カテゴリ:千年戦争アイギス( 233 )

こんばんは
現在アイギスは不具合のためメンテ中、ログインできませぬ
最近不具合多いっすなぁ

b0192497_20221040.jpg

今週はイベントなし
しかし、アイギスで最も結晶を消費する曜日ミッション1,5倍ドロップという名の育成週間がスタートしました
来週収集が始まるかもしれないし、40個程魔水晶中心に割っていくぜ~

ほかには先週予定だったのが不具合で延びた、復刻ミッションやバシラの魔水晶交換、山賊のスキル覚醒と黒山賊のガチャ追加
ライラのスキル覚醒は先週強化された自分中心の範囲系スキルなので、ゴールドゲットも合わせて物理攻撃の暴風が期待出来ますね
[PR]
by chaoson2 | 2015-08-20 20:29 | 千年戦争アイギス

こんばんは
お盆は上京していて、昨日戻ってきました
ゲームのほうは宿泊先の友人宅で存分にプレイ出来てたんですけどね
さすがにブログ更新は遠慮しました

東京での楽しみはやはり食事
地元には無い選択肢があるってのはいいですね

コミケは3日目の昼から参加しましたが、適当にぶらついて終了
2回目の参加となりますが、西で創作島を適当に、商業ブースとコスプレ広場には初めて行って来ました
基本的に1次で満足な原作主義の人なので、二次創作は特に買うものや欲しいものも無く、結局コミケ行っても何も買わずに散策で終わっただけで、友人にはなんで行ったの?って言われる始末
オタクの空気感じて自分もオタクだって認識したいんだよ!

軽い気持ちで行ったのですが、やはり人が多いのには堪えました
飲み物は用意するかどうか悩み、時間的にも余裕あるだろうし(会場には12時前後に到着)、やばくなったら即撤退でいいやと手ぶらで突入
オリジナル創作見るつもりだったので西館適当に散策のつもりが、西8割方のブースを歩いてまわる。正直、頭回ってなかったかも、情報があまりにも頭に入ってきません
西館東側の外から上に上がれる通路を登り、東の人ごみを見てあそこには行くまいと思いつつ、商業ブースへ(ここら辺から喉がひりついてやばいと思いだす)
商業ブースを眺めつつ横切ってコスプレ広場へ
カメコの円陣で真っ直ぐ歩けず、イライラして即撤退
まぁこんな感じですw

他東京でやったことは、友人宅の掃除とカード屋ボードゲーム屋、本屋巡り、それらの近場で名所巡りですかね
ここで食事をする!って何軒か決めて行けば良かったかなと思ったり
五泊六日、少し長居しすぎた感もありますが、それなりに満足出来た東京観光だったと思います
今週末は京都観光と大阪や!

b0192497_23534019.jpg

もう次回のメンテ日の方が近いですが!
今回のイベントは牧場系。白金の水兵が手に入ります
下限ビエラが既に居るので今回はお気楽プレイ。自宅にも居なかったしね
b0192497_23561245.jpg

2枚教4回ほどで下限終了
今回から初回100%ドロップのお陰もあり、かなり楽に終わらすことが出来ました

b0192497_23561514.jpg

前回イベントの子
まだ触ってないので強さとか使いやすさとかは判りません
単体攻撃だったけ?

b0192497_0392415.jpg

その他更新
・ネクロマンサーの覚醒
・一部覚醒ユニットの準範囲攻撃を範囲攻撃に変更
ベルナ・アーニャ・リン・ディーネ・ゼノビア
ネクロマンサーはますます使いやすくなり、今までブロックしないと範囲攻撃発動しなかったユニットは単純に範囲攻撃化となり、使いやすくなりました
特に後者は深森の大道みたいな複数ルートがある大道マップに強くなったのがいいですね


不具合多発、升問題・・・色々とあったみたいですが、この感じはアイギス初期みたいな感じで懐かしいですね
正直他人がどうこうしようが関係無いし、運営が対応してくれるなら大した問題では無いので
今回は気づいたら終わってたのが自分の印象
なんか升関係の話題があるなぁ程度の認識だったんですが、運営も成長して即対応出来るようになったんだなと
結晶美味しいです
[PR]
by chaoson2 | 2015-08-19 00:03 | 千年戦争アイギス

こんばんは
最近は夜21時~22時には就寝、朝6時に起きるという小学生みたいな生活をしています。
健康的過ぎてこれはもう・・・ラジオ体操にでもいくべきか?

