カテゴリ:千年戦争アイギス( 233 )

こんばんは
前半の山場小休止といったところで少し暇が出来ました。
また来週から色々とやらなきゃならない事が山積みですが

b0192497_20402596.jpg

今週は新イベントは無し
その代わり、ドロップ率アップイベント、復刻ミッション、ストーリー追加がきています。

ストーリー追加は魔法都市続編
2マップ追加ですが、今後も魔法都市編は続きそうですね
しかし5kオーバーの攻撃力を持つゴーレムが出現するのは結構厳しい(;´Д`)
こういう時に呪術士が役立つだろうと思ってましたが、ありがとう!ミトラさん!
魔法都市編はレア度高いユニット要求し過ぎですね

同じくストーリーに☆4ミッションが追加
エクストラミッション的な、ライフ1のギリギリ勝負です
☆4挑戦といいながら取る☆はいつも通りの☆3でOK
☆3クリアで神聖結晶が1個貰えます
ユニットドロップは無さそうなんで、1回で決めたいですね

b0192497_20405916.jpg

復刻ミッションはイメリアが手に入る【姫と山賊と悪霊の都】
ハロウィンだからね。カボチャだよね
スキル上げ用に新聖霊ボンボリが手に入りますが、告知に書いてあるのを見る限り、今後イベント毎にスキルが変わったボンボリが登場するのでしょうか?
ちなみに既に取ったボンボリはスキル変化無いので、さっさと使って問題無さそうです

他更新として
ヒーラーのスキル覚醒、ドットの変更、大討伐の報酬ユニットが金になって覚醒可能に、交換所更新

ヒーラーのスキル覚醒も優秀なスキル変化が多いですね
特にサーリアはすご過ぎる

ドット変更は全て把握はしてないのですが、フェドラの新ドットがすごく良いとだけ言っときます

b0192497_20405036.jpg

大討伐報酬のルイーズが銅から金になりました
その為スキルと覚醒アビリティ、覚醒立ち絵が判明
ぱっと見使う事は無さそうですが、よくよく考えると魔法攻撃持ちの複数ブロッカーでコストは下限で16(覚醒アビで18、白金化すればさらに+1)って他に居ないから、全員コスト+2に目をつぶれば使いどころは結構ありそうな気がします
特にストーリーの魔法都市編なんかは役立つんじゃないでしょうか
金プリンセスは少し心元無いですが、白金プリンセスなら結構頑張ってくれると思うんですよね
使い道がありそうなんで、安上がりな内に覚醒させました

交換所にゴールドラッシュ後の再登場、ライチが来ました
メイジアーマーは私は使ってませんが、魔法攻撃持ちのアーマーは優秀なので、魔法攻撃に不安がある人にはいいですね
アカネが来週消えるみたいですが、何か替わりに入るのでしょうか?
とりあえずアカネ4回チャレンジで成功0、これで6連続失敗・・・@コスト2なのに今回は諦めるか


告知にありましたが、11月19日のメンテで課金ガチャからかなりのユニットが消えます
今後は職業ガチャなど通常ガチャ以外で登場する事になると思いますが、どうなる事やら

b0192497_20494867.jpg

前回イベントのユーノ君
コストは順調に下がりましたが、スキル上昇は今までで最悪の結果に
スキルは使わないから!飾りだから!
[PR]
by chaoson2 | 2015-10-22 20:40 | 千年戦争アイギス

こんにちは
昨日は少しイベント回して即寝してました。
色んな所に出回る必要があって、なかなか時間が取れません。
しかし、今日が無事終わればしばらく外にいかなくても済む・・・かも!1ヶ月位は!
スタミナ18あるから結構放置してても問題ないので助かってます。(それでも何回か漏れましたがw)

b0192497_11521885.jpg

昨日から始まったイベントは白金ヒーラーの牧場系。
b0192497_1152363.jpg

スキル的にはヒーラーというより、シャーマンの方が近い、スイッチユニット。
白金性能で下限に出来るってのが魅力でしょうか。放置編成向きですね。

他更新として大討伐がスタート
b0192497_11523881.jpg

今回は報酬のレアリティを上げていくタイプ。手に入るのはプリンセス。
レアリティが低い内にレベルを上げとくと少しお金が御得!
金になったときは覚醒は出来るのでしょうか?そしたら5万お金が浮くんだけど(最終的に白金になればですがw)
来週メンテ時、レアリティ銀以上になった時に、スキル見て判断してもいいかもしれません。

