2 | 2015-10-09 01:54 | ブラウザゲーム

続いてダンプリ

b0192497_2236263.jpg
b0192497_2236244.jpg

イベント4週目はダンジョン追加かかくれんぼ、そして復刻ガチャが定番ですが、今回は復刻ガチャと今まで4週目にはなかったイベントダンジョンが登場
タイドラとキャロルレンが手に入るのですが、入手方法がカードめくり
大体200から300めくりが8枚目安なんですが、1週間しかないし、やる人は結構大変かも
まぁ超魔はスタミナ余りますから、なんとかなるかもしれませんね
[PR]
by chaoson2 | 2015-10-02 22:41 | ブラウザゲーム

続いてダンプリ

b0192497_046306.jpg

イベント3周目の超魔戦スタート

新ガチャに初期キャラのモーヒスがリメイクで登場しました
私の初期キャラはモーヒスなんですよね
アノ頃は属性補正(マイナスも含む)を気にしなくてもいい無でいいやと思ってましたが、今じゃ無は使いどころの難しい中途半端な属性になったなぁとw
敵超魔として登場しても時間かかって面倒なだけだな~ってイメージですね

今週は季節イベント後半戦に集中であまり超魔相手に出来ませんがいつものように目標200討伐で頑張ります
[PR]
by chaoson2 | 2015-09-25 00:50 | ブラウザゲーム

こんばんは
買いだめしといたお菓子がどんどん消化されていきます
こんなにばくばくお菓子食べてる場合じゃないのに!悔しい!でも食べちゃう!

さて、久々に別ゲーのお話
最近オープンしたNoah’sGateとクライムバスターズのお話です
両方ともにDMMの18禁ゲーですよ!

Noah’sGate
b0192497_22475898.jpg

一言で感想を言うと、バグ多過ぎ
細かいバグばかりでゲームの進行に多大な影響がありそうなのは無いのですが、「あ~ここバグあるな」ってすぐに認識できる程度にはバグ満載です

良い点としては、ガチャが無料で結構回せるのと、キャライベント(エロ)取得が結構容易な所、キャラの所持限界が無い点でしょうか
全イベント見るなら最高レアのSSRで3枚、SRで2枚同じカードが必要にはなるんですけどね
確率的にもそこまで鬼じゃないし、続けてたらなんとかなるのかな?程度には
戦力的には今のところ無課金でもそこまで問題では無いのではと思います
ゲームの中身的にはよくあるクリックゲーで微妙ですが

オススメキャラ
b0192497_22583829.jpg

SSRでリーダーに最適なミゥ
リーダー時発揮される毎ターン回復効果は15k程度の戦力差なら物ともしない位強力です
ユニットのHPは1k固定なので、10%毎ターン回復の効果は計り知れません
b0192497_22583576.jpg

強力な麻痺攻撃を複数に与えることが出来る補助アタッカー
最高レアなので通常性能も高い
麻痺状態になると2ターン何も出来なくなるので、麻痺を与えるだけで逆転も可能
b0192497_22583272.jpg

ルイズ自体はそこまで強くないがスキルが強力
b0192497_22584698.png

レーチェルを2ターン無敵状態にするというスキルなんですが、このレーチェルにルイズを装備させるか同時に編成する事で無敵コンボが炸裂
敵の攻撃をシャットアウトする事が出来ます
これはかなり強力で、通常ストーリーで手に入るレアは最初にレーチェル狙った方がいいよと言えるレベル
他ストーリーで手に入るレアだとスライムっぽいメガネっ子のリーダースキル毒付与も強いですね

あとは闘技場での他プレイヤーとのバトルはスキップできないんですが、他ボタン押して別所にいくと結果はちゃんと反映されてるので擬似スキップが可能です
レイドはスキップあるのにバトルにはスキップが無い・・・謎仕様

感想としては、暇つぶしに無料ガチャやるならいいかな程度
悪い点として
色々とUIが不便、ページの繋がりとかもう少し簡潔に、あとキャラデータが見にくいし、ここでは出来る事が別のキャラデータからは出来ないとか。特にキャラ装備が不便過ぎる
ソートの記憶もして欲しい。ページ変える毎に初期に戻るため、キャラを連続して調べるときに不便すぎる

運営にはまったく期待はしていません



クライムバスターズ
b0192497_23134840.jpg

運営は何も考えてないんじゃないかな?
ゲームバランス最悪なのが頂けない
強力なスキル持ってる高レアが命な調整も何も無いパワーインフレゲー
育成面にしてもスキル継承が50%なので、継承アイテムが必須

育成の流れ的には
まず初期状態の最高レベルにした同じカードを3枚用意する(最高レベルにする事で覚醒スキル取得)
その育成段階でスロット4になったキャラをベースにして重ねる(スロット4にならないならアイテムでスロット開けるか、さらに育成重ねてスロット開ける)
この時スキル100%継承アイテムを使用(使わないと継承率50%)
覚醒スキル3つ所持したらカード重ねる事で限界レベルが上がるので限界まで上げ、さらに成長限界で覚える覚醒スキルを手に入れて覚醒スキル発動率100%にする