今年は久々に東京で開催される夏コミに行こうかと思ってます。
2度目の参加ですが、もう参加する事はないだろうなと思ってたんだけどなw
主な目的はウス=異本ではなく、個人のオリジナル創作で面白そうなのがないかなと、あと同人ボードゲームでもあればなぁって感じですかね。
で、アイギスの本は何日目のどこですか?(小声)

b0192497_16585029.jpg

イベント後半戦スタート
今回は白金忍者アザミが手に入る!
忍術3を持ってるので、黒忍者サキのスキル上げに便利ですね。

追加マップで出てくるハエが結構めんどくさい
極級は1回目、2回目とハエが通過して行って☆3取れませんでしたよ
主な原因は、覚醒アーチャーが遠距離攻撃に晒されて撤退を余儀なくされた事でしょうか
3回目は範囲が判ってちゃんと最後まで残ってハエを掃除してくれましたが
防御力もあるし、攻撃力70%減少するらしいし、嫌らしい敵ですね

復刻は熱砂の剣士が登場
懐かしいですね~リッチ個別撃破にライラと芋プリが大活躍だったのを覚えてます

b0192497_17162269.jpg

他主な更新としてはディバインアーマー(神官戦士)のスキル覚醒が実装
スタンプカードにレジェンドが登場

b0192497_17161967.jpg

覚醒33人目
ちょうどスキル覚醒が実装されたディバインアーマー
ステータス的にはかなり優秀なので、今まで使ってなかった神官戦士ですが、どんどん活用していきたいです
[PR]
by chaoson2 | 2015-08-07 17:21 | 千年戦争アイギス

こんばんは
オーバーロードの書籍版を集めてるんですが、置いてない書店が多いですね
全巻集まりそうではあるのですが、特典CD付きの物が手に入らないのが痛い
特典付きの6巻は買えたんですけどねぇ、特典付き4巻はかなり難しそうです
再販が8月12日辺りにありそうなんで、そこで手に入れば良いですが、あまり期待せずに待ちますかね
アニメDVDに書き下ろしの小説が付くって話のほうはどうするかなぁ

こんなにはまった作品ってのも久しぶりやなw


b0192497_23515848.jpg

今回の更新はやる事が多いですね
まず通常イベント?は試練系【闇司祭と邪教の祭壇】、復刻イベントに【二人の聖女】、そして一般版1周年記念の大討伐

闇司祭のほうはめんどくさい敵が出てきたものです
攻撃速度と移動速度が速いメイジはほんと面倒ですね
スキル未使用だし爆風に巻き込まれたのもありますが、ヒーラー1では間に合わずたまもと王子が落ちるとは・・・しかもマップ2で
今回は難度高そうな感じですよ

復刻は過去にもあったし余裕あれば後半極級回るかなって位
ラストの神級が☆1だったのですが、今のメンバーだと余裕で☆3回収終了です
これで小人と巨人2と魔法大戦以外は全て☆3取れたかな

大討伐は色んな敵ユニットが出てきて華やかでいいですね
5日までに条件クリアすれば魔水晶300とのことですが、今回はどうなるやら
聖霊は使い道が今のところ無いので塩漬け確定ですが、楽しみです


その他の主な更新点は
・チュートリアルプレミアムガチャがキャリーからバシラに変更
・砲術士のスキル覚醒が実装
って所ですかね

今日プレミアムガチャを5回したんですが、内キャリーさんが2
不良在庫の押し付けやめてくだち

b0192497_0193716.jpg

前回イベントのカノンちゃん
久々にスキル10まで育ちました
いやぁコスト-1スキル8になったときはどうしようかと思いましたが、無事下限になってくれて良かったです
スキル覚醒で砲術士の皮を被ったソードマスターみたいな感じになっちゃいましたが、ますます使い辛くなった印象が・・・
その内使う機会がればいいなぁ

b0192497_0191743.jpg

b0192497_0192083.jpg

月末!成長の記録!
う~ん、コレ育てようってのが無いのは問題か
あと結晶10個分今月ガチャする予定なんで、それでいいの出てくれたらなぁ
当分白以上のユニット見てないぞ
[PR]
by chaoson2 | 2015-07-31 00:32 | 千年戦争アイギス

こんばんは
現在放映中のアニメ「オーバーロード」面白いですね
なろう版を4日位かけて全部読んだのですが、そちらも面白かったので、小説版と漫画版も買おうかなと思っています
しかし今日本屋行ったら在庫なかったよ(´・ω・`)
なろう版の続きもはよ!

