2010年 10月 19日 ( 1 )

こんばんは
勝率が58%に落ちちゃったよ?
59%になったのが・・・何時だったか・・・多分5月位?
全嫁やってても総合で見れば5割近いと思うし、意外と下がりにくいもんです
今月は全嫁以外は30戦位やって1敗しただけなんだよねぇ
クラナドデッキもとりあえず作ってみたけど、普通に戦えるし
別に強嫁以外がやりにくい環境って訳でも無いんだよなぁ
あ、クロウディアさんは別です。あれ制限されない方がおかしいんで



今日のネタは妄想
こんなカードあればいいなぁ。こんな運営ならいいのになぁっていう自慰行為
カードゲームは新カードの妄想をしてる時が一番楽しいなんて話もありますからねw


:新カード編

「キャラカード」(永続)このカードが表で存在する限り、自分と相手の場の補正値以外の(永続)を含むステータス上昇効果をすべて無効にする
オフだとこの能力持ちキャラいるみたいですね。永続心からの願いキャラ版

「キャラカード」(永続)このカードが表で存在する限り、ドローフェイズ以外のドローはすべて無効になる
こんどはドロー版。ドローキャラ優遇されすぎだろjk

「キャラカード」0/1.2/3補正(バトル)このカードを手札に戻す。そうしたなら手札からキャラカードを空いてる場所に出してもよい。バトルフェイズ終了時、この時場に出たキャラを控え室に送る
1ターン目から大型で殴る事も出来るが、場のフレンドが1体消え、手札も1枚消えてしまうので使いどころが難しい。でもバトルフェイズにキャラが出るのは面白いと思うんですよ

「キャラカード」0/1.(メイン)このキャラをレストする。控え室にあるカードをランダムで1枚デッキに戻す。(メイン)このキャラをリバースする。控え室にあるカードを1枚デッキに戻す。
デッキ回復カード。デッキライフなんだから、あってもおかしくは無いんだけどなぁ

「イベントカード」デッキの上から5枚を控え室に送る。場のすべてのキャラは-0/5になる(耐久が0以下になったキャラは裏になる)
最後の花火版ラバン先生イベント。効果は激しいがその分コストが大きい

「イベントカード」コスト対象のレベルx枚数の手札。対象のパートナーがレベル2以上の場合、パートナーカードを1枚手札に戻す
相手のレベルを下げるのにも使えるし、自分のパートナーを起こす目的にも使えます。場に出たときに効果を発揮するカードなら効果を得ることも可能

「イベントカード」コスト手札2枚。相手の場に居るフレンドを1体選ぶ。そのキャラを自分のキャラ登場のコストにしてもよい。コストにされた相手キャラが控え室に行く場合、代わりに裏向きにする。
相手のキャラを裏にしつつ、自分の上、中級フレを登場させる事が出来るイベント。控え室送りだと壊れなんで、この辺りが妥当かな

「セットカード」コスト手札1枚。相手のフレンドにもセットする事が出来る。このセットがつけられたキャラはバトルに参加する事も能力を使う事も出来ない
TCG的には珍しくも無い能力。相手のキャラにセットが付けられるカードが出るならまずこの辺からかなって

まだまだあるけど、キリがないのでここら辺でw


:既存カード修正編

クロウディア>能力を1ターンに1回制限
当然じゃね

召喚獣>明久獣なら明久が場に表で居ない限り、ターンエンド時に裏になる
康太獣>康太が裏の場合効果が出ない
明久獣>明久が場に表で居ない限り効果は出ない
普通はこう。耐久4上昇イベントや専用先制攻撃イベントもあるんだし、問題無いでしょー

決戦兵器>維持コストデッキ1
1ターン発動もあるし、効果見る限りこれ位あってもいいんじゃね


:運営編

もっとカオスオンラインに力を入れてますって態度を見せて欲しい
BOTはBANしてよ。んで公式に告知してよ
BPイベントよりCPイベントしろよ。1週間で70CP配ったところでトレード4枚目以上があるから副垢増殖する事も無い

ノーマルフィールド卒業で200CP配ってもいいんじゃね

常時、イベントどっちでもいいから1年以上過ぎた過去PRをGチケで手に入るように汁。Gチケ3枚でPR1枚交換みたいな
んでPRの性能を上げればキャンペーンに食いつきよくなるんだけどね

俺嫁システムとしてそのキャラで100戦したら500BPとGチケ1枚でそのキャラのPRカード(性能はバニラ以上)もらえるようにしてくれ。イラストはオリジナル書き下ろしなら神ゲー認定BPじゃなくCPで払ってもいい。間違ってもアニメの切り抜きやゲームの立ち絵は簡便して欲しい。vipは下着ver.でいいと思う



色々書いてみましたが・・・すべて妄想なんですよねhahahaha
[PR]
by chaoson2 | 2010-10-19 19:47 | カオスオンライン