他更新として、レンジャーの覚醒とアサシンのスキル覚醒。
アサシンのスキル覚醒はどれも優秀ですね。覚醒出来るならどれも覚醒して問題ないと思います。

b0192497_11523377.jpg

前回イベントの子。
覚醒アビリティがバシラと同じ射撃優先なのが優秀。
スキルがリタと同じなので、使用感覚もリタと同じになるかと。
ただ、アルテミスみたいに飛行特効無いし、ステータス低いしで、使いどころがあのお方のマラソン妨害位でしょうか。
マップに地形判定あって、それで性能上がるとかあればいいんですが。
[PR]
by chaoson2 | 2015-10-16 12:06 | 千年戦争アイギス

こんばんは
最近忙しくて疲れてるので手短に更新です

b0192497_1352450.jpg

試練系イベント後半戦スタート
難易度的には、ラストの神級が少し面倒かなって位かな?
ハイオーク堅過ぎ&結構痛いんよ
攻めて来る前に数減らせればなんとかなりますね
初見☆1、2回目☆2、3回目で☆3って感じでした
序盤のゴブラッシュも意外と侮れない、いいマップだったと思います

復刻でシャルロットが登場
たしかイベント実装時はリッチキングが死亡後攻撃してきた記憶
もう直ったんでしょうか?
[PR]
by chaoson2 | 2015-10-09 01:45 | 千年戦争アイギス

こんばんは
最近お腹が出すぎてるのでダイエットを始めました
炭水化物ダイエットです
今まで食事を作るとき、おでんやカレーは楽なんで結構作ってたんですよ
1回で2,3日分作ってたんですが、全部食べ終わる頃には顔がふっくらしてるなと思ってたんです
ので、それらを禁止する炭水化物ダイエット!
洋菓子や和菓子はもちろん、お米、パン、麺類、芋、根野菜などが禁止対象
まぁたまには根野菜もおkで、お米とかも毎日ではなく数日に1回程度ならOK位で
飲み物は普段からお茶メインなので問題なし
間食はいりこで我慢しよう・・・
とりあえずは1ヶ月目標ですよー

b0192497_22175782.jpg

今回のイベントは久々の試練系。いつも通り来週のメンテから後半戦追加ですね
1回☆3クリアすれば済むのでのんびりでいいのがいいですね
戦力足りてない人も2週間育成に励めば、ある程度取れると思います

その他更新として職業調整がいっぱい
ほんといっぱい来たんでリストアップするのは簡便してください
まだ知らない人は公式でチェック!

あとガチャに黒モンクが
攻撃力高いっすなぁ
書いてある事は結構強い
ただ、モンクは低コストユニットの部類なので、コストを下げにくい黒は育ったソルジャーの前ではなかなかスタメン取り辛いのがネックか
神級とかでソルジャーきつい場合には輝くんですけどね

b0192497_2231249.jpg

前回イベントのイザベルはこんな感じで終了
コストは順調に下がりましたが、今回はスキルがなかなか上がらず

b0192497_22312735.jpg

最初気づかず今日初めて気づいた!
アンナさんまた変わってる!!
[PR]
by chaoson2 | 2015-10-02 22:32 | 千年戦争アイギス

アイギス毎月の成長記録

b0192497_417155.jpg

一軍に先日覚醒したメメントを起用
骨は基本使いません。射程長いからウィッチには出来ない事が出来るのが強みですね(攻撃間隔から目を逸らしつつ)
他変化は黒のレベルが上がった位
b0192497_417428.jpg

今月は経験値倍増イベントがあったので色々と育ってます。載せ忘れもあるかも
そろそろ男神級もクリアしたいので男ヒーラー育成中。終わったら男単体ブロッカーも育ててクリア目指す感じで
キャリーさん結構役立ってます。小人と巨人系のマップ位だけど
上段の最初に出てくるゴブ1体倒すだけの簡単なお仕事ですが、職業アビのコスト分100%回収で序盤のコストにかなり余裕が持てるようになります
サファイアのパテルは覚醒素材待ち・・・だけどパテル自体はそこまで強くないので他優先するかも
スキルは優秀なんですけどね
バシラは今のところクレアよりも10攻撃高い位なんで、今回のイベントみたいに空特効欲しい時か、黒弓ゴブキラーとして活用予定