やっぱファンタジーってイイネ!

b0192497_22124419.jpg

今日から始まったイベントは久々の牧場系
白金砲術士が手に入るのですが、癖の強いユニットみたいですね

それよりも個人的に問題なのが、今月はまったく神聖結晶を使ってないって事
カンストまで7,8個位結晶割れば済むと思うけど、それ以外に結晶使う予定も無いし、どうしたものか
結晶割らずにこのまま来月に臨むか、課金して黒ソルジャー狙いするか・・・
新規育成にあまり気が乗らないから、ガチャはあまりしたくないなぁ

今回ガチャに追加された黒ソルジャー
スキル増加能力は白金よりも少し劣りますが、黒ステータスの暴力と覚醒性能の良さが光りますね
立ち絵も魅力的だし、戦略的にもスキル覚醒で黒ソルジャーを無料召喚できるってのは大きいと思います

b0192497_22335293.jpg

前回イベント報酬のグローリアさん
私はソードマスターの通常戦闘能力にあまり魅力を感じないのですが、やはりスキルは別格ですね
瞬間的に3kオーバー(地上敵の場合)の範囲ダメージは優秀です

b0192497_223414.jpg

b0192497_22335615.jpg

b0192497_2233481.jpg

最近ご無沙汰だった覚醒を今週は3人も
記念すべき30人目はソラノちゃんでした
ナギはスキル覚醒もしようと思ってるのですが・・・お金がもう無いんよ(´・ω・`)

曜日ミッション1.5倍イベントこないかなぁ
あ、ついにランク200になりました
b0192497_2331964.jpg

[PR]
by chaoson2 | 2015-07-23 22:41 | 千年戦争アイギス

こんばんは
日差しが強過ぎて頭が沸騰しそうだよぅ
と思ってたら台風で涼しい
日本の夏です

b0192497_0133874.jpg

今日から後半戦がスタート
今回はユリナが手に入るみたいですね
しかしユリナよりも女王ですよ!
今回は初めて通常ドロップから聖霊女王が手に入る!
これは周回するしかないですよ

サファイアはたまもの育成が終わったので次に何を育てるか思案中
多分次の小説についてくるであろうシビラの妹を育成すると思います
土日のアモンで団長のコンプ報酬が復活してるのかどうかも気になる所
前回は黒に8倍で突っ込んだけど、サファイアに8倍で使うのが一番効率いいからなぁ
[PR]
by chaoson2 | 2015-07-17 00:23 | 千年戦争アイギス

こんばんは
珍しく早朝から更新
最近寝るのが早かったせいか、寝落ちしてましたw

b0192497_4231715.jpg

今回のイベントは試練系、白金のソードマスターが報酬となっています
週末にはオデット復刻も、ゆっくりまわれますね

課金ガチャに新職【呪術師】のエヴァが登場しました
射程内の敵に常に攻撃減少とミコトの呪殺が発動
コストは低いがステータスもかなり低めと、サポート特化型の遠距離ユニットとなっています
攻撃力減少がどの程度の性能なのかが気になりますが、効果10%のスキル2倍で20%と想定してみても、効果時間的に対ボス用としては少し心許ない気がします
今後に期待ですかね

他には魔法剣士のスキル覚醒が実装
全て上方強化なので、安心して覚醒出来ます
特にサビーネのスキル覚醒が強く、スキル発動中は射程280で減衰されない1000↑ダメージの貫通攻撃をばら撒くとんでもマシーンになりました
シャルロットはスキルがオート発動になるので、性能が上がったとはいえ出す場面は選ぶように
デーモンマップみたいな魔法耐性が高い敵で構成されたマップでは使い勝手が悪くなります
普通のマップならばそんな事を気にする必要もなく、スキルの回転率も良いので好き勝手暴走してもらって構わないと思います
[PR]
by chaoson2 | 2015-07-10 04:52 | 千年戦争アイギス

こんばんは
先日友人が私の部屋でTCGのパック(クルセイド)を剥いてたのですが、その数12ボックス、買いすぎだろう
1回の購入金額で見ると昔のぎゃざ4BOXよりかは安いんだけど、毎月購入ってのを考えるとやはりでかい
趣味に使うお金って事で毎月数千円で済ませれるならばブラウザゲーも安いもんですな
済ませれればの話だけどな!

