カテゴリ:カオスオンライン( 140 )

こんばんは

お盆なので実家に帰ってきました

しかしアイギスのメンテ明日だと思ってたのに今日なのか~


ということで裏切りの海賊後半戦スタートです

b0192497_23553238.jpg
後半戦は海兵ともうひとつのイベント報酬海賊が味方NPCで参戦

バラージ持ちの白金海賊・・・

弓が充実してるんでバラージは特に要らないんだよなぁ

これなら覚醒スキル考慮して育てる海賊はモニカの方がいいか?


後半戦で新たに登場したモンクタイプの魚人

HPが多いのか堅いのか両方なのか・・・なかなか倒せないw

殲滅力が無い場合は面倒な相手かもしれません

侍や暗黒じゃちょっと力不足

アーマーで止めるか堕天使でやるかって所でしょうか


今回のメンテでボスにも僅かですが暗殺が効くようになりました

確率は1%って話みたいです

同じく今日から導入されたランク報酬

20で結晶5個

30でシプリア

このシプリアで暗殺してねっていう運営のお達しですかねw


結晶5個&今はガチャが狙い時・・・やるしか!

・・・・・・

・・・



だめだったよ・・・


今回の後半戦はドロップがかなりいい!

結晶割る価値のあるマップだと思います

さすが一般版最初のイベント!

甘い!


来週のイベントは牧場なのかな~牧場来て欲しいな~


[PR]
by chaoson2 | 2014-08-14 00:13 | カオスオンライン

カオスオンライン終了

こんにちは
昨夜行った「カオスオンライン最終大会二日目」に参加してくださったみなさん、お疲れ様でした
参加者は私を入れて15名+α
予選4ブロック、それぞれブロックトップの4名による決勝トーナメント恙無く終了
そして・・・最後の栄冠を手にしたのは・・・

三千年
つまり主催者優勝w
やーありがとう、ありがとう

準優勝:はやて
3位  :紫夜さん
4位  :ましろちゃん
となりました

こういう大会は普通主催はおとなしくしてるものかもしれませんw
でも、三千年は嬉しくなると、ついやっちゃうんだ
まぁ自分らしくていいじゃない。ねw

優勝デッキはこちら
b0192497_17365369.jpg

ミルキー中心のグッドスタッフデッキです
あらゆるタイプに対抗出来るよう耐久型の嫁
そして低い攻撃力を補う為の遠山とアルセーヌ
バウンスとそのコストを補うレストドロー
ガチ嫁、緑盾姫歌対策の光レスト

まぁそんな感じに対応重視のデッキ構成となっています


その他参加者のデッキはこちら
b0192497_1835568.jpg

これは第1回最終大会準優勝デッキです



b0192497_1814854.jpg

第2回最終大会決勝進出デッキ



1年と半年、ブログを始め、全嫁を企画し、大会を何度も開いて、自分のテンションを保ちつつ、カオスオンラインを自分なりに盛り上げてきたつもりですが、それも終わってしまいました
カオスオンラインを始めて、シュタインズゲートという神ゲーにも出会えました(これがカオスで一番の収穫だったかなw)
ということで、次のゲームを探しにいきまっしょい
俺たちの戦いはこれからだ!
三千年先生の次回作にご期待ください
[PR]
by chaoson2 | 2011-06-29 18:26 | カオスオンライン

1回目大会終了したよ

こんばんは
ニコニコアプリにキャプテン翼ってゲームがあるんですが(モバゲーにも同じものがあります)
先日から始めてみたところ・・・糞ゲー過ぎてやばいw
シュートしたボールがポストに当たって外に出たのに、何故かコーナーキックからスタート
シュートしたボールがキーパーもしくは相手ディフェンダーに当たって外に出たのになぜかゴールキック
シュートで倒れたキーパーが頑張ってセーブし外に出たためコーナーキックでスタートしたと思ったら、まだキーパーが倒れたままだった
ポルナレフも真っ青w
キャプつば自体、サッカールール無視してる所もあるんですが、それは必殺技というネタが絡んでる部分だし許せるけど、これはちょっとおかしいだろとw
イベントにも参加してみましたが、マクロ使いとニートしか戦えないイベントで、初日だけプレイして後は放置w
なんでこんな糞ゲームなのにスレ進行は早いんだろう?
でも仲間チャンスやガチャは好きなので、暇なときにポチポチしていますw(ゲーム本編の試合はほぼスキップ状態ですがw)