この育成段階を経たUR(最高レア)は手がつけられません
相手より先に強力なスキルをぶち込み一撃のもとに倒す修羅の世界がそこにはあります

ちなみに今現在イベントが2つ平行して行われていますが
まず1個目がゲームオープンイベント、レベル30以上、コロシアムランク20以上を目指していっぱいレアガチャ回せるよ!コロシアムランク20にしたらURガチャだよ!って感じのイベント
もう一つが今日から始まったイベント、コロシアムで使うP使ってUR、SRゲットしようぜ!って感じのイベント

うん、両方のイベントでコロシアム用のポイント使うから両立大変っすな
しかもUR手に入れようとしたらかなり厳しい(敵が強い的な意味で)
フレンドや野良に流して倒してもらうって事もできず、完全に自力でやらないといけないのでイベントスタートまでにどれだけ育成出来てたかが勝負
物事の流れってのがわかってないのかな?
コロシアムのランク上げもきついです

感想としては、詰め込みが色々と甘いなと感じます
キャラのカード重ねての進化もUR以外はやる気無いし
カード所持数も限界あるから、課金しないと続けるのは厳しい

あ、ストーリーとかエロイベントとかは全スキップなんでNoah’sGateとクライムバスターズ両方とも判りません
そこら辺は自分の目で確認してください

悪い点しか見えないけど良い点を上げるならば・・・
フェンリルとバハムートが可愛い位かな
[PR]
by chaoson2 | 2015-09-18 23:47 | ブラウザゲーム

こんばんは
近所にスーパーがオープンし特売してるので、ついつい買い込んでしまってるブログ主です
普段より3割近く安いんだもん。そりゃ買うよ!

b0192497_0452290.jpg

季節イベントは収集系
報酬キャラが可愛いので気合も入ります
といっても今回は魔石貯め中なので、特効も3倍もなしで5k挑む事になるのですがw
3k収集で諦めるかも

次回季節イベントはガチャ回して特効ゲットっすな

b0192497_0452490.jpg

人気投票のストーリーがアップされました
ケノン人気は判るんだけど判らない、私は超巨乳&母性属性もってないから(´・ω・`)
ほどほどでいい、いやほどほどがいいです
[PR]
by chaoson2 | 2015-09-18 00:52 | ブラウザゲーム

続いてダンプリ

b0192497_19235450.jpg

b0192497_1925641.jpg

b0192497_1924239.jpg

イベント周期頭に戻って小隊戦
今回からまた特効や報酬周りの仕様変更です
b0192497_19235715.jpg

b0192497_1924087.jpg

探索ポイント1周1,800P
報酬キャラURにするまで162,000P
特効なしで周回した場合は90周必要、次のメンテまで無課金で最大(ランクレベル100、スタミナ360持越しでイベントに望んだ場合)92周潜れます
つまり1週間でイベントキャラのUR化は可能

特効ユニット所持で魔石割らずに効率よくプレイするならば
デフューズURのみ所持(基本100%+特効50%)1周2,700探索ポイント取得
イベント1週間で248,400探索P獲得(追加1周で3枚目のイベントキャラ取得)
デフューズUR&ロナーワUR所持(基本100%+特効200%+50%)6300探索ポイント取得
579,600探索P獲得(HR鏡取得可能)
デフューズUR&ロナーワUR&マリーUR所持(基本100%+特効計650%)13,500探索ポイント取得
1,242,000探索P獲得(称号以外獲得可能)
マリーUR4枚(基本100%+特効計1,600%)30,600探索ポイント取得(特効最大値)
2,815,200探索P獲得(報酬全て獲得可能)

これが今回のイベント目安になると思います(あってるよね?w)
足りない場合はもう1週間イベントあるけど、来週からは季節イベントなので、小隊イベントは今週中には終わらせたい所
個人的な感想としては前回小隊戦イベントよりも大分ぬるくなったなと
もしかしたらもう少し調整入るのかなとは感じます

次回の季節イベント報酬の子は可愛いっすなぁ
来週が楽しみです
[PR]
by chaoson2 | 2015-09-10 19:56 | ブラウザゲーム

続いてダンプリ

b0192497_1846284.jpg

イベント4週目、今回は新ダンジョン追加
それに伴い新聖霊追加なんですが、この新聖霊がとても優秀みたいです
闇エクスキャンセルγ持ちでついにBL3が登場という・・・
これはUR化待ったなし

これでエクキャンγでBL3のキャラが全属性出揃った事になります
次は無のγ持ち攻撃力900位のキャラがくるかな?

b0192497_18463276.jpg

人気投票の結果が出ました
秋桜、春車菊親子強いっすなぁ
今回のランキングは新キャラ多めでアイコン多いですね

b0192497_1846336.jpg

ツイッターフォローで一周年テイルが貰えるらしいですよ
小隊戦でそれなりに活躍してくれます
[PR]
by chaoson2 | 2015-09-03 18:57 | ブラウザゲーム

続いてダンプリ
b0192497_1855319.jpg

b0192497_18553397.jpg

b0192497_1855364.jpg

イベント3周目の超魔戦
今回から景品が少し変化。でも目標500討伐は変わらない
最低限でURまで400討伐となったので、200討伐数分難易度が上がりました

他には今まで季節イベント時に行われてた投票イベントが開始
今回は誰が上位に行くんでしょうね


イベント締め付けの影響か、ランキングがぱっとしませんね
フレンド申請も大分減りました。今リーダーがタヌキのせいってのが大いにあるんだけど
まぁゲーム配信開始時よりもマシな状況やろ(楽観)
[PR]
by chaoson2 | 2015-08-27 19:07 | ブラウザゲーム