b0192497_19432228.jpg

今回の更新はストーリー追加とキャラ調整
メインのイベントはストーリー1.5倍オーブ2倍の育成期間となっています

キャラ調整項目が多過ぎて私も把握しきれてませんw
詳しくは公式コミュで確認!
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/topic/detail/=/cid=176/tid=2224/
b0192497_19462717.jpg

[PR]
by chaoson2 | 2015-07-02 19:48 | 千年戦争アイギス

つぶやき

第2回アイギス公式ニコニコ生放送お疲れ様でした
前回以上の盛りだくさんな情報満載で何から語ればいいのか迷ってしまいます

ただ今日は体調不良&眠いのでもう寝ちゃいますが・・・w
語りだしたら2時間コースやからな!

ではおやすみなさい
[PR]
by chaoson2 | 2015-06-27 23:31 | 千年戦争アイギス

こんばんは
今週DMM18禁版に2つoβのゲームが始まりましたが、その内の一つドライブなんとか
事前ガチャは気づいたとき適当にやってたんですが、いざ始まってみるとクローム専用のDMM用拡張機能が必要という最近よくあるゲームと気づきます
今までコレ系の拡張機能入れるのに抵抗あったので全スルーしてきたのですが、今回は試しに入れてみるかと
・・・色々とPCに入れろと言われたので一々調べるのも面倒だし信頼性も皆無だしでやはり今回もスルーする事となりましたw

PCにインスコするのは簡単ですが、色々と不具合も起きやすくなるし、よほど便利じゃない限りは出来るだけツールの類いは入れたくないものです

先ほど散歩がてらモスバーガーに行ってきたのですが、途中無灯火のスマフォしながら運転の自転車を4台見かけました
便利で当たり前のものだからこそ隙が生まれる、世の中そんなもんです

b0192497_09814.jpg

今回も更新内容が多いですね

まず150万記念ゴールドラッシュ

金レアのメイジアーマーが初登場
他報酬の金レアも魅力的、スキル上げやコスト下げに欲しい
白金レアは錬金辺りになるとつい先日のような気もしますが、オマケだし出ればラッキー程度で

難易度的にはどうなんでしょうね?
最初のマップから黒鬼出てきましたがステータスかなり下がってると感じたし、そこまで難しくない気がします

イベントキャラを除く金以上の女性ユニットの経験値3倍
待ちに待った育成イベント
私もガチャはそんなにしてませんが金レアがある程度貯まっています(白金以上のガチャユニかぶりは1回もありませんが)
少しはコストが下がってくれると良いのですが、最近金聖霊の入手も少ないし処理しきれないかな
カンストしても覚醒するかどうかも判らないしw
でも使わないユニットでもとりあえず備えとくのがシミュゲーマーですからね
ベンチが育つのも楽しいもんです

b0192497_0315697.jpg

ボウライダー、機甲士、アルケミストの覚醒と後衛軍師のスキル覚醒。それに伴い日曜にオーブクエ追加
アルケミストと機甲士の覚醒が私の注目ポイント
アルケミストの射程が延びて使いやすくなるのと、ステータスオバケの機甲士のステータスがさらに伸びるのが良いです
戦力的にはボウライダーが今一番欲しいかなぁ、攻略の幅的な意味で

新しい大討伐ミッション【目覚めし地底の竜群】
今回の討伐ミッションは竜退治
比較的簡単なミッションでしたが、蝙蝠ぇ・・・
忍者はやはり便利なユニットすなぁ
1発で倒せない範囲攻撃するよりも1発で倒す単体攻撃の方が強いミッションだと感じました

主な更新はこんなところですかね
b0192497_091265.jpg

あとゲーム内キャンペーンタグで見れるものですが、今週末のニコニコ動画公式配信の広告をはっときます


毎月の成長記録
b0192497_0314225.jpg

b0192497_0314756.jpg

今月は主力メインに育成しています
モーレットがスキル覚醒し、今回の大討伐で蝙蝠相手に大活躍をしています
簡易砲術士いいっすなぁ

当面の目標は忍者と機甲士の覚醒です
3体目の弓覚醒も欲しいんだよなぁ
バシラとリタが候補だけどバシラ覚醒ならメインは現状のままバシラ補助役、リタ覚醒ならリタ一軍でクレアはスキル覚醒して補助役ですかね
[PR]
by chaoson2 | 2015-06-26 00:47 | 千年戦争アイギス