それでもゲームとしてほんとにつまらないので、同人ゲームの「東方サッカー猛蹴伝」を久しぶりにやるかと起動
しかし、前のPCにインスコしてたやつをそのままコピペで持ってきたせいなのか、今のOSver.と相性が悪いのか
グラフィックがうまく作動せず、ゲームが出来ないorz
再インスコしないとダメなのかなぁ
PCゲーの困った所です



んで本題の昨日行われた最終大会第一回目の結果報告ですよ

参加者は8名+2名
今までやってきた金曜大会の面子がほとんどでしたがw
新規1名サマご来店

結構さくさく進んで確か10時前には終了したかなw

優勝者はウミモグラさん
準優勝は世界の合言葉は乳さん

使用デッキに関しては、SS頂いてないのでちょっと判りません
当日の私も寝不足で限界だったため、参加者と試合する余裕もありませんでしたし
このルールでみんなどんなデッキで参加してくれたのか興味あったのですが、残念

参加者のみなさん、よかったらデッキSSください><
ブログに載せてほしくない場合は一言添えてもらえれば
他人のデッキ拝見は実益を兼ねた私の趣味なのでw
貰えたらうれしいなって

28日に開催する2回目は、今回の反省を活かして、もうちょっとまともな進行が出来ると思います
某掲示板からのお客さんも気軽に参加してください
大会参加しなくても、暇な人でフリー対戦とかもやってますので


あと、大会中にあった質問など

Q.ドローカード各2枚という事ですが、レストドローや場に出た時に効果を発動するドローカードで各2枚とか?
A.キャラそれぞれで2枚までです。レストドロー2種を2枚ずつOK、ドローキャラ8種計16枚でもOKです
これは大会がドロー嫁ばかりになるのを防ぐための意味合いが強いです
2枚でも嫁にすることは出来るので、ドロー嫁で参加しても問題ありません

Q.デッドサイズ互換1枚制限って話だけど、妖精のくくりも含まれるの?
A.含まれます。セット破壊イベントも愛してあげてください

Q.成長嫁はタケシだけ制限だよね?
A.その通りです。他の強い成長嫁はフレンドで制限しましたし、タケシは今までたくさん見てきたので今回制限という形に
CBの成長冥夜が強いかなと思ったんですが、大会前にフレ(成長冥夜使用)と大会ルールで試したところ、ここちらは2,3種ほどデッキ使用して、成長冥夜相手に無敗の8連勝しちゃった為、これ位でいいかなと

Q.専用セット各2枚までという事ですが、専用セット2種を各2枚でも問題ありませんか?
A.ありません。専用セット3種各2枚でも4種各2枚でもおkです
[PR]
by chaoson2 | 2011-06-27 19:12 | カオスオンライン

最終大会1回目

こんばんは
本日はカオスオンライン最終大会、第1回目となります

時間は20時から
参加者の方は10分前までにはチャットルームに集合してください
チャットルームはこちら

メイン会場(進行用)(chaoson)
http://www.netriver.jp/chatriver/?user=chaoson

メインチャット用兼避難所
http://www.cometeo.com/room/CSDlRAdJ/


メインチャットルームには2つ部屋がありますが、上側のchaosonにお願いします
こちらは大会の連絡事項をメインに
参加者の人数が少ない場合は、移動無しでそのまま対戦を始める場合もあります

メインチャット用は、チャットがメインの部屋
大会は興味ないけどチャットはしたい方などを対象にした部屋です
後はメイン会場が不具合などで使用出来なかった場合の避難所として


大会のルールはこちらのページを参照してください
http://chaoson2.exblog.jp/15735271/


カードが少なくてデッキが組めない!組みにくい!という方は
大会前にチャットルームでほしいカードを言ってもらえれば、それが余っていれば差し上げます
大会開始直前はこちらも忙しいので対応出来ません、そういう方は早めにお願いしますねw
[PR]
by chaoson2 | 2011-06-26 18:26 | カオスオンライン

大会ー

こんにちは
暑いですねー少し前は雨でジメジメしてたのに、今じゃキレイな青空な毎日です
湿気が多いのは変わらないんですがw

いよいよ明日、最終大会1回目です
他の主催大会と被ってるのがこちらで把握してる限り1つ
ブログリンクにある「翼泉」の管理人、総牙さんのところ
他にも大会開いてるよーって所があれば教えてください

とりあえずこちらとしては、特に準備してませんw
まー大会何度もやってるし、なんとかなるんじゃないかな!かな?