ログインボーナス用の結晶調整でガチャったんですが、久々に白ゲット出来ましたよ!
しかも2体も!!
一部で水キャリーとか言われてる風水のミアと新キャラのカティナなんですが、どちらも育成候補
ボウライダーはやはり近接枠の遠距離で射程250ってのが大きいし、ミアは覚醒アビリティ目当てで

白の覚醒レベル90やりたいんだけど育成候補が多過ぎてなかなか踏み出せない・・・
黒は大分99増えてきましたが、未だに白の90は作ってないんだよなぁ


あと2ヶ月でアイギスも2周年
どんなイベントやってくれるのか楽しみですね
[PR]
by chaoson2 | 2015-09-29 04:35 | 千年戦争アイギス

こんばんは
マスカットの品種のひとつにシャインマスカットというものがあります
皮ごと食べれる種無しぶどうのマスカット版で、甘みもあって香りも良く、最近お気に入りの果物なんですよ
一房1k円前後するんでなかなか手を出しにくいんですけどね
やはりお手頃感、美味しさを考えると、秋は梨がベストやなぁ

b0192497_0394230.jpg

今日から始まったイベントはペガサス牧場
神官戦士、風水士と来たのでペガサスもくるかなと予想してたんですが、今回のイベントで登場となりました

スキルにマイナス要素がありますが、ペガサスナイトが必要な時は序盤ラッシュを捌きつつ、コストを稼ぎたい時なんで、コスト稼いだ中盤以降は上位ユニット展開すればいいし、スキル1回でも撃てば十分かもしれません

個人的には倉庫で埃をかぶってる天駆ける騎士リディをどうしようかなといった所
育てるつもりはあったんですけどねぇ
イザベルを育てるのかどうかも含めてどうするか考えなければ
[PR]
by chaoson2 | 2015-09-25 00:39 | 千年戦争アイギス

こんばんは
店舗用の土地探ししてるんですが、いい物件って難しいですね
不動産屋はさっさと契約したいみたいな雰囲気プンプンさせるし、こっちは条件的に厳しいから他探したいしで
まぁその前にお金借りないといけないんですけどね!
先日NHKでやってた阪急創業者のドラマは面白かったなぁ

b0192497_2033094.jpg

新規ストーリーミッション追加
それに伴いストーリーミッションドロップ率アップ
メインになるイベントは特になし、育成週間っすな

新ストーリーはゴーレム祭り
攻撃4kに耐える編成を作らないと厳しい
しかも耐えれるのを2組
ダンサーや先週のGRで手に入った呪術士を使うといいかもしれません

他は復刻【堕天使の封印】がスタート
リンゴ食べるウーマンはステータス高いからやるときはやれる子デス

b0192497_2035050.jpg

b0192497_2035378.jpg

先週急いで覚醒した二人
どちらも私の軍では初期に活躍してた・・・緑の子は・・・うん・・・
活躍してた二人がついに覚醒!
聖霊が足りずにキャリーさんは在庫処理しきれませんでしたが、コスト100%回復で少しは役立つかな?
とりあえず今回の大討伐では仕事しています
[PR]
by chaoson2 | 2015-09-16 20:12 | 千年戦争アイギス

こんばんは
SS整理しててふと思い出したんですが、昔アイギス動画を見てたときに使われてたSSを見た瞬間、「あ、これ自分のブログのSSだ」って判ったんですよね
結構前のSSだったんですが、自分の物って案外覚えてるもんだなぁと
ん?この話前にもしたっけ?

b0192497_1912790.jpg

今日のメンテでやりたい事がたくさん出来ました
まずメインイベントのゴールドラッシュ
来週のメンテが水曜なので6マップ分毎日0時更新で追加されます

個人的には下限になってるのでやる予定はないけど復刻イベント【暗黒騎士団の脅威】
人気の高い暗黒騎士団団長初登場のイベントです

経験値アップ、ガチャ産金レア以上女性3倍男性2倍
あと数ヶ月で2周年になるんでその辺りに来るかなぁと思ってた経験値アップが来ました
美味しい!バシラとキャリーさんの覚醒間に合うかな・・・

b0192497_1913789.jpg

b0192497_1913974.jpg

ロイヤルガードと魔物使いの覚醒が出来るように
これ両方とも優秀っすな
こちらも覚醒早くしたいです

パラディンのスキル覚醒が出来るように
暗黒イベントに合わせてパラディンのスキル覚醒が来ましたね
それぞれのスキルを強化した感じみたいです
ついでに黒パラディンのコーネリアのドットも変更に