こちらとしては勝っても得るものは何もない大会だしw
負けても、他参加者と適当に、最後の対戦を楽しんでもらえればな、ってだけですから
[PR]
by chaoson2 | 2011-06-25 10:36 | カオスオンライン

つぶやき

今晩辺り、大会用制限カード案を詰めるため、デッキをまわしたいのです
相手してくれるある程度の課金者募集中
21時以降にフリーフィールドに居るので、そのまま入室するかメールしてくれたら助かります

一応レンタルチャットルームを作る予定なので、そちらでわいわいするのも可
アドレスは今晩ここに晒す予定


チャットルームはこちら
http://www.netriver.jp/chatriver/?user=hoihoisan&room=chaoson

本日は終了しました

もう1回位調整してみたいけど、結構疲れるw
でもいっぱい対戦できたので、その点は満足!
付き合ってくれたメイトの方、ありがとうございました
[PR]
by chaoson2 | 2011-06-15 06:35 | カオスオンライン

カオスオンライン最終カオスバトル!

-日時-
1回目:26日(日曜)20時より(集合は10分前までにお願いします)
2回目:28日(火曜日)20時より(集合は10分前までにお願いします)

予選ブロックにて3戦行い、ブロック1位抜けメンバーによる決勝トーナメント
決勝戦のみ3セット2本先取形式
(予選1時間~1時間半、決勝トナメ1時間~2時間予定)

当日は無料のレンタルチャットルームに集合
大会本部チャットルーム、フリーチャットルーム、各予選ブロックチャットルームを用意する予定
大会本部チャットルームでは大会進行のアナウンスをメインにするため、極力個人的なチャットは控えて貰えると助かります(特に大会本部チャットルームでの挨拶コメは禁止、無言入室、退室で構いません)
チャットメインはフリーチャットルームで!挨拶チャットもこちらでお願いします
チャットルームでのHN(ハンドルネーム)は、他参加者にも判るよう、カオス内でのアカウント名義でお願いします

ルール
使用可能デッキは1つまで、途中でのデッキ変更は不可(もし途中でデッキ変更が発覚した場合、参加取り消しになる場合もあります)

あからさまな遅延行為があった場合、負けとなります(放置や、大会進行を著しく妨げると判断された場合)

回線が途中で切れた場合、切れたほうが負けとなります(擬似マリガンを避けるため)

勝者のデッキ内容が判るような会話は避けてください

なんらかの嫌がらせ、不正をしたプレイヤー、他人に思わしくない行為をしたプレイヤーは私の判断で参加権を剥奪する場合があります


禁止カード
妖艶なる謀略家「クロウディア マッキェネン」
決戦兵器「鍛造雷弾」
深紅の呂旗「恋」
水着の「島田 葉月」
不思議な子「社 霞」
リサイタル
看病
燃え盛る魔の手
b0192497_1374442.jpg


制限カード(デッキ1枚制限)
光見守る坂道「古河 渚」
OSキャラ起こしキャラ(照れる「綾弥 一条」、“蜀”午後のひと時「雛里」、“水着”の「姫路 瑞希」など各1枚まで)
緑盾能力を持つキャラ
W属性強化キャラ
古文教師「幸村 俊夫」
水着の「吉井 玲」
“白陵柊”恋愛原子核「白銀 武」
“白陵柊”優柔不断な主人公「鳴海 孝之」
雪月雑貨店の主「雪月 小夜里」
“呉”“メイド服”の「思春」
“メイド服”の「月」(わんこ飼うのが夢「天川 蛍」含めてデッキ1枚まで)
“魏”泰然自若「秋蘭」
天翔る銀影“武者”「湊斗 光」
コスト0のOSキャラ起こしイベント(回復試験、父との約束など各1枚まで)
竜虎相打つ
翼の生えた龍と狼
誰の手も及ばない場所へ(大空を翔ける翼人含めてデッキ1まで)
試獣召喚!(サモン)
人知を超えた者
芽衣子と過ごした日々
剣・魂・一・如!
“呉”我が愛する孫呉の為に
暴走美春(ゴール含めてデッキ1まで)
Dead Scythe(デッドサイス)(効果互換セット含めデッキ1枚まで)
b0192497_251382.jpg


準制限カード(デッキ2枚制限)
悪人「七乃」
召喚獣(各2枚まで)
姫様命「鑑 恭一郎」
居候「国崎 往人」
フリーター「出雲 彼方」
“第207B分隊”鬼軍曹「神宮司 まりも」
“G4”13歳の超天才「明智 心衣」
水着の「橘 千鶴」
選ばれし戦士「タケシ」
ドロー能力を持つキャラ(各2枚まで)
レストバーン(横にする事で2点ダメージ、下向きにする事でデッキに1ダメージを与える能力)を持つキャラ(互換を含めて2枚まで)
椋のお弁当(吸血含む2枚まで)
クナイ、必殺などの3点焼きカード(互換含めて2枚まで)
特定のキャラ、キャラ群に付けると効果が付随するセットカード(武器・青龍偃月刀(せいりゅうえんげつとう)、氷柱、遙の携帯電話など各2枚まで)
アタックドロー効果を持つセットカード(互換含めて2枚まで)
[PR]
by chaoson2 | 2011-06-11 00:56 | カオスオンライン

こんばんは
毎週恒例の金曜大会、無事終了しました
参加者は6名+1
4回戦の対戦でした
そして、今週で金曜大会は最後となります
今まで参加してくれた方ありがとうございます

来週は何も予定していませんが・・・
再来週、そしてカオスが終了する29日の前日に最後の大会を開こうかと思います
[PR]
by chaoson2 | 2011-06-11 00:55 | カオスオンライン

こんばんは
更新大分空いてしまいましたーごめんなさい

全嫁は先週終わらせたので、ストックはあったのですが・・・
金曜はさっさと寝ちゃって土曜は忙しい、そして日曜・・・

最近、信長の野望(革新)やりたいなーとずっと思いつつ、三国志9でお茶を濁してたんですよ
のぶやぼは実家に置きっぱなしなので、取りにいくのがめんどくさい
そんなとき、日曜にゲーム屋に寄った際に、先月出たばかりのPS3版信長の野望天道PKを見かけちゃってw
ずーっとやってました(キリッ

革新と比べたらちょっと面白みに欠けるのですが、基本的な事はそこまで変わらないため、そこそこ遊べます
シミュゲはかなり集中(ぼーっとしてるともいうw)出来るので、時間泥棒になっちゃうねw
やはりシミュゲが一番好きなジャンルだわ


はなし変わるのですが、私はたばこを吸っています
んで銘柄はというと、刻みたばこの「小粋」ってやつ、時代劇なんかでよく出てくるキセル煙草なんですよ
んで、ちょうど煙草が切れたので、馴染みの煙草屋に買いにいったんですが、そこで新しく聞く刻み煙草が置いてありまして・・・
「宝船」という銘柄の輸入刻み煙草です
小粋が10g360円なのに対して、宝船は20g500円
や、安い・・・
煙草の値上がりから最近きざみタバコがブームという話を聞いたことあるんですが(というかそれで私も始めましたw)
それまで刻み煙草といえば小粋のみの1銘柄しか無かったんですよ
刻み煙草愛好者が増えたのを受けて、新銘柄投入という感じでしょうか

刻み煙草っていうのは、煙草の葉をきざんで細くしたやつを丸めてキセルに詰めて吸うんですが、
小粋はほんと細い繊維質って感じですが、宝船はややごつい

丸める時、小粋は乾燥しているため、少し湿気を与えないと丸めにくくボロボロになっちゃうんですが、宝船はかなり簡単に丸くすることが出来ます

味、小粋は両切りの煙草を吸う感じでしょうか、宝船は・・・なんかダンボールを吸ってる感じですw
これはひどい・・・

その事をタバコ屋にて相談してみると、ブランデーを霧吹きで吹きかけて吸うといいかもという事
煙草にブランデーとな!?
キセル煙草も奥が深いもんです



はなしが横道にそれ過ぎたけど全嫁のこーなー
今回のお嫁さんは「トモエの臣「シズカ」
レベル1で5/4.レベル3で11/8、表のトモエが場に居ると+1/1補正を受ける
b0192497_2281572.jpg

嫁ステータスを上げる方向でのデッキ構成
最大ステは17/17
14/14くらいは実現余裕な感じです
序盤は出来るだけ耐久重視で場を安定させる事が目的
でも現状は余裕で突破されちゃうため、油断は禁物ですがw
耐久寄りの嫁だと安定して展開出来るのがいいですね
問題点はやはり緑盾ですね
嫁ステを優先すると、どうしてもカード枠が足らなくなってしまう
レストバーン2,3積みはやはり必須なんだろうか、それはそれでツマラナイのですが
緑盾とレストバーンで糞ゲー加速すごかったからなぁw


結果

5勝5敗

先制防御エリナ○
美闘士ニクス○
水単澄乃○翼デッキ
PRマキナ×
光単フィーナ○
RRもっさん×
狼狽する先輩宮部 綾子×緑盾耐久石臼
ドロー観鈴×
着脱佳乃○
金色マスターテリオン×


序盤はぽぽぽーんと勝利を重ねて調子良かったのですが、後半からフルボッコ
やはり緑盾並べられるとどうしようもないです
サブアタッカーの数も2枚じゃちょっと少な過ぎか
もうちょっと他のアプローチが欲しかったかもしれません
そしてレストバーンがやはり少な過ぎ
レストバーンさえあればという場面が多過ぎてw
今回は必要カードに限って序盤にさくさく落ちていく印象が強かったw

ま、効率重視になると全嫁とかする価値ないんで、また違った話になっちゃうんですが
やはり安定した勝利を目指すとなると・・・デッキパターン決まっちゃうよねぇ
[PR]
by chaoson2 | 2011-06-09 22:06 | カオスオンライン

続けてこんばんは
さて、カオスオンラインもあと1ヶ月ちょいだなということで
今までの歴史を振り返ってみようかなという企画
まぁ全部書き出すのは面倒なのでwikiのコピペもいっぱいあったりw
今回から各時代を彩ったデッキなんかも重ねて紹介



2009/06/01
クローズドβスタート
6月8日に終了

2009/07/22
オープンβスタート
使用可能カードはvip100種、恋姫スターター14種、恋姫PR4種の計118種
一番最初のPR曹操」「劉備」「孫権」「呂布」の初期恋姫PR配布(要パック封入アイテムチケット)
初めてのイベント「GMレクチャー&対戦イベント」GMはレインボー
25,26日には500CPプレゼントもあり
オープンβでの総取得CPは2,700CP位


2009/07/31
オープンβ終了
そして正式サービスオープン
と、同時にCPボーナス終了
対戦してもレベルが上がるだけの課金ゲーに
vipのカード3枚のイラスト(3枚とも「うたわれるもの」でお馴染みのアクアプラスの絵師のもの)が違うという内容で、イラストを差し替えられる
リアルTCGカオスにはある「アクアプラス」パックがついにオンに来る事も無かった、版権で何かあったんでしょうw
正式オープン人気デッキ
b0192497_1854522.jpg


2009/08/14
コミケにて先行販売されたOS:恋姫無双パックに恋姫のアイテムチケット封入
PR「程昱」、「諸葛亮」、「呂蒙」、「賈駆」の4種が使用可能に

2009/08/19
「真・恋姫†無双」ブースターパックVol.1、イズミカード実装
環境に影響ありそうなのが貫通、先制防御イベント、貫通鈴々辺りかなぁ
先制愛紗なんかは維持;コスト持ちでした(笑)

2009/08/26
本当は1週間前に実装される予定だったシルバーチケットが導入される

2009/09/02
アバターアイテム大量導入
しかし無課金には関係無いw

2009/09/16
「真・恋姫†無双」ブースターパックVol.2実装
当時はゴミパックですねw

2009/09/23
対CPUモード追加
対戦者が居ない現状だと貴重な存在w

2009/09/30
「Nitro+」スターターパック実装
9月28日発売のOS:Nitro+1.10にニトロPR4種が手に入るアイテムチケット封入

2009/10/14
「クイーンズブレイド」スターターパック実装

2009/10/21
「Nitro+」ブースターパック実装
初期の頃はスターターがまず実装されて、その後ブースターが実装されていた

2009/10/31辺り
武士、告知していたハロウィンイベントを無かった事に

2009/11/04
「クイーンズブレイド」ブースターパック実装
シズカ無双の始まり
QB1デッキ(成長レイナが2枚しか無い為、3枚目は代用)
b0192497_1912770.jpg


2009/11/11
バトルポイントとの交換無料パック導入、イズミカード6種追加
無課金期待の星BPパックついに登場!
しかしこの頃には無課金はほとんど居なかったというw
無課金憧れデッキ
b0192497_18521417.jpg


2009/11/18
「オーガスト」スターターパック実装
QB-021抜け忍「シズカ」に修正が入る
とりあえずの終焉、しかしイベント無効キャラって、その後当分の間スキル無効も持っていた気がするw
履歴を見てると発見しました
翌年の1/13のメンテまでイベント・能力無効キャラはそれに加えてスキル無効も持っています

2009/11/25
「バトルポイント2倍キャンペーン!」開催(12/02まで)

2009/12/02
対戦ボーナスCP・卒業ボーナスCP導入
やっと今の形に、最初からやってれば違った道を歩んでいたかもしれない

2009/12/09
「オーガスト」ブースターパック実装
AU-010「リースリット・ノエル」をはじめとした数枚の壊れ性能に騒然となる
他にも緑盾やらネコミミ桐葉、唯の科学者シンシアなど、未だにデッキ候補のカード目白押し
成長リース
b0192497_19133236.jpg


2009/12/16
「新規ユーザー応援キャンペーン!」開催(2010/01/13まで)※新垢に500BPプレゼントってやつですね
AU-010「リースリット・ノエル」、AU-025「紅瀬 桐葉」に修正が入る
リースは基本4/4の1/2補正、R桐葉はなんと5/3の登場コスト無しだったのです
私がカオスを始めたのはこの頃
1週間後に2回目にして最後になるGMイベントがスタート
初心者講 722;のブルーと上級者対戦用のシルバーが登場

2010/01/06
「クイーンズブレイド」ブースターパックvol.2実装
ニクスの永久パンプバグ発生
7日にはメンテでニクスを修正したと公式に書いてありましたが、このバグは確か1ヶ月ほど放置された記憶があります
直ったのは1ヵ月後の2/10ですねw巻き添えでvipの雛も犠牲に・・・
緑盾3種目のラナも・・・
アルドラデッキ
b0192497_19211562.jpg

バグニクスデッキ
b0192497_19294983.jpg


2010/01/28
全ユーザー期待の新機能トレードが実装!
のはずが、この日から1週間伸びるw
CBは予定通り実装

2010/02/03
トレード機能実装
「ボーナスBPプレゼントキャンペーン開催(2010/2/10まで)」

2010/02/10
「オーガスト」Vol.2ブースターパック実装
無課金版副会長
b0192497_1947081.jpg


2010/02/24
ミッションキャンペーン開催!(3月10日13:00まで)
「タケシ」と「ミチ」のPRカードのいずれかをパートナーにしてバトルし、総勝利数が300勝を超えるというもの
成功報酬は新たな「タケシ」と「ミチ」のPRカード
カオスオンライン史に名を残す、タケシの始まりですねw
タケシデッキ
b0192497_18553551.jpg


2010/03/03
「Navle」スターターパックブースターパック実装
緑盾祭り開催!
当時は緑盾対策カードが無かった為、焼く以外対処する方法がありませんでした
場のフレンド4枚緑盾なんて人も居ましたねw
紅薔薇デッキ(無課金版)ネーブルは光単、無色単が目玉なんですが、この当時位しか使われなかったって意味で紅薔薇押しw
b0192497_19381559.jpg


2010/03/05
対戦後のバトルポイントなどの入手条件とランキングモード算出方法の変更
自殺BOT対策
トレード実装以降、自殺BOTが流行ってまして、10戦連続BOTなんて珍しい事じゃじゃなったんですよねw

2010/03/10
イズミカードを追加
緑盾シャルぇ・・・

2010/03/23
ノーマルフィールドとエキスパートフィールドを設定
代わりにイベントフィールドが消去w
運営の(イベントを)やらなそうな態度にプレイヤーから不満感が噴出する

2010/03/31
「真・恋姫†無双」カードの一部のテキスト変更
これにより先制愛紗の維持コストがなくなり、強力なフレンドへ成長!
こういう旧カード上方修正が後も続くとこの時誰もが思っていたことでしょう・・・

2010/04/07
ニトロプラス2.00Vol.1「ブースターパック STEINS;GATE」実装
  ,, ,,  
ヽ(*゚д゚)ノ < カイバー

2010/04/15
この日のメンテでAU-068 気力充実“吸血鬼”「千堂 瑛里華」を含んだデッキを使った場合、対戦後フィールドに戻れない、フレンドで使用してるとフェイズ進行ボタンが押せない、嫁だと手札が配布されないと滅茶苦茶なバグが修正されていますw
これは知らなかったなぁ

2010/04/21
ニトロプラス2.00Vol.2「ブースターパック スマガスペシャル」実装
ドキッ!魔女っ子だらけの一日天下!
5魔女をニトロの「二人だけの結婚式」で一気に起こすと、“魔女” の特攻隊長「ミラ」が最高+25/25補正を受けるというもの
まぁそれでもネタデッキだったんですけどね!
5魔女デッキ
b0192497_20174972.jpg


2010/04/28
「バトルミッションキャンペーン」開催!(5月6日13:00まで)
「すーぱーそに子」のPRカードをパートナーにしてバトルし、総勝利数が5,000勝を目指せ!
報酬が対タケシ用だったのが評価されたが、イベント中、そに子を狙い撃ちした火対策が問題に

2010/05/06
ニトロプラス2.00Vol.3「ブースターパック 機神飛翔デモンベイン」実装
九朔デッキ
b0192497_20361247.jpg


2010/05/19
ニトロプラス2.00Vol.4「ブースターパック 装甲悪鬼村正」実装
実装当時はセットの正宗が1ターン中何度も能力を使えたため、ドローバーンが猛威を振るう
「NP-138“劔冑”人ならぬ伴侶「三世村正」」も登場コストが6/6のくせに中型だったはず
両方ともに2,3日後に修正
竜虎光の始まりでもある
竜虎光初期型
b0192497_18564826.jpg

楓バーン
b0192497_18565853.jpg


2010/06/02
「スターターパック 一騎当千」
「ブースターパック 一騎当千Vol.1」
「ブースターパック 真・恋姫†無双2.00Vol.1」実装
ドロー華琳大勝利!

2010/06/30
「ブースターパック 一騎当千Vol.2」
「ブースターパック 真・恋姫†無双2.00Vol.2」実装
一騎の関羽が基本4/4自身の能力で6/6小型というバカみたいなパワーカードで登場
のちにBRSのRRブラックロックシューターと一緒に現在のステータスへ修正

2010/07/07
カオスオンライン1周年記念PRカードプレゼントキャンペーン開催(2010/09/01 13:00まで)
ネーブルを無かった事にしてはいけない

2010/07/21
「スターターパック 絶対★魔王」
「ブースターパック 絶対★魔王」実装
このパックから登場した「心からの願い」
初期は成長キャラの成長分を永続的に消去する事が出来、タケシキラーとされてました
それの是非を巡ってタケシ派とアンチタケシ派で争ってた事も

2010/08/04
「スターターパック バカとテストと召喚獣」
「ブースターパック バカとテストと召喚獣Vol.1」実装
サモンが登場したか・・・しかし、奴はバカテス四天王の中でも最弱・・・

2010/08/18
「スターターパック ブラック★ロックシューター」
「ブースターパック ブラック★ロックシューター」実装
RRブラックロックシューターはよく覚えていないのですが、6/6中型位だったかな?

2010/08/25
「スターターパック ストライクウィッチーズ」実装
カオスオンライン最盛期ですね
ストパン信者ぱねぇ

2010/09/01
「ブースターパック バカとテストと召喚獣Vol.2」実装
そしてついに真の姿を現したバカテス!

2010/09/15
「ブースターパック ストライクウィッチーズ」実装
バカテスには負けられんと息巻くも
容赦なくストパンデッキ(課金)を葬っていくバカテスデッキ(無課金)
ついでにプレイヤーも葬られて減少しだす
これがラノベの勢力争いか

2010/10/06
ビジュアルアーツ1.00「スターターパック CLANNAD」
ビジュアルアーツ1.00「ブースターパック CLANNAD Vol.1」
ビジュアルアーツ1.00「スターターパック 鬼うた。&鬼まり。」
ビジュアルアーツ1.00「ブースターパック 鬼うた。&鬼まり。 Vol.1」実装
ドロー姫歌の登場
課金組:竜虎光、ドロー華琳、ドロー姫歌、水着島田
無課金:タケシ、明久獣、むっつり獣
三千年:俺嫁
まさにカオス!

2010/10/20
「ブースターパック バカとテストと召喚獣Vol.3」実装
暴走美波の登場でどこを見てもバカテスアンチを見かけるように

2010/11/04
ビジュアルアーツ1.00「ブースターパック CLANNAD Vol.2」
ビジュアルアーツ1.00「ブースターパック 鬼うた。&鬼まり。 Vol.2」実装
凶悪カードリサイタル登場

2010/11/24
「ブースターパック 真・恋姫†無双~萌将伝~」実装
深紅の呂旗「恋」、さらに看病の登場
これはひどい

2010/12/08
「スターターパック 探偵オペラ ミルキィホームズ」
「ブースターパック 探偵オペラ ミルキィホームズ」
「スターターパック FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」
「ブースターパック FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」実装

2010/12/22
アージュ1.00「スターターパック マブラヴ」
アージュ1.00「ブースターパック マブラヴ」実装

2010/12/28
この日、お知らせ情報トップに3つの記事が新しく載った・・・
それはQBとオーガストの新パックを出すという情報(オマケでメルマガバックナンバー掲載と年間ランキングリセット情報)
プレイヤーは歓喜した
「来た!新パック来た!これでかつる!!」
それは記事に書いてある日付に気づくまでの短い祭りであった・・・
結局、ランキングリセットのお知らせをしたかっただけなのに、手を抜いて去年の記事からコピペしようとして、コピペ元の記事と同じ日にアップされていたパック情報記事(とバックナンバー掲載記事)も同時にコピペしちゃったってオチ
武士に人が居ないのか(コミケ期間中で武士はコミケでの宣伝に全力投球していた)このミスは年明け3日辺り(だっけ?)まで放置されていましたw
そして無かった事に
某掲示板で新パックに喜んでた人たち
お前ら新パック来たぞ!>これ日付おかしくね?って言ってた奴、すまんありゃ俺だ
b0192497_0373142.jpg


2011/01/12
「スターターパック AIR」
「ブースターパック AIR Vol.1」
「スターターパック SNOW&友達;以上恋人未満」
「ブースターパック SNOW&友達以上恋人未満 Vol.1」実装

2011/02/09
「ブースターパック AIR Vol.2」
「ブースターパック SNOW&友達以上恋人未満 Vol.2」実装

2011/02/23
「スターターパック 君が望む永遠」
「ブースターパック 君が望む永遠」実装

2011/03/09
「ブースターパック 探偵オペラ ミルキィホームズ Vol.2」実装

2011/03/23
「スターターパック グリザイアの果実」
「ブースターパック グリザイアの果実」実装
いやあコスト0魔の手は強敵でしたね(笑)
そしてグリザイア実装2日後にカオス終了告知w

2011/04/27
課金サービス終了
バトル終了時のアイテムおよびポイント配布の終了

2011/06/29
サービス終了(予定)




英雄的なリスト
CP配布
BPパック
トレード実装
ストパンパック
一周年PR


戦犯的なリスト
召喚獣
タケシ
BPBOT・複垢BOT
クロウディア
リサイタル
深紅の呂旗「恋」、看病
次点
クラナド(ゴミパック的な意味で)



とりあえず未完成なのです
新しく書き足した箇所は緑字で表記
みなさんのコメントやら、私が思い出したこと、公式を見ながら終了までには終わらせたいと考えています
[PR]
by chaoson2 | 2011-06-01 23:08 | カオスオンライン