ゴールドラッシュ特効のマツリが2倍から3倍に強化
マツリもキキョウも無いし!関係ないし!悔しくなんか無いし!
アマンダさんとシーフどちらかも欲しいですorz


うーん、今週はイベントついでに大討伐やる予定だったけど、放置で覚醒急いだ方がいいのかなぁ
b0192497_191337.jpg

ちなみに前回イベントの子。1500取得で終了です

今回覚醒した2人と風水士、育てたい子がたくさん出来ました
スイルはレベルでペットも強化されるし、これはジョイ投入もありやな
[PR]
by chaoson2 | 2015-09-10 19:18 | 千年戦争アイギス

こんばんは
9月に入りましたが体はまだ夏の疲れを引きずってます
仕事の期限が迫ってるのになかなか進まない。気を引き締めねば

b0192497_18582064.jpg

今日から収集イベント後半戦がスタート
今回のイベントは難易度的には大した事ありませんでしたね
後半神級のドロップがいいので、残り収集は全部こちらで済ますことになりそう

他イベントとして大討伐がスタート
しかし収集イベント中なのでそこまで手が回らず・・・こちらは来週以降になりますね

b0192497_1859864.jpg

他更新として
・プレゼントボックスに入ってる数が判りやすくなり、一括受け取りが可能に
・ヴァンパイアハンターのスキル覚醒、シーフの覚醒が実装
・ついにシビラの覚醒立ち絵が更新
・第3兵舎が実装

プレゼントボックスの数量が判りやすくなったのはいいですね
あまり溜め込まないタイプなのですが、やはり100という中身に限界がある以上、今どれ位入ってるのかは常に把握したい
第3兵舎は私程度の課金(月3k位)では特に必要としてないのですが、それ以上の人にはとてもありがたいものかと
シビラ覚醒絵は編成アイコンにて爽やかな雰囲気をかもし出していて結構気に入ってます

シーフ覚醒するのはいいんだけど、うちのガチャにそろそろ実装されませんかねぇ?

b0192497_18591059.jpg

メメントちゃん覚醒
射程が長いって素晴らしい
便利なネクロマンサーがさらに活躍してくれる予感
[PR]
by chaoson2 | 2015-09-03 18:33 | 千年戦争アイギス

こんばんは
台風一過で夜は大分涼しくなった気がします
地面に落ちて暴れてる蝉もよく見るようになったし、夏が終わろうとしてますね
今年は泳ぎに行けなかったのが心残りです。どこか近場のプールにでもいくかね

b0192497_18141456.jpg

楽しい楽しい1,5倍期間が終わって新イベントは、白金風水士が手に入る収集系イベント
最近需要が高い風水士がついにイベント登場ですね。1500目指すぞー

人気が高い風水士ですが、私は一言いいたい
別に必須じゃないから、無理に取らなくても問題は無いです
毒マップや範囲攻撃で回復が分散するときにその分散分をカバーする回復援護が風水士の仕事。風水士自体の回復力は大した事無いので、過度な期待をすると☆取り逃します
ごく一部に風水ないとクリア出来ないとかって声が上がることがありますが、風水はあくまで補助、メイン回復がしっかり育ってれば出す必要は無し。これを忘れずに
風水無いとクリア出来ないって言う人は風水あってもクリア出来ないんじゃないかな
風水居れば便利な気がするってのはあると思います

b0192497_18144373.jpg

他システム面で女神の加護の仕様が変化。お求めやすくなりました

ガチャには白金シーフと銀プリンセスが登場
銀プリンセスは結構優秀みたいですね
ステータス見た限り、ストーリー序盤中盤の攻略で大いに役立ちそうです(特に亡者の鎧とかで)
ベースやSPから出るので是非狙ってみたい所ですね


月末成長の記録
b0192497_18143636.jpg

b0192497_18144087.jpg

よく使う白金を70にしよう計画進行中(シーディスは次の交換待ち)
黒は覚醒を99目指しつつ、サキの覚醒も頑張りたい
サキ覚醒出来たら、ナギとサキのスキル覚醒して通常サキ、殲滅特化でナギって感じですかね
アザミさんが覚醒するのはいつの日か!?


b0192497_1814482.jpg

つい魔が差したガチャの結果
直近結晶100個分以上は白金↑見てないんやけど?女神?どうなってるん?
[PR]
by chaoson2 | 2015-08-27 18:48 | 千年戦争